浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の千葉ロッテマリーンズの試合の初観戦はロッテ浦和球場での「千葉ロッテマリーンズvsゴールドジム」の練習試合を観戦しました。

2019年 2月下旬 2019年千葉ロッテ戦初観戦

2019/02/26 - 2019/02/26

ぱいぐ

ぱいぐさん

JRローカル

新宿から埼京線に乗って武蔵浦和に向かいます。
    通勤快速なので早かったです。

新宿から約20分弱で武蔵浦和に到着して武蔵浦和駅西口を出ました。

高層マンション等が建ってる武蔵浦和駅西口を出た風景です。

マクドナルド武蔵浦和店の前を通ったら既に店内で食事をしている方がいました。

少し離れた場所に松屋武蔵浦和店があったので、ここで朝食を食べます。

朝食セットを食べました。
    400円でそれなりにボリュームがありました。

松屋武蔵浦和店で朝食を食べた後はロッテ浦和工場の横を通ってロッテ浦和球場に向かいます。

ロッテ浦和球場の前の通りです。
    先月来た時は凄まじい人でしたが、普段通りの生活道路の感じでした。

久々にロッテ浦和球場に来ました。

選手達の入口は門が空いていて、既に来ていたコーチもいました。

ロッテ浦和球場の隣には室内練習場がありました。

その後、ロッテナイン達がグランドに集まり、試合前の練習をします。
    元日本ハムのレアードや去年活躍したボブシンガー、一軍の主力選手の角中や荻野もいました。

野手陣と投手陣に別れてミーティングをしました。

投手陣達です。

こちらは野手陣達です。

練習前のミーティングを終えて全員でランニングをしました。

石垣キャンプから帰ってきて日が浅いのか、みんな顏が焼けていました。

ランニングを終えた後はスクワットをしていました。

ウォーミングアップを終えて、室内練習場に向かうボブシンガーがサインをしていました。

サブグランドを見ると、ピッチャー陣達が練習をしていました。

練習を終えてクラブハウスに戻る小島達です。

ブルペンでは関谷がピッチング練習をしていました。

スギ薬局武蔵浦和店に行き、食料を買いました。

再び、ロッテ浦和球場に戻るとスタメンが発表されていました。

ロッテの先発は2年目の山本でした。

内野陣には去年一軍の試合にほぼ出場していた藤岡とベテランの細谷がいました。

レフトは一軍の試合によく出ている角中でした。

2回裏
    細谷の3ベースで先制!

続くレアードは内野フライでしたが2打席目に3ランホームランを打ちました。

ZOZOマリンの試合でもレアードのホームランが観たいと思いました(^^)/

打席から降りて、クラブハウスに戻る途中のレアードからサインを頂きました。

最終回は島がマウンドに上がりました。

島がゴールドジム打線を抑えて11-5で勝利!
    練習試合とはいえ、嬉しかったです(^^♪
    久々に勝ち試合を観戦しました!

試合終了時のスコアボードです。

ゴールドジムナイン達がベンチから全員出てきて礼をしていました。
    プロ野球に負けない位の気合いでした!

試合終了後は小坂コーチがサインをしていました。

ロッテ浦和球場を後にして武蔵浦和駅近くの津気屋武蔵浦和店の前を通りました。

ドトール武蔵浦和店の前も通り、武蔵浦和駅東口に向かいました。

武蔵浦和駅東口から眺めた風景です。

武蔵浦和駅東口近くの力武蔵浦和店に入ります。

乾杯~!!

もつ煮を食べましたが美味しかったです(^^♪

焼き鳥も美味しかった(^^♪
    久々にロッテ浦和球場での試合を観て、シーズン開始前の練習試合でしたが、今年2019年のロッテ打線は勢いも感じました。
    シーズンに入って1軍、2軍共に頑張っていい結果を残して欲しいと思いました。
    ご覧いただき、ありがとうございました。