台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月16日から18日までバニラエアで2泊3日の台北旅行に行ってきました。私は4回ほど台北に行ったことがありますが、主人は初だったので王道なところを巡りました。めっちゃ暑いかと覚悟していきましたが、今年は日本が暑すぎたおかげで日本より涼しかったです。<br />8月16日 バニラエアで台北へ 夜市で食べ歩き<br />8月17日 九份&迪化街<br />8月18日 人気のサンドイッチ屋さんで朝食を食べて帰国<br /><br />2泊3日で航空券&ホテル代(朝食なし)で2人で10万円くらいでした。<br />お盆シーズンのわりには、安かったです。<br />

真夏の台北旅行 最終日

2018/08/16 - 2018/08/18

naocoro

naocoroさん

8月16日 バニラエアで台北へ 夜市で食べ歩き
8月17日 九份&迪化街
8月18日 人気のサンドイッチ屋さんで朝食を食べて帰国

お盆シーズンのわりには、安かったです。

最終日の朝ごはんは可蜜達のサンドイッチ。ホテルから散歩がてら歩いていきました。到着したら、日本人と地元の人で行列!30分くらい待ちました。

待っている間に注文。消せるペンで、買いたいものにチェックを入れます。

チーズポークエッグトースト。前は、さらにパンをトーストしてたそうですが人気が出過ぎたせいか、トーストはなし。涙
    でもチーズトロトロで十分美味しかったです。

こちらはチーズなしのポークエッグ。チーズありの方が美味しかったです。

こちらも人気のサトウキビジュース。香ばしくて、甘くて、紅茶とも違う味わいで美味しかったです。

食後の散歩は雙連朝市。もうお腹いっぱいなので、なにも食べられませんが、豆乳や果物など美味しそうなお店がずらり。朝から活気があふれてます。
    朝市を抜けたら時間切れでタクシーでホテルまで帰りました。

そして最後の最後にトラブル!いつも帰りは台北駅からバスで空港に向かっていたのですが、バス停の位置が変わってたー!しかも海外用のモバイルwifiを持っていなかったので事情が分からず大慌て。ひとまず、念のため保存しておいた地下鉄へのアクセスを頼りに地下鉄で空港へ向かい、なんとか間に合いました。おかげで空港で小籠包を食べる予定が間に合わずサンドイッチになりましたが、、、。笑
    次は台中か台南に行きたいなー。