大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はいよいよ初USJ。寒さを心配しましたが、最高気温が11度あり、風もなかったのでそれほど寒さは感じませんでした。<br /><br />2/12(火) JAL213で羽田から南紀白浜へ アドベンチャーワールド 大阪へ移動<br />2/13(水) ユニバーサルスタジオジャパン<br />2/14(木) 露天神社(お初天神)梅田 JAL120で伊丹から羽田へ

娘と行く和歌山アドベンチャーワールド&大阪USJ 3日間 2日目

17いいね!

2019/02/12 - 2019/02/14

854位(同エリア2841件中)

アインス

アインスさん

2日目はいよいよ初USJ。寒さを心配しましたが、最高気温が11度あり、風もなかったのでそれほど寒さは感じませんでした。

2/12(火) JAL213で羽田から南紀白浜へ アドベンチャーワールド 大阪へ移動
2/13(水) ユニバーサルスタジオジャパン
2/14(木) 露天神社(お初天神)梅田 JAL120で伊丹から羽田へ

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • USJは9時からなので、昨日のアドベンチャーワールドに倣って40分前に行こうということになり、逆算して7時半起床。<br />歩きまわるだろうし、高いだろうし、ということで朝ごはんはたっぷりおにぎり2個ずついただきました。

    USJは9時からなので、昨日のアドベンチャーワールドに倣って40分前に行こうということになり、逆算して7時半起床。
    歩きまわるだろうし、高いだろうし、ということで朝ごはんはたっぷりおにぎり2個ずついただきました。

  • ローソンで購入したチケット。8200円て高いですね~。

    ローソンで購入したチケット。8200円て高いですね~。

  • 40分前に着いてこの人混み。やっぱりアドベンチャーワールドとは違う(笑)。<br />娘によると昨日は混雑予想Cだったのに結果はAでとっても混んでいたそうです。今日も予想はCだけど、どうなることやら。

    40分前に着いてこの人混み。やっぱりアドベンチャーワールドとは違う(笑)。
    娘によると昨日は混雑予想Cだったのに結果はAでとっても混んでいたそうです。今日も予想はCだけど、どうなることやら。

  • 9時5分前くらいに開けてくれたのかな?とりあえず期間限定のルパン三世カーチェイスXRライドを目指します。地図を見て入口からすぐじゃん、と高を括っていたら意外に遠かった。そして入るときすでに45分待ちです、と言われた。<br />えー・・・でも、これはユニバマジックで、実際は15分待ちでした。<br />VRゴーグルをつけて乗るジェットコースターで、ルパン好きなので楽しめました。

    9時5分前くらいに開けてくれたのかな?とりあえず期間限定のルパン三世カーチェイスXRライドを目指します。地図を見て入口からすぐじゃん、と高を括っていたら意外に遠かった。そして入るときすでに45分待ちです、と言われた。
    えー・・・でも、これはユニバマジックで、実際は15分待ちでした。
    VRゴーグルをつけて乗るジェットコースターで、ルパン好きなので楽しめました。

  • 続いてハリーポッターエリアへ。遠い(笑)。<br />朝一番じゃないので既に120分待ち。<br />でも、これはどうしても乗りたかったのでおばあちゃんに近いおばさんだけど頑張って並びました。

    続いてハリーポッターエリアへ。遠い(笑)。
    朝一番じゃないので既に120分待ち。
    でも、これはどうしても乗りたかったのでおばあちゃんに近いおばさんだけど頑張って並びました。

  • 私、関西弁が大好きで聞くのを楽しみにしていたのですが、ユニバでは聞こえてくるのはなぜか外国語ばかり。外人率高い!しかも、中国、韓国だけではないんですよね。<br />結局90分待ちで乗れました。120分→90分、のユニバマジック。<br />WDWのソアリンみたいだけどライドが動いていくので臨場感が出るし、迫力ありました。ただ、ディメンターはCGで止めておいてほしかった。黒い布のテルテル坊主のようなものが近づいてきて「え?」と興ざめ。ただ娘は怖かったーっとびびっていたので私がディメンターへの思い入れが強すぎるんでしょう。

    私、関西弁が大好きで聞くのを楽しみにしていたのですが、ユニバでは聞こえてくるのはなぜか外国語ばかり。外人率高い!しかも、中国、韓国だけではないんですよね。
    結局90分待ちで乗れました。120分→90分、のユニバマジック。
    WDWのソアリンみたいだけどライドが動いていくので臨場感が出るし、迫力ありました。ただ、ディメンターはCGで止めておいてほしかった。黒い布のテルテル坊主のようなものが近づいてきて「え?」と興ざめ。ただ娘は怖かったーっとびびっていたので私がディメンターへの思い入れが強すぎるんでしょう。

  • 続いて隣のフライトオブヒッポグリフへ。<br />これは、お子様向けのジェットコースターなので30分待ちくらいかな~と軽く並び始めたらなんと60分待ちの表示。ただ、ユニバマジックで結果30分待ちで乗れました。<br />のどかなジェットコースターでした。

    続いて隣のフライトオブヒッポグリフへ。
    これは、お子様向けのジェットコースターなので30分待ちくらいかな~と軽く並び始めたらなんと60分待ちの表示。ただ、ユニバマジックで結果30分待ちで乗れました。
    のどかなジェットコースターでした。

  • ハリーポッターは全作品購入したし、英語の原作も図書館で借りて全部読むほど好きだったのに忘れている箇所が多い。これ、ハグリッドの小屋だっけ?なら、なんで二つ並んでいるんだろう??

    ハリーポッターは全作品購入したし、英語の原作も図書館で借りて全部読むほど好きだったのに忘れている箇所が多い。これ、ハグリッドの小屋だっけ?なら、なんで二つ並んでいるんだろう??

  • オリバンダーさんの杖のお店。<br />ハリーの本は好きだけど、なんだろう、好きなだけに自分のハリーワールドがあるから、こうやって具現化されるとなんか違う感があるんですよね。

    オリバンダーさんの杖のお店。
    ハリーの本は好きだけど、なんだろう、好きなだけに自分のハリーワールドがあるから、こうやって具現化されるとなんか違う感があるんですよね。

  • ホグワーツ特急。<br />娘にいたっては本を読んでもいないし興味もなく、ただ面白いライドに乗りたいだけなので二人ですたすた歩いて出口へ。

    ホグワーツ特急。
    娘にいたっては本を読んでもいないし興味もなく、ただ面白いライドに乗りたいだけなので二人ですたすた歩いて出口へ。

  • この車も大人気のフォトスポットでした。

    この車も大人気のフォトスポットでした。

  • 続いて娘おすすめのジェラシックパークザライドへ。

    続いて娘おすすめのジェラシックパークザライドへ。

  • 30分待ち表示ですが、15分待ちくらいでした。<br />WDWのダイナソーみたいだな~と思っていたら最後思いっきり落下して水がかかり、スプラッシュマウンテンのようだった・・。冬に水はつらい><夏にお勧めですね!

    30分待ち表示ですが、15分待ちくらいでした。
    WDWのダイナソーみたいだな~と思っていたら最後思いっきり落下して水がかかり、スプラッシュマウンテンのようだった・・。冬に水はつらい><夏にお勧めですね!

  • 続いてミニオンパークへ。

    続いてミニオンパークへ。

  • 恐竜に水をかけられて荒んだ心をミニオンに癒してもらいます。

    恐竜に水をかけられて荒んだ心をミニオンに癒してもらいます。

  • 一番奥のアトラクションに行くまでにどこもかしこもミニオンで

    一番奥のアトラクションに行くまでにどこもかしこもミニオンで

  • 可愛い。なごむ。

    可愛い。なごむ。

  • ミニオンの映画は全部旅行中の飛行機内で鑑賞しました。

    ミニオンの映画は全部旅行中の飛行機内で鑑賞しました。

  • 一番奥のライドは100分待ち表示で実際は40分待ち。<br />これも落下あり、急ブレーキあり、なかなか楽しかったです。

    一番奥のライドは100分待ち表示で実際は40分待ち。
    これも落下あり、急ブレーキあり、なかなか楽しかったです。

  • ここまで表示よりは短いとは言え、合計200分待った私たち。時間も14時になっていたので遅いお昼ご飯を食べることに。<br />最初、ミニオンライドのテンションのまま、ミニオンのメニューのあるレストランに入ったものの、メニューの値段とコスパに正気に戻り、そっと退出。でも、私たちのような人たちを他にも2組目撃しました(笑)。<br />目の前の中華屋さんへ。<br />私はビーフン、麻婆豆腐、水餃子、スープのセット。

    ここまで表示よりは短いとは言え、合計200分待った私たち。時間も14時になっていたので遅いお昼ご飯を食べることに。
    最初、ミニオンライドのテンションのまま、ミニオンのメニューのあるレストランに入ったものの、メニューの値段とコスパに正気に戻り、そっと退出。でも、私たちのような人たちを他にも2組目撃しました(笑)。
    目の前の中華屋さんへ。
    私はビーフン、麻婆豆腐、水餃子、スープのセット。

  • 娘のチャーハン、麻婆豆腐、水餃子、スープのセット。<br />各々1480円でカードで払えました。<br />味は普通。スープが生姜が効いていて体が温まりました。<br />ここまでで合計200分ほど待っていた私たちはもうへとへとで、座って見られるショータイプのアトラクションに行くことに決定。

    娘のチャーハン、麻婆豆腐、水餃子、スープのセット。
    各々1480円でカードで払えました。
    味は普通。スープが生姜が効いていて体が温まりました。
    ここまでで合計200分ほど待っていた私たちはもうへとへとで、座って見られるショータイプのアトラクションに行くことに決定。

  • そしてスパイダーマンへ。<br />並び始めてライドだったと気づく(笑)。<br />65分待ち表示で実際は40分待ちでした。<br />ライド自体は結構面白く、楽しめました。

    そしてスパイダーマンへ。
    並び始めてライドだったと気づく(笑)。
    65分待ち表示で実際は40分待ちでした。
    ライド自体は結構面白く、楽しめました。

  • 続いて今度は本物のショータイプのアトラクション、ターミネーター2:3-Dへ。<br />映像だけじゃなくて人間も出てきて演じてくれました。<br />ただ、ショータイプと言っても椅子に座るまで結構な時間(20分ほど?)立っていなければいけないので辛かった・・・

    続いて今度は本物のショータイプのアトラクション、ターミネーター2:3-Dへ。
    映像だけじゃなくて人間も出てきて演じてくれました。
    ただ、ショータイプと言っても椅子に座るまで結構な時間(20分ほど?)立っていなければいけないので辛かった・・・

  • そしてシュレック4-Dアドベンチャーへ。<br />何が4-Dなんだかわからないまま終了。<br />ここ、セサミと同じ劇場で、午前がセサミ、午後がシュレックでした。わかりづらい。次はセサミを見よう~と探してわかりました。<br />この時点で17時過ぎ。もう並ぶ気力もないし、あとはハリーエリアの18時半からのプロジェクションマッピングを見たかったけどなんだか疲れたし、どうせ混んでるんでしょ!という事で帰ることに決定。<br />娘も「もういいや~。」と。

    そしてシュレック4-Dアドベンチャーへ。
    何が4-Dなんだかわからないまま終了。
    ここ、セサミと同じ劇場で、午前がセサミ、午後がシュレックでした。わかりづらい。次はセサミを見よう~と探してわかりました。
    この時点で17時過ぎ。もう並ぶ気力もないし、あとはハリーエリアの18時半からのプロジェクションマッピングを見たかったけどなんだか疲れたし、どうせ混んでるんでしょ!という事で帰ることに決定。
    娘も「もういいや~。」と。

  • この日、混雑予想はCで結果もCでした。だから、標準の込み具合なんですね。娘が以前行った時は予想Cで結果Eだったので空いていて楽しかったそうです。<br />USJはエキスプレスパスを売りたいからかファーストパスもないし、待ち時間に下駄履かせるし、食事を売りたいからか再入場も認めないしで疲れやすい。エキスプレスパスを買えばいいんでしょうけど、そこまでの思い入れもお金もない( ;∀;)<br />これなら空いているアドベンチャーワールドで彩ちゃんや結ちゃん見ている方がいいかな~。という、おばさんの感想でした。

    この日、混雑予想はCで結果もCでした。だから、標準の込み具合なんですね。娘が以前行った時は予想Cで結果Eだったので空いていて楽しかったそうです。
    USJはエキスプレスパスを売りたいからかファーストパスもないし、待ち時間に下駄履かせるし、食事を売りたいからか再入場も認めないしで疲れやすい。エキスプレスパスを買えばいいんでしょうけど、そこまでの思い入れもお金もない( ;∀;)
    これなら空いているアドベンチャーワールドで彩ちゃんや結ちゃん見ている方がいいかな~。という、おばさんの感想でした。

  • 5時過ぎ、昨日大混雑だったTACOPAエリアへ。<br />うってかわって空いていました。このくらいがちょうどいいですね!<br />今日は娘が食べたい、と言っていた甲賀流へ。こちらもミシュランのビブグルマンを3年連続受賞中だとか。

    5時過ぎ、昨日大混雑だったTACOPAエリアへ。
    うってかわって空いていました。このくらいがちょうどいいですね!
    今日は娘が食べたい、と言っていた甲賀流へ。こちらもミシュランのビブグルマンを3年連続受賞中だとか。

  • 今日は落ち着いて食べたいのでお持ち帰り。

    今日は落ち着いて食べたいのでお持ち帰り。

  • 2種10個で750円だっけ?ソースとソースマヨを選択。<br />すごくおいしかったです!<br />昨日のは高級料亭で食べるような上品なたこ焼きでしたけどこれは庶民の味、外側の焼け具合や中のとろけ具合も美味しい!<br />つけてくれたネギがすごい量だったけど、「野菜だ!」と完食。<br />

    2種10個で750円だっけ?ソースとソースマヨを選択。
    すごくおいしかったです!
    昨日のは高級料亭で食べるような上品なたこ焼きでしたけどこれは庶民の味、外側の焼け具合や中のとろけ具合も美味しい!
    つけてくれたネギがすごい量だったけど、「野菜だ!」と完食。

  • 今日のデザート。<br />久しぶりのティラミス、美味でした。<br />今日はUSJだけでしたが11,548歩でした。<br />そういえば、寒さ対策にコートのポケットにカイロを入れていたのですが無意識にそこに一回携帯を入れてしまい、そのため携帯の電池の減り方が半端なく、壊れたかと思ってApple Storeの予約を入れたほど。次の日直ったんですが、携帯に熱、は厳禁だそうです。娘にあきれられました^^;

    今日のデザート。
    久しぶりのティラミス、美味でした。
    今日はUSJだけでしたが11,548歩でした。
    そういえば、寒さ対策にコートのポケットにカイロを入れていたのですが無意識にそこに一回携帯を入れてしまい、そのため携帯の電池の減り方が半端なく、壊れたかと思ってApple Storeの予約を入れたほど。次の日直ったんですが、携帯に熱、は厳禁だそうです。娘にあきれられました^^;

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP