ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那の出張にくっついて初めてハワイに行ってきました。<br />旦那、私、息子①(5歳)、息子②(1歳3か月)で行くはずが、なぜか義母、義弟、義兄、義兄友となんか大人数で行くことに。<br /><br />日程はこんな感じ<br />2/6 アメリカ本土発 乗り換え一回<br />   ハワイ夕方着<br /><br />☆2/7 ショッピング<br />   ビーチ<br />   ルアウショー<br /><br />2/8 ホエールウオッチング<br />   ビーチ<br /><br />2/9 ファーマーズマーケット<br />   ホノルル動物園<br /><br />2/10 ショッピング<br />   ディズニー<br />   ハワイ発<br /><br />2/11 アメリカ本土着<br /><br />ハワイ二日目、時差のせいか昨日ラーメンをほとんど食べれなかったせいか息子①は5時過ぎにおなかが減ったと起きました。<br />6時にちかくのEggs ’n Thingsまで朝食を食べに行きます

子連れで初めてのハワイ旅行 2日目

24いいね!

2019/02/06 - 2019/02/11

5653位(同エリア16318件中)

じゅん

じゅんさん

旦那の出張にくっついて初めてハワイに行ってきました。
旦那、私、息子①(5歳)、息子②(1歳3か月)で行くはずが、なぜか義母、義弟、義兄、義兄友となんか大人数で行くことに。

日程はこんな感じ
2/6 アメリカ本土発 乗り換え一回
   ハワイ夕方着

☆2/7 ショッピング
   ビーチ
   ルアウショー

2/8 ホエールウオッチング
   ビーチ

2/9 ファーマーズマーケット
   ホノルル動物園

2/10 ショッピング
   ディズニー
   ハワイ発

2/11 アメリカ本土着

ハワイ二日目、時差のせいか昨日ラーメンをほとんど食べれなかったせいか息子①は5時過ぎにおなかが減ったと起きました。
6時にちかくのEggs ’n Thingsまで朝食を食べに行きます

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルを出てEggs &#39;n Thingsへ向かいます。まだ日は昇ってません。<br />6時開店、6時10分ごろ着。ちょっと列ができていました。<br /><br />

    ホテルを出てEggs 'n Thingsへ向かいます。まだ日は昇ってません。
    6時開店、6時10分ごろ着。ちょっと列ができていました。

  • ここはお店に入る前にオーダーして、店内に入り会計を済ませ、席に案内されるというシステムのようです。<br />前の前のお客さん(日本人)がオーダーをとる店員さんが日本語は喋れないことに「おーまいがーっ」と言ってましたが、メニューは指差しでいけるでしょうし、特に問題ないと思います。質問があるとちょっと困るのかな。<br />待つことなく無事席に案内されました。

    ここはお店に入る前にオーダーして、店内に入り会計を済ませ、席に案内されるというシステムのようです。
    前の前のお客さん(日本人)がオーダーをとる店員さんが日本語は喋れないことに「おーまいがーっ」と言ってましたが、メニューは指差しでいけるでしょうし、特に問題ないと思います。質問があるとちょっと困るのかな。
    待つことなく無事席に案内されました。

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

    開店すぐが待ち時間なくておススメ by じゅんさん
  • POGドリンク。パイナップルとオレンジとグアバのジュースです。私はあまり好きじゃなかったです。<br />あと息子①にオレンジジュース。超偏食な息子①にはフレッシュオレンジジュース(パルプ入り)はお気に召さなかったようで。「これフレッシュじゃない」と言ってましたが、これがフレッシュなんですー、いつも飲んでるのがフレッシュじゃない濃縮ジュースなんですー。 代わりに息子②がオレンジジュースはごくごく飲んでました。

    POGドリンク。パイナップルとオレンジとグアバのジュースです。私はあまり好きじゃなかったです。
    あと息子①にオレンジジュース。超偏食な息子①にはフレッシュオレンジジュース(パルプ入り)はお気に召さなかったようで。「これフレッシュじゃない」と言ってましたが、これがフレッシュなんですー、いつも飲んでるのがフレッシュじゃない濃縮ジュースなんですー。 代わりに息子②がオレンジジュースはごくごく飲んでました。

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

    開店すぐが待ち時間なくておススメ by じゅんさん
  • アサイーボウル($9)<br />これがおいしかった!<br />凍ったアサイーとオートミールとはちみつ、ココナッツ、フルーツが入ってます。<br />正直パンケーキよりこっちの方がおいしかった。<br />アサイーは食物繊維がすごい豊富なんだそうですね。<br />ちょっと後でトイレに駆け込むこととなりました(苦笑)

    アサイーボウル($9)
    これがおいしかった!
    凍ったアサイーとオートミールとはちみつ、ココナッツ、フルーツが入ってます。
    正直パンケーキよりこっちの方がおいしかった。
    アサイーは食物繊維がすごい豊富なんだそうですね。
    ちょっと後でトイレに駆け込むこととなりました(苦笑)

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

    開店すぐが待ち時間なくておススメ by じゅんさん
  • 頼んだのは(確か) All Fresh Fruit Rainbow Pancakes ($20)。旦那とシェアしました。日本で超行列ができるというEggs &#39;n Things。どんなもんだろうかと思って食べてみました。が、パンケーキ自体はいたって普通。ただ、こんなにクリーム載ってても食べられないよーと思ってたんだけど、このクリームは重くなく、全部食べれちゃいました。<br />個人的には、超行列を長時間並んでまで食べたいとは思わないけど、次回ハワイに来た時もきっと開店と同時に行っちゃうだろうなぁとは思いました。<br /><br /><br />

    頼んだのは(確か) All Fresh Fruit Rainbow Pancakes ($20)。旦那とシェアしました。日本で超行列ができるというEggs 'n Things。どんなもんだろうかと思って食べてみました。が、パンケーキ自体はいたって普通。ただ、こんなにクリーム載ってても食べられないよーと思ってたんだけど、このクリームは重くなく、全部食べれちゃいました。
    個人的には、超行列を長時間並んでまで食べたいとは思わないけど、次回ハワイに来た時もきっと開店と同時に行っちゃうだろうなぁとは思いました。


    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

    開店すぐが待ち時間なくておススメ by じゅんさん
  • 子供たちはPe&#39;a Pe&#39;a Plate 5Silver Dollar Pancakes and 1Eggを半分こしました。息子②両手にパンケーキを持ってほおばります。入れすぎ入れすぎ(笑<br /><br />ほかの人が書いたブログをみるとチップはいらないとありました。安い中華料理のビュッフェのお店でも通常$1とかチップ払いますしね、先にオーダー&会計するとはいっても、お料理を運んでもらったりするのだから$1でも払うべきなのかと悩んだので,ほかのお客さん(白人さん)が帰るのをじっと観察してみましたが、チップをテーブルにおかずに帰って行ったので、チップは払いませんでした。<br />実際どうなのでしょうか? <br /><br />

    子供たちはPe'a Pe'a Plate 5Silver Dollar Pancakes and 1Eggを半分こしました。息子②両手にパンケーキを持ってほおばります。入れすぎ入れすぎ(笑

    ほかの人が書いたブログをみるとチップはいらないとありました。安い中華料理のビュッフェのお店でも通常$1とかチップ払いますしね、先にオーダー&会計するとはいっても、お料理を運んでもらったりするのだから$1でも払うべきなのかと悩んだので,ほかのお客さん(白人さん)が帰るのをじっと観察してみましたが、チップをテーブルにおかずに帰って行ったので、チップは払いませんでした。
    実際どうなのでしょうか? 

    エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

    開店すぐが待ち時間なくておススメ by じゅんさん
  • さぁ食べた後はちょっとビーチに寄ってみました。曇ってます。<br />波と追いかけっこをしてた息子①、気づいたら全身びしょ濡れ。どうして??<br />最初は濡れないように逃げてたのに、段々自ら波に向かっていくスタイルに変わってました。<br />朝起きて着替えて約1時間でまたまたお着換えです。<br /><br />ホテルに戻り、びしょ濡れ息子①をシャワーさせてから、バスでアラモアナショッピングセンターへと向かいます。どのバス乗るかとかは事前にガイドブックで調べて、なおかつDaBus2というアプリを見てどのくらいでくるか確認。<br />アラモアナショッピングセンターへ行くバスはいっぱいあります。<br />一日券をバス内で購入し、大人二人で$11.息子sは無料です。<br />義母たちは義兄が借りたレンタカーで先に行ってたので、私たちがついた時にはもうショッピング終わって帰るとこ。(というかショッピングしてなかったな。)

    さぁ食べた後はちょっとビーチに寄ってみました。曇ってます。
    波と追いかけっこをしてた息子①、気づいたら全身びしょ濡れ。どうして??
    最初は濡れないように逃げてたのに、段々自ら波に向かっていくスタイルに変わってました。
    朝起きて着替えて約1時間でまたまたお着換えです。

    ホテルに戻り、びしょ濡れ息子①をシャワーさせてから、バスでアラモアナショッピングセンターへと向かいます。どのバス乗るかとかは事前にガイドブックで調べて、なおかつDaBus2というアプリを見てどのくらいでくるか確認。
    アラモアナショッピングセンターへ行くバスはいっぱいあります。
    一日券をバス内で購入し、大人二人で$11.息子sは無料です。
    義母たちは義兄が借りたレンタカーで先に行ってたので、私たちがついた時にはもうショッピング終わって帰るとこ。(というかショッピングしてなかったな。)

  • 当初の予定はアラモアナショッピングセンターで買い物→午後ビーチだったのですが、義兄たちがNorth Shoreに行くとのこと。旦那が俺たちも行こうぜ!というので、ショッピングセンターにいたのはわずか30分ほど。この時間にIsland Vintage CoffeeでHydroflaskと、Crocsで息子②のサンダル(来る途中に片方なくしちゃったので)、とLupiciaでハワイ限定缶6個セット、Mr. Tea Caf?・でバブルティー、Poke&amp;Boxでポキを買って一度ホテルに戻りました。<br />

    当初の予定はアラモアナショッピングセンターで買い物→午後ビーチだったのですが、義兄たちがNorth Shoreに行くとのこと。旦那が俺たちも行こうぜ!というので、ショッピングセンターにいたのはわずか30分ほど。この時間にIsland Vintage CoffeeでHydroflaskと、Crocsで息子②のサンダル(来る途中に片方なくしちゃったので)、とLupiciaでハワイ限定缶6個セット、Mr. Tea Caf?・でバブルティー、Poke&Boxでポキを買って一度ホテルに戻りました。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 結局、バスで行くのは時間がかかると説得してNorth Shoreは行かないことに。<br />元々は10日にレンタカーで行こうかなと思ってたんです。なんか行く前にいろいろプラン立てて、旦那もオッケーしてるのに、義母たちに合わせようとしてるのか、「やっぱりここ行こう、あそこ行こう(行き方知らないし、俺調べないけど)」、が多くてちょっと揉める。<br />ちなみにこの写真はホテルのバルコニーからの眺め。私たちがご飯食べたりだとか、ビーチの用意だとか、プチ口論だとかしてる間に息子①が撮ってました。

    結局、バスで行くのは時間がかかると説得してNorth Shoreは行かないことに。
    元々は10日にレンタカーで行こうかなと思ってたんです。なんか行く前にいろいろプラン立てて、旦那もオッケーしてるのに、義母たちに合わせようとしてるのか、「やっぱりここ行こう、あそこ行こう(行き方知らないし、俺調べないけど)」、が多くてちょっと揉める。
    ちなみにこの写真はホテルのバルコニーからの眺め。私たちがご飯食べたりだとか、ビーチの用意だとか、プチ口論だとかしてる間に息子①が撮ってました。

  • ホテルから徒歩2分。ワイキキビーチです。ABCストアで$3とかで買った浮き輪。プールとか海とか好きなくせに泳げない息子①.<br />今度泳ぐ練習しようねと言ったら、<br />「浮き輪があるからいいや」とやんわり拒否((笑)<br /><br />冷たくて水に入るのに最初はちょっと勇気がいるけど、入ってしまえばもう平気。気温は26度くらいだったかな。風もなく、問題なくビーチを堪能しました。<br />

    ホテルから徒歩2分。ワイキキビーチです。ABCストアで$3とかで買った浮き輪。プールとか海とか好きなくせに泳げない息子①.
    今度泳ぐ練習しようねと言ったら、
    「浮き輪があるからいいや」とやんわり拒否((笑)

    冷たくて水に入るのに最初はちょっと勇気がいるけど、入ってしまえばもう平気。気温は26度くらいだったかな。風もなく、問題なくビーチを堪能しました。

  • 息子②にもABCで買った($2とか)浮き輪で。これは足が分かれて入れられるので、すっぽり海に落ちちゃうことはありません。(息子①のはちゃんと自分で捕まってないとすぽんと落ちます。)<br />ABCストアでは$1とかで空気を入れてくれるサービスもありました。運動不足で肺活量がよろしくないので、迷わずお願いしました。

    息子②にもABCで買った($2とか)浮き輪で。これは足が分かれて入れられるので、すっぽり海に落ちちゃうことはありません。(息子①のはちゃんと自分で捕まってないとすぽんと落ちます。)
    ABCストアでは$1とかで空気を入れてくれるサービスもありました。運動不足で肺活量がよろしくないので、迷わずお願いしました。

