マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋からエディハド航空を利用してケニアを楽しむツアーに参加しました。<br />ツアーといっても専用サファリカーとなり、ドライバー兼ガイドの方と私達3人でケニアを回ります。<br />午後に空港到着、そのままアンボセリへ向かいます。翌朝アンボセリのサファリの後ナイバジャ湖へ移動。<br />翌朝ボートサファリを楽しんでマサイマラに向かいます。夕方のサファリと翌日1日サファリを楽しみます。<br />次の朝にはナクル湖に移動し、夕方のサファリとなります。最終日は午後のアブダビ行きに乗り帰国となります。<br />期待していた動物はすべてみられ、2月を選んだ理由の動物の子供も見られ大満足の初ケニアとなりました。<br />

2月のケニアは最高です! その4マサイマラ2日目 トイレが心配?

10いいね!

2019/02/18 - 2019/02/25

177位(同エリア448件中)

0

10

yoshiko1008

yoshiko1008さん

名古屋からエディハド航空を利用してケニアを楽しむツアーに参加しました。
ツアーといっても専用サファリカーとなり、ドライバー兼ガイドの方と私達3人でケニアを回ります。
午後に空港到着、そのままアンボセリへ向かいます。翌朝アンボセリのサファリの後ナイバジャ湖へ移動。
翌朝ボートサファリを楽しんでマサイマラに向かいます。夕方のサファリと翌日1日サファリを楽しみます。
次の朝にはナクル湖に移動し、夕方のサファリとなります。最終日は午後のアブダビ行きに乗り帰国となります。
期待していた動物はすべてみられ、2月を選んだ理由の動物の子供も見られ大満足の初ケニアとなりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 最初に書きます。青空トイレは基本的にダメです。傘とかポンチョとか用意しましたが、ジョンソンが言うにはレンジャーに怒られるそうです。考えれば当たり前なんですが。ではどうするの?少し我慢してください、最寄りのキャンプ(ホテル)に急ぎますからとの事。いくつかあるんですねキャンプが。そのうちの一つはお借りしました。マラ河のレンジャーのところにもありました。

    最初に書きます。青空トイレは基本的にダメです。傘とかポンチョとか用意しましたが、ジョンソンが言うにはレンジャーに怒られるそうです。考えれば当たり前なんですが。ではどうするの?少し我慢してください、最寄りのキャンプ(ホテル)に急ぎますからとの事。いくつかあるんですねキャンプが。そのうちの一つはお借りしました。マラ河のレンジャーのところにもありました。

  • 昨日は夕方のサファリで遠ーーーくしか見えなかったキリンが目の前に。キリン大好きです。あのまつ毛、憧れます。<br />無線で情報が入り一目散にヒョウのところへ。いました!ソーセージツリーにまたがり右足をぶらぶらさせてます。次々にサファリカーが集まってきます。フォルクスワーゲンファイナンシャルサービスのステッカーを張った車が10台ぐらいつらなって向かってきます。もっとかな?

    昨日は夕方のサファリで遠ーーーくしか見えなかったキリンが目の前に。キリン大好きです。あのまつ毛、憧れます。
    無線で情報が入り一目散にヒョウのところへ。いました!ソーセージツリーにまたがり右足をぶらぶらさせてます。次々にサファリカーが集まってきます。フォルクスワーゲンファイナンシャルサービスのステッカーを張った車が10台ぐらいつらなって向かってきます。もっとかな?

  • またまた情報ゲットです。このために2月を選んだんです。チーターの親子。かわいいの一言。グレーの毛が何とも言えずかわいい。親から離れてもちょこちょこ戻っていく姿もたまらない。

    またまた情報ゲットです。このために2月を選んだんです。チーターの親子。かわいいの一言。グレーの毛が何とも言えずかわいい。親から離れてもちょこちょこ戻っていく姿もたまらない。

  • 夫のカメラの腕ではこれが限界かな。でも、かわいい姿は忘れません。

    夫のカメラの腕ではこれが限界かな。でも、かわいい姿は忘れません。

  • ライオンの若い雄。二匹で寝そべってました。

    ライオンの若い雄。二匹で寝そべってました。

  • マラ河を渡って安全地帯でランチです。食べ始めると草原からヒヒの群れが現れました。車に避難。ジョンソン曰くヒヒは泥棒だそうです。<br />群れが去ってからここで3人で記念写真。逆光気味でジョンソンはチョコボールみたいに。

    マラ河を渡って安全地帯でランチです。食べ始めると草原からヒヒの群れが現れました。車に避難。ジョンソン曰くヒヒは泥棒だそうです。
    群れが去ってからここで3人で記念写真。逆光気味でジョンソンはチョコボールみたいに。

  • 水の少ない時期でカバも全身隠れないようです。ワニも暑いので巣穴に隠れてるそうです。

    水の少ない時期でカバも全身隠れないようです。ワニも暑いので巣穴に隠れてるそうです。

  • ヌーの河渡りをするポイントへ行ってみました。時期ではないのでカバがゆっくりしてます。夜にカバたちが上がってくる道もしっかりできています。<br />この後タンザニアとの国境の石まで行って引き返しです。BIG5の最後、サイを探しながら走ったのですがこれがいない。明日のナクル湖で見られることを期待して3時半に終了しました。

    ヌーの河渡りをするポイントへ行ってみました。時期ではないのでカバがゆっくりしてます。夜にカバたちが上がってくる道もしっかりできています。
    この後タンザニアとの国境の石まで行って引き返しです。BIG5の最後、サイを探しながら走ったのですがこれがいない。明日のナクル湖で見られることを期待して3時半に終了しました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 650円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP