バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Om Swastyastu (ㅅ•͈ᴗ•͈) (バリ語の挨拶)<br /><br />Punapi Gatra?? (バリ語のお元気ですか??)<br /><br />ウブド大好き Ubudian こと Ubudi です ٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ<br /><br />6/29 バリ到着 <br />6/30 ウブド滞在<br />7/01 ウブド滞在<br />7/02 ウブド滞在<br />7/03 ウブド滞在<br />7/04 ウブド滞在<br />7/06 クタ滞在<br />7/07 早朝便で帰国<br /><br />今回はローカルフードをたくさん食べたいという目標がありました٩( ᐖ )و<br /><br />振り返って旅行記を執筆してみると、特に夜ご飯は思ったより食べに行ってなかったwww<br /><br />ランチは基本ローカルワルンのナシチャンをブンクスしました&#127857;<br /><br />【お食事編】として滞在中のランチ&ディナーを中心に綴っていきますφ(&#39;ᴗ&#39; ) <br /><br />それでは本文へ Here we go ε=୧⍢⃝୨ ε=୧⍢⃝୨ε=୧⍢⃝୨

母娘で行く徹底浄化の旅【お食事編】~Rasakan dewa Bali~ ( ᵕㅅᵕ )*.+゜

20いいね!

2019/06/30 - 2019/07/06

4548位(同エリア16701件中)

旅行記グループ Ubud Spiritual

0

27

Ubudi

Ubudiさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/30

2019/07/01

2019/07/02

2019/07/03

2019/07/04

2019/07/05

2019/07/06

この旅行記スケジュールを元に

Om Swastyastu (ㅅ•͈ᴗ•͈) (バリ語の挨拶)

Punapi Gatra?? (バリ語のお元気ですか??)

ウブド大好き Ubudian こと Ubudi です ٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ

6/29 バリ到着
6/30 ウブド滞在
7/01 ウブド滞在
7/02 ウブド滞在
7/03 ウブド滞在
7/04 ウブド滞在
7/06 クタ滞在
7/07 早朝便で帰国

今回はローカルフードをたくさん食べたいという目標がありました٩( ᐖ )و

振り返って旅行記を執筆してみると、特に夜ご飯は思ったより食べに行ってなかったwww

ランチは基本ローカルワルンのナシチャンをブンクスしました🍱

【お食事編】として滞在中のランチ&ディナーを中心に綴っていきますφ('ᴗ' )

それでは本文へ Here we go ε=୧⍢⃝୨ ε=୧⍢⃝୨ε=୧⍢⃝୨

PR

  • 6月30日<br /><br />ランチは &quot;Ayam Betutu Pak Sanur&quot; のアヤムベトゥトゥをブンクスしました٩(*Ü)۶٩(Ü*)۶<br /><br />こちらはローカルにも美味しいと有名なワルンです&#127831;<br /><br />場所はモンフォレになります!!!<br /><br />勿論バイクの2ケツで買い付けに行きましたꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />本当にバイクだと移動が楽ですし、行きたい時に行けるから本当に便利です( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ<br /><br />お宿に持ち帰ってお皿に盛り付けてみました(๑´ڡ`๑)<br /><br />鶏のあらゆる部位を調理したナシチャンプル&#128020;<br /><br />鶏肉をホロッホロッに柔らかくしたのがアヤムベトゥトゥです(,,ò᎑ó,,)و✧*。<br /><br />こちら&#9757;︎がUbudiのアヤムベトゥトゥ&#128020;

    6月30日

    ランチは "Ayam Betutu Pak Sanur" のアヤムベトゥトゥをブンクスしました٩(*Ü)۶٩(Ü*)۶

    こちらはローカルにも美味しいと有名なワルンです🍗

    場所はモンフォレになります!!!

    勿論バイクの2ケツで買い付けに行きましたꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    本当にバイクだと移動が楽ですし、行きたい時に行けるから本当に便利です( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

    お宿に持ち帰ってお皿に盛り付けてみました(๑´ڡ`๑)

    鶏のあらゆる部位を調理したナシチャンプル🐔

    鶏肉をホロッホロッに柔らかくしたのがアヤムベトゥトゥです(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    こちら☝︎がUbudiのアヤムベトゥトゥ🐔

  • こちら&#9757;️が娘ちゃんのアヤムベトゥトゥ&#128020;&#127831;<br /><br />入ってる具材が少し違うのか??<br /><br />写真の撮り方なのか??<br /><br />見え方違うよね??<br /><br />Ubudiのには鶏肉が取れた骨まで入ってたwww<br /><br />さて実食ψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;(๑°༥°๑)ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;ŧ‹”ŧ‹”(๑ ‘ч’๑)ŧ‹”ŧ‹”<br /><br />母:から~い!!!<br />娘:辛いけどそうでもないよ<br />母:うま~い!!!<br />娘:うまっ!!!<br /><br />娘ちゃんは辛いの強いんですイケるんですᐠ( Ö )ᐟ꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ<br /><br />Ubudiもそこそこイケるんですがバリの辛いのは辛いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ<br /><br />Ubudiはヒーヒー言いながら食べましたが、娘ちゃんはしれっとして完食(っ˘ڡ˘ς)<br /><br />噂通りとっても美味しいアヤムベトゥトゥでした(๑˙❥˙๑)ウフ<br /><br />午前中で売り切れるとの噂もあったのですが、この日は午後イチくらいに行ってもありました(٩Üو)ィェィ<br /><br />別の日に同じ時間くらいに行ったらSOULD OUTしてましたᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!<br /><br />ココはナシチャンプルの中ではめっちゃ美味しいのでお勧めですYO(⁎˃ᴗ˂⁎)<br /><br />ふたつで Rp 40,000 だったか?? Rp 50,000 だったか??

    こちら☝️が娘ちゃんのアヤムベトゥトゥ🐔🍗

    入ってる具材が少し違うのか??

    写真の撮り方なのか??

    見え方違うよね??

    Ubudiのには鶏肉が取れた骨まで入ってたwww

    さて実食ψ(๑'ڡ'๑)ψ

    ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹”ŧ‹”(๑ ‘ч’๑)ŧ‹”ŧ‹”

    母:から~い!!!
    娘:辛いけどそうでもないよ
    母:うま~い!!!
    娘:うまっ!!!

    娘ちゃんは辛いの強いんですイケるんですᐠ( Ö )ᐟ꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    Ubudiもそこそこイケるんですがバリの辛いのは辛いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    Ubudiはヒーヒー言いながら食べましたが、娘ちゃんはしれっとして完食(っ˘ڡ˘ς)

    噂通りとっても美味しいアヤムベトゥトゥでした(๑˙❥˙๑)ウフ

    午前中で売り切れるとの噂もあったのですが、この日は午後イチくらいに行ってもありました(٩Üو)ィェィ

    別の日に同じ時間くらいに行ったらSOULD OUTしてましたᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!

    ココはナシチャンプルの中ではめっちゃ美味しいのでお勧めですYO(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ふたつで Rp 40,000 だったか?? Rp 50,000 だったか??

  • 夜は空港のお迎えに来れなかったコヤチャンから、晩ご飯食べようと約束してました( ˊᵕˋ )<br /><br />お宿まで仕事帰りに迎えに来てくれて連れてってくれたのは &quot;Warung Mina&quot;<br /><br />マンガマドゥの斜め前のじゃなくてMasのWarung Minaです!!!<br /><br />マスにもワルンミナあるなんて知らなかったよ(   ᐛ)ヘー(   ᐛ)ヘー<br /><br />来てみたら高級そうな店構えΣ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />でも高くないよ~とコヤチャン。<br /><br />中に入ったらアラ素敵じゃない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°<br /><br />バレが点在しててイイ感じのライティング&#128161;

    夜は空港のお迎えに来れなかったコヤチャンから、晩ご飯食べようと約束してました( ˊᵕˋ )

    お宿まで仕事帰りに迎えに来てくれて連れてってくれたのは "Warung Mina"

    マンガマドゥの斜め前のじゃなくてMasのWarung Minaです!!!

    マスにもワルンミナあるなんて知らなかったよ( ᐛ)ヘー( ᐛ)ヘー

    来てみたら高級そうな店構えΣ(・ω・ノ)ノ!

    でも高くないよ~とコヤチャン。

    中に入ったらアラ素敵じゃない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    バレが点在しててイイ感じのライティング💡

  • 記念に撮影&#128247;<br /><br />やっぱりガイドさんだから撮るタイミングだとかわかってる!!!<br /><br />ビンタン片手にハイポーズ( ˊᵕˋ )<br /><br />Ubudiの二の腕...太っ!!!<br /><br />ついでに脚も太っ!!!<br /><br />やーね、中年体型ってʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

    記念に撮影📷

    やっぱりガイドさんだから撮るタイミングだとかわかってる!!!

    ビンタン片手にハイポーズ( ˊᵕˋ )

    Ubudiの二の腕...太っ!!!

    ついでに脚も太っ!!!

    やーね、中年体型ってʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

  • こちらはコヤチャンが撮ってくれた写真&#128247;<br /><br />植物を手前にして撮り方も上手い( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ<br /><br />コヤチャンだから写真撮るよ~ココにこうしてとアドバイスもくれます。<br /><br />娘ちゃんのiPhoneで写真を撮りためることになってたので、コヤチャンにiPhone渡すとiPhoneの撮影操作で娘ちゃんと話に花が咲いてました&#127799;<br /><br />UbudiはGALAXYなのでボーッとしてました(   ¯−¯ ) ボーー

    こちらはコヤチャンが撮ってくれた写真📷

    植物を手前にして撮り方も上手い( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

    コヤチャンだから写真撮るよ~ココにこうしてとアドバイスもくれます。

    娘ちゃんのiPhoneで写真を撮りためることになってたので、コヤチャンにiPhone渡すとiPhoneの撮影操作で娘ちゃんと話に花が咲いてました🌷

    UbudiはGALAXYなのでボーッとしてました( ¯−¯ ) ボーー

  • 焼いた魚にソースがドバッとかかったワイルドなサーブ&#128031;<br /><br />お味はまぁまぁだったけど食べる身が少なかったな~&#128166;<br /><br />コヤチャンと一緒の食事だとオーダーもセレクトしてくれるの(。•ᴗ•。)<br /><br />コ:魚食べる??<br />母娘:食べる~!!!<br />娘:エビも食べる~!!!<br />コ:エビもオーダーするよ~<br />コ:ご飯は??<br />娘:ナシゴレン食べる~!!!<br /><br />的に仕切ってくれるので安心です(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    焼いた魚にソースがドバッとかかったワイルドなサーブ🐟

    お味はまぁまぁだったけど食べる身が少なかったな~💦

    コヤチャンと一緒の食事だとオーダーもセレクトしてくれるの(。•ᴗ•。)

    コ:魚食べる??
    母娘:食べる~!!!
    娘:エビも食べる~!!!
    コ:エビもオーダーするよ~
    コ:ご飯は??
    娘:ナシゴレン食べる~!!!

    的に仕切ってくれるので安心です(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

  • 娘ちゃんが食べたかったエビ。<br /><br />剥き方があってコヤチャンは上手に剥いてくれました♪♪<br /><br />取り分けてくれたり本当に気が利く人です( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

    娘ちゃんが食べたかったエビ。

    剥き方があってコヤチャンは上手に剥いてくれました♪♪

    取り分けてくれたり本当に気が利く人です( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

  • 娘ちゃんのナシゴレン。<br /><br />アチャールも付いてて豪華なナシゴレンだわ!!!<br /><br />味見させてもらったら意外や意外で美味しいのよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )<br /><br />魚やエビよりナシゴレンが美味しかったワルンミナ マスでした!!!<br /><br />Ubudiはビール飲んじゃうと食べられなくなるので、Ubudiはメインなしでしたwww<br /><br />会計は安かったけどしっかりtaxも取るので普通かな??<br /><br />エビが高かったってのもあるけど&#128166;

    娘ちゃんのナシゴレン。

    アチャールも付いてて豪華なナシゴレンだわ!!!

    味見させてもらったら意外や意外で美味しいのよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

    魚やエビよりナシゴレンが美味しかったワルンミナ マスでした!!!

    Ubudiはビール飲んじゃうと食べられなくなるので、Ubudiはメインなしでしたwww

    会計は安かったけどしっかりtaxも取るので普通かな??

    エビが高かったってのもあるけど💦

  • 7月1日<br /><br />Bali Elehant Campの料金に含まれていたランチ&#127860;( ¨̮  )✩<br /><br />ツナステーキお味良かったです。<br /><br />娘ちゃんのは硬かったけど...<br /><br />スープかフルーツサラダ<br />メイン数種類<br />デザート数種類<br /><br />こちらから選ぶメニューになってます。<br /><br />飲み物もありました。<br /><br />こちらのランチは結構内容良いと思います!!!

    7月1日

    Bali Elehant Campの料金に含まれていたランチ🍴( ¨̮ )✩

    ツナステーキお味良かったです。

    娘ちゃんのは硬かったけど...

    スープかフルーツサラダ
    メイン数種類
    デザート数種類

    こちらから選ぶメニューになってます。

    飲み物もありました。

    こちらのランチは結構内容良いと思います!!!

  • Elehant Campの送りをお宿ではなくウブドセントラルにしてもらいました。<br /><br />ブラブラしてたら暑くなってきてゴータマの &quot;Tukies Coconut Shop&quot; で食べたかったココナッツアイスを食しました(๑´ڡ`๑)<br /><br />ほんのり甘くて基本サッパリして食べやすくて美味しいアイス♪♪<br /><br />トッピングも全部オールココナッツよ٩(*Ü*)۶

    Elehant Campの送りをお宿ではなくウブドセントラルにしてもらいました。

    ブラブラしてたら暑くなってきてゴータマの "Tukies Coconut Shop" で食べたかったココナッツアイスを食しました(๑´ڡ`๑)

    ほんのり甘くて基本サッパリして食べやすくて美味しいアイス♪♪

    トッピングも全部オールココナッツよ٩(*Ü*)۶

  • 夜はバリニーズの知人がご飯食べに連れてってくれると言うので約束しました。<br /><br />美味しい安いとこがあるから行こう行こうと強めに誘われたので...&#128166;<br /><br />来てみたら &quot;KEDAI D&#39; SAWA&quot; でした!!!<br /><br />Ubudiは昨年訪れてます。<br /><br />その時のセレクトが良くなかったのか美味しくなかったんですよね( ˊᵕˋ ;)<br /><br />その知人がイガバカールとしきりに言ってて、何の料理かわからなかったけど、イガバカールはスペアリブのことだったと判明!!!<br /><br />イガバカールが美味しいと言うので食べてみることに。<br />

    夜はバリニーズの知人がご飯食べに連れてってくれると言うので約束しました。

    美味しい安いとこがあるから行こう行こうと強めに誘われたので...💦

    来てみたら "KEDAI D' SAWA" でした!!!

    Ubudiは昨年訪れてます。

    その時のセレクトが良くなかったのか美味しくなかったんですよね( ˊᵕˋ ;)

    その知人がイガバカールとしきりに言ってて、何の料理かわからなかったけど、イガバカールはスペアリブのことだったと判明!!!

    イガバカールが美味しいと言うので食べてみることに。

  • 乾季だからフルーツが豊富じゃなくてパパイヤジュースにしました。<br /><br />バリニーズにとってはパパイヤなんて捨てる程余ってるらしいけど、日本人からしたらパパイヤだってザラに食べれるフルーツじゃないから。<br /><br />美味しかったよ、パパイヤジュース♪♪<br /><br />スーパーマーケットで売ってたら買いたかったくらいよꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖

    乾季だからフルーツが豊富じゃなくてパパイヤジュースにしました。

    バリニーズにとってはパパイヤなんて捨てる程余ってるらしいけど、日本人からしたらパパイヤだってザラに食べれるフルーツじゃないから。

    美味しかったよ、パパイヤジュース♪♪

    スーパーマーケットで売ってたら買いたかったくらいよꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

  • じゃ~~~ん!!!<br /><br />イガバカール登場&#128055;<br /><br />割りと小さめな肋骨だわ...&#128166;<br /><br />では早速いただきまぁぁぁすψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />これ...切るのが...大変だあ...⸜( ¯⌓¯ )⸝<br /><br />( ´³`)ふぅ~&#128166;やっと切れたよ。。。<br /><br />いきなりかぶりつく訳にはいかないからね(´▽`) &#39;`&#39;`&#39;`<br /><br />いざお口に投入!!!<br /><br />ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹&quot;<br />ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;( &#39;༥&#39;  )ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;ŧ‹&quot;<br /><br />なにこれ~!!!<br /><br />めっちゃ旨いやんけぇぇぇえΣ( Ü ノ)ノ<br /><br />タレが味付けがなんとも言えん旨さで!!!<br /><br />添えてある別タレは辛いんだけど、辛さの中に美味さがあって一段と旨味が増すの!!!<br /><br />肉とご飯を一緒に食べても美味しいし、タレの着いたご飯も旨し&#127834;<br /><br />あっさりサクッと完食したご一行www<br /><br />娘ちゃんと知人のバリニーズはもうお腹いっぱいと言ってたけど、Ubudiは美味さに衝撃を受け肉だけおかわりしましたꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />恥も外聞も捨てて...<br /><br />だって本当に美味しかったんだもん( ˙³˙)⇝<br /><br />それで安かった!!!<br /><br />イガバカールの為にリピートしたいけど、ウブドのセントラルの外れにもイガバカールの旨い店があるらしいし、そちらも安くて美味しいらしいから機会があれば、行ってみたいと思ったのでありました( ˊᵕˋ )<br /><br />安くて美味しいバリフード最高だね( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

    じゃ~~~ん!!!

    イガバカール登場🐷

    割りと小さめな肋骨だわ...💦

    では早速いただきまぁぁぁすψ(๑'ڡ'๑)ψ

    これ...切るのが...大変だあ...⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ( ´³`)ふぅ~💦やっと切れたよ。。。

    いきなりかぶりつく訳にはいかないからね(´▽`) '`'`'`

    いざお口に投入!!!

    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹"
    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    なにこれ~!!!

    めっちゃ旨いやんけぇぇぇえΣ( Ü ノ)ノ

    タレが味付けがなんとも言えん旨さで!!!

    添えてある別タレは辛いんだけど、辛さの中に美味さがあって一段と旨味が増すの!!!

    肉とご飯を一緒に食べても美味しいし、タレの着いたご飯も旨し🍚

    あっさりサクッと完食したご一行www

    娘ちゃんと知人のバリニーズはもうお腹いっぱいと言ってたけど、Ubudiは美味さに衝撃を受け肉だけおかわりしましたꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    恥も外聞も捨てて...

    だって本当に美味しかったんだもん( ˙³˙)⇝

    それで安かった!!!

    イガバカールの為にリピートしたいけど、ウブドのセントラルの外れにもイガバカールの旨い店があるらしいし、そちらも安くて美味しいらしいから機会があれば、行ってみたいと思ったのでありました( ˊᵕˋ )

    安くて美味しいバリフード最高だね( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

  • 7月2日<br /><br />午後遅めに来てしまった &quot;Warung Makan Nyoman Dana&quot;<br /><br />Jl.Jatayuにあります。<br /><br />ブンクス デュアしてお宿に戻って食べようと思ってたのに...<br /><br />ブンクスする辺りから母娘ケンカが勃発し、お宿に戻ってからも話し合いが続き、結局食べれたのが夜というwww<br /><br />ランチで買ったナシチャンプルがディナーになっちゃったʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ<br /><br />買いに行った時間が遅かったのもあって、おかず野菜ばかりで揚げ物はひとつもなかった٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ<br /><br />そんなこんなで写真撮ってません(。&gt;ㅅ&lt;。)&#128166;sorry…<br /><br />ここのワルン日本人リピーターのファンも多いようで、初めはイヴが怖そうな印象だったけど、ブンクスって言ったら顔が緩んで優しい印象に変わったよ。<br /><br />日本人とわかるとニヤッとしてたし( ≖ᴗ≖​)ニヤッ<br /><br />ここも美味しいと言われてるので次回機会があれば、早い時間におかずが揃ってる時に行けたらなと思ってます。<br /><br />ひとつ Rp 20,000 だったと思います&#128166;

    7月2日

    午後遅めに来てしまった "Warung Makan Nyoman Dana"

    Jl.Jatayuにあります。

    ブンクス デュアしてお宿に戻って食べようと思ってたのに...

    ブンクスする辺りから母娘ケンカが勃発し、お宿に戻ってからも話し合いが続き、結局食べれたのが夜というwww

    ランチで買ったナシチャンプルがディナーになっちゃったʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

    買いに行った時間が遅かったのもあって、おかず野菜ばかりで揚げ物はひとつもなかった٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    そんなこんなで写真撮ってません(。>ㅅ<。)💦sorry…

    ここのワルン日本人リピーターのファンも多いようで、初めはイヴが怖そうな印象だったけど、ブンクスって言ったら顔が緩んで優しい印象に変わったよ。

    日本人とわかるとニヤッとしてたし( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

    ここも美味しいと言われてるので次回機会があれば、早い時間におかずが揃ってる時に行けたらなと思ってます。

    ひとつ Rp 20,000 だったと思います💦

  • 7月3日<br /><br />この日はコヤチャンのカーチャーターでお出掛けしましたよ!!!<br /><br />次の場所に移動する途中でランチにしました&#127834;<br /><br />場所は多分キンタマーニー辺りで、通りがかりにあったワルンに入ったので、お店の名前もわかりません&#128166;<br /><br />お客さんが入ってたから美味しいかな??と入ってみたワルンで。<br /><br />ウブドで有名なバビグリンは食べたことないので、比較のしようがないのですが...<br /><br />豚の揚げ煎餅美味しいよとコヤチャンが持ってきてくれました!!!<br /><br />ポリポリ バリバリ しながら待っていると...<br /><br />バビグリン キタ━(゚∀゚)━!!!<br /><br />娘ちゃんにもバビグリン&#128055;食べてみて欲しかったから。<br /><br />結論から言うと当たりでした!!!<br /><br />スープもとっても美味しいしバビグリンも美味しかった(๑´ڡ`๑)<br /><br />なにこれ的な部位のおかずもあったと思うけど、そこはあまり見ずに気にせずに口に入れましたよ( &#39;༥&#39;  )<br /><br />ラワールメラも入ってたけど混ざっちゃってラワールメラの味がわからんかったwww<br /><br />&#128055;のソーセージも美味しかったよ(๑´ڡ`๑)<br /><br />お値段は失念(。&gt;ㅅ&lt;。)&#128166;sorry…<br /><br />多分 Rp 30,000 くらいかな??<br /><br />バビグリンで Rp 30,000 だったら安いよね??<br /><br />ローカルフード最高だわ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ<br /><br /><br /><br /><br />夜は知人バリニーズがまたやって来て、夜ご飯は何食べる??と言ってきたので、食べに行くと言ったのにワルンでブンクスして来るから、ここで食べようと断っても断っても言い続ける...( ˘•ω•˘ ).。oஇ <br /><br />優しい娘ちゃんがそこまで言うならそうしようと折れたのでUbudiも従うことに( ˊᵕˋ ;)<br /><br />どうやらそのバリニーズは日本人が好きみたいで、親切心からの行いようで決して悪い人ではないのだけど...<br /><br />食事を共にするとお宿のテラスに、遅くまで居座るから困りもの...<br /><br />どこかのワルンでブンクスして来てくれて、ナシゴレン推しだったからUbudiチョバってみた。<br /><br />娘ちゃんはアヤムゴレン&#127831;<br /><br />フーユンハイが美味しいと言ってて、買ってきてくれたのでいただいてみると普通に美味しい。<br /><br />全体的に優しい味でパンチが足りない印象。<br /><br />ナシゴレンもそうでもなかったな( ´•ω•` )<br /><br />ゴリ推しする程でもないじゃん的な。<br /><br />案の定、食後も居座ってました。<br /><br />寝ると言ってもなかなか帰ってくれないのᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ<br /><br />本当に困りました(•́ε•̀;ก)

    7月3日

    この日はコヤチャンのカーチャーターでお出掛けしましたよ!!!

    次の場所に移動する途中でランチにしました🍚

    場所は多分キンタマーニー辺りで、通りがかりにあったワルンに入ったので、お店の名前もわかりません💦

    お客さんが入ってたから美味しいかな??と入ってみたワルンで。

    ウブドで有名なバビグリンは食べたことないので、比較のしようがないのですが...

    豚の揚げ煎餅美味しいよとコヤチャンが持ってきてくれました!!!

    ポリポリ バリバリ しながら待っていると...

    バビグリン キタ━(゚∀゚)━!!!

    娘ちゃんにもバビグリン🐷食べてみて欲しかったから。

    結論から言うと当たりでした!!!

    スープもとっても美味しいしバビグリンも美味しかった(๑´ڡ`๑)

    なにこれ的な部位のおかずもあったと思うけど、そこはあまり見ずに気にせずに口に入れましたよ( '༥' )

    ラワールメラも入ってたけど混ざっちゃってラワールメラの味がわからんかったwww

    🐷のソーセージも美味しかったよ(๑´ڡ`๑)

    お値段は失念(。>ㅅ<。)💦sorry…

    多分 Rp 30,000 くらいかな??

    バビグリンで Rp 30,000 だったら安いよね??

    ローカルフード最高だわ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ




    夜は知人バリニーズがまたやって来て、夜ご飯は何食べる??と言ってきたので、食べに行くと言ったのにワルンでブンクスして来るから、ここで食べようと断っても断っても言い続ける...( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    優しい娘ちゃんがそこまで言うならそうしようと折れたのでUbudiも従うことに( ˊᵕˋ ;)

    どうやらそのバリニーズは日本人が好きみたいで、親切心からの行いようで決して悪い人ではないのだけど...

    食事を共にするとお宿のテラスに、遅くまで居座るから困りもの...

    どこかのワルンでブンクスして来てくれて、ナシゴレン推しだったからUbudiチョバってみた。

    娘ちゃんはアヤムゴレン🍗

    フーユンハイが美味しいと言ってて、買ってきてくれたのでいただいてみると普通に美味しい。

    全体的に優しい味でパンチが足りない印象。

    ナシゴレンもそうでもなかったな( ´•ω•` )

    ゴリ推しする程でもないじゃん的な。

    案の定、食後も居座ってました。

    寝ると言ってもなかなか帰ってくれないのᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    本当に困りました(•́ε•̀;ก)

  • 7月4日<br /><br />本日のランチは &quot;Warung Makan Pak Sedan&quot;<br /><br />昼前に行けました٩(。•ω•。)و<br /><br />ブンクス デュアと言うと手際良くおかずを選んで、チャッチャッと包んでくれます✧︎<br /><br />Ubudiたちの後にもブンクスのお客さんが来ました。<br /><br />ここも人気なんだな~、買いに来れて良かったな~とボーッとしてたら、Rp 40,000 って声が聞こえて我に返ったUbudiꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />多分Rp 40,000だったと思うwww

    7月4日

    本日のランチは "Warung Makan Pak Sedan"

    昼前に行けました٩(。•ω•。)و

    ブンクス デュアと言うと手際良くおかずを選んで、チャッチャッと包んでくれます✧︎

    Ubudiたちの後にもブンクスのお客さんが来ました。

    ここも人気なんだな~、買いに来れて良かったな~とボーッとしてたら、Rp 40,000 って声が聞こえて我に返ったUbudiꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    多分Rp 40,000だったと思うwww

  • お宿に戻って盛り付けた画&#128247;<br /><br />おかずもいっぱ~い!!!<br /><br />サテもある!!!<br /><br />いざ実食ψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”<br /><br />辛くないけど美味しいぃぃぃ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )<br /><br />Ubudiはここのナシチャンプル好きです(ㅅ˘˘)♡*.+゜<br /><br />ひとつだけ言えばサンバル多めにしてもらえば良かったなと。<br /><br />また食べたいワルンですね( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ<br /><br /><br /><br /><br />夜はバリニーズの知人じゃなくて、ちゃんとしたお友達でウブド在住の日本人の方の家に行きました!!!<br /><br />新しくお家を購入されてお招きいただきました٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶<br /><br />人様のお宅なので写真は控えます。<br /><br />わんちゃんを4匹も飼っているお宅で、わんわんフィーバーしてて癒されました・:*:・(*´エ`*)・:*:・<br /><br />ビール飲みながら楽しくお話が出来ました(๑♡ᴗ♡๑)<br /><br />カレーがあるよ~と晩ご飯はカレーをご馳走になりました&#10084;

    お宿に戻って盛り付けた画📷

    おかずもいっぱ~い!!!

    サテもある!!!

    いざ実食ψ(๑'ڡ'๑)ψ

    ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

    辛くないけど美味しいぃぃぃ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

    Ubudiはここのナシチャンプル好きです(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    ひとつだけ言えばサンバル多めにしてもらえば良かったなと。

    また食べたいワルンですね( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ




    夜はバリニーズの知人じゃなくて、ちゃんとしたお友達でウブド在住の日本人の方の家に行きました!!!

    新しくお家を購入されてお招きいただきました٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶

    人様のお宅なので写真は控えます。

    わんちゃんを4匹も飼っているお宅で、わんわんフィーバーしてて癒されました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

    ビール飲みながら楽しくお話が出来ました(๑♡ᴗ♡๑)

    カレーがあるよ~と晩ご飯はカレーをご馳走になりました❤

  • 7月5日<br /><br />ウブド滞在最終日のランチは、娘ちゃんのリクエストにより Ayam Betutu Pak Sanur に。<br /><br />なんと行ったら SOLD OUTᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!<br /><br />ここの人気を侮ってはいけないと胸に刻み、ランチどこにしようかとしばし相談する母娘...<br /><br />マスに新しく出来た激安イタリアンに行くことになり、モンフォレからプンゴセカンを通って向かうことに。<br /><br />٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ<br /><br />プンゴセカンに入ったらまさかの渋滞で全然動かないし!!!<br /><br />バイクの運転に慣れてないので、ローカルやヨーロピアンのように、すり抜けや歩道に上がるなんて無理だし...<br /><br />車列に並んで待っても待っても動かないーᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!<br /><br />暑さで参りそうになってきたので、そこにあった &quot;Taco Casa&quot; に入ることにしました( ˊᵕˋ ;)<br /><br />(&#128167;‐灬‐)ゞアチィ~<br /><br />いくら涼しい乾季とはいえ車道でヘルメット被って、長袖着てずーっと動かなかったら暑いっしょ!!!<br /><br />空いてて良かった~ꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />同時にランチはローカルワルンって決めてたのに、観光客向けのレストランに入ってしまった、自分を責めるような気持ちになってしまったwww<br /><br />でも、仕方ないよね&#128166;<br /><br />ハンパない渋滞だったんだから...<br /><br />Taco Casaは程よく賑わってました。<br /><br />メキシカンのメニューをよく知らないので決めるのに時間かかってしまったヾ( ᐖ`;))ノ<br /><br />サラダをオーダーしてみたけどソース??ドレッシング??が微妙...

    7月5日

    ウブド滞在最終日のランチは、娘ちゃんのリクエストにより Ayam Betutu Pak Sanur に。

    なんと行ったら SOLD OUTᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!

    ここの人気を侮ってはいけないと胸に刻み、ランチどこにしようかとしばし相談する母娘...

    マスに新しく出来た激安イタリアンに行くことになり、モンフォレからプンゴセカンを通って向かうことに。

    ٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    プンゴセカンに入ったらまさかの渋滞で全然動かないし!!!

    バイクの運転に慣れてないので、ローカルやヨーロピアンのように、すり抜けや歩道に上がるなんて無理だし...

    車列に並んで待っても待っても動かないーᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!

    暑さで参りそうになってきたので、そこにあった "Taco Casa" に入ることにしました( ˊᵕˋ ;)

    (💧‐灬‐)ゞアチィ~

    いくら涼しい乾季とはいえ車道でヘルメット被って、長袖着てずーっと動かなかったら暑いっしょ!!!

    空いてて良かった~ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    同時にランチはローカルワルンって決めてたのに、観光客向けのレストランに入ってしまった、自分を責めるような気持ちになってしまったwww

    でも、仕方ないよね💦

    ハンパない渋滞だったんだから...

    Taco Casaは程よく賑わってました。

    メキシカンのメニューをよく知らないので決めるのに時間かかってしまったヾ( ᐖ`;))ノ

    サラダをオーダーしてみたけどソース??ドレッシング??が微妙...

  • メキシカンと言ったらタコスっしょ!!!<br /><br />辛~い味を想定してたけど全然辛くないƪ(‾ε‾“)ʃ<br /><br />テーブルにあった辛そうなソースをかけてもそうでもない...<br /><br />生野菜がいっぱいとれてフレッシュだけどリピートはしないと思います。<br /><br />だって至ってフツーなんだもん!!!<br /><br />選択したメニューが間違ってたのかな??<br /><br />写真はないのですが他にチキンを焼いたのを、トルティーヤで巻いて食べるという品も食べました。<br /><br />こちらもフツーでしたけど。

    メキシカンと言ったらタコスっしょ!!!

    辛~い味を想定してたけど全然辛くないƪ(‾ε‾“)ʃ

    テーブルにあった辛そうなソースをかけてもそうでもない...

    生野菜がいっぱいとれてフレッシュだけどリピートはしないと思います。

    だって至ってフツーなんだもん!!!

    選択したメニューが間違ってたのかな??

    写真はないのですが他にチキンを焼いたのを、トルティーヤで巻いて食べるという品も食べました。

    こちらもフツーでしたけど。

  • 夜は Jl.Nyuh Bojok にある &quot;Warung Be Pasih . Pak Koni &quot; へ。<br /><br />Angga Sarira Spa &amp; Wellnessがある通りです。<br /><br />魚介類が安くて美味しいと評判のワルンです&#128031;<br /><br />着いて席の案内を待っていると滞在中に利用した、カルチャーのエージェントのスタッフさんがいましたᐠ( Ö )ᐟ꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ<br /><br />お仲間とお食事されてたようで、顔見知りと別の場所でバッタリ会うって、ウブドではよくあることです。<br /><br />それだけ狭いってことなんだよね&#128166;<br /><br />席の案内を待っていると日本人女性の方が来て、現地のスタッフとやり取りしながら案内してくれました。<br /><br />メニューを見ていると『お困りじゃないですか??』と日本人女性の方が声をかけてくれました。<br /><br />そこに現地のスタッフも来て、Ubudiが日本人女性にオーダーするのを、日本人女性がイネ語でスタッフにオーダーするという、通訳付きのなんとも言えないオーダーとなってwww<br /><br />オーダーが終わると世間話を少々...<br /><br />女性:ウブドへは何度か来られてるの??<br />Ubudi:はい<br />女性:どちらに泊まってるの??<br />Ubudi:プンゴセカンです<br />女性:えっ!!歩いて帰るの??<br />Ubudi:あ、バイクで来てるんで( ˊᵕˋ ;)<br />女性:あ、そうなのね&#128166;夜だからどうやって帰るのかしらと思って...<br />Ubudi:日本人の方がいらっしゃるとは存じ上げなくて、お店の方ですか??<br />女性:まあお店のこともやったりしてます<br /><br />的な世間話をしたのだけどお店の方ですか??の問いに、なぜか濁されたUbudi...<br /><br />よくわかんないけどその女性親切な方だったからいいっかꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖

    夜は Jl.Nyuh Bojok にある "Warung Be Pasih . Pak Koni " へ。

    Angga Sarira Spa & Wellnessがある通りです。

    魚介類が安くて美味しいと評判のワルンです🐟

    着いて席の案内を待っていると滞在中に利用した、カルチャーのエージェントのスタッフさんがいましたᐠ( Ö )ᐟ꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    お仲間とお食事されてたようで、顔見知りと別の場所でバッタリ会うって、ウブドではよくあることです。

    それだけ狭いってことなんだよね💦

    席の案内を待っていると日本人女性の方が来て、現地のスタッフとやり取りしながら案内してくれました。

    メニューを見ていると『お困りじゃないですか??』と日本人女性の方が声をかけてくれました。

    そこに現地のスタッフも来て、Ubudiが日本人女性にオーダーするのを、日本人女性がイネ語でスタッフにオーダーするという、通訳付きのなんとも言えないオーダーとなってwww

    オーダーが終わると世間話を少々...

    女性:ウブドへは何度か来られてるの??
    Ubudi:はい
    女性:どちらに泊まってるの??
    Ubudi:プンゴセカンです
    女性:えっ!!歩いて帰るの??
    Ubudi:あ、バイクで来てるんで( ˊᵕˋ ;)
    女性:あ、そうなのね💦夜だからどうやって帰るのかしらと思って...
    Ubudi:日本人の方がいらっしゃるとは存じ上げなくて、お店の方ですか??
    女性:まあお店のこともやったりしてます

    的な世間話をしたのだけどお店の方ですか??の問いに、なぜか濁されたUbudi...

    よくわかんないけどその女性親切な方だったからいいっかꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

  • 娘ちゃん大好きなエビ焼いたの&#127844;<br /><br />バリのエビは小さいからUbudiはどっちかって言うと、揚げたエビの方が良かったんだけど、娘ちゃんが焼きをご所望なので合わせることに。

    娘ちゃん大好きなエビ焼いたの🍤

    バリのエビは小さいからUbudiはどっちかって言うと、揚げたエビの方が良かったんだけど、娘ちゃんが焼きをご所望なので合わせることに。

  • 揚げたイカ。<br /><br />イカはイネ語でチュミチュミ~!!!<br /><br />ちゅみちゅみなんて可愛いね(*´`)<br /><br />これはUbudiセレクト。

    揚げたイカ。

    イカはイネ語でチュミチュミ~!!!

    ちゅみちゅみなんて可愛いね(*´`)

    これはUbudiセレクト。

  • 娘ちゃんのアジの定食&#128031;<br /><br />アジをサンバルマタで食べるという斬新な1品!!!<br /><br />味見させてもらったけどアジとサンバルマタが合う合う!!!<br /><br />サンバルマタって最強だな(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    娘ちゃんのアジの定食🐟

    アジをサンバルマタで食べるという斬新な1品!!!

    味見させてもらったけどアジとサンバルマタが合う合う!!!

    サンバルマタって最強だな(,,ò᎑ó,,)و✧*。

  • Ubudiは白身のお魚を揚げた定食&#128031;<br /><br />こちらはサンバルソースを着けて食べる1品。<br /><br />このサンバルソースが辛くて辛くて...<br /><br />辛さに強い娘ちゃんも辛いってヾ( ᐖ`;))ノ<br /><br />セットで付くスープも美味しかった&#10084;<br /><br />次回はエビ揚げたの食べたいな(๑´ڡ`๑)<br /><br />お値段もお安く美味しい魚介類のワルンでした!!!<br /><br />お刺身も食べられることがあるそうですよ♪♪<br /><br />日本人女性の方に挨拶をしてお見送りまでしていただいて母娘はブーンと帰りました&#128690;

    Ubudiは白身のお魚を揚げた定食🐟

    こちらはサンバルソースを着けて食べる1品。

    このサンバルソースが辛くて辛くて...

    辛さに強い娘ちゃんも辛いってヾ( ᐖ`;))ノ

    セットで付くスープも美味しかった❤

    次回はエビ揚げたの食べたいな(๑´ڡ`๑)

    お値段もお安く美味しい魚介類のワルンでした!!!

    お刺身も食べられることがあるそうですよ♪♪

    日本人女性の方に挨拶をしてお見送りまでしていただいて母娘はブーンと帰りました🚲

  • 7月6日<br /><br />バリ滞在最終日のランチはヌサドゥアに、パラセーリングをした後になります。<br /><br />路面に屋台が並んでる所で、ドローカルな雰囲気漂う場所&#128166;<br /><br />今までで1番ローカルだしょ!!!<br /><br />ローカルフード万歳&#128588;&#128588;&#128588;<br /><br />サテカンビン山羊のお肉ですよ!!!<br /><br />サテカンビンは美味しいとの情報を入手してたので期待度上がりまくり(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク<br /><br />ウブドのレストランで食べるサテに美味さを感じないUbudi…<br /><br />ローカルワルンで焼いてるサテは絶対美味しいはず!!!

    7月6日

    バリ滞在最終日のランチはヌサドゥアに、パラセーリングをした後になります。

    路面に屋台が並んでる所で、ドローカルな雰囲気漂う場所💦

    今までで1番ローカルだしょ!!!

    ローカルフード万歳🙌🙌🙌

    サテカンビン山羊のお肉ですよ!!!

    サテカンビンは美味しいとの情報を入手してたので期待度上がりまくり(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    ウブドのレストランで食べるサテに美味さを感じないUbudi…

    ローカルワルンで焼いてるサテは絶対美味しいはず!!!

  • \\\\ ٩( &#39;ω&#39; )و ////<br /><br />ご飯とサテとスープのセットが本日のランチになります(๑´ڡ`๑)<br /><br />この日のガイドさんはコヤチャンの体調が良くなくて、代打で来たジュリちゃんです。<br /><br />女の子みたいな名前だけど男性ですよꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />ジュリちゃんも『サテ10本もあるよ~ウブドじゃ8本だよ~』喜んでました( ᐛ )( ᐕ)アハハハ<br /><br />サテのピーナッツソースが苦手だったけど、これは旨いしイケる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°<br /><br />タレとピーナッツソースがいい感じに絡んでご飯もすすむ!!!<br /><br />サテカンビンめっちゃ旨いっす(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    \\\\ ٩( 'ω' )و ////

    ご飯とサテとスープのセットが本日のランチになります(๑´ڡ`๑)

    この日のガイドさんはコヤチャンの体調が良くなくて、代打で来たジュリちゃんです。

    女の子みたいな名前だけど男性ですよꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    ジュリちゃんも『サテ10本もあるよ~ウブドじゃ8本だよ~』喜んでました( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

    サテのピーナッツソースが苦手だったけど、これは旨いしイケる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    タレとピーナッツソースがいい感じに絡んでご飯もすすむ!!!

    サテカンビンめっちゃ旨いっす(,,ò᎑ó,,)و✧*。

  • こちらがセットのスープ。<br /><br />すごくカンビンが柔らかく煮込まれてて味もめっちゃ美味しいし!!!<br /><br />日本の調味料では出せない味だね!!!<br /><br />やっぱりバリに来たらバリでしか食べられない、バリの味を堪能することに尽きますね(⁎˃ᴗ˂⁎)<br /><br /><br /><br /><br />帰国便が翌朝なので最終日はクタのお宿で数時間の滞在。<br /><br />ウブドからカーチャーターで回りながらクタのお宿までのスケジュール。<br /><br />夜ご飯はスミニャックにいる時に時間もないのでレストランでサクッと済ませました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />これにて【お食事編】を終わります。<br /><br />まだまだ行きたかったローカルワルンや激安イタリアンや、安いワルンなんかも候補にあったのですが予定通りにはいかないのが旅ですね( ˊᵕˋ ;)<br /><br />次の課題もちゃんと残りましたヾ( ᐖ`;))ノ<br /><br />だから次こそはここ行ってあれしてとかになるから、バリ以外の国に旅行に行けないのね、いやずっとバリに旅行でいいし何度来ても嬉しいし&#10084;<br /><br />皆様のご旅行の参考になれば幸いです(⋆ᵕᴗᵕ⋆)<br /><br />次回は何編にしようか思案中ですが、また更新しますので宜しければ読んでくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)<br /><br />最後まで読んでくださりありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡<br /><br /><br />Ubudi

    こちらがセットのスープ。

    すごくカンビンが柔らかく煮込まれてて味もめっちゃ美味しいし!!!

    日本の調味料では出せない味だね!!!

    やっぱりバリに来たらバリでしか食べられない、バリの味を堪能することに尽きますね(⁎˃ᴗ˂⁎)




    帰国便が翌朝なので最終日はクタのお宿で数時間の滞在。

    ウブドからカーチャーターで回りながらクタのお宿までのスケジュール。

    夜ご飯はスミニャックにいる時に時間もないのでレストランでサクッと済ませました。





    これにて【お食事編】を終わります。

    まだまだ行きたかったローカルワルンや激安イタリアンや、安いワルンなんかも候補にあったのですが予定通りにはいかないのが旅ですね( ˊᵕˋ ;)

    次の課題もちゃんと残りましたヾ( ᐖ`;))ノ

    だから次こそはここ行ってあれしてとかになるから、バリ以外の国に旅行に行けないのね、いやずっとバリに旅行でいいし何度来ても嬉しいし❤

    皆様のご旅行の参考になれば幸いです(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    次回は何編にしようか思案中ですが、また更新しますので宜しければ読んでくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    最後まで読んでくださりありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


    Ubudi

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP