サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシャとモスクワ(おまけ)の旅<br /><br /> 9/20 成田→サントリーニ島<br /> 9/21 サントリーニ島 フィラ<br />★9/22 サントリーニ島 フィロステファニ イメロヴィグリ イア<br /> 9/23 サントリーニ島 フィロステファニ プール<br /> 9/24 イオス島 ミロポタスビーチ ホラ<br /> 9/25 サントリーニ島→アテネ<br /> 9/26 アテネ アクロポリスなど遺跡めぐり<br /> 9/27 アテネ 美術館 街歩き 買い物<br /> 9/28 アテネ 美術館 リカヴィトスの丘<br /> 9/29 モスクワ クレムリン 赤の広場<br /> 9/30 成田<br /><br />********************<br />3日目 後半<br />イアで街歩き&サンセット

ギリシャ【4】サントリーニ島 イア

9/29 モスクワ クレムリン 赤の広場
 9/30 成田

********************
3日目 後半
イアで街歩き&サンセット

イメロヴィグリからイアまでローカルバスに揺られること20分くらいだったかな。イアに到着しました。

こちらはイアのメイン広場にある教会。いつも人がたくさんいます。

まずはランチ。メインストリートのFlora Comfort Cuisineというレストランで。

ムサカ。ベシャメルソース少な目でおしゃれな感じです。

ケフテ。揚げたミートボール。すごくおいしいかった。

フラッペ。ネスカフェ(インスタントコーヒー)を泡立てた甘いアイスコーヒー。

食事おいしかったし、店員さん親切だし、wi-fi快適だし、日除けもあるし、良いお店でした。

メインストリートを散歩していたら花嫁さんが☆

ここの鐘の場所が映えポイントなのか、カップルのフォトショットの順番待ちができてました。ウエディングドレス姿の新婚さんとカメラマンが木陰で待機中。ほとんど中国の人。

メインの道を少し入ると迷路のようです。

最初の教会の広場から、教会を背にして左側にずーっと歩いてきたら、突き当たりました。素朴な東方正教会。

クリーム色のかわいい教会はSaint George Church。

角を曲がると、階段の下に突然現れるかわいいブルードーム。

かわいいー。

でもこの教会がかわいいせいで、曲がり角や階段で観光客の足が止まってしまってちょっと危険。

イアの夕陽を見る最高の場所といわれている要塞まできてみました。まだ夕陽が落ちるまでだいぶ時間があるけど場所取りしているのかな。

要塞から眺めるイアの街。

風車と白い街並み。

下の方に小さな港があるみたいです。

いたるところに新婚カップル+カメラマン。花嫁さんはみんな素敵なウエディングドレス姿なんだけど、足元はスニーカーです(笑)。

友達が夕陽を待たずにフィラに帰るというので、別行動することになりました。

迷わない程度にひとりでウロウロ。

サンタフェ風の通りがあった。

ムクムクの子。暑そう。

イアの上の方までのぼってみました。

風景も時間も、どこを切り取っても絵になる。

お店の看板と空が、やけに一体化しているカフェでひとやすみ。

このカフェでwi-fiを借りながら、夕陽が落ちる時間まで1時間くらい待たせてもらいました。