  • 以前クルーズに行ったときに買ったフルフェイスのシュノーケルマスクを持ってきたんです。後日行く予定だったノースショアとかで使おうと思ってたんですけど、どうやら天気予報によるとあまり天気がよろしくないようでビーチに行けるのはこの日だけかも!と思い、使ってみました。<br />ニモとかドリーのようなカラフルな魚は見えませんでしたが、いくらか魚が見えました。<br />周りには誰もシュノーケリングしてる人いませんでした。<br /><br />シュノーケリングマスクとフィンはあったんですけど、ライフジャケットは持ってなかったんです。<br />途中疲れて立ちたくても、足はつかない、泳ぐのは疲れた。あわや溺れるところでした。ライフジャケットの必要性を身をもって知った日でした。<br /><br />ホテルに戻り、シャワー&お昼寝のあとは義母がチケットを買ってくれたダイアモンドヘッドルアウショーに向かいます。<br /><br />

    以前クルーズに行ったときに買ったフルフェイスのシュノーケルマスクを持ってきたんです。後日行く予定だったノースショアとかで使おうと思ってたんですけど、どうやら天気予報によるとあまり天気がよろしくないようでビーチに行けるのはこの日だけかも!と思い、使ってみました。
    ニモとかドリーのようなカラフルな魚は見えませんでしたが、いくらか魚が見えました。
    周りには誰もシュノーケリングしてる人いませんでした。

    シュノーケリングマスクとフィンはあったんですけど、ライフジャケットは持ってなかったんです。
    途中疲れて立ちたくても、足はつかない、泳ぐのは疲れた。あわや溺れるところでした。ライフジャケットの必要性を身をもって知った日でした。

    ホテルに戻り、シャワー&お昼寝のあとは義母がチケットを買ってくれたダイアモンドヘッドルアウショーに向かいます。

  • 息子sは甚平にお着換え。<br />バスでワイキキ水族館に向かいます。<br />バス、一日券買っておいてよかった。

    息子sは甚平にお着換え。
    バスでワイキキ水族館に向かいます。
    バス、一日券買っておいてよかった。

  • バスに乗る前にABCストアでハイチュウ購入。<br />本土では見ない味。日本ではどうかな?<br />

    バスに乗る前にABCストアでハイチュウ購入。
    本土では見ない味。日本ではどうかな?

  • ワイキキ水族館につきました。左側にいるのがルアウショー待ちの人々。<br /><br />中に入るとまずレイを渡され、記念撮影を行います。<br />が、入る直前になって息子①「トイレ行きたい」。<br />その間、みんなには待ってもらい、トイレ後無事記念撮影<br />

    ワイキキ水族館につきました。左側にいるのがルアウショー待ちの人々。

    中に入るとまずレイを渡され、記念撮影を行います。
    が、入る直前になって息子①「トイレ行きたい」。
    その間、みんなには待ってもらい、トイレ後無事記念撮影

    ワイキキ水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ルアウ会場に行くまでに水族館の中を通ります。<br />水族館大好きな息子①大興奮でなかなか会場までたどり着きません。<br />息子②はお昼寝中。<br />

    ルアウ会場に行くまでに水族館の中を通ります。
    水族館大好きな息子①大興奮でなかなか会場までたどり着きません。
    息子②はお昼寝中。

  • これウミヘビ?ウツボ?なんですけど、最初鳥かとおもっちゃいました。<br />口のすぐ上にある目は鼻の穴、右上くらいにある丸い模様(?)が目。<br />ほら鳥に見えてきたでしょう?

    これウミヘビ?ウツボ?なんですけど、最初鳥かとおもっちゃいました。
    口のすぐ上にある目は鼻の穴、右上くらいにある丸い模様(?)が目。
    ほら鳥に見えてきたでしょう?

  • カニ。なんかポケモンとかにいそう

    カニ。なんかポケモンとかにいそう

  • やっとこ水族館を抜け、ルアウ会場に着いたら、みんなすでにドリンクを楽しんでました。このパイナップルに入ってるジュースは別料金らしいですが、<br />飲み物(アルコール含む)2杯は無料で飲めます。<br />私はピニャコラーダを飲みました。

    やっとこ水族館を抜け、ルアウ会場に着いたら、みんなすでにドリンクを楽しんでました。このパイナップルに入ってるジュースは別料金らしいですが、
    飲み物(アルコール含む)2杯は無料で飲めます。
    私はピニャコラーダを飲みました。

  • ウクレレ体験。ノリの悪い旦那を連れ出し体験させます。<br />こういうのは恥ずかしがらず楽しんだもん勝ち。

    ウクレレ体験。ノリの悪い旦那を連れ出し体験させます。
    こういうのは恥ずかしがらず楽しんだもん勝ち。

  • これはマラカス(?)

    これはマラカス(?)

  • このハイビスカスのハンコ、お風呂に入っても2日くらい取れませんでした。<br />肌が弱い旦那、弱くはないけどなんでか怖がった息子①は拒否。<br />ほかにも亀とかいろんな柄がありました。

    このハイビスカスのハンコ、お風呂に入っても2日くらい取れませんでした。
    肌が弱い旦那、弱くはないけどなんでか怖がった息子①は拒否。
    ほかにも亀とかいろんな柄がありました。

  • 息子①がつけてる、被り物、ヤシの葉っぱでできています。<br /><br />ディナー&ショーが始まる前にこのようにいろいろな体験ができるようになってます。<br />ほかにもレイを作るコーナーやほかの楽器を体験できるコーナーがありました。

    息子①がつけてる、被り物、ヤシの葉っぱでできています。

    ディナー&ショーが始まる前にこのようにいろいろな体験ができるようになってます。
    ほかにもレイを作るコーナーやほかの楽器を体験できるコーナーがありました。

  • 昼寝から目覚めた息子②.<br />体験コーナー?そんなの知らねぇ!とばかりに走り回ります

    昼寝から目覚めた息子②.
    体験コーナー?そんなの知らねぇ!とばかりに走り回ります

  • 日の入りです。

    日の入りです。

  • ディナーはこんな感じ。<br />ここでもポキが!!<br />普段、新鮮な生魚を食べられない場所に住んでいるのでここぞとばかりに食べました。<br /><br />ディナーの後はいよいよルアウショーのスタートです

    ディナーはこんな感じ。
    ここでもポキが!!
    普段、新鮮な生魚を食べられない場所に住んでいるのでここぞとばかりに食べました。

    ディナーの後はいよいよルアウショーのスタートです

  • フラをしたり

    フラをしたり

  • いろんな国の伝統的な踊りをしたり。<br />これはニュージーランドの。<br />名前は忘れましたが、なんか叫びながら体をたたくやつ。<br />ラグビーチームがやってるあれです。

    いろんな国の伝統的な踊りをしたり。
    これはニュージーランドの。
    名前は忘れましたが、なんか叫びながら体をたたくやつ。
    ラグビーチームがやってるあれです。

  • 息子①就寝。偏食息子①は何も食べず、ショーも眠くて見ずで、ぶっちゃけチケット無駄(笑)

    息子①就寝。偏食息子①は何も食べず、ショーも眠くて見ずで、ぶっちゃけチケット無駄(笑)

  • 腰振りがすごくて、こりゃくびれるわけだと納得

    腰振りがすごくて、こりゃくびれるわけだと納得

  • そしてファイヤーダンス!!<br />これが見たかったんです

    そしてファイヤーダンス!!
    これが見たかったんです

  • 夕方がっつり昼寝した息子②は、興味津々おとなしく見てました。

    夕方がっつり昼寝した息子②は、興味津々おとなしく見てました。

  • ショーの後はキャストと写真が撮れます。<br /><br />バスで帰ろうと思ったのですが、水族館前にワイキキに戻れるバス停はない模様。<br />水族館前のバス停から終点まで行き、そこで乗り換えてワイキキまでって感じっぽい。(違ったら教えてください。)<br />なので、タクシーで帰るかと。この写真を撮る前に、Charley&#39;s Taxiに電話して迎えに来てもらうことに。<br />ただ、ゲートをでたらいくつかほかの会社のタクシーがいたのでわざわざ頼む必要もないのかな。<br /><br />そんなこんなで2日目終わり。

    ショーの後はキャストと写真が撮れます。

    バスで帰ろうと思ったのですが、水族館前にワイキキに戻れるバス停はない模様。
    水族館前のバス停から終点まで行き、そこで乗り換えてワイキキまでって感じっぽい。(違ったら教えてください。)
    なので、タクシーで帰るかと。この写真を撮る前に、Charley's Taxiに電話して迎えに来てもらうことに。
    ただ、ゲートをでたらいくつかほかの会社のタクシーがいたのでわざわざ頼む必要もないのかな。

    そんなこんなで2日目終わり。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP