北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆったりしたバロスでの毎日も、今日が最後の夜です。<br />明日は、バロスを離れて、日本へ―<br /><br />あっという間だったなぁ。<br />少しさみしい。<br /><br />でも、今日もゆったり楽しく過ごします♪♪

『再びモルディブへ!! でも・・”雨季”・・(涙)・・』 Part7・~バロスでの最後の夜♪ そしてお別れのとき・・(7日目・8日目)~

64いいね!

2018/08/11 - 2018/08/19

55位(同エリア776件中)

6

81

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

ゆったりしたバロスでの毎日も、今日が最後の夜です。
明日は、バロスを離れて、日本へ―

あっという間だったなぁ。
少しさみしい。

でも、今日もゆったり楽しく過ごします♪♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
その他
交通手段
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年8月16日(木)―<br /><br />おはようございます♪<br /><br />ん?・・<br />ピピと・・なんか、どこかで見たような人がいますね・・・<br /><br />この子は”うふふ”。<br />私は”うふふ♪♪”。<br />別々の人物ですよ(笑)。ごっちゃにしないで下さいネ☆☆<br />うふふも自分は「うふふ♪♪ではない。」と申しております(笑)。<br /><br /><br />☆なんと!<br /> 旅行は2018年の8月19日までだったことが、今頃判明!!<br /> 今から、全部の旅行記を直しても、皆さんを混乱させるだけだと思うので、<br /> Part7からだけの訂正でごめんなさい!!

    2018年8月16日(木)―

    おはようございます♪

    ん?・・
    ピピと・・なんか、どこかで見たような人がいますね・・・

    この子は”うふふ”。
    私は”うふふ♪♪”。
    別々の人物ですよ(笑)。ごっちゃにしないで下さいネ☆☆
    うふふも自分は「うふふ♪♪ではない。」と申しております(笑)。


    ☆なんと!
     旅行は2018年の8月19日までだったことが、今頃判明!!
     今から、全部の旅行記を直しても、皆さんを混乱させるだけだと思うので、
     Part7からだけの訂正でごめんなさい!!

  • 今日は、お部屋のベランダで朝食です♪♪<br />うわぁ~い♪<br />アニバーサリーのサービスなんです♪<br />嬉しいなぁ♪♪

    今日は、お部屋のベランダで朝食です♪♪
    うわぁ~い♪
    アニバーサリーのサービスなんです♪
    嬉しいなぁ♪♪

  • Aちゃん、ご馳走と海と一緒にパチリ!<br /><br /><br /><br />☆そのままだと、Aちゃんが影になっちゃうので、少し写真を明るくしています。<br /> 実際のお天気と海は上の写真をも少し暗くした感じ×××・・・

    イチオシ

    Aちゃん、ご馳走と海と一緒にパチリ!



    ☆そのままだと、Aちゃんが影になっちゃうので、少し写真を明るくしています。
     実際のお天気と海は上の写真をも少し暗くした感じ×××・・・

  • こちらは、Aちゃんのプレート☆<br />オムレツにベーコンとハッシュドポテト、ポークウインナー(多分・・)。<br />右にかすかに見えるのは、トマトジュース。<br />左の隅には、ハインツのトマトケチャップ☆☆<br /><br />このアニバーサリー朝食は、<br />卵料理に付け合わせ、ジュース・パンと好きなものを選べます♪

    こちらは、Aちゃんのプレート☆
    オムレツにベーコンとハッシュドポテト、ポークウインナー(多分・・)。
    右にかすかに見えるのは、トマトジュース。
    左の隅には、ハインツのトマトケチャップ☆☆

    このアニバーサリー朝食は、
    卵料理に付け合わせ、ジュース・パンと好きなものを選べます♪

  • うふふ♪♪のプレートです!<br />うふふ♪♪は、1度食べてみたかったエッグベネディクト♪<br />そして、ベーコンとハッシュドポテトにビーフウインナー。<br />Aちゃんのポークウインナーを1ついただきました☆☆<br /><br />ポークウインナーの方が、ビーフウインナーよりおいしかったかな?<br />念願の”エッグベネディクト”!<br />だけど・・<br />これ、なんか皆さんの旅行記で拝見したものとは、違う気がする××・・・

    うふふ♪♪のプレートです!
    うふふ♪♪は、1度食べてみたかったエッグベネディクト♪
    そして、ベーコンとハッシュドポテトにビーフウインナー。
    Aちゃんのポークウインナーを1ついただきました☆☆

    ポークウインナーの方が、ビーフウインナーよりおいしかったかな?
    念願の”エッグベネディクト”!
    だけど・・
    これ、なんか皆さんの旅行記で拝見したものとは、違う気がする××・・・

  • 見てー!!<br />パン!!<br />すっごくおいしそう!!嬉しい!!<br /><br />普段から、お外で食事するの大好きうふふ♪♪です♪<br />パンもベーコンもおいしいし、お外は気持ちいいし☆☆<br />大大満足の朝食でした♪♪

    イチオシ

    見てー!!
    パン!!
    すっごくおいしそう!!嬉しい!!

    普段から、お外で食事するの大好きうふふ♪♪です♪
    パンもベーコンもおいしいし、お外は気持ちいいし☆☆
    大大満足の朝食でした♪♪

  • これは、昨日のアニバーサリーの飾り付けです♪<br />片付けずに、チェストに移しました☆<br />えへへ、だって、嬉しいんだもーん♪♪

    イチオシ

    これは、昨日のアニバーサリーの飾り付けです♪
    片付けずに、チェストに移しました☆
    えへへ、だって、嬉しいんだもーん♪♪

  • うーん・・<br />今日も曇り。<br />だけど、ここ数日では、まだましな方かな・・<br />今日もシュノーケルするから、晴れてくれれば嬉しいんだけど・・<br />やっぱり”雨季”ですね・・はぁ・・

    うーん・・
    今日も曇り。
    だけど、ここ数日では、まだましな方かな・・
    今日もシュノーケルするから、晴れてくれれば嬉しいんだけど・・
    やっぱり”雨季”ですね・・はぁ・・

  • 旅行記3つ続けて、おさかなばかり出て来てごめんなさい(汗)。<br />もう、飽きていらっしゃる方も多いかと・・(汗)・・<br /><br />こちらは、”クマドリ(左端)”と”パウダーブルーサージョンフィッシュ”。

    旅行記3つ続けて、おさかなばかり出て来てごめんなさい(汗)。
    もう、飽きていらっしゃる方も多いかと・・(汗)・・

    こちらは、”クマドリ(左端)”と”パウダーブルーサージョンフィッシュ”。

  • こちらは、”ブラックピラミッドバタフライフィッシュ”だと思います・・<br />インド洋の固有種ということだけど、<br />なんか他でも見たことのある気がするのですが・・??・・<br />うふふ♪♪、違うおさかなとごっちゃにしてる??間違えてる???

    こちらは、”ブラックピラミッドバタフライフィッシュ”だと思います・・
    インド洋の固有種ということだけど、
    なんか他でも見たことのある気がするのですが・・??・・
    うふふ♪♪、違うおさかなとごっちゃにしてる??間違えてる???

  • ”ツノダシくん”です~☆☆

    ”ツノダシくん”です~☆☆

  • うわぁ。<br />ちょっと見づらいけど、わかります??<br />右端の水色のおさかなの下の黒っぽいおさかな。<br />斑点が紫色に光ってます。<br />自然ってすごい!<br /><br />水色は”カスミアジ”かな??<br />黒っぽいお魚はすいません、なんだかわかりません(汗)。<br />”カスミアジ”って・・<br />焼いたら、おいしいのかな??←いつもそういう目でおさかなを見ている人・苦笑

    うわぁ。
    ちょっと見づらいけど、わかります??
    右端の水色のおさかなの下の黒っぽいおさかな。
    斑点が紫色に光ってます。
    自然ってすごい!

    水色は”カスミアジ”かな??
    黒っぽいお魚はすいません、なんだかわかりません(汗)。
    ”カスミアジ”って・・
    焼いたら、おいしいのかな??←いつもそういう目でおさかなを見ている人・苦笑

  • 一足先に海から上がって、休憩中のAちゃん☆<br />これにて、バロスでのシュノーケル、終了!<br />サンゴは残念だったけど、<br />おさかなはいっぱいで嬉しかったです♪♪

    一足先に海から上がって、休憩中のAちゃん☆
    これにて、バロスでのシュノーケル、終了!
    サンゴは残念だったけど、
    おさかなはいっぱいで嬉しかったです♪♪

  • こちらは、タオルとお水です。<br />これはどこに置いてあるかと言いますと・・

    こちらは、タオルとお水です。
    これはどこに置いてあるかと言いますと・・

  • なんと!<br />この左の木の下なんです!<br />蓋閉めちゃうと、チェストかなんかにしか見えません。<br />上手に配置してあります。<br />この細かな配慮!<br />さすが、バロス!

    なんと!
    この左の木の下なんです!
    蓋閉めちゃうと、チェストかなんかにしか見えません。
    上手に配置してあります。
    この細かな配慮!
    さすが、バロス!

  • 今夜はバロスでの最後の夜です!<br />ということで、<br />うふふ♪♪、おめかししてみました!<br />如何でしょうか(笑)??<br /><br />そして、いつもと変わらないAちゃん・・<br />たまには、Aちゃんがおめかししたところ見てみたい・・・しくしく(泣)・・<br />2人、揃ってお洒落してディナー食べてみたい・・うぅ・・(涙)・・<br />(”くじら”、食べに行ったときくらいですねー・・<br /> Aちゃんがお洒落してくれたのって・・<br /> もし良かったら、うふふ♪♪の”なにわ食い意地紀行3”をご覧下さい!<br /> 珍しく、お洒落しているAちゃんが出て来ます!<br /> https://4travel.jp/travelogue/11198745)

    イチオシ

    今夜はバロスでの最後の夜です!
    ということで、
    うふふ♪♪、おめかししてみました!
    如何でしょうか(笑)??

    そして、いつもと変わらないAちゃん・・
    たまには、Aちゃんがおめかししたところ見てみたい・・・しくしく(泣)・・
    2人、揃ってお洒落してディナー食べてみたい・・うぅ・・(涙)・・
    (”くじら”、食べに行ったときくらいですねー・・
     Aちゃんがお洒落してくれたのって・・
     もし良かったら、うふふ♪♪の”なにわ食い意地紀行3”をご覧下さい!
     珍しく、お洒落しているAちゃんが出て来ます!
     https://4travel.jp/travelogue/11198745

  • 「メラニーも飲むの!」<br />自称Lady、今日は柑橘系のノンアルコールカクテルに挑戦です(笑)。

    「メラニーも飲むの!」
    自称Lady、今日は柑橘系のノンアルコールカクテルに挑戦です(笑)。

  • 前菜です♪<br />すみません、今回、メモをどっかにやってしまいました××・・<br />どこかにはあるはずなんですが・・(汗・汗)、<br />発見出来なくて・・(汗)・・<br /><br />これは・・<br />スモークサーモンですね。大好き~♪♪<br />パンもおