島根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山陰旅行二日目<br /><br />今日もあいにくのお天気<br /><br /><br />今日は出雲まで行ってきました(m&#39;□&#39;m) <br /><br />出雲の前に、≪仁摩サンドミュージアム≫へ<br />世界で唯一の砂の博物館です。 <br /><br /><br />去年かな? <br />『砂時計』って映画を見て、<br />いってみたいなって思っていたの(o^o^o) <br /><br />映画でも使われていた1年砂時計は凄い迫力でね(o^o^o) <br /><br />砂絵があって童心にかえったり <br /><br />そして≪出雲大社≫へ <br />その前に腹ごしらえ=ランチ <br /><br />昨日はかなり適当だったけど、<br />今日は昨日から決まっていた出雲そば <br /><br />美味しかった(*^_ ’) <br /><br /><br />いざ≪出雲大社≫へ<br /> <br /><br />しーんとした参道の端をぐんぐん歩き、仮神殿へお参り<br /><br />残念ながら工事中でね。 <br /><br />ゆっくりぐるっと回ることができなかったけど、念願叶って。。。 <br /><br /><br />あの太っい注連縄にお金刺すアレ<br /><br />やってきた~ <br /><br />刺す度に他の人が刺したお金を落としまくり、<br />Aちゃんが落としたのもいれて6人分はやったかな?? <br />(デ、刺したって表現はあっているのだろうか……) <br /><br /><br />続いて≪日御碕≫へ。 <br />先端にある≪日御碕神社≫でお参り<br /><br />朱色が綺麗な神社で驚いた絵馬を発見してしまったわ~(。・ω・。) <br /><br /><br />次は昨日も行った≪八重垣神社≫ <br /><br />お土産のお守りを買いに<br />昨日と違ってあまり人がいなかった… <br /><br />続いて≪宍道湖のうさぎ≫☆ <br />なんと美術館自体がお休みという・・・ <br />で、うさぎさんのみってことに。 <br /><br /><br />でも、ね。 <br /><br /><br />書いてあることがあまりにガイドブックごとで違ってさ、<br />どれを信じていのやら???? <br /><br /><br />まあ、無事うさぎさん詣でができたからよし☆ってことで。 <br /><br /><br />あ、松江城にもいったよ~ <br /><br /><br /><br />

中四国旅行記②-2~出雲~

3いいね!

2010/06/28 - 2010/06/30

5660位(同エリア7173件中)

旅行記グループ 神々の国へ

0

2

さくらもちさん

山陰旅行二日目

今日もあいにくのお天気


今日は出雲まで行ってきました(m'□'m)

出雲の前に、≪仁摩サンドミュージアム≫へ
世界で唯一の砂の博物館です。


去年かな?
『砂時計』って映画を見て、
いってみたいなって思っていたの(o^o^o)

映画でも使われていた1年砂時計は凄い迫力でね(o^o^o)

砂絵があって童心にかえったり

そして≪出雲大社≫へ
その前に腹ごしらえ=ランチ

昨日はかなり適当だったけど、
今日は昨日から決まっていた出雲そば

美味しかった(*^_ ’)


いざ≪出雲大社≫へ


しーんとした参道の端をぐんぐん歩き、仮神殿へお参り

残念ながら工事中でね。

ゆっくりぐるっと回ることができなかったけど、念願叶って。。。


あの太っい注連縄にお金刺すアレ

やってきた~

刺す度に他の人が刺したお金を落としまくり、
Aちゃんが落としたのもいれて6人分はやったかな??
(デ、刺したって表現はあっているのだろうか……)


続いて≪日御碕≫へ。
先端にある≪日御碕神社≫でお参り

朱色が綺麗な神社で驚いた絵馬を発見してしまったわ~(。・ω・。)


次は昨日も行った≪八重垣神社≫

お土産のお守りを買いに
昨日と違ってあまり人がいなかった…

続いて≪宍道湖のうさぎ≫☆
なんと美術館自体がお休みという・・・
で、うさぎさんのみってことに。


でも、ね。


書いてあることがあまりにガイドブックごとで違ってさ、
どれを信じていのやら????


まあ、無事うさぎさん詣でができたからよし☆ってことで。


あ、松江城にもいったよ~



同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ビッグホリデー

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP