2018/12/07 - 2018/12/07
7140位(同エリア17446件中)
Ubudiさん
- UbudiさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,195アクセス
- フォロワー5人
皆さんお元気ですか??
Ubud大好きUbudiでぇ~す٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ
その節は長かった【本編】をご愛読いただき誠にありがとうございました。
今回は【おまけ編】として更新し、2018年の一人旅は完結となります。
なお【おまけ編】はスピリチュアル色が濃い内容となってます。
2019年の旅の【予告】にも少し触れています。
それでは【おまけ編】Let's go ε=୧⍢⃝୨ε=୧⍢⃝୨ε=୧⍢⃝୨
-
前回の2018年ひとり旅では、後半グタグダでお金も時間もかけたのに、無駄だったかな...失敗だったかな...と思いました。
行きたかったあの店にも行けなかったし、行けたけど期待を反してガッカリしたりしました。
後半ウブド中心部から外れた宿を選択してしまったり。
半分は後悔が残りました。
バリ旅行から日本に帰り、現実に戻って日々淡々とした生活を送りながら、私はやっと気付きました。
無駄じゃなかった!!!
失敗じゃなかった!!!
そうなんです!!!
行きたかったあの店とか、行ってガッカリしたあの店とか、ウブド中心部から外れた宿とかではなく、何故何度もバリなのか??、何故惹かれるのか??、バリへ行って何がしたかったのか??、がわかってきたんです。
そこへ繋がる出会いや気付きを、前回のひとり旅で得られたという訳なんです。
そのことにようやく気付きました。
先ず私が昨年ウブドへ行った経緯からお話します。
ウブドへ行く1年程前(一昨年)のある日、突然ある出来事が私を襲いました。
そのダメージは想像を遥かに超えるものでした。
このことがあり、私の中の負の感情とマイナスエネルギーは、私を埋め尽くすくらいに増幅したような感覚になりました。
それを何とかクリアにしたいと漠然と思っていました。
何故かそこでとにかくバリに行かなきゃ!!!、バリに行けばクリアになる!!!と思ったんです。
それで前回のひとりに旅発ったのでした。
あることとは14年連れ添った愛犬が亡くなったのです。
これは飼ってみないとわからないことなのですが、私にとって愛犬は赤ちゃんであり娘であり家族でした。
亡くなって1年数ヶ月にもなるのに、フラッシュバックするかのように、息を引き取った場面が鮮明に蘇ります。
犬なのですが子供を亡くしたのと同じ感情なんです。
私には人間の娘もいます。
人間の娘って表現が可笑しいですねꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
話を戻しますね( ˊᵕˋ ;)
バリへウブドへ行っても私の中にある、負の感情マイナスエネルギーは何も変わらず、全然クリアになりませんでした。
無駄だったのかな、失敗だったのかな、浅はかだったのかなと思い悩んでいた時、閃き??インスピレーション??
何かわからないものが私の中で湧いてきました。
それからは絡まっていた紐がスルスル解けるかのように、私の思考は浄化へ辿り着くように一直線していきました。
それに気付かせてくれたのはルドラクシャだと思うんです。
ルドラクシャと出会うまで、初めにバリ在住のブローガーYさんと出会い、Yさんも身に付けているルドラクシャのことを、少しお話させてもらい購買意欲が湧いたのでした。
Yさんと出会わなければウブドへ行っても、ルドラクシャは買わず出会えなかったでしょう。
Yさんがルドラクシャと私を引き合わせてくれたと思っています。
購買意欲に火がついた私は、ウブドでルドラクシャの工房をご夫婦で営んでいる、くみこさんのお店に訪問しました。
元々、スピリチュアル系には惹かれるタイプでして(๑˃̵ᴗ˂̵)
あんまり良くわかってないのにインスピレーションで欲しいとなってしまいました。
こうした偶然のタイミングも今となっては必然だったのではと思っています。
バリの神様が私に気付きをもたらすためにバリに呼び、
私をルドラクシャに導くように人と出会いをもたらしたと思っています。
そして私は日本へ帰ってきてからルドラクシャについて調べました。
ルドラクシャはヒンドゥー教と深い関わりがあり、ルドラクシャはヒンドゥー教その物、と言っても過言ではありません。
ルドラクシャを知ることによりヒンドゥー教のことも知ることとなります。
前回のひとり旅でバリヒンドゥー教を知りたい、文化に触れたいと思っていました。
その割にランプヤン寺院にしか行けませんでしたが、ツアーでバリニーズのガイドさんから、少しバリヒンドゥー教の理念を教えてもらえました。
ここでヒンドゥー教の話を少しします。 -
ヒンドゥー教とバリヒンドゥー教では少し違いはありますが、バリヒンドゥー教でもヒンドゥー教と同じ神様を寺院で祀らてます。
ヒンドゥー教でもシヴァ神派とヴィシュヌ神派に別れていて、シヴァ神派の神聖なアイテムとしてルドラクシャは大切にされています。
画像のシヴァ神もルドラクシャをしていますね。
バリのマンクーさんやローカルの方達も身に付けられています。
ヒンドゥー教(以下ヒンドゥーと表記)では、シヴァ神・ヴィシュヌ神・ブラフマー神の、三神一体とよばれる近世の教義では、中心となる3大神。
ブラフマー:宇宙、世界に実存、実在の場を与える神
ヴィシュヌ:宇宙、世界の維持、平安を司る神
シヴァ:宇宙、世界を創造し、その寿命が尽きた時に破壊、破滅を司る神
は一体をなすとされています。
バリヒンドゥー教(以下バリヒンドゥーと表記)にもさまざまな神が存在するが、インドネシア共和国独立後は、建国五原則パンチャシラのひとつにある「唯一神の信仰」に従って、そうした神々は、唯一神サン・ヒャン・ウィディのさまざまな現われに過ぎないと公式解釈されるようになっています。
とありますが、バリヒンドゥーの寺院では、シヴァ神・ヴィシュヌ神・ブラフマー神などの、ヒンドゥーの神々を祀っています。
ハノマンやクリシュナなども、ヒンドゥーの神様であり、Jl.〇〇と道の名前に使われてたり、お店の名前になってたりすることから、バリでもバリヒンドゥーが生活に密着していることが伺えます。
またバリには東西南北、北東北西南東南西の、八方それぞれの神様が祀られていて、その場所からバリ全体をを守っているそうです。
※画像はシヴァ神 -
ガネーシャはホテルやスパやショップなどで見かけますよね??
ガネーシャ神は商売繁盛の神様でもあり、シヴァ神の子供でもあります。
頭は象さん🐘
身体は人間🚶
変わった神様ですが頭は父親であるシヴァ神が切り落としてしまい、目の前を通っていた象の頭をくっつけたとかでwww -
ガルーダは神獣でありヴィシュヌ神の乗り物です。
シヴァ神の乗り物は牛です🐮
だからバリニーズは牛食べないのかな?? -
ルドラクシャについても触れていきます。
ルドラクシャとは、主にインドを中心に丁重に扱われる菩提樹の実(金剛菩提樹)のことである。
ネパール産とジャワ産があり、少ないながらもインドでも採れる。
なお、仏陀が悟りを開いたという菩提樹の木とは全く別の種類である。
元々ヒンドゥー教のシヴァ派の必須アイテムだが、最近では宗派・国を超えて、たくさんの人々がこれを買い求めているという。
ネパール産・ジャワ産共に最も多く採取されるのは5つの筋が入った「5面ルドラークシャ」だが、レアな筋数になると高価になり、取引されている。この筋数によって、効果に違いがあるという。
現に、シヴァ神の肖像画には、彼がルドラークシャの数珠を何本も身に着けている姿で描かれている。
Wikipediaから。
ルドラクシャの面(ムキ)それぞれにヒンドゥーの神様が宿っているとされ、それぞれの神様から恩恵を受けられるとして、ブレスレットやマーラにして身に付けられています。
ルドラクシャからも電気エネルギーが発せられています。
Shiwa Rudrakshaの工房でご主人のデディさんが、ルドラクシャから電気エネルギーが発せられている証拠を、コインを使って見せてくれましたΣ( °д° ;)!!
またルドラクシャは血行を促進するので私は生理中は身に付けていません。
血圧も正常値にしてくれるそうです。
ルドラクシャから波動やエネルギーが発せられています。
調べれば調べる程奥が深いルドラクシャ。
ただの木の実と侮るなかれ(乂'ω')No!!
そのパワー凄いみたいです。
パワー...?? そうだ!!!
バリ全体もパワースポットと言われていて、その中でも強力なパワー漲る場所があったはず!!! -
こうしてヒンドゥーやルドラクシャのことを、知っていくうちに【パワー】というキーワードに辿り着きます。
バリは島全体がパワースポットだと言われてるハートエネルギーの強い国です。
そんなバリにも強力なパワースポットはあります。
しかし、その場所は色々です。
強力なパワースポットに出向いて、プラスエネルギーを浴びようではないか!!!
そう思いバリのパワースポットを調べまくります。
パワースポットを調べていくうちに【浄化】というキーワードに辿り着きます。
寺院の聖水とされる湧き水でムルカットします。
神様に祈りを捧げる前に身を清めるという意味でムルカットをします。
ムルカットするとどうなるか??
マイナスエネルギーが聖なる湧き水によって洗い流され、体内から排出され身も心も綺麗になるそうです。
また身体の悪いところや病気を治す聖なる湧き水
のムルカットもあるそうで。
ムルカットも高僧によるムルカットが最強らしくて、YouTubeで欧米人がバリの高僧に、ムルカットされてるの見たんですけど、高僧がマントラ唱えながら聖水を頭からかけると、欧米人の体がビクビク動いたり、我を忘れて立ち位置からどんどん回って行ったり。
泣いたり叫んだりする人もいるそうです。
欧米人ってオーバーリアクションだからなʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃと思って見てたんです。
知人のバリニーズに聞いてみたんですけど、マイナスエネルギーがある人やブラックマジックにかかってる人は、オーバーリアクションじゃなくてマントラと聖水によって自然と身体が反応するらしい。
高僧じゃないムルカットでも、身体がビクビク動いたりすることもあるらしい。
なるほどねぇ~実際に体験してみないとわからないよね( ˙꒳˙ )???
そのYouTubeで見た若い女性の高僧なんですけど、高僧になるまでの経緯が衝撃的で...
だって...
1回死んでるのに生き返ってるんですから!!!!!!!!!
生き返ってから高僧になったらしい、いや、悲し嘆いていた家族が生き返ったら高僧にさせるからと、神様に誓って祈ったら生き返ったんですって(((;꒪ꈊ꒪;)))
そして覚えなくてはならない膨大なマントラも、勝手にスルスル言えるようになって、難関な試験も余裕でパスして史上最年少の女性高僧となったそうです。
スゲーな、バリ!!! Σ(꒪◊꒪ ;)
浄化はムルカットの他に【チャクラ】もあることがわかりました。
次は【チャクラ】に辿り着いたという訳です。 -
チャクラとはヒーリング・瞑想に重要な心と身体のエネルギー「気」(プラーナ)のスポットだそうで。
エネルギーが身体に存在するなんて思いもよらなかったのは私だけでしょうか??
「チャクラ」とは人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことだそうで。
チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなるそうです。
「気」を取り入れるための方法として行われているのが、心身の健康維持・増進のための気功、太極拳といった健康法であり、ヒーリングのためのヨーガや各種の瞑想法なのです。
チャクラは「気」を取り入れ、体内を「気」が正常に流れるために、とても重要な役割を果たしています。
できる限りマイナスエネルギーを除去し、良好な「気」を自分に取り入れるような環境をつくることが必要です。
そのためには
■清潔な環境をつくる
掃除、整理整頓をし、換気をして、部屋やトイレ、玄関などがきれいになっていると、悪いエネルギーがたまりにくく、良好な気を取り入れやすくなります。
■プラスの波動を出す生活習慣
何事にも明るく楽しく前向きに、感謝する、物事を否定しない、人を非難しない、悪い言葉を発しないといった生活習慣は、自分がプラスの波動を発することによって、プラスの波動を共鳴して呼び寄せます。
その逆では、マイナスエネルギーを呼び込んでしまいます。
また、できるだけ加工度の高い食品を摂らない、合成界面活性剤を使わないといった、自然を意識した生活を送ることが大切です。
■良い「気」を取り入れる
ヒーリングや瞑想、ヨーガ、気功など、「気」を取り入れる時間を持つ。
パワースポットに行って「気」を吸収したり、良い波動を発するエネルギーの入った宝石や波動製品を身の回りに置く。風水を取り入れた間取りや家具の配置にする。
といったことが必要です。 -
チャクラが全部開いていれば、「気」を十分に取り込むことができ、また、他のチャクラと連携して、全身の気の流れを良くすることにより、次のような効果が得られます。
■心と身体の各部のバランスを調整し、内臓や筋肉、骨格、、皮膚、内分泌など、身体のあらゆる組織・器官のはたらきを細胞のレベルから活発にし、健康を維持・増進します。
■病気に対する抵抗力、自己回復力を高め、痛みを和らげ、疲労を早く回復します。
■心が穏やかになり、人に優しく、慈愛に満ちた人間になります。
■ひらめきや創造性、全体をつかむ力など、脳のはたらきが向上します。
■霊性、超能力と言われるような超感覚が鋭敏になります。
通常、心身の状態が健康なとき、精神的にリラックスしているとき、瞑想しているときなどは、程度の差はありますが、対応するチャクラが開いています。
逆に、チャクラが閉じてしまうと、良好な気を取り込めず、悪い気をため、体内での気の流れが悪くなって、身体全体のバランスが崩れ、心身の不調をきたしたり、不運を招きやすくなります。
病気のとき、疲労、ストレスがたまっているような時には、チャクラはほとんど閉じてしまっています。
このため、私たちはつねにチャクラをできるだけ開いて、良好な気を取り込んでマイナスエネルギーを体外に出し、体内のエネルギーの流れをスムーズにしておく必要があります。
チャクラを開くには、次のような各種のヒーリングや訓練など、いろいろな方法があります。
これにより特定のチャクラ、またはすべてのチャクラが活性化されて開きます。
★ヨーガ、気功、座禅、各種瞑想法
肉体的、精神的な訓練により、イメージしたチャクラを直接開きます。
マスターすれば、いつでもどこでも、すべてのチャクラを開くことができるようになります。
ただし、実際にチャクラが開くようになるまでには、長期間の訓練を必要とします。
また、クンダリーニ・ヨーガなど、方法によっては危険を伴う場合があります。
★パワースポット、自然の豊かな環境の場所に行く
特定のパワースポット、エネルギースポットに行くと、強い「気」の波動を受けて、第1チャクラが活性化します。
自然系では、世界でも有数の気場が発見された「分杭峠」が有名です。
宗教関係では、伊勢神宮とその別宮など、全国各地にさまざまなパワースポットがあります。
ただし、実際には「気」が出ていなかったり、波動によっては感じられる人とそうでない人がいますので、信頼できる情報をもとに行きましょう。
★動植物とふれあう
癒しとなる動植物に接することによって、第2~第3チャクラが開きます。
大切なことは、対象を可愛がったり、ほめてあげることです。
そうすると、自分の発する気と対象のもつ波動が増幅して、チャクラが刺激されます。
★感動する
音楽をはじめ生の芸術にふれたり、心を揺さぶられる体験をすると、純粋な感動が第6チャクラを呼び覚まします。
芸術は好き嫌いがあり、本人の好み(波動)にぴったり合えば、素晴らしい効果を発揮しますが、そうでないときはチャクラの活性化は難しくなります。
★愛、幸福感、感謝、祈り
心が浄化され、第4~第6チャクラを刺激します。
ただし、無償のものであること。
欲があったり、形式的なものでは全く効果はありません。
心が満たされていることが大切です。
★チャクラを開く波動を取り入れる
チャクラは特定の振動数の波動をもっていて、同じ振動数の波動と共鳴します。
このチャクラと共鳴する強い波動をもったパワーストーンや波動グッズをチャクラに近づけると、対応するチャクラが活性化して開きます。
・パワーストーン
水晶や各チャクラに対応する自分の波動に合った自然石を身に着けたり、部屋に置きます。
ただし購入した時、すでにマイナスエネルギーが浸透してしまっていて、パワーを発揮できないものも多いので、パワーストーンをクリーンな状態で販売している信頼できるお店を選ぶことが大切です。
また、使っているうちにだんだん悪い気によって汚れてくるので、時々浄化をする必要があります。
・各種の波動グッズ
音を使ったもの、波動を出す図形(絵、模様など)、機械装置、アクセサリー、アロマオイル、食器、置物など、さまざまな波動製品があります。
使用していると短期間で波動が抜けるもの、本人の波動と合わなくて効果が出ないもの、その他怪しげなものも出回っています。
こうした、チャクラを開くためのさまざまな方法は、本人の「心」のあり方でその効果は大きく変わってきます。
結局、本人が「どう感じるか、信じるか」が重要なのです。
それによって、本物であっても効果が出なかったり、逆に波動の低いものでも効果が得られる場合もあります。 -
心身の健康維持・増進、癒し、脳の活性化、瞑想やヒーリングによる超感覚開発のためには
■チャクラを開いて「気」の通りをよくすること
■良好な「気」を体内に取り入れること
■心身と部屋などのマイナスエネルギーを浄化し、エネルギー環境をよくすること
この3つが必要です。
こちらより抜粋しました
http://chakra.kaiun-kofuku.com
なるほどねぇ( °-° )💡
だからウブドにはヨギーニが集まり、オーガニックな食品や料理が沢山あって、ヒーリングや瞑想をしてる人が多いのは、こういうことからなのかと頷けます。
私もチャクラを活性化する方法として、ヒーリングやレイキやバリアンも調べました。
ヒーリングはサウンドヒーリングや、チベタンボウルヒーリングやクリスタルヒーリングなどがあり、波動でチャクラが共鳴するということですね。
レイキはチャクラ調整やエネルギーを流してくれて、身体の悪い所の治療??自然治癒力を高めてくれます。
レイキはスパメニューでも取り扱っているところがあります。
レイキを調べるとこんな方におすすめとありました。
︎︎︎︎☑︎癒されたい人
︎︎︎︎☑︎体の不調を改善したい人
☑︎若々しい自分でいたい(アンチエイジング)
☑︎免疫力
︎︎︎︎☑︎ヒーラーになりたい人
︎︎︎︎☑︎ペットを癒したい人
︎︎︎︎☑︎家族や人を癒したい人
︎︎︎︎☑︎ヒーラーのメンテナンス
︎︎︎︎
とありました。
さらに読み進めていくと興味深いことが。
カルマなどの浄化
レイキは、深い心の傷やトラウマ、カルマの浄化に役立ちます。
また、DNAに記録された遺伝子情報の改善に効果があります。
深い心の傷やトラウマ...
カルマの浄化...
これで浄化されて改善するなら...
レイキ...ぜひとも受けてみたいですな。
バリアンはそれぞれ得意分野があるので、自分に合ったバリアンを見付けて見てもらいます。
透視、未来予知、治療、オーラバランス、チャクラバランス、マントラによるエネルギー注入、ホワイトマジック、ブラックマジックと色々あります。
バリアンには偽物もいるそうなのでお気をつけください。
本来バリアンは金銭を要求してはならないそうです。
お布施として Rp50.000~100.000程チャナンに忍ばせて置いていくそうです。
料金としてRp200.000~300.000くらいだったらまだしも、Rp1.000.000とか請求するバリアンは疑った方がいいです。
バリアンを騙る商売人かもしれません。 -
こうして私にはチャクラの活性化は最重要事項だとわかりました。
思い起こせば数年前ヨガをやっていた頃、起きてから1時間ヨガをするのが習慣となっていた時は、ヨガをやると精神的に落ち着きと安心感が得られて、スッキリして気持ちよかったしポジティブでいられていました。
前述の通り動物と触れ合うことも、愛犬が生きているうちは出来ていました。
癒しとなる愛犬と共に生きてきたおかげで、亡くなるまでは第2~第3チャクラも開いていたと思います。
愛犬を自分の子供のように可愛がっていましたし、とても大人しい子だったので沢山褒められました。
愛犬も私が大好きでいてくれていたので、2人の波動は増幅し、チャクラも刺激されていたと思います。
その愛犬も他界してしまった今、私のチャクラは閉じたままということなのでしょう。
体内で何が詰まっている違和感こそが、チャクラが閉じてしまっている警告なのかもしれません。
負の感情でありマイナスエネルギーを何とかして出したいという衝動に駆られます。
精神的なバランスの崩れにより、負の感情によりネガティブエネルギーが満載となり、心が苦しくなりいつも悲しくて、愛や幸福感やポジティブな感情もなくなりました。
これに気付くことが出来き改善したいと思いました。
この呪縛のような重い感情を今すぐ解き放ち、心が穏やかに前向きに優しく、生きる幸福感や慈愛に満ちた人間になりたい( >ㅅ< ;)
そうしていけば人生も変わるのではないかと思っています。
ですが自力でチャクラを活性化させることは不可能です。
実際どこがどう閉じてるのか、どこが活性化されてるのか、どう調整したら良いのか、目に見えないので全くわかりまてんʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ
ここはヒーラーやバリアンを頼るしかありませんね。
まずは【徹底的な魂の浄化】ですねو(ت)٩ -
前回のひとり旅から帰ってきた私に、娘が思いがけないことを言いました。
ママとバリ島に行きたい!!!
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ???
行けんの?? 本当に行けんの?? いつ行けんの??
ママも娘とバリ一緒に行きたいよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
娘もバリに1度行ったことがあるんです。
私とじゃなく友達と。
娘は南部滞在したようです。
私みたいにスピリチュアル系ではありませんのでウブドは未訪の地。
娘もウブド好きになってくれるかな~??
これもバリの神様の思し召しか??
思いがけなく半年ちょっとでウブドへ行くことが決まりました٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶
旅行日は6月29日~7月7日です୧( Ü )୨✧︎
エアチケットも取りました、エアアジアです( •̀ᴗ•́ )و
ホテルも予約済みです、今回はPengosekan滞在です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
娘(会社員)の休みと合わせて行くのですが、ホテル代も折半カーチャーター代も折半なのは助かる!!!
そして食事も2人だから楽しめるのが嬉しい٩( ᐛ )( ᐖ )۶
今回はコストパフォーマンスのいい旅行となりそうですᐠ( ᐛ )ᐟ
もう、わたくしお金がスッテンテンなんです💸💸💸
それなのにエアアジアの受託手荷物料金が値上がりしててᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!
受託手荷物ナシの機内持ち込み手荷物のみで行くことにしましたよ( `꒳´ )フン!!!
ミニマリスト目指してバックパックで行きます*⋆✈
今回は2人だから娘も気に入るホテルにしましたが、次1人で行った時に泊まるホテルも見付けたんです(*Ü*)*.¸¸♪"
ホテル選びで失敗しないようにbooking.comのフィルターで、クチコミスコア 9以上の朝食付きの予算1番低いので検索しました。
好立地に安いホテルがあってクチコミもいいし朝食も美味しそう!!!
今回ウブド入りしたら見学させてもらおと目論んでます(⑅σ̑ᴗσ̑)
今後の旅はコストを抑えた貧乏トラベラーになるので。
今までみたいに贅沢は言ってられません。
部屋の中にソファーなくても我慢します(´⌒︎`。)
テラスにソファーがあれば充分です(´⌒︎`。)
部屋も素敵さを追求しません(´⌒︎`。)
バスタブなんてなくても構いません!!!
シャワー使ったらトイレの便座が濡れても構いません!!!
やっと素敵Villaから卒業出来そうです...いやもうしないとね( ;´꒳`;) -
想定外に徹底的な魂の浄化が出来ることとなりました٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶
ウブド入りしたらレイキヒーリングしてバリアンに見てもらおうと考えてます!!!
浄化とチャクラバランス調整と、エネルギー注入と身体の悪い所を見付けてもらい、未来のことも少し見てもらお(๑>ᴗ<๑)
それから外せないムルカット( ᵕㅅᵕ )*.+゜
高僧のムルカットをしてみたいけどタイミング合うかな??
その方は世界を飛び回ってピースエネルギーを届けているらしいから。
Tirta Empulが有名でパワーもあるらしいし病を治す泉でもあるようですが。
観光客も沢山訪れてるような場所ではなく、観光客は来ない知る人ぞ知るような、もっと静かでパワー漲る場所でムルカットがしたいですね。
ウブドはスピリチュアルで浄化の街。
チャクラバランス調整するのにもって来いの街...♪*゚ -
バリ1番のパワースポットの Besakih寺院 参拝しに行きます(,,ò᎑ó,,)و✧*。
バリNO.1のパワーを浴びて神様に祈りを捧げたいと思います⸜( ᐛ )⸝
それにはツアーに参加しないとな...
もう貧乏トラベラーだからコスト削減しないと...
やっぱりツアーは厳しい('ω'乂)
あ、そだっ!!!
バリニーズと一緒なら中に入って参拝出来るんだった( ꒪∀꒪)
ガイドの資格がない人とは一緒に入れないとか情報もあったけど、そんなこたぁない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ローカルの人と在住の人で参拝もしてるし、とにかく普段祈ってるローカルの人と行けば問題ないです。
私にも適任な方がいましたよ(o´罒`o)ニヒヒ
コヤちゃんです!!!
コーディネーター兼ガイド兼ドライバーのマルチプレイヤーコヤちゃんです( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
コヤちゃんに聞いたらスンバヤン出来るって٩(>ω<*)وラッキー
Besakih寺院は正装じゃないとダメなんでしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ
クバヤ買わなきゃ!!!
バリ入りしてからオーダーメイドしてBesakih行くまでに仕上がるかな??
安い既製品だとチクチクしちゃうかな??
クバヤについては迷い中...( ੭⌯ω⌯ ).。oஇ
何か良い情報があれば教えてください(ㅅ´ ˘ `) -
クバヤと言えば!!!
寺院参拝は白か黄色がベターとされてますね。
クバヤの流行が3ヶ月おきに変わるってご存知??
目まぐるしく変わるオシャレ戦争www
新しいクバヤや流行物に余念がないローカルのイブ達。
今の流行はアースカラーのクバヤにバティックのカマンだそうですよ。
まあ~しかしピッチピチやねꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
ボディライン出まくりで自信がないなあ( •᷄ὤ•᷅)
ボディスーツみたいなコルセットみたいな肌着も着るんだけど...暑くないのかな?? -
こんな素敵なクバヤも...♪*゚
こんなん着たら露出し過ぎかな??
さすがに結婚式とか用かな( ˊᵕˋ ;)
背中ガッツリ開いたクバヤで寺院は無理だよね(乂'ω')No!! -
超デコルテ開いてるけど色といいレースといい綺麗なクバヤ(•ᵕᴗᵕ•)
-
ルドラクシャの保管方法について少し。
ルドラクシャは神聖なアイテムなので、本来は祭壇や神棚などに奉るのがベストなのですが、さすがに祭壇や神棚は自室にないので、場所を作る計画をしています。
そこに浄化アイテムなども揃えて、良い氣が流れる場所を作りルドラクシャの保管場所としたいです。
妄想ではバリヒンドゥーコーナーを作って、そこへバリ傘とガネーシャ神にブッダにシヴァ神の小さな像を。
ウブドのインテリア雑貨屋さんみたいにしようと。
キャンドルとお香も。
浄化するクリスタルなんかも買っちゃって、日本で買うと高いからね。
バッチリ整ったらルドラクシャ奉納です...♪*゚
日本へ帰ってきてから、またルドラクシャオーダーしたんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
それがそろそろ届く頃です。
ブレスレット3つとネックレスとピアス2つ♪♪
ネックレスには13面(ムキ)がトップに付けてもらいました(。•ᴗ•。)♡
今回6月末のウブド入に合わせて、日本からまたオーダーしようと思ってます(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡
なのでスピリチュアル系の雑貨屋さん巡りもします。
安い雑貨はデンパサールにあるErlangga 2と、スカワティにあるCening Bagus Oleh - Oleh Khas Baliで。
オリジナリティ溢れるのは、ウブドのUbudahhとEarth Harmonyで。
前回のひとり旅でUbudahhに行ってみたんですが、その時はピンと来なくて何も買わなかったんです。
バリヒンドゥーコーナーを作るなんて思ってもいなかったから( ˊᵕˋ ;)
ルドラクシャを持つようになってからの事なので。
UbudahhのInstagramを改めて見てみると、今私が欲している物が沢山あるしぃぃぃ(>ω<〃)ホスィ~♡
ヒンドゥー色が強いお洒落な雑貨屋さんなのです( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ -
前回のひとり旅で得た出会いは、私の気付きと浄化に大きく影響する方ばかりで、今回の旅に繋がるヒントになりました。
何故何度もバリなのか??
何故バリに惹かれるのか??
私はバリで何がしたいのか??
やっとわかりました(•ᵕᴗᵕ•)
それを目的としてバリに行ってきます🌴
私はバリの神様に呼ばれてると思いたいです。
そして重い感情を解き放ち、身も心もスッキリ浄化されて、日本へ帰ってきたいと思います。
バリは浄化とルドラクシャ目的で訪れる国になりそうですꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
あ、そうそう!!!
違う話ですがToko Parasのボディオイルと、Angelo Storeのボディクリーム使ってみたんですが、すっごくいいです( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
両方ともお土産で渡しましたが、Angeloのボディクリームなんて、お金渡すから沢山買ってきてと言われました♪♪
喜んでもらえたのは嬉しいのですが、今回はバックパックで行くので、液体物の手荷物制限があるんだよなぁ(。ŏ_ŏ)
帰りは郵便局か20キロまでの料金払って受託手荷物にするか??
悩ましい( ੭⌯ω⌯ ).。oஇ
これにて【おまけ編】を終わります。
ご愛読していただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
それでは3ヶ月後くらいにまたお会いしましょう!!!
バリは良いとこ1度はおいでꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
皆様も良い旅を~(*°︶°*)ノ"βyё βyё..
Ubudi ٩(Ü*)۶
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
Ubud Spiritual
この旅行記へのコメント (2)
-
- Ubudiさん 2019/03/27 17:04:26
- よっぴーさんへ
- 旅行記読んでくださってありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
コメントのお返事遅くなりすみません(。>ㅅ<。)💦sorry…
よっぴーさんもRudrakshaのファンなんですね??
私はShiwa Rudrakshaに前回初めて行ったのにも関わらず、何度も伺わせてもらいお食事もご一緒させていただき、滞在中は大変お世話になりました(。•ᴗ•。)♡
Rudrakshaを毎日身に付けながら、とても良いご縁をいただけたと感謝してます(•ᵕᴗᵕ•)
5月の渡バリ楽しみですね!!!
バリは何度行っても、次の渡バリ目的が湧いてきてしまうから不思議ですꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
それでは良いご旅行を~Enjoying Bali🌴
Ubudi
-
- よっぴーさん 2019/03/23 18:38:20
- ルドラクシャ!!
- はじめまして!
私も昨年、シワルドラクシャさんに行って、それからも2回ほど、日本からオーダーして送ってもらっています(*^^*)
なので、勝手に凄く親近感湧きます~♪
今年も5月に4回目のバリ島行く予定です(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ Ubud Spiritual
2
18