ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那の出張にくっついて初めてハワイに行ってきました。<br />旦那、私、息子①(5歳)、息子②(1歳3か月)で行くはずが、なぜか義母、義弟、義兄、義兄友となんか大人数で行くことに。<br /><br />日程はこんな感じ<br />2/6 アメリカ本土発 乗り換え一回<br />   ハワイ夕方着<br /><br />2/7 ショッピング<br />   ビーチ<br />   ルアウショー<br /><br />2/8 ホエールウオッチング<br />   ビーチ<br /><br />2/9 ファーマーズマーケット<br />   ホノルル動物園<br /><br />2/10 ショッピング<br />   ディズニー<br />   ハワイ発<br /><br />2/11 アメリカ本土着

初めてのハワイ旅行 1日目

2019/02/06 - 2019/02/11

じゅん

じゅんさん

旦那の出張にくっついて初めてハワイに行ってきました。

日程はこんな感じ

2/11 アメリカ本土着

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩

幼稚園をお休みして行ったので、息子①は飛行機の時間まで宿題をしました。
    地元の空港からデンバーまでは定刻通りに、デンバーからは出発が遅れ、ハワイには1時間遅れの夕方5時ごろ到着しました。

ホノルル空港で、レイでお出迎えオプションを義母がサプライズで予約してくれてたのですが、空港ついたら漏れる漏れると騒ぐ息子①をトイレに連れていったので感動も何もありゃしません。

その後、義母義弟は空港にいるどっかの会社のタクシーで、
    私たち家族はCharley's Taxiでホテルまで行きました。
    ちょうどラッシュの時間ということもあり、ホテルまでは40分くらいかかりました。
    Charley's Taxiは定額なので、ホテルまで確か$29。荷物分のチップを入れても$35くらいで済みました。(値段きちんと覚えてないけど、確かこのくらい)
    義母義弟はチップなどいれなくて$40くらいしたと言っていたので、Charley's Taxiおススメです。運転手さんは日本語しゃべれなかったけど、予約は日本語でできるので、英語が苦手な方にはさらにおススメ☆

泊まったのはワイキキリゾートホテル。
    韓国系(らしい)のホテルでホテル内にコリアンレストランがありました。
    お客さんも韓国の方が多かったです。
    6時ごろに到着しました。

ワイキキ リゾート ホテル ホテル

ビーチすぐそば by じゅんさん

室内はこんな感じ。ベランダもあるんだけど、きっと開けたら息子②が飛び出して行っちゃうので、ベランダに出ることはありませんでした。
    多少、廊下と、上だか隣だかの音が聞こえたけど、まぁお値段が安かったのでね。
    うるさいなぁと言うよりも、「あぁ廊下やほかの部屋にもこの息子②の泣き声が聞こえるのね。申し訳ない」という気持ち。

ホテルついて、即夕飯を食べに行く予定が、ちょっとゴタゴタがありホテルを出発したのは7時過ぎ。
    息子②をストローラーに乗せ、疲れたーと言ってる息子①を励ましながら徒歩で、Agu Ramenへ行きました。

旦那が頼んだのはRafute Ramen。$24くらいします。
    Rafuteはおいしかったです。小食の旦那、半分も食べれず。

アグラーメン 和食

私が頼んだのは豚骨みそラーメン。$17くらい。
    麺がおいしかった。
    日本のラーメンというよりは、アメリカのラーメンでした。

ラーメン好きの息子①のためにKeiki Ramen Setを注文。
    ラーメンは息子①に、再度の餃子とフライドポテト、追加で注文した白飯は息子②へ。だけど、息子①、ラーメンほとんど食べずに寝ちゃった。まぁ、時差5時間。本来ならもう夜中の2時とかだもんね。飛行機で昼寝してたとはいえよく起きてたもんだ。むしろ、息子②はなぜ元気なのだ?
    ラーメン食べてるときにザーザー振りだった雨が小雨になったところで、ホテルに向かいます。 ほんとはこのあとかき氷食べにいこうと思ってたんだけど、雨だし、息子①寝てるし。
    息子①がストローラーに乗り、息子②は旦那がエルゴで抱っこして、速足で帰るものの途中で大降りに。