ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗船2日目<br />ナッソーに寄港します&#127796;<br />ドレスコードはハロウィーンまたはクルーズカジュアル&#127875;

初めてのディズニークルーズ(4泊)+WDW ③ナッソー寄港とハロウィーン

2017/09/17 - 2017/09/25

旅行記グループ 初ディズニークルーズ+WDW

トラッキー

トラッキーさん

乗船2日目
ナッソーに寄港します🌴
ドレスコードはハロウィーンまたはクルーズカジュアル🎃

• 朝食はきのうのディナーと同じロイヤル・パレスに来ました&#9728;<br />夜とは違ってのんびりしているので、レストランのインテリアもじっくり見られます&#9786;

朝食はきのうのディナーと同じロイヤル・パレスに来ました☀
    夜とは違ってのんびりしているので、レストランのインテリアもじっくり見られます☺

• ミュシャ風の絵がホントにカワイイ&#128149;

ミュシャ風の絵がホントにカワイイ💕

• キッズ用メニューにしました&#127860;<br />ミッキーワッフルには頼まざるを得ない魔力を感じます&#10024;

キッズ用メニューにしました🍴
    ミッキーワッフルには頼まざるを得ない魔力を感じます✨

朝食後はアレンデール王国と化したアニメーターズパレットへ。

予約していたフローズン・ギャザリングです。
    初めてエルサとアナにごあいさつできました❤

続いて、やはり予約していたプリンセス・ギャザリングのためにロビーへ。
    みんな優しく優雅でまさにプリンセス✨

• 実はすでにナッソーに到着していました&#128161;<br />遠くに見える大きな建物は、マイケル・ジャクソンも泊まったというアトランティスホテルだそうです。<br /><br />上陸前に、きのうから痛めている左目を診てもらうためデッキ1の救護室へ。<br />受付で医師に診てもらうか薬だけでいいか聞かれ、英語ができない私は目薬だけもらいました。<br />が、帰国後に行った眼科で逆効果の目薬との指摘を受けてしょんぼり&#128552;<br />目にできた傷を治すために血が巡って充血していたのに、充血をとる目薬(バイシン)をもらってました&#10549;<br />やっぱりきちんとお医者さんに診てもらうべきですねー。

実はすでにナッソーに到着していました💡

が、帰国後に行った眼科で逆効果の目薬との指摘を受けてしょんぼり😨
    目にできた傷を治すために血が巡って充血していたのに、充血をとる目薬(バイシン)をもらってました⤵
    やっぱりきちんとお医者さんに診てもらうべきですねー。

逆効果の目薬とはまったく知らない私はすっかり安心満足してご機嫌でバハマ初上陸!
    日差しが強いので痛めた目にはサングラス必須です☀👓

• 船を降りたら入国審査を受けるために徒歩移動&#128095;&#128095;

船を降りたら入国審査を受けるために徒歩移動👟👟

ナッソーはツアーの勧誘が多いと聞いていましたが、ゆっくり下船したからか全然いませんでした。
    初めから街中を散歩しようと決めていたので問題なし🎵

あちこちに海賊がいます。

先輩がオススメのDEL SOLというお店に連れて行ってくれました🎵
    紫外線で色が変わるTシャツやアクセサリー等が売っています。
    ディズニー柄はありませんでしたが、スターウォーズとマーベルがあったので、ダンナさん用にスパイダーマンTシャツを購入☺✌

• 船に戻ってランチ&#127860;

船に戻ってランチ🍴

• デッキ11ではハロウィーンのショーをやってました&#128161;<br />気が付くのが遅くて途中から見たので内容は分かりません&#128517;

デッキ11ではハロウィーンのショーをやってました💡
    気が付くのが遅くて途中から見たので内容は分かりません😅

• タケちゃんマンみたいなドナルド&#128513;

タケちゃんマンみたいなドナルド😁

今日のドレスコードはハロウィーンなので、仮装している方もちらほら。
    ディズニー仮装じゃない方もいました💡

• ミニーちゃんたちも仮装していました&#128161;<br /><br />メインショーはマジックショーでしたがパスm(_ _)m

ミニーちゃんたちも仮装していました💡

メインショーはマジックショーでしたがパスm(_ _)m

• ディナーはアニメーターズ・パレットです&#127860;

ディナーはアニメーターズ・パレットです🍴

• クラッシュが遊びに来ました&#128034;<br />でも何て言ってるか分からない。。。ゴメンよぉ。。。<br /><br />全員でやる「サイコーだぜー」「うぉーっ」&#9995;&#9995;なノリのは分かりました&#10548;

クラッシュが遊びに来ました🐢
    でも何て言ってるか分からない。。。ゴメンよぉ。。。

全員でやる「サイコーだぜー」「うぉーっ」✋✋なノリのは分かりました⤴

• やっぱり肉とイモが好き&#10084;<br /><br />だんだんご飯を残すことに罪悪感がなくなっていきます。<br />だって量が凄まじいんだもの。

やっぱり肉とイモが好き❤

だんだんご飯を残すことに罪悪感がなくなっていきます。
    だって量が凄まじいんだもの。

食後にラテンダンスのイベントへ。
    途中からドナルドも来て、最後はみんなでリンボーダンスをしていました。

• 夜のお楽しみはまだまだ続きます&#9996;<br /><br />evolutionというバーで1杯&#127864;

夜のお楽しみはまだまだ続きます✌

evolutionというバーで1杯🍸

ステージがあって、仮装大会をやっていました。
    色々な部門があって、中にはどうやって持ち込んだの!?というような大ががりな衣装の方も!

• シャンパンバーのPINKへハシゴ&#127864;&#127864;

シャンパンバーのPINKへハシゴ🍸🍸

• 女子ウケするインテリアです&#10024;<br />バーテンダーさんも女性でした&#127801;<br /><br />クルーズ船のバーでシャンパンカクテルをいただくなんて贅沢&#10084;

女子ウケするインテリアです✨
    バーテンダーさんも女性でした🌹

クルーズ船のバーでシャンパンカクテルをいただくなんて贅沢❤

• 閉店まで楽しんで、いい気分でおやすみなさい&#128522;&#128164;

閉店まで楽しんで、いい気分でおやすみなさい😊💤