サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Arumico

Arumicoさん

女子2人の初サムイ島5泊7日の旅

曇り。昨晩の雨は今朝も降り続いてます。

朝ごはんはこちらもビュッフェ。前のホテルで食べたご飯より美味しかったです。

さらにお代わりしました!
    朝日が当たりますがあえて窓際の席を選びました。

午前は雨でどこにも行かず、お部屋でまったり過ごしてました。

小さな紙幣がなかったのでコインでのチップとおまけ。

雨が上がったのとお腹が空いたので午後のシャトルバスでチャウエンに行きました。どこか美味しそうなタイ料理のお店がないかメインストリートをうろうろ歩いているとメインストリートから1本小道を入った所になんだか隠れ家的なタイ料理さんを発見しました!

アイドルタイムにあたる時間だったのでガラガラ!
    でしたが... こちらのお店とっても美味しい!!!! グリーンカレーが苦手な友人も食べてみたら私の知ってるグリーンカレーじゃない!美味しい!と苦手を克服するほど!
    でも雨上がりで蒸し暑かったのでたくさん蚊に刺されました!
    また明日も来ようと決めました!

食後のアイスコーヒー。

ホテルにほど近い所を散策してホテルに戻りました。

今朝は太陽が見れそうです。今回の旅、とても健康気的に過ごしてます!宿泊した2つのホテルの周りに何もないってこともあり、早寝、睡眠時間たっぷり、早起きそしてよく歩いてます。

太陽が昇ってきてますが...雲多め、朝焼け!!!! 綺麗です!

朝焼けを撮る私を撮ってくれた友人。

今朝は少なめに。
    朝ごはんを食べていると急に土砂降りになりました。

土砂降りはすぐに止みました。そして雨があがった空にはかすかに虹が見えました!

最終的は朝からチャウエンに行くことに。シャトルバスです。実はこのシャトル、トラックの荷台にあたります。このホテルを予約した時送迎付きで、迎えは他のホテルからの移動なので頼みませんでしたが、空港まではお願いしました。トラックの荷台シャトルでの送りでした笑。

同系列のビーチホテルで下車し、ビーチタオルを借りてチャウエンビーチでのんびり過ごしました。ここでも虹が少し見えました。

空を見上げる太陽の周りにもうっすら円を描いた虹が見えます。

サムイ島到着初日にチャウエンビーチを見た時はゴミだらけで臭くて海も濁っててガイドブックに載ってるサムイ島とはイメージが程遠い感じがしてがっかりでしたが、最終日にやっとサムイ島の美しいビーチと出会えました。繁華街から南下するほど海が綺麗なんだと思います!

ビーチがきれいだし人も少ないしビーチでのんびり過ごすならハワイもいいけどサムイ島もありっ!なんて思いながら過ごしてました。

水もクリアです!あたたかくて気持ち良かったです!

2日連続で来ました!
    もうこのお店の虜です!

昨日はお酒飲めない時間でしたが今日は時間が早いこともあり大丈夫みたいです(*^ω^*)
    グリーンカレー美味しすぎる!!!!

初日に寄ったマッサージ屋さんに再び来て5日間の足の疲れを取りました。友人はタイ古式で全身マッサージです。
    お姉さん達若くてみんなかわいいし、マッサージも気持ち良かったです! 値段も他に比べたら安いと思いました!

再びマンゴーピンス!
    大きなマンゴーとふわふんのミルク氷最高!
    食べ納めです!またサムイ島に来る機会があったら食べに戻ってくるぞー!

6時発の飛行機に乗る為にホテルを4時に出発しました!まだ暗い中でトラックの荷台に揺られながらサムイ島との別れを名残惜しみました。
    そして空港に到着すると...なんと。空港まだ開いてません!!!! それでもおそらく同じ飛行機に乗る観光客がどんどん集まって来ています。
    チェックインカウンターが開いたのは5時を過ぎてからでした!!!!

サムイ島のゲートで少し食べ物が置いてあったので食べながら搭乗を待ちました。
    サムイ島からバンコクでの乗継の心配が多少ありましたが、なんの問題もなくスムーズでした。そして時間がたっぷりあったのでさくらラウンジでも食事をしました。そして機内でもしっかり機内食を頂きました。

数年前から行きたいと思ってたサムイ島に行くことができ良かったです!プーケットに比べたら田舎だけど、何もしない、のんびりするには最高の場所だと思います。次回泊まるならビーチ目の前のホテルを選択します!丘の上は静かで眺めがいいですが、とてつもなく蚊が多いので笑。