釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人にどこか行こうと誘われて急遽釜山に行ってきました。決めたのが2週間前で3連休プラス2日で最大5日と決まっていたので行き先を迷いましたが、行ったことのない釜山にしました。急遽決めた割には充実した旅行になったと思います。<br />旅行記では1000W=100円(日本円から0をひとつとる)で計算しています。<br /><br />★旅行記5のルート<br />済州家(アワビ粥)→海東龍宮寺 <br /><br />1.チェジュ航空で釜山へ~雲祥堂(かき氷)~ケミチブ(たこ鍋)<br />2.松亭3代クッパ(デジクッパ)~バスで慶州へ移動(石窟庵~仏国寺)<br />3.慶州大陵苑一帯(東宮と月池~月城~慶州郷校~大陵苑)&皇帝パン<br />4.ホットク~トルゴレ(スンドゥブチゲ)~ハルメカヤミルミョン(冷麺)~ユーダリー (カフェ)<br />5.済州家(アワビ粥)~海岸沿いの崖に建つ海東龍宮寺←★今ここ <br />6.麻薬パン~新世界スパランド(チムジルバン)~モルレ(カフェ)~捕盗庁(焼肉)<br />7.ソムジンガン(シジミ定食)~シンチャントースト~マウルバスで甘川文化村に行く <br />8.カフェドパリ(ボンボン)~クンチッ(カンジャンケジャン)~チャガルチ市場~ロッテ百貨店光復店の展望台<br />9.釜山タワー~チョソンカルグクス(うどん)~金海国際空港~ソルビン(かき氷)~チェジュ航空で帰国

’19 釜山グルメ旅5 済州家(アワビ粥)~海岸沿いの崖に建つ海東龍宮寺

2019/02/08 - 2019/02/12

旅行記グループ ’19 釜山グルメ旅

たー

たーさん

★旅行記5のルート
済州家(アワビ粥)→海東龍宮寺

3日目 2019年2月10日(日)
    7:50頃にホテルをでて歩いてあわび粥のお店に行きました。

8:03
    「済州家」
    店舗は数か所ありますが、宿から近かった西面店に行きました。ロッテホテル・デパートのすぐ裏手にあります。

・アワビのお粥(小) 10000W(1000円)
    ・ウニのスープ定食 9000W(900円)
    あわび粥は大、中、小とあったかな。サイズはあわびの量が違います。

味は期待したほどではなく普通かな。

9:37
    地下鉄2号線の海雲台駅に到着。

7番出口前にあるバス停からバスに乗ります。

7番出口をでるとバス停があります。

バスが来るまで近くにあったお店を見たりしました。

9:48
    181番のバスに乗ります。

10:20
    「竜宮寺・国立水産化学院前」で下車しました。バスで30分位で多分1300W(130円)。バス停から来た道を少し戻った交差点にこの看板があります。

10:30
    バス停から歩いて10分位で到着。

参道にはいろんな食べ物屋が並んでいます。江の島みたいな感じかな。

10:40
    門をくぐります。入場は無料です。

10:45
    日出とかかれたい石碑を曲がると絶景ポイントがあります。天気が悪いのが残念。

先に進みます。

来た道を振り返るとこんな感じ。

この豚はなでるとご利益があるらしい。

11:00

さらに上にのぼります。

11:07
    ここが頂上かな。

11:15
    休憩所?には珈琲とか売っていました。

11:30
    来た時より天気が明るくなってきました。

・おでん 2000W(200円)
    ひとつ購入しました。

イカを購入しました。大きさで値段が少し変わるようです。

12:10

・イカ焼き 8000W(800円)

12:15
    ホットクを食べている人が多かったので買ってみました。

・ホットク 1000W(100円)

12:33
    2時間位観光して来た道を戻りました。行きのバス停とは反対車線側からバスに乗って帰りました。時刻表はないけど10分位で来るようです。