サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシャとモスクワ(おまけ)の旅<br /><br /> 9/20 成田→サントリーニ島<br /> 9/21 サントリーニ島 フィラ<br />★9/22 サントリーニ島 フィロステファニ イメロヴィグリ イア<br /> 9/23 サントリーニ島 フィロステファニ プール<br /> 9/24 イオス島 ミロポタスビーチ ホラ<br /> 9/25 サントリーニ島→アテネ<br /> 9/26 アテネ アクロポリスなど遺跡めぐり<br /> 9/27 アテネ 美術館 街歩き 買い物<br /> 9/28 アテネ 美術館 リカヴィトスの丘<br /> 9/29 モスクワ クレムリン 赤の広場<br /> 9/30 成田<br /><br />********************<br />3日目 後半<br />イアで街歩き&サンセット

ギリシャ【5】サントリーニ島 イアの夕陽

9/29 モスクワ クレムリン 赤の広場
 9/30 成田

********************
3日目 後半
イアで街歩き&サンセット

夕陽を見る人々が続々と集まってきたのでわたしも場所探し。サンセットの時間はネットでわかるので30分前くらいからスタンバイ。

要塞の城壁はベストビューポイントなので、ここの人たちは何時間も前から待っているのでしょう。

右のレストランも夕陽が眺められることで有名。テラスの席はもちろん予約で、しかも見たところアジア人は良い席には通してもらえていないようです。

かわいそうなロバたちも仕事を終えて帰宅の途へ。ドナドナ。

ロバが去った道は夕陽待ちの人々でいっぱいに。サンセットクルーズの船も集まってきました。

サンセットショーの始まり。

数分で空や海の色が変わる。

今日は雲が少ないから夕陽がばっちり見えます。風も凪いでいるので、静かな海に沈む夕陽が映ってくれる。

集まっているサンセットクルーズの船も良い感じです。

まるでモネの絵画のような柔らかな海と光。

夕陽を見ている人々も幸せそう。家族や恋人や友人と、こんな素敵な場所で夕陽を見られるなんて幸せですよね。

そろそろショーも終わり。

素晴らしいひと時でした。

夕陽のショーが終わるとみんなが大移動。

バス停のある広場に向かって、人、人、人。道も細いし石畳だしけっこう危険。

薄闇のイア。

ほんのり月も見えてきました。

バス停の広場に到着する頃にはもう夜の闇に。

途中にあった、魔女の宅急便みたいなケーキ屋さん。

バスに乗れるか心配でしたが、ちょうどわたしが最後のひとり。わたしの後ろの方は次のバスでした。

バスはもちろん満席で立ってなきゃだったけど、欧州の男性はジェントルマンなのか、わたしが女性ひとりだったからなのか、「席を譲る」と声を掛けていただいてうれしかったです。でも元気だったのでお気持ちだけいただいて立って帰ってきました。

夕陽を見て幸せを感じて、バスで優しさを感じて、良い一日だったな。

お夕飯はケバブ!ホテル近くのタベルナ・エル・グレコ。

テイクアウトしてホテルで食べました。