ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン訪問記【バッキンガム宮殿・ロンドン橋など】(1808)

2018/08/24 - 2018/08/26

imochan555さん

まず2階建てバスがお出迎え

今回はこの方の宮殿を訪問しに来ました.

バッキンガム宮殿です.夏~秋にかけて内部が特別公開されます.

内部の撮影はセキュリティの関係でNG.なので外観のみの撮影になります.中庭からのバッキンガム宮殿もなかなか美しいです.

仮設のお土産物屋もあります.

中庭.本当にきっちりと整備されています.

バッキンガム宮殿の外側にある門です.

バッキンガム宮殿のそばにある花壇です.心安らぎます.

バッキンガム宮殿のそばにあるモニュメントです.青空がいい感じです.

黄金のところを拡大.緻密な彫刻がとても素敵です.

バッキンガム宮殿を外から.こちらのほうからは年中見れるので人だかりができています.

少し歩いてこんな電話ボックスも記念になります.電話ボックスから電話した記憶がもうありません.

テムズ川と観覧車.この組み合わせもいいですね.

ビックベンは修復中でこんな感じ.

国会議事堂も修復中でこんな感じ.

遠くから見るロンドンブリッジです.いつ見ても美しいフォルムです.

シャドーです.斬新ですね.

このような美しいアーケードの中を散歩.人も多いです.

このような斬新な建物も多いです.ロンドンは新旧入り乱れてておもしろいですね.手前のモニュメントも意外におもしろいです.

ロンドンブリッジです.さすがの風格です.

最後はロンドン塔です.私的には元監獄のところにあまり入りたくありませんが,ここも人でいっぱいでした