パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無料特典がかなり貯まった。この際だからファーストクラスやビジネスクラスに乗り思いっきり贅沢な旅をしようと決めた。<br /><br />タイ国際航空のファーストクラスにのり、オーキッドスパではオイルトリートメントを受ける。<br /><br />パリでは、ホテルリッツで朝食を食べる。<br />ロブションでは昼食を食べる。<br />ディズニーランドパリで遊ぶ。<br /><br />ウィーンは初めてなので観光を思いっきり楽しみ音楽にふれる。<br />朝から色々なホテルで朝食をとり、シャンパンを飲む。<br />永年行きたかったウィーン国立音楽大学に行く。<br />オーストリア航空のビジネスに乗って料理を楽しみ<br /><br />こんな予定を組んでこの旅を楽しんだ。

無料特典で贅沢な旅 2

2018/08/27 - 2018/09/06

めいちゃん

めいちゃんさん

パリでは、ホテルリッツで朝食を食べる。
ロブションでは昼食を食べる。
ディズニーランドパリで遊ぶ。

ウィーンは初めてなので観光を思いっきり楽しみ音楽にふれる。
朝から色々なホテルで朝食をとり、シャンパンを飲む。
永年行きたかったウィーン国立音楽大学に行く。
オーストリア航空のビジネスに乗って料理を楽しみ

こんな予定を組んでこの旅を楽しんだ。

バンコクでの悪夢が終わりようやくパリに到着した。
    いつものようにパスでオペラ座までいどうする

1カ月のオペラ座。また来たよ。ここに来ると安心する。

荷物を預けてメトロに乗って探検の始まり

今までナポレオンのお墓に行っていないことに気づく。

結構な人が向かっていく。かなり広くて驚いた

この橋はとても綺麗て思いでのある場所。
    ここから見るエッフェル塔とセーヌ川は本当に感動する。
    パリを代表する橋の一つだ。

少し遠いけど本当に素晴らしい。
    フォトウェディングを撮影していたカップルが沢山いた。

迷子になりながらメトロを探す

ずっと気になっていた場所。迫力あり。

迷子でもう一度来た道を戻るとあちこちでこんな風景。

ビストロパリジャンでランチをする

お店の中はこんな感じ。30分後は席がないくらい混雑していた。

パンは美味しいがとても固かった

オススメのサラダを注文した。ドレッシングがとても美味しい。チーズも最高。

鴨を初めての食べた。思いの外とても美味しい。バンコクで
    体調が悪かった胃もパリでは快調になる。

デザートは失敗する。ほとんど食べられない。

チケットをもらってセーヌ川クルーズが始まる。

セーヌ川クルーズのイメージはこの景色。
    やっぱりオシャレ

一番前の席をダッシュで確保。横にいた中国人にもっと左に行けと言われる。

とても素敵な景色になると団体の中国人が真ん前に突然やってきて、写真撮影が始まる。周りの迷惑等考えない。

写真がとれないと言ったら、となりの素敵なおばあちゃんが
    立って写真とりなさいと言われたが、他の人に迷惑になるからと言ったら、その中国人の迷惑行為にキチンと注意してくれた。かっこいい。

クルーズが終わるといつものようにこの道を通る。
    素敵な景色だ。

この角度のエッフェル塔大好き。夏限定だ。
    沢山の観光客かで賑わっている。

ここでもフォトウェディングの撮影を何組もしていた。

今夜のホテルはこちら。部屋が狭いが、自分の中では問題なし

シャワールームが狭すぎでかなり嫌だった。
    結構大変だった。

あとはコーヒーや水は無料だったが日本から持っていったお茶ばかり飲んでいた。

冷蔵庫もありビールやお茶を冷やしていた。

久しぶりのマドレーヌ寺院。入って見ることに。

前回は礼拝を受けていた人が神父様に祝福を受けていたな。

やっぱりとても綺麗。今回は落ち着いた雰囲気だった。

とりあえずルーブル美術館に行く。
    観光客だらけで写真撮影も一苦労。
    機関銃を持ったフランス人が列をなして歩いていた。

以前行った時より狭く感じた。20年ぶりだから忘れたんだね。

ゆっくり歩いて景色を楽しむ。遊び心満点

気になっていたホテルに行ってみた。思いの外小さくてびっくりした。

パッサージュに行く。オシャレなお店が並んでいた。

オシャレな場所で食事をしてメトロに乗りホテルに戻る。

• マプトさん 2021/01/30 18:00:20
    巴里
    はじめまして。巴里紀行、読みました。私も巴里に行きましたが、もう四半世紀がたちました。エッフェル、凱旋門、オルセーなどを巡りました。絵になる街ですね。いいなあと何年たっても思います。

めいちゃんさんのトラベラーページ