浦項旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記の編集・削除<br />186回目訪韓は2019/4/26金~5/2木の6泊7日旅<br />エア釜山で大邱から入国。<br />2019/1/11エア釜山HPで航空券を予約。<br />往路:12,000円、復路:6,000円、燃油料:2,600円、諸税:5,850円、<br />合計:26,450円<br />7日間で現地で使ったお金は約5万8千円<br />一番高かったのは、鬱陵島行きの乗船料:64500WON(片道料金)<br />2番目が鬱陵島での宿泊費4万WON/1泊<br /><1日目:2019/4/26金><br />エア釜山BX115便 成田11:55→大邱14:20<br />大邱観光(薬令市場、教会)<br />宮殿ラベンダーチムジルバン宿泊<br /><2日目:2019/4/27土><br />バスで東大邱→浦項へ。路線バスに乗り換え宝鏡寺へ。宝鏡寺の人達に再会<br />内延山12瀑布<br />浦項市内のサウナに宿泊<br /><3日目:2019/4/28日><br />浦項9:50→鬱陵島道洞港<br />鬱陵島観光(竹島)<br />ホバクモーテル宿泊<br /><4日目:2019/4/29月><br />鬱陵島観光(海岸路散策、島1周遊覧船、展望台ケーブルカー)<br />鬱陵島道洞港15:30港→浦項<br />バスで釜山へ<br />松島ヘスピアチムジルバン宿泊<br /><5日目:2019/4/30火><br />釜山でのんびり<br />三光寺<br />松島ヘスピアチムジルバン宿泊<br /><6日目:2019/5/1水><br />バスで釜山→大田へ<br />路線バスを乗り継ぎ(201番→34番)、大屯山へ<br />バスで大田→大邱へ<br />宮殿ラベンダーチムジルバン宿泊<br /><7日目:2019/5/2木><br />エア釜山BX116便 大邱8:50→成田11:00で帰国

186回目訪韓GW6泊7日旅(宝鏡寺、鬱陵島、釜山三光寺、大屯山)No.3/18_宝鏡寺

2019/04/27 - 2019/04/27

旅行記グループ 186回目訪韓(2019/4/26金~5/2木)

paendo

paendoさん

旅行記の編集・削除
186回目訪韓は2019/4/26金~5/2木の6泊7日旅
エア釜山で大邱から入国。
2019/1/11エア釜山HPで航空券を予約。
合計:26,450円
7日間で現地で使ったお金は約5万8千円
2番目が鬱陵島での宿泊費4万WON/1泊
<1日目:2019/4/26金>
エア釜山BX115便 成田11:55→大邱14:20
大邱観光(薬令市場、教会)
宮殿ラベンダーチムジルバン宿泊
<2日目:2019/4/27土>
内延山12瀑布
浦項市内のサウナに宿泊
<3日目:2019/4/28日>
浦項9:50→鬱陵島道洞港
鬱陵島観光(竹島)
ホバクモーテル宿泊
<4日目:2019/4/29月>
鬱陵島観光(海岸路散策、島1周遊覧船、展望台ケーブルカー)
鬱陵島道洞港15:30港→浦項

高速・路線バス
エアプサン

6泊7日旅の2日目
    今日は浦項の宝鏡寺に行く。
    去年の10月に宝鏡寺で1泊2日のテンプルステイをし、
    お寺のたくさんの人にお世話になり大好きになった宝鏡寺。
    3ヶ月後の2019/1月に宝鏡寺を再訪、ますます好きになった宝鏡寺。
    3ヶ月ぶり3度目の訪問です。

東大邱駅複合乗換センター(バスターミナル)
    浦項行きは5~10分おきに頻繁に出ている。

東大邱~浦項は約1時間
    宝鏡寺には、浦項市外バスターミナルからさらに約1時間、510番バスに乗って行く。
    510番バスはそんなに本数がない。
    市外バスターミナル前の停留所から510番バスが発車する時間から逆算して
    8:50発のバス乗車券を購入。
    余裕持ってます。

ISAACトーストをテイクアウトしてバスの中で食べる。

トースト種類たくさん

トーストテイクアウトする。

浦項行きバス乗り場へ

浦項行きバス8:50発車

テイクアウトしたトーストと昨日コンビニで購入したキャラメルウユ

ISAACトースト
    シンプルなのにした。
    キャベツとかいっぱい入って厚いの、むちゃ食べにくい。
    口の周りべたべたになる。
    だからシンプルなのにした。

東大邱を出て70分後の10時に浦項市外バスターミナルに到着。
    東大邱から60分前後、50~70分かかる。
    重い荷物は邪魔なので、市外バスターミナルの隣にあるホームプラスのロッカーを借りて預けておいて行く。
    アジュンマからは、今日中に取りに来なさいよと言われた。

510番バス時刻表
    今10:20
    7:10、8:30、10:10・・・・って書いてるけど、これ、
    浦項市外バスターミナル発の時間じゃなくて、510番バスの始発点の出発時間
    始発点ムンドッ~浦項市外バスターミナル~終点宝鏡寺
    始発点に+13~+25分した時間にバスが来る。
    2018/10月は+13分、2019/1月は+25分だった。

510番バスもうすぐ到着

向かいの白い建物が浦項市外バスターミナル
    隣が荷物を預けたホームプラス

10:22にバスが来た。+12分や。
    バスの運転手の運転速度が違うのか?時間によって経由地が異なるのか?

もうすぐ宝鏡寺に到着

約80分かかって到着
    2019/1月に来た時は60分で到着した。

終点のバス停から宝鏡寺までは少し歩く。
    宝鏡寺までの通りには、食堂が並ぶ。

2018/10月
    宝鏡寺初訪問、1泊2日のテンプルステイ
    スニム、Uさん、Oちゃん、Sさんによくして頂き、親しくなる。
    宝鏡寺、大好きになった。
    2019/1月
    2度目の訪問
    またみんなに会いたくて会いに行く。
    驚かせようと思って事前に行くよと言わずにひょっこり顔を出した。
    またまたみんなによくして頂いて、ますます大好きになった宝鏡寺
    2019/4月
    3度目の訪問 事前にUさんとOちゃんに行くよと連絡
    東大邱をバスで出発する直前に、何時のバスに乗って行くよと連絡したら
    Uさんが着いたら連絡してと。
    バスを下りたらWifiがあるんで、連絡。
    ATWOSOMEPLACEの前で待ってて、迎えに行くからと。
    歩いてもしれてるのになあ、私お寺まで歩いて行くのに、、、と思ったけど。

カフェATWOSOMEPLACEの前でしばし待つ。
    しばらくしてUさんが車を運転して迎えに来てくれました。
    〇〇スニムと□□スニムも車に乗っていました。
    アンニョンハセヨ~
    Uさんが、今からご飯を食べに行きますよ~と。
    ああ、私の為にみんな昼食を食べずにいてくれたんだ。
    食堂に入って4人で食事しました。
    メウンタン、トトリムッ、ジョン、、、、など
    〇〇スニム、3月?に友達と一緒に関西旅行したそうです。
    奈良・京都・大阪に行ったそうで、
    東大寺、四天王寺、大阪城、清水寺などの写真をみせてもらいました。
    ごちそう様でした。美味しかった。

お寺に来ました。
    みなさんにお土産渡して。
    事前に連絡もらいましたが、
    残念ながらOちゃんは用事でお寺を出ていて、いませんでした。
    ここはテンプルステイした時に泊まった部屋
    空いてる部屋があるから使いなさいと1部屋貸してくれました。
    〇〇スニムともカカオ交換しました。やったね。

部屋を貸してくれました。

「お寺を一回りして、観音瀑布まで行って来ま~す」と言ってひとまず別れる。

宝鏡寺

陰暦4/8(2019年は5/12)は釈迦生誕日なので、宝鏡寺も提灯を飾ります。

この松は樹齢300~400年くらいとUさんが言ってたな。
    この松を見に宝鏡寺に来る人もいるのだとか。

寂光殿

梵鐘楼

天王門

境内にあるお茶屋さん

このお坊さんの人形は、釈迦生誕日(陰暦4/8、2019年は5/12)の燃灯祝祭用に飾られたもの

Uさんが一柱門の前にチンダルレが綺麗に咲いているから見に行ってね
    と言ったので見に行く。

解脱門

この後、内延山12瀑布も見に行きます。
    宝鏡寺から観音瀑布・ヨンサン瀑布まで片道60分の散策

一柱門

チンダルレの花
    つつじ

ではこれから、観音瀑布・ヨンサン瀑布まで片道60分かけて歩きます。