ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル 併設レジャープール。サンウェイラグーンに続く第二弾ホアヒン、バナナバ。<br />ホアヒンは、良いのだけど長い砂浜じゃあ5歳児泳がないのよね。<br />おお、出来たじゃん。ホリデーインバナナバ、バナナバってなんだあ。<br />レジャープール併設ホテル 、ハワイアンセンターのノリ、子連れには使えます。

ホアヒンの常磐ハワイアンセンターとおまけのバンコク

2019/02/22 - 2019/02/25

旅行記グループ レジャープール付きホテル

sg_syu

sg_syuさん

乳幼児連れ家族旅行

バンコクへ夜行便で早朝着、ThaiCallTaxi使ってみました。至ってまとも、工事渋滞が少々あって3時間でホアヒンに到着。滞在中、プール入り放題パックなんですけどプール開場前に到着。

部屋の準備も早すぎてできてない。朝食が10時半までとのことなので朝ごはんを食べて暇をつぶすことに。タイは良いよ、豚肉あるし、タイ料理好みだけど、ホテルの朝食はタイ色があまりない。

プールも開いたし、部屋の準備が出来るまでひと泳ぎ、と言っても波のプールで浮かんでるだけですけど。
    ここのプール、浮き輪やヘルパー持ち込み禁止です。中に浮き輪とかあって自由に使えます。

スライダーが選り取り見どりなんですけど、小心者5歳児は全く遊びません。ひたすら波に漂う。昼過ぎて、部屋の準備もできただろうとチェックイン。

ビーチ沿いにインターコンチネンタルがあるのですが、プールがあるからホリデーイン、せっかくのリゾートだし、滞在短いので、パノラマミックスイートと名前に惹かれて選んで見ました。

確かに窓が多くて、山の方から海まで見えるのですが、へこんだ位置にあって、正面全面うっみーではないのよ、普通のオーシャンビューの部屋の方が海が全面見られそう。
    部屋は広くて、シャワーが2つトイレも2つで使いやすいけど。

部屋から見えない、反対側を27階の展望デッキから。

26階に展望プールがあってとても景色が良いのです。プールサイドのデッキチェアは最高ね。

連れがマッサージに行きたいと言うので、5歳児とキッズルームへ。マッサージとっても良かったとのたもうておった。

日暮れてきました。晩御飯は、出かけるのめんどくさくてホテルで。

ホリデーインだしと見くびっていたら、フランス料理かああと言うタイ料理が食べれた。グリーンカレー。

これ、パッタイです。

これは、タイ料理ではないのでしょうが、魚の皮がパリパリ。

1日終わりました。
    今日は、ホテルから出なかったなあ。
    でも、楽しめた。

2日目朝です。そんなに変わった物はありませんが、わたし的にはデニッシュ美味しかった。

今日も午前中はプールです。土日は嬉しいことにキッズルームが8時に開きます。10時の開場まで遊んで出撃です。今日はプールで遊ぶ事に集中で、写真はなし。
    プールのカフェでお昼を食べて、部屋に帰ってお昼寝です。

お昼寝から起きたら、ビーチへ行く事に。ビーチ沿いのインターコンチまで、本数わずかですが無料のシャトルバスがあります。もち利用。

ホアヒンビーチ、長いです。曳き馬がたくさんいます。5歳児珍しく乗るだと。連れとニケツで、ちっちゃめの馬に乗って、馬が可愛そう。

シカダマーケットの方へ、ビーチを歩きます。

結構、距離がある。ビーチはまだ風があって良いのだけど、街中の道を歩くと暑い、とにかく暑い。

来ましたマーケット、でも5時前、4時からって書いてあったけど、大方のお店は準備中。やっぱ夜来るところだよね。

で、買いましたマンゴー。ココナッツミルク付きもち米もついて120バーツ、マンゴー大きいけど微妙に高い。

こっちは、バンコクのプラトゥナームのビッグCの外食券食堂のマンゴー50バーツ。

月の最後の土曜日は、プールで映画をするそうで、連れが行きたいと言うので、マーケットでは夕食にせず、またもホテル、でも、メニューはそれほどないので食べるものないのよね。プールで屋台が出てたので、こっちでビールにつまみにすれば良かった。失敗。

たった2日だったけど、フルに2日。それなりにのんびり楽しめた。
    出発までキッズルームで遊ぶ、最後までホテルで遊ぶ。
    朝9時15分発でまたも、Thaicalltaxiでバンコクへ、今日は、渋滞まったくなく2時間半強でインターコンチネンタルホテルへ。

お昼をビッグCの外食券食堂で食べて、前回、行きそびれたワットプラケオへ。あれえ、短パン用の腰巻って前は貸してくれなかったっけって、何年前。200バーツでペラペラのズボンを買う、と言うか買わされる。入場券500バーツっうううう、こんなにしたああああ。

暑い、とにかく暑い。お隣の国の団体さんも暑い。愚図る5歳児も暑い。大枚叩いたのに早々に退散です。
    出口に近かったので、チャオプラヤエクスプレスボートとBTSで帰る。
    ホテルのプールで最後にチャプチャプ。

最後の晩御飯、セントラルアンバサダーの地下の外食券食堂で、5歳児いると辛いの選べないのよね、ここだけ物足らないタイ旅行。
    明日は、朝からBTSにエアポートリンクで帰ります。