三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月から続いていた仕事の疲れを癒すため初青森旅行に行ってきました。<br />ここも見たい、あそこも見たいと1泊2日では堪能しきれないくらい魅力的な冬の青森。<br />八甲田山の樹氷に感動し、酸ヶ湯温泉の千人風呂と宿泊先の星野リゾート青森屋さんで癒された旅でした。<br /><br />備忘録も兼ねた初旅行記です。よろしくお願い致します。<br /><br />①はこちらhttps://4travel.jp/travelogue/11461936

冬の青森旅②~初体験の星野リゾート青森屋さんへ~

2019/02/19 - 2019/02/20

旅する夜渡りじょーず

旅する夜渡りじょーずさん

備忘録も兼ねた初旅行記です。よろしくお願い致します。

レンタカー 新幹線

酸ヶ湯温泉から八甲田山をグルッと回り、山道を越えてきた先にようやく見えてきました本日の旅のお宿。
    かの有名な星野リゾートグループの青森屋さんです。

星野リゾート 青森屋 宿・ホテル

玄関口には雪ん子さんの姿が…しまった!雪ん子さんの写真を撮り忘れてました(´・ω・`)

チェックインを済ませお部屋に。
    今回はお安いプランのお部屋おまかせコースだったので、部屋がどうなっているかちょっと不安ではあったのですが、さすが星野リゾート。
    一番お安いプランでも十分すぎるくらいのお部屋でした。

インテリアもオシャレ

部屋に荷物を置いて日が沈む前に公園内を散策。

門をくぐっていった先に

日が沈んでくるに連れてライトアップが際立つように。

雪の中で映えるねぶた飾り。
    ちょうど日が沈んで綺麗に写真も撮れました。

闇夜に浮かび上がるねぶた飾り。雪の白さと相まって幻想的な光景に
    宿泊客の方々も感動して思い思いに写真を撮っていました。

寒い中を歩いてきたのでちょっと休憩。

ティーラウンジでは無料でコーヒーやココアなどが飲め、まったりとしている人たちが沢山いました。

毎日イベントが開催されているじゃわめぐ広場への千本鳥居的な廊下。
    こんな所でもちょっとしたワクワク感が

リンゴ型の提灯が雰囲気をプラス

ここで津軽三味線などのショーが開催されます。

青森屋さん自慢の露天風呂「浮湯」
    夜だと池の中に浮かんでいるように錯覚
    トロットロの泉質がお肌をスベスベに(o゚・∀・)
    写真は公式HPから拝借しました。

すりおろしリンゴたっぷりのリンゴサワー

せんべい汁とバラ焼き

バラ焼き夜は控えめにしようと思ったのに、甘辛ダレでご飯が進んでしまいます

お出汁しみしみのせんべいがなんとも言えない温かさを与えてくれます。

お腹いっぱいになっていつの間にか就寝。