東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉が東京旅行に連れて行ってくれました!<br />お土産や食事、その他もろもろ<br />旅費も含めてすべて姉が出してくれました。<br />ありがとう~。<br />また連れて行ってね!<br /><br />初日は、<br />自由が丘、スヌーピーミュージアムを中心にまわっています。

姉妹で東京旅行①自由が丘、六本木、スヌーピーミュージアム

15いいね!

2018/09/23 - 2018/09/25

28506位(同エリア79623件中)

旅行記グループ 2018年9月 東京旅行

0

20

ケイト

ケイトさん

姉が東京旅行に連れて行ってくれました!
お土産や食事、その他もろもろ
旅費も含めてすべて姉が出してくれました。
ありがとう~。
また連れて行ってね!

初日は、
自由が丘、スヌーピーミュージアムを中心にまわっています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 早朝6時台の出発ですが、<br />もう陽がのぼっています。<br /><br />うろこ雲が秋の気配を感じさせます。<br />

    早朝6時台の出発ですが、
    もう陽がのぼっています。

    うろこ雲が秋の気配を感じさせます。

  • 伊丹空港にとうちゃこ~。<br />荷物を預けて新しくなった空港を散策。<br /><br />新しく履き始めた靴で、ちょっとだけ靴擦れしてしまい、<br />絆創膏を購入しました。<br />この靴も姉が買ってくれた!

    伊丹空港にとうちゃこ~。
    荷物を預けて新しくなった空港を散策。

    新しく履き始めた靴で、ちょっとだけ靴擦れしてしまい、
    絆創膏を購入しました。
    この靴も姉が買ってくれた!

  • 8:30発のJALで羽田空港へ。<br /><br />前に座ったカップル?親子?が、<br />かなり騒々しかったです。<br />リクライニングを倒したり戻したり、<br />背伸びをして、前や後ろをキョロキョロ見回したり。<br />全然落ち着かなかったわ。

    8:30発のJALで羽田空港へ。

    前に座ったカップル?親子?が、
    かなり騒々しかったです。
    リクライニングを倒したり戻したり、
    背伸びをして、前や後ろをキョロキョロ見回したり。
    全然落ち着かなかったわ。

  • ドリンクはスカイタイムです。<br /><br />機内Wi-Fiにアクセスしましたが、<br />なかなかうまく繋がらず。<br />Androidの時はすっと繋がったのに、<br />私のiphoneとは相性がわるいのかな?

    ドリンクはスカイタイムです。

    機内Wi-Fiにアクセスしましたが、
    なかなかうまく繋がらず。
    Androidの時はすっと繋がったのに、
    私のiphoneとは相性がわるいのかな?

  • 天気が良いので、富士山が見えました。

    天気が良いので、富士山が見えました。

  • 羽田着後はモノレールに乗り、浜松町へ移動。<br />浜松町から送迎バスでホテルにとうちゃこ~。<br /><br />この移動がすべて時間ぎりぎりで、<br />写真を撮る余裕が全くなかった。<br />

    羽田着後はモノレールに乗り、浜松町へ移動。
    浜松町から送迎バスでホテルにとうちゃこ~。

    この移動がすべて時間ぎりぎりで、
    写真を撮る余裕が全くなかった。

  • ホテルで荷物を預けて、少し休ませてもらってから、<br />用事のある自由が丘へ向かいます。<br /><br />始発駅にて発車待ちの車内で<br />コブクロの宣伝ポスターを発見!<br />迷惑にならないように写メさせてもらいました。

    ホテルで荷物を預けて、少し休ませてもらってから、
    用事のある自由が丘へ向かいます。

    始発駅にて発車待ちの車内で
    コブクロの宣伝ポスターを発見!
    迷惑にならないように写メさせてもらいました。

  • 自由が丘での予定まで時間があったので、<br />先に熊野神社へ向かいました。<br />良い時期に参拝出来て良かったです。

    自由が丘での予定まで時間があったので、
    先に熊野神社へ向かいました。
    良い時期に参拝出来て良かったです。

  • 用を済ませたあとは、ルピシアへお茶をしに行きました。<br />このサロンでお茶をいただくのは久しぶり。<br />何年振りだろう・・・<br />前は食事のメニューも豊富にあったけれど、<br />今はそうではなくなったみたい。<br /><br />少しだけ待ちましたが、<br />ティータイムには遅かったので、<br />すぐに案内してもらえました。<br />

    用を済ませたあとは、ルピシアへお茶をしに行きました。
    このサロンでお茶をいただくのは久しぶり。
    何年振りだろう・・・
    前は食事のメニューも豊富にあったけれど、
    今はそうではなくなったみたい。

    少しだけ待ちましたが、
    ティータイムには遅かったので、
    すぐに案内してもらえました。

  • 待ち時間に見つけたポスター。<br />参加できたら良かったな。

    待ち時間に見つけたポスター。
    参加できたら良かったな。

  • 紅茶とスコーンのセットをいただきました。<br />クロテッドクリームをスコーンに合わせて食べたら、<br />美味しくて、もう幸せ~。<br />ごちそうさま!

    紅茶とスコーンのセットをいただきました。
    クロテッドクリームをスコーンに合わせて食べたら、
    美味しくて、もう幸せ~。
    ごちそうさま!

  • このガラス張りのお店の感じも大好きです。<br /><br />ルピシアでお茶をいただくのって、<br />優雅な時間やなぁ~と、いつも姉と話しています。<br />また行きます!

    このガラス張りのお店の感じも大好きです。

    ルピシアでお茶をいただくのって、
    優雅な時間やなぁ~と、いつも姉と話しています。
    また行きます!

  • 次に向かったのが、こちらも大好きなリンツです。<br />パッケージの色がカラフルで、<br />どれにしようかなぁと迷うのも楽しい。<br />

    次に向かったのが、こちらも大好きなリンツです。
    パッケージの色がカラフルで、
    どれにしようかなぁと迷うのも楽しい。

  • 2人で選んで<br />10ピースぐらい買ってもらいました。<br />帰ってコーヒーを淹れて食べるのが楽しみ。

    2人で選んで
    10ピースぐらい買ってもらいました。
    帰ってコーヒーを淹れて食べるのが楽しみ。

  • 自由が丘でホテルで食べる夕食を購入して<br />六本木へ向かいます。

    自由が丘でホテルで食べる夕食を購入して
    六本木へ向かいます。

  • スヌーピーミュージアムです。<br />オープンしてから一年半。<br />この翌日で閉館となりましたが、<br />幸せなことに、全てのテーマを観覧することができました。<br /><br />最後のテーマは、<br />「FRIENDSHIP IN PEANUTS ともだちは、みんな、ここにいる。」<br />聞くだけで泣きそうになる。

    スヌーピーミュージアムです。
    オープンしてから一年半。
    この翌日で閉館となりましたが、
    幸せなことに、全てのテーマを観覧することができました。

    最後のテーマは、
    「FRIENDSHIP IN PEANUTS ともだちは、みんな、ここにいる。」
    聞くだけで泣きそうになる。

  • 撮影スポットですが、<br />インスタ映えを狙って、<br />何度も撮り直しする人がいます。<br />マナーは守って欲しいものです。<br /><br />最後ということもあり、<br />じっくり時間をかけて観させてもらいました。<br />そのせいか、ちょっと酔ってしまいました。<br /><br />グッズ売り場には<br />ほとんど商品がありませんでした。<br />翌日で閉館なので補充されないのはわかるのですが、<br />もうちょっとがんばって欲しかったなぁ。<br /><br />色々思うことはありますが、<br />スヌーピーとその仲間たちが大好きです。<br />楽しませてくれて、どうもありがとう。<br /><br />

    撮影スポットですが、
    インスタ映えを狙って、
    何度も撮り直しする人がいます。
    マナーは守って欲しいものです。

    最後ということもあり、
    じっくり時間をかけて観させてもらいました。
    そのせいか、ちょっと酔ってしまいました。

    グッズ売り場には
    ほとんど商品がありませんでした。
    翌日で閉館なので補充されないのはわかるのですが、
    もうちょっとがんばって欲しかったなぁ。

    色々思うことはありますが、
    スヌーピーとその仲間たちが大好きです。
    楽しませてくれて、どうもありがとう。

  • ホテルへ戻る途中、<br />ミッドタウンのハーブスに寄り、<br />ホテルで食べるデザートを買ってもらいました。

    ホテルへ戻る途中、
    ミッドタウンのハーブスに寄り、
    ホテルで食べるデザートを買ってもらいました。

  • ホテルへ戻ってきました。<br />私たちの定宿、<br />ザプリンスパークタワー東京です。<br />

    ホテルへ戻ってきました。
    私たちの定宿、
    ザプリンスパークタワー東京です。

  • 数年前よりおしゃれな感じにリノベーションされましたが、<br />私たち姉妹は、<br />ベッドの位置や向き、お部屋の作り、雰囲気等、<br />すべて前の方が好みです!<br />ぜひ戻して欲しい!!<br /><br />自由が丘で買っておいたお惣菜とハーブスのケーキをいただいて、<br />おやすみなさい。

    数年前よりおしゃれな感じにリノベーションされましたが、
    私たち姉妹は、
    ベッドの位置や向き、お部屋の作り、雰囲気等、
    すべて前の方が好みです!
    ぜひ戻して欲しい!!

    自由が丘で買っておいたお惣菜とハーブスのケーキをいただいて、
    おやすみなさい。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP