台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の元旦、旅行会社が行っていたおみくじで3000円引きがあたったため、2\18~21に台湾行ってきました!<br />台湾は雨が降りやすいと聞いていて心配していましたが、旅行中は傘の出番なく楽しめました♪

2泊4日のはじめての台北旅行

2019/02/18 - 2019/02/21

ひなのさん

第2ターミナル三階で4travelグローバルwifiをレンタル
    150円×4日で600円ととても格安!安かったので心配していましたが、速度も速く問題ありませんでした!
    成田空港第3ターミナルから出発
    第3ターミナルは初めてで第1.2と比べて簡素な作りでひっくり
    化粧品買いたかったので免税店とかないのかなって思ってたけどあってよかった

12時40分のJW103便(バニラエア)で出発
    飛行機まではバスで移動
    久しぶりの沖止め

定刻通り 桃園空港に到着
    LCCなので機内食やディスプレイもなく…
    成田か桃園空港まで長く感じた!
    制限区域を出た後、空港の両替所にて両替
    1元=3.7円くらい 手数料は30元
    この後地下一階のバスターミナルより1840番の桃園空港⇆松山空港にのって宿泊するグリーンワールド松江に向かう。(行天宮にて下車) 125元

ホテルに着くなりすぐMRTに乗って忠考復興駅のそごうへ向かう
    そしてこの旅行で一番楽しみにしていた鼎泰豊へ

到着すると40分待ちの表示が!
    しかしすぐ近くにはフードコートやお土産やがあり、時間潰しには困りませんでした!

作ってるところを見ることができます♪

まず1つ目 エビチャーハン(240元)
    味付けは少し薄めですが、エビがとてもプリプリしていておいしい♪

2つ目 念願の小籠包
    通常は10個入りらしいのですがこのお店は6個入り
    お値段は忘れてしまいましたが、500円前後でした!
    熱々の肉汁が溢れ出てきてとても美味しかったです

3つ目 酸辣湯 90元
    小中大から選べたので、私は小を選択しました!
    胡椒とラー油から選べましたが辛いのがあまり得意ではないので胡椒を選択しました!
    酸辣湯はあまり日本で食べたことがなかったのですが、自分に合ってとても美味しくてハマってしまいました!

そして鼎泰豊の帰り道、行天宮駅近くで見つけた
    COME BUYにてタピオカジュース購入(50元)
    砂糖少なめにしたけど結構甘かった…

朝食はホテルにて
    駅へ行く途中に行天宮にちょっと寄ってみました
    パワースポットらしくおばあちゃんたちで溢れていました

行天宮から西門駅へMRTで移動
    西門駅から965番のバスに乗って九份に向かいます
    しかしバスがなかなか来ない…
    来たと思ったら満員で乗れず50分くらい待ちました

九份へは一時間近くで到着
    雨が多いと聞いてたので心配してましたが大丈夫でした

九份は匂いがきつくてあんまり何もせず…
    タピオカだけ飲みました笑
    帰りのバス停はセブンイレブンから少し坂を登った左側にあります

今日の夜ご飯も鼎泰豊笑
    今日は五時ごろに来たので10分待ちくらいで入れました♪
    メニューは昨日のと同じと新しくエビワンタン麺を頼みました

2日目
    朝食はホテルにて
    西門でショッピング
    お昼は西門で麺線を食べた後なぜかサイゼリアへ

チキンステーキ(99元)を食べました

この後士林夜市へ

阿輝麺線 小 25元 パクチー抜き
    日本人の口にあいやすい味でしたが気温が高い日には不向きかも

士林夜市の最寄駅にあった清心福全にてタピオカを購入
    無糖にしましたがちょうどよかったです

帰りもホテルの近くの行天宮のバス停から1040番のバスに乗り桃園空港へ
    空席3個しかなかったのでギリギリでした~
    3時15分発のJW102にて帰国
    自動チェックインカウンターがないので20分くらい待ちました(^_^;)
    定刻より早く成田に到着
    ロスバゲもなくとても楽しい旅でした♪