稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は今回のメインイベント、日本の最北端へ!<br />この日のゴールは旭川です。

大学生の格安北海道旅行②

2018/09/02 - 2018/09/08

Kie Kamikubo

Kie Kamikuboさん

2日目は今回のメインイベント、日本の最北端へ!
この日のゴールは旭川です。

レンタカー

2日目は「宗谷丘陵白い道」からスタート!
    稚内周辺の観光地を調べたところ、ここが有名らしくいってみました!
    白い道がどこまでも続いていてきれいでした。

そこからの景色はとても素敵です。
    晴れていたらもっときれいなんだろうな~。

そのあと、車を走らせて念願の宗谷岬へ!
    雨が降ってきて一段と寒さが増しました。

ついに到着!
    ここが日本の最北端です。自分がここにいるのが不思議でなりません。笑
    ここに到着したのが朝の9時だったのですが、結構観光客がたくさんいました。

上から見た景色!きれいです。

宗谷岬にあったお土産ショップ。
    中にはここでしか売っていないようなお土産がたくさんありました。
    ちなみにここでは宗谷岬にきた証明書のようなものが購入できるそうです。

そこから宗谷岬をあとにして旭川へ向かうドライブ開始です!
    途中、さるふつ公園というところがあり立ち寄ってみました。

車を走らせている途中、牛さんたちに出会いました。
    みんな草を食べることに必死な様子。笑

そしてお昼の時間!
    お昼を調べていたところ、「音威子府駅」にある駅そばが有名ということで行ってみることに!

残念ながらこの日は定休日…泣

しかし近くに音威子府そばを直売しているおそば屋さんがあるという情報を得て行ってみました!
    やはり、駅そばがやっていないためみんなここに来ていました。
    10分ぐらい並んで入れました。

こちらがたぬきそば!
    麺の色が通常より濃いですよね。

こちらは月見そば!
    どちらも味はシンプルであっさりしてるのですが、麺に食べ応えを感じられました。
    美味しかったです!

その後向かったのは「道の駅なよろ」
    道の駅、大好きなのであったらすぐ寄りたくなってしまいます笑
    ここはお土産売り場やイートインスペースがあり割と大きかったです!

左は中にお芋が入ってるやつだけど、右の正体が…忘れてしまいました…笑

ここでは大福の種類がたくさんあったので3つ選んで、いちご大福も食べました!
    さっきおそば食べたばっかりなのに…どれも美味しかったです♡笑

そこからちらっと塩狩駅を除いてみました。
    無人駅ってちょっと怖い…笑

そういえば知らぬ間に旭川に入っていました!笑
    ここは旭川ドライブで有名な地「就実の丘」。
    うねうねした道やジェットコースターのようなアップダウンの多い道が人気だそうです。

そしてジェットコースターのような道をぐんぐん進むと…絶景が待っています!!
    ここの景色はとにかく素敵なので行ってみる価値ありです!

気づいたら夜に…。
    今晩は旭川に泊まります。
    またまた宿の写真が1枚もなくて申し訳ないのですが、
    「ホテルWBFグランデ旭川」に泊まりました!
    食事なしで1泊5000円でした!
    部屋はダブルベットタイプでも広くてきれいで、そこで久々に洗い場付きのお風呂を見ました笑
    お部屋には周辺の飲食店の情報が書いてあるマップや室内で使えるスマートフォンなどもありとても重宝しました♡
    この宿には温泉があり、宿泊者は無料で入れるようなので、もちろん行きました。
    お風呂の種類がたくさんあり、長居してしまいました。笑
    とても気持ちよかったです!

夕飯を食べるとこを探しに旭川駅周辺を散策!
    駅周辺も意外と人がたくさんいるわけでもなく静かでした。
    調べてみると美味しいホルモンのお店があるということでいざ!!

店はこんな感じ。笑
    私は新しい土地でもこういうお店に気になって入ってしまうタイプなので入ってみました!!

中は地元の人多めでした。会社帰りのサラリーマンの姿もたくさんみました。

ここのお店、メニューがなく七輪とホルモン1皿が急に出てきます。笑

それにビール追加して乾杯♡
    このホルモン、質素な見た目と違い味は格別!
    とても美味しくて2皿目いけちゃいました♡
    サクッとのみたい方にもおすすめかも!

そして近くのラーメン屋で、締めのラーメン♡
    これは旭川ラーメンだったかな?とても美味しかったです!

私は辛めのラーメンも気になったのでオーダー。
    締めのラーメンって最強においしいですよね…笑

こんな感じで2日目終了!!

• 地球の迷い方さん 2019/02/21 11:09:08
    宗谷岬
    いつか私も最北の地に行ってみたいです。旅行記を参考にさせていただきます。
    ホルモンも美味しそうですね!
    ありがとうございました。

地球の迷い方
    鳥取県の国立公園大山で仕事をしています。