台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/25<br />最初の計画では電車かバスで行く予定だった野柳、天気予報はこの日も雨。<br />ずぶ濡れ観光はゴメンなので「ベルトラ 基隆&野柳半日ツアー」を申し込んだ。<br /><br />8:00 ツアーバスがホテル(シーザーパークホテル)まで迎えに来る。<br />→最初に、基隆港を見渡せる小高い丘の上の中正公園へ行く。<br />→野柳公園へ 1時間の観光自由時間<br />→それぞれのホテルへ<br /><br />効率的なバス移動のため最小限の雨にしか濡れなかったが観光時間が1時間は短い。<br />もう一度、自分で晴れの日に行きたい。<br /><br />12/26<br />この日は帰省日、ホテル裏のB級グルメを買い朝食とする。ホテルチェックアウト後MRT桃園機場線で桃園空港へ、カードラウンジ2つを廻る。<br />→成田空港へ

2018 初トライ、新幹線3日フリー切符で台北・台南・高雄の旅7日間 NO.4

27いいね!

2018/12/25 - 2018/12/26

8631位(同エリア28094件中)

0

133

ジジンシ

ジジンシさん

12/25
最初の計画では電車かバスで行く予定だった野柳、天気予報はこの日も雨。
ずぶ濡れ観光はゴメンなので「ベルトラ 基隆&野柳半日ツアー」を申し込んだ。

8:00 ツアーバスがホテル(シーザーパークホテル)まで迎えに来る。
→最初に、基隆港を見渡せる小高い丘の上の中正公園へ行く。
→野柳公園へ 1時間の観光自由時間
→それぞれのホテルへ

効率的なバス移動のため最小限の雨にしか濡れなかったが観光時間が1時間は短い。
もう一度、自分で晴れの日に行きたい。

12/26
この日は帰省日、ホテル裏のB級グルメを買い朝食とする。ホテルチェックアウト後MRT桃園機場線で桃園空港へ、カードラウンジ2つを廻る。
→成田空港へ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/25<br />○半日バスツアー・中正公園<br /><br />一昨日、昨日と天気予報の雨が外れたので今日は下記ツアーに参加することに決定。 <br /><br />雨に濡れるのが嫌なので野柳・中正公園半日ツアーをiPhone で申し込んだ。<br />ホテルまで迎えに来てくれる。帰りもホテルまで送ってくれる。雨に触れる心配はこれなら最小限です。

    12/25
    ○半日バスツアー・中正公園

    一昨日、昨日と天気予報の雨が外れたので今日は下記ツアーに参加することに決定。

    雨に濡れるのが嫌なので野柳・中正公園半日ツアーをiPhone で申し込んだ。
    ホテルまで迎えに来てくれる。帰りもホテルまで送ってくれる。雨に触れる心配はこれなら最小限です。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />小さなバスです。<br />これが会社名のようです。

    ○半日バスツアー・中正公園

    小さなバスです。
    これが会社名のようです。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />8時ちょっと過ぎにツアーバスが来ました。このシーザーパークホテルでバスに乗ったのは我々二人だけ。<br />バスにはもう数人(香港系?)お客が乗っていました。。<br /><br />次はシェラトンへ、ここで問題。シェラトンに着いてから30分ぐらい誰も乗ってこない 。恐らく足場の悪い所へ行くのにヒールのような靴を履いていたため?、持っている傘を見るとシェラトンホテルの名前があった。 <br />30分以上遅れたのに何も謝ることはしないで乗ってきた。ここは日本じゃないからね~<br /><br />このホテルが最後で目的地へ向かう。合計15名ぐらいでした。

    ○半日バスツアー・中正公園

    8時ちょっと過ぎにツアーバスが来ました。このシーザーパークホテルでバスに乗ったのは我々二人だけ。
    バスにはもう数人(香港系?)お客が乗っていました。。

    次はシェラトンへ、ここで問題。シェラトンに着いてから30分ぐらい誰も乗ってこない 。恐らく足場の悪い所へ行くのにヒールのような靴を履いていたため?、持っている傘を見るとシェラトンホテルの名前があった。
    30分以上遅れたのに何も謝ることはしないで乗ってきた。ここは日本じゃないからね~

    このホテルが最後で目的地へ向かう。合計15名ぐらいでした。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />昨日一昨日と外れた天気が、皮肉なことに今日に限って当たっている。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    昨日一昨日と外れた天気が、皮肉なことに今日に限って当たっている。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />我々以外は皆英語が通じる。ガイドが全て英語で案内を行って良いかと尋ねに来る <br />もちろん日本語でやってくれと頼む。ツアーのネット案内では、しっかり英語と日本語でツアーを行うと書いてあった。

    ○半日バスツアー・中正公園

    我々以外は皆英語が通じる。ガイドが全て英語で案内を行って良いかと尋ねに来る
    もちろん日本語でやってくれと頼む。ツアーのネット案内では、しっかり英語と日本語でツアーを行うと書いてあった。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />私は野柳へ行きたかったので、ここにはあまり興味がない。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    私は野柳へ行きたかったので、ここにはあまり興味がない。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />雨の中を階段を上る。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    雨の中を階段を上る。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />それぞれの建物についての案内はツアーガイドから何もない。<br />欧米人は理解できるのかな~?。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    それぞれの建物についての案内はツアーガイドから何もない。
    欧米人は理解できるのかな~?。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />この、かなり大きな観音像の中を登れるようになっている。<br />狛犬の塗装は剥げていて手入れが悪い。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    この、かなり大きな観音像の中を登れるようになっている。
    狛犬の塗装は剥げていて手入れが悪い。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />それでは登ってみようと中に入ると急勾配の階段、しかも狭い 。<br />一方通行でしか通れません。スカートの方は登らない方が良いでしょう。 <br /><br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    それでは登ってみようと中に入ると急勾配の階段、しかも狭い 。
    一方通行でしか通れません。スカートの方は登らない方が良いでしょう。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />上部付近にあった像。大きな観音象の中に小さな観音像。<br />欧米人の女性達は好奇心旺盛であり、登って来てました。<br /><br />観音像内部には所々に丸い覗き窓がありましたが、窓が雨に濡れていて、どこからも外を見ることはできませんでした。

    ○半日バスツアー・中正公園

    上部付近にあった像。大きな観音象の中に小さな観音像。
    欧米人の女性達は好奇心旺盛であり、登って来てました。

    観音像内部には所々に丸い覗き窓がありましたが、窓が雨に濡れていて、どこからも外を見ることはできませんでした。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />晴れていれば基隆市、基隆港が一望、この日はこの通り、ほとんど見られません。<br />我々以外、一人も観光客がいません。<br /><br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    晴れていれば基隆市、基隆港が一望、この日はこの通り、ほとんど見られません。
    我々以外、一人も観光客がいません。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />皆、雨に濡れるのが嫌で屋根のある所で雨宿り。<br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    皆、雨に濡れるのが嫌で屋根のある所で雨宿り。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />天気が良ければね。<br /><br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    天気が良ければね。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />女性欧米人に人気があったのがこの鐘です。<br />このような体験はおそらく初めてでしょう。交代で、はしゃぎながら鐘をついていました。<br />でも鐘のつき方が下手くそ。当然ですね。

    ○半日バスツアー・中正公園

    女性欧米人に人気があったのがこの鐘です。
    このような体験はおそらく初めてでしょう。交代で、はしゃぎながら鐘をついていました。
    でも鐘のつき方が下手くそ。当然ですね。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />恨みの雨。<br /><br />

    ○半日バスツアー・中正公園

    恨みの雨。

  • ○半日バスツアー・中正公園<br /><br />しかし、来た時よりも小降りとなってきました。<br />次は、本命、野柳へ。

    ○半日バスツアー・中正公園

    しかし、来た時よりも小降りとなってきました。
    次は、本命、野柳へ。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />野柳地質公園に近づいてきたが相変わらず雨が降っている。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    野柳地質公園に近づいてきたが相変わらず雨が降っている。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />野柳地質公園へ来ました。<br /><br />今回の旅の目的で一番行きたかったのが台南、次がこの野柳地質公園です。<br />早く来ないとクイーンヘッドの首が落ちてしまいますから。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    野柳地質公園へ来ました。

    今回の旅の目的で一番行きたかったのが台南、次がこの野柳地質公園です。
    早く来ないとクイーンヘッドの首が落ちてしまいますから。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />日本語版の案内チラシをGET。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    日本語版の案内チラシをGET。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />案内ポイントが紹介されている左側部分です。これだけで16箇所あります。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    案内ポイントが紹介されている左側部分です。これだけで16箇所あります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br /><br />次にガイドが案内したのがこのエリア。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園


    次にガイドが案内したのがこのエリア。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />クイーンズヘッドのレプリカが置かれていました。ガイドが言うには「本物の写真を撮ることは難しいので、このレプリカ写真を撮って黙っていれば、皆本物だと思うからここを取れば良い。」と言っていました。<br />しかし、現物には草木は無し。実物をを見ると背景が駄目です。全然違いました。<br />もう一つ、本物ほどではありませんが、ここも混み合っていて簡単に写真は撮れません。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    クイーンズヘッドのレプリカが置かれていました。ガイドが言うには「本物の写真を撮ることは難しいので、このレプリカ写真を撮って黙っていれば、皆本物だと思うからここを取れば良い。」と言っていました。
    しかし、現物には草木は無し。実物をを見ると背景が駄目です。全然違いました。
    もう一つ、本物ほどではありませんが、ここも混み合っていて簡単に写真は撮れません。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />看板には女王頭 Ⅱとあります。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    看板には女王頭 Ⅱとあります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />こちらもレプリカでありキュートなお姫様岩という名前です。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    こちらもレプリカでありキュートなお姫様岩という名前です。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩のレプリカもあります。<br />ただし、草木が植えられていてダメ。本物のところには草木は生えていません。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩のレプリカもあります。
    ただし、草木が植えられていてダメ。本物のところには草木は生えていません。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />ガイドは地質、石の説明を始めました。タモリなら喜ぶでしょうが・・。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    ガイドは地質、石の説明を始めました。タモリなら喜ぶでしょうが・・。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />次に案内されたのがこの像です。昔、少年の溺れているのを見て命を顧みず助けに行って溺れ死んだ人をたたえた哀悼の像だそうです。<br /><br />この像の後ろにはもう奇岩群が見えています。早く見に行きたいのに、これがツアーの悪いところです。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    次に案内されたのがこの像です。昔、少年の溺れているのを見て命を顧みず助けに行って溺れ死んだ人をたたえた哀悼の像だそうです。

    この像の後ろにはもう奇岩群が見えています。早く見に行きたいのに、これがツアーの悪いところです。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />日本語解説も載っていました。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    日本語解説も載っていました。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />今度は公園を一望できるテラスに連れて行かれました。(見りゃわかるよ・・)<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    今度は公園を一望できるテラスに連れて行かれました。(見りゃわかるよ・・)

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />ようやく解放され自由時間が与えられました。その時間はたったの1時間 !<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    ようやく解放され自由時間が与えられました。その時間はたったの1時間 !

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />海に突き出した細長い岬とガイドブックにはありましたが海がすぐ近くにあります。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    海に突き出した細長い岬とガイドブックにはありましたが海がすぐ近くにあります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />最初に目指したのはやはりクイーンズヘッドです。 雨なのに多くの人が来ています。<br />ガイドが言うにはツアーでは雨であろうが来なければならないのでかなりの人間が人が来てるだろうと言っていました。<br />晴れた時はこの何倍も混んでいるでしょう。<br /><br />左側中央にクイーンズヘッドが見えてきました。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    最初に目指したのはやはりクイーンズヘッドです。 雨なのに多くの人が来ています。
    ガイドが言うにはツアーでは雨であろうが来なければならないのでかなりの人間が人が来てるだろうと言っていました。
    晴れた時はこの何倍も混んでいるでしょう。

    左側中央にクイーンズヘッドが見えてきました。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />道を間違え遠回りしてしまいました。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    道を間違え遠回りしてしまいました。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />写真で見るとクイーンズヘッドは平坦な上に立っているようですが、実際のクイーンズヘッドは斜めの坂上にあります。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    写真で見るとクイーンズヘッドは平坦な上に立っているようですが、実際のクイーンズヘッドは斜めの坂上にあります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />裏側から望遠で撮りました。 スマホのズームでもなんとか撮れるでしょう。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    裏側から望遠で撮りました。 スマホのズームでもなんとか撮れるでしょう。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />下部まで撮ると、このようになります。明らかに斜めになっている上にあることが解ります。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    下部まで撮ると、このようになります。明らかに斜めになっている上にあることが解ります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />一廻りするには最低でも2時間は必要でしょう。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    一廻りするには最低でも2時間は必要でしょう。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />広い公園です。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    広い公園です。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />歩きやすい木道が設置されていますがスニーカーをお勧めします。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    歩きやすい木道が設置されていますがスニーカーをお勧めします。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />見る気になれば半日などすぐに経ってしまうでしょう。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    見る気になれば半日などすぐに経ってしまうでしょう。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩-1<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩-1

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩-2

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩-2

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩-3<br /><br />赤い線はそれより先には行くなという印です。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩-3

    赤い線はそれより先には行くなという印です。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩-4

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩-4

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />キノコ岩-5

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    キノコ岩-5

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />それぞれユニークな名前が付けられています。これはドーナツ岩かなと思いましたが、ミイラ岩と呼ばれているようです。<br />反対側のお尻から撮ったことになります。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    それぞれユニークな名前が付けられています。これはドーナツ岩かなと思いましたが、ミイラ岩と呼ばれているようです。
    反対側のお尻から撮ったことになります。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />亀岩、これは納得。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    亀岩、これは納得。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />これは何?<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    これは何?

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />少し欠けた亀岩。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    少し欠けた亀岩。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />象岩と言うことですが、カバ岩でしょう。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    象岩と言うことですが、カバ岩でしょう。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />カバの目?耳?<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    カバの目?耳?

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />まだまだ来るすごい数の観光客。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    まだまだ来るすごい数の観光客。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />海の向こう側にも見所がありますが、1時間ではそのような所への観光時間はありません。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    海の向こう側にも見所がありますが、1時間ではそのような所への観光時間はありません。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />見る気になればいくらでもある。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    見る気になればいくらでもある。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />このオレンジ色の人がどいてくれない! マリン・バード、海鳥ですか、これも納得。<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    このオレンジ色の人がどいてくれない! マリン・バード、海鳥ですか、これも納得。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />皮肉な事に晴れてきました。<br /><br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    皮肉な事に晴れてきました。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />帰り道、未練たっぷりで撮った一枚。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    帰り道、未練たっぷりで撮った一枚。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />ここへ来るには、個人ツアーで半日ぐらいの時間を持って来ることをお勧めします。

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    ここへ来るには、個人ツアーで半日ぐらいの時間を持って来ることをお勧めします。

  • ○半日バスツアー・野柳地質公園<br /><br />帰りのバスの中、中にはイビキをかいて寝ている人も、ツアーの良い所。<br />この時 11:45<br />

    ○半日バスツアー・野柳地質公園

    帰りのバスの中、中にはイビキをかいて寝ている人も、ツアーの良い所。
    この時 11:45

  • ○好味道排骨大王<br /><br />ホテルまで送ってもらったので、成り行きで自分の客室へ、次は二二八和平公園のそばに広東料理があるようなので、そこで昼食に・・<br /><br />しかし、腹が減っていたので、この店に入った。 13:35

    ○好味道排骨大王

    ホテルまで送ってもらったので、成り行きで自分の客室へ、次は二二八和平公園のそばに広東料理があるようなので、そこで昼食に・・

    しかし、腹が減っていたので、この店に入った。 13:35

  • ○好味道排骨大王<br /><br />メニューにはいろいろあるが、この店だから頼むのは決まっている。<br />

    ○好味道排骨大王

    メニューにはいろいろあるが、この店だから頼むのは決まっている。

  • ○好味道排骨大王<br /><br />店内-1<br /><br />

    ○好味道排骨大王

    店内-1

  • ○好味道排骨大王<br /><br />店内-2<br /><br />

    ○好味道排骨大王

    店内-2

  • ○好味道排骨大王<br /><br />頼んだもの、普通の麺とビーフンです。<br />安いのは確かです。<br />

    ○好味道排骨大王

    頼んだもの、普通の麺とビーフンです。
    安いのは確かです。

  • ○好味道排骨大王<br /><br />早い、そしてお世辞にも旨いとは言えない。美食大国台湾にもこのような店がある。<br />残すことは無かった。そう言う意味では許容出来る最低レベルの味。<br /><br />1人、75元ですがお勧めしません。

    ○好味道排骨大王

    早い、そしてお世辞にも旨いとは言えない。美食大国台湾にもこのような店がある。
    残すことは無かった。そう言う意味では許容出来る最低レベルの味。

    1人、75元ですがお勧めしません。

  • ○二二八和平公園<br /><br />食べた後、二二八和平公園へ

    ○二二八和平公園

    食べた後、二二八和平公園へ

  • ○二二八和平公園<br /><br />今一つ、気分が乗らない。<br /><br />

    ○二二八和平公園

    今一つ、気分が乗らない。

  • ○二二八和平公園<br /><br />早々と引き上げた。先ほどの店の味が影響している。<br />ホテルに一度帰ることにした。

    ○二二八和平公園

    早々と引き上げた。先ほどの店の味が影響している。
    ホテルに一度帰ることにした。

  • ○問屋街<br /><br />雨は降っていない。<br />時間つぶしに問屋街へ行くことにした。この時、15:51<br />地図ではこの辺り・・と見ると、大規模な工事が行われている。<br />問屋街が移転になったのか?

    ○問屋街

    雨は降っていない。
    時間つぶしに問屋街へ行くことにした。この時、15:51
    地図ではこの辺り・・と見ると、大規模な工事が行われている。
    問屋街が移転になったのか?

  • ○問屋街<br /><br />しばらく歩くとありました。ブランド物?を多く売っている店、写真は・・問題あるよなーと思い掲載上問題無い物を。

    ○問屋街

    しばらく歩くとありました。ブランド物?を多く売っている店、写真は・・問題あるよなーと思い掲載上問題無い物を。

  • ○問屋街<br /><br />いろいろあります。昼飯からこちらへ来るべきだったか。

    ○問屋街

    いろいろあります。昼飯からこちらへ来るべきだったか。

  • ○問屋街<br /><br />台湾の治安が良い事が解ります。盗まれないのでしょう。<br />安価な時計を店先に並べてありました。

    ○問屋街

    台湾の治安が良い事が解ります。盗まれないのでしょう。
    安価な時計を店先に並べてありました。

  • ○問屋街<br /><br />「30」と言うことは、ここは車道?

    ○問屋街

    「30」と言うことは、ここは車道?

  • ○問屋街<br /><br />100%本物と書いてあった店、右下のミッキーマウスは本物?<br />

    ○問屋街

    100%本物と書いてあった店、右下のミッキーマウスは本物?

  • ○問屋街<br /><br />やはり、ここは車道でした。恐ろしや、交通マナー、ルールは整備してもらいたい。

    ○問屋街

    やはり、ここは車道でした。恐ろしや、交通マナー、ルールは整備してもらいたい。

  • ○温州大餛飩<br /><br />問屋街を歩いていると、ウチの奥様が腹減ったと言い出した。機嫌が悪くなるので探していると、中山でも見たと言ってウチの奥様が店を選ぶ。<br />さっき、ひどい目に会っているのに・・

    ○温州大餛飩

    問屋街を歩いていると、ウチの奥様が腹減ったと言い出した。機嫌が悪くなるので探していると、中山でも見たと言ってウチの奥様が店を選ぶ。
    さっき、ひどい目に会っているのに・・

  • ○温州大餛飩<br /><br />こうなると余計な事を言わない方が利口。

    ○温州大餛飩

    こうなると余計な事を言わない方が利口。

  • ○温州大餛飩<br /><br />たぶん、エビワンタン麺を2つ だと思う。<br /><br />

    ○温州大餛飩

    たぶん、エビワンタン麺を2つ だと思う。

  • ○温州大餛飩<br /><br />ウチの奥様、店を出て一言、ダメ。<br /><br />

    ○温州大餛飩

    ウチの奥様、店を出て一言、ダメ。

  • ○温州大餛飩<br /><br />麺もいつもの通り茹ですぎ、スープもネ~、エビワンタンは普通。<br /><br />やはり、一人100元以上出さないと旨い物は無いのかナ。

    ○温州大餛飩

    麺もいつもの通り茹ですぎ、スープもネ~、エビワンタンは普通。

    やはり、一人100元以上出さないと旨い物は無いのかナ。

  • ○シーザーパークホテルの自室<br /><br />一昨日買って来て冷蔵庫に冷やしていたメロンです。<br />

    ○シーザーパークホテルの自室

    一昨日買って来て冷蔵庫に冷やしていたメロンです。

  • ○シーザーパークホテルの自室<br /><br />大きい。

    ○シーザーパークホテルの自室

    大きい。

  • ○シーザーパークホテルの自室<br /><br />一斤(約600g)△△元とあったのですが、コレは重さ当たりの値段、全部で117元でした。<br />日本で買えばいくらでしょうか。

    ○シーザーパークホテルの自室

    一斤(約600g)△△元とあったのですが、コレは重さ当たりの値段、全部で117元でした。
    日本で買えばいくらでしょうか。

  • ○シーザーパークホテルの自室<br /><br />甘さだけでなく深みのある味、台南の泰成水果店を思い出します。本日最後に満足できるウマ~イ物を食べました。<br />やはり台湾は美食大国です。<br /><br />次回、来た時には油化街の果物を狙おう。

    ○シーザーパークホテルの自室

    甘さだけでなく深みのある味、台南の泰成水果店を思い出します。本日最後に満足できるウマ~イ物を食べました。
    やはり台湾は美食大国です。

    次回、来た時には油化街の果物を狙おう。

  • 12/26<br />○老蔡水煎包<br /><br />シーザーパークホテルの裏(台北駅の反対側)にB級グルメを販売している店があると言う情報を得ていたので朝食探しをしてみました。

    12/26
    ○老蔡水煎包

    シーザーパークホテルの裏(台北駅の反対側)にB級グルメを販売している店があると言う情報を得ていたので朝食探しをしてみました。

  • ○老蔡水煎包<br /><br />ここに決めました。老蔡水煎包で持ち帰り専門店、メニューは少数です。簡単な日本語説明があります。<br />隣はサンドウィッチ屋でしたが白人が後から来て迷わず指さしで買っていきました。<br />間違いなくリピーターです。

    ○老蔡水煎包

    ここに決めました。老蔡水煎包で持ち帰り専門店、メニューは少数です。簡単な日本語説明があります。
    隣はサンドウィッチ屋でしたが白人が後から来て迷わず指さしで買っていきました。
    間違いなくリピーターです。

  • ○老蔡水煎包<br /><br />豆乳と左が豚肉、ネギ入りの肉包(肉まん)、右がキャベツ、ハルサメ、シイタケ入り高麗菜包(キャベツまん)です。すべて15元です。合計45元。<br />

    ○老蔡水煎包

    豆乳と左が豚肉、ネギ入りの肉包(肉まん)、右がキャベツ、ハルサメ、シイタケ入り高麗菜包(キャベツまん)です。すべて15元です。合計45元。

  • ○老蔡水煎包<br /><br />開けたところです。美味しい、底部は硬い皮でしたが値段を考えれば許容範囲です。<br />日本にも上陸してくれないかナ~

    ○老蔡水煎包

    開けたところです。美味しい、底部は硬い皮でしたが値段を考えれば許容範囲です。
    日本にも上陸してくれないかナ~

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />桃園飛行場まで、せっかくアクセスが良いホテルに泊まっているので桃園機上MRTで行く事にしました。<br /><br />見にくいですが、この案内図をよく見てください。現在位置とあるのが桃園機上線の改札口です。<br />写真右下に、シーザーパーク タイペイ/凱撒大飯店)が見られます。ホテルから直接エレベーターで地下まで行く方法もあります(M6利用)が、そこには・・

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    桃園飛行場まで、せっかくアクセスが良いホテルに泊まっているので桃園機上MRTで行く事にしました。

    見にくいですが、この案内図をよく見てください。現在位置とあるのが桃園機上線の改札口です。
    写真右下に、シーザーパーク タイペイ/凱撒大飯店)が見られます。ホテルから直接エレベーターで地下まで行く方法もあります(M6利用)が、そこには・・

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />こにに14段の階段があります。<br />

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    こにに14段の階段があります。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />それより、ホテルの正面玄関から出て(ここには2段ぐらいの階段がありますがドアボーイを有効活用しましょう)左へ行き道を渡ります。[この写真は夕方に撮った物です]

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    それより、ホテルの正面玄関から出て(ここには2段ぐらいの階段がありますがドアボーイを有効活用しましょう)左へ行き道を渡ります。[この写真は夕方に撮った物です]

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />隣のビルへ[この写真は夕方に撮った物です]

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    隣のビルへ[この写真は夕方に撮った物です]

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />そして、さらに隣の新光三越デパートの前へ[この写真は夕方に撮った物です]

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    そして、さらに隣の新光三越デパートの前へ[この写真は夕方に撮った物です]

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />その前にあるスロープで地下道へ通じるエレベーターへ。[この写真は夕方に撮った物です]

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    その前にあるスロープで地下道へ通じるエレベーターへ。[この写真は夕方に撮った物です]

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />そして、出てきたのがZ4の地下道連結口です。<br /><br />

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    そして、出てきたのがZ4の地下道連結口です。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />それから、左へ、台北駅側よりも空いているZの地下道を少し進んだ方が利口。ある程度言ったら右に曲がり・・

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    それから、左へ、台北駅側よりも空いているZの地下道を少し進んだ方が利口。ある程度言ったら右に曲がり・・

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />突き当たりを左へ曲がると改札口へのエスカレーターが見られます。

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    突き当たりを左へ曲がると改札口へのエスカレーターが見られます。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />しゃれた装飾。後から出来たMRTなのでかなり深いです。

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    しゃれた装飾。後から出来たMRTなのでかなり深いです。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />注意!<br />エスカレーター降りたら必ずエクスプレス側の改札口から乗ってください 。ここで普通とエクスプレスが分かります。

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    注意!
    エスカレーター降りたら必ずエクスプレス側の改札口から乗ってください 。ここで普通とエクスプレスが分かります。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />結構 MRT は頻繁に出ています。

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    結構 MRT は頻繁に出ています。

  • ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ<br /><br />地下鉄車両は日本とは変わりはありません。荷物の置き場が多いです。

    ○シーザーパーク タイペイ(凱撒大飯店)ホテルから桃園飛行場へ

    地下鉄車両は日本とは変わりはありません。荷物の置き場が多いです。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />搭乗手続きが済んだ後、2時間ぐらい時間があるのでカードラウンジ巡りをしました。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    搭乗手続きが済んだ後、2時間ぐらい時間があるのでカードラウンジ巡りをしました。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />私の持つカードはダイナースカード(入れるラウンジ数は多いです。これ以外のメリットはあまりありません)です。インターネットで調べるとこの飛行場には3箇所使えるラウンジがあります。<br /><br />案内図の1番16番20番がそのラウンジです 。<br />結果論で言うと一番が一番良いラウンジでした。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    私の持つカードはダイナースカード(入れるラウンジ数は多いです。これ以外のメリットはあまりありません)です。インターネットで調べるとこの飛行場には3箇所使えるラウンジがあります。

    案内図の1番16番20番がそのラウンジです 。
    結果論で言うと一番が一番良いラウンジでした。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />隣に16番のラウンジがあります。ここは気楽に立ち寄れるカウンター方式です。 <br />まずは一番のラウンジへ。<br />

    ○桃園空港・カードラウンジ

    隣に16番のラウンジがあります。ここは気楽に立ち寄れるカウンター方式です。
    まずは一番のラウンジへ。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />遠いところにあるラウンジです。<br />

    ○桃園空港・カードラウンジ

    遠いところにあるラウンジです。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />何やら重厚な雰囲気のところ。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    何やら重厚な雰囲気のところ。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />手続き(カードと搭乗券を見せる)が終わった後、まずはどんな食事があるか下見をします。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    手続き(カードと搭乗券を見せる)が終わった後、まずはどんな食事があるか下見をします。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />やはり台湾なのでお国柄が出ています。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    やはり台湾なのでお国柄が出ています。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />この辺は一般のラウンジと同じ。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    この辺は一般のラウンジと同じ。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />ソフトドリンクは豊富です。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    ソフトドリンクは豊富です。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />やはり台湾、注文して麺料理を作ってくれます。<br />早速オーダーしました。<br />

    ○桃園空港・カードラウンジ

    やはり台湾、注文して麺料理を作ってくれます。
    早速オーダーしました。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br />ここでの目玉です。<br />ハーゲンダッツがありました。8種類の味が楽しめます。<br /><br />ここに来たらぜひ食べてください。

    ○桃園空港・カードラウンジ
    ここでの目玉です。
    ハーゲンダッツがありました。8種類の味が楽しめます。

    ここに来たらぜひ食べてください。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />私は頑張りましたが4種類のアイスクリームを食べて、ギブアップです。<br />

    ○桃園空港・カードラウンジ

    私は頑張りましたが4種類のアイスクリームを食べて、ギブアップです。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />頼んだ麺が出来上がりました。見ただけでウ~ン、やはり、のびた麺で旨くなかった。ここの麺はお勧めいたしません。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    頼んだ麺が出来上がりました。見ただけでウ~ン、やはり、のびた麺で旨くなかった。ここの麺はお勧めいたしません。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />ラウンジから見られる景色です。相変わらず雨が降っています。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    ラウンジから見られる景色です。相変わらず雨が降っています。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />ラウンジの中です。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    ラウンジの中です。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />都市の名前が書いてある個室がいくつかありました。最初、何か特別な会員だけが使えるものと思っていましたがどうも自由に使えるようです。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    都市の名前が書いてある個室がいくつかありました。最初、何か特別な会員だけが使えるものと思っていましたがどうも自由に使えるようです。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />嬉しいことにシャワールームがあります。使用中と書いてあるのに・・

    ○桃園空港・カードラウンジ

    嬉しいことにシャワールームがあります。使用中と書いてあるのに・・

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />中を見ることができます。ハンドシャワーですから使いやすいと思います。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    中を見ることができます。ハンドシャワーですから使いやすいと思います。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />コンピュータールームもあります。私の見る限り全てアップルでした。<br />ただ、施設は古く水回りなどはサビが出ていました。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    コンピュータールームもあります。私の見る限り全てアップルでした。
    ただ、施設は古く水回りなどはサビが出ていました。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />さて、そろそろ次のラウンジへ移動します。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    さて、そろそろ次のラウンジへ移動します。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />カウンター席のラウンジは省略しました。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    カウンター席のラウンジは省略しました。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />やや、入れる権利のあるカードの数が多いようです。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    やや、入れる権利のあるカードの数が多いようです。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />こちらも似たようなものですが、ハーゲンダッツ、麺を作ってくれる所、コンピュータールーム、シャワールームがありません。<br />やはり先ほどのラウンジの方が格が上です。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    こちらも似たようなものですが、ハーゲンダッツ、麺を作ってくれる所、コンピュータールーム、シャワールームがありません。
    やはり先ほどのラウンジの方が格が上です。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />ひとつの空港ターミナルで三つのラウンジとは・・贅沢すぎますね。<br />その金で他の空港にラウンジを作ってもらいたい。<br />

    ○桃園空港・カードラウンジ

    ひとつの空港ターミナルで三つのラウンジとは・・贅沢すぎますね。
    その金で他の空港にラウンジを作ってもらいたい。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />こちらにも台湾ゆかりの食事があります。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    こちらにも台湾ゆかりの食事があります。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />席はゆったりしています。

    ○桃園空港・カードラウンジ

    席はゆったりしています。

  • ○桃園空港・カードラウンジ<br /><br />右側の装置、ここから95℃°のお湯が出ます。中国人がカップラーメンを作って食べていました。<br /><br />たくましい(-.-)

    ○桃園空港・カードラウンジ

    右側の装置、ここから95℃°のお湯が出ます。中国人がカップラーメンを作って食べていました。

    たくましい(-.-)

  • ○成田空港へ<br /><br />ようやく、帰ります。

    ○成田空港へ

    ようやく、帰ります。

  • ○成田空港へ<br /><br />737-800 ? 大きい飛行機?  飛行機オンチです。

    ○成田空港へ

    737-800 ? 大きい飛行機?  飛行機オンチです。

  • ○成田空港へ<br /><br />食事が出てくる。美食台湾からの飛行機の中だとネ。

    ○成田空港へ

    食事が出てくる。美食台湾からの飛行機の中だとネ。

  • ○成田空港<br /><br />成田空港到着 何気なく、上を見るとキレイ!  いつも、慌ただしく帰っているけど良く見てみると新しい発見があります。<br /><br />デジタル顔認証による入出国審査は短時間で良いです。<br /><br />これで、時系列旅行記は終了します。

    ○成田空港

    成田空港到着 何気なく、上を見るとキレイ!  いつも、慌ただしく帰っているけど良く見てみると新しい発見があります。

    デジタル顔認証による入出国審査は短時間で良いです。

    これで、時系列旅行記は終了します。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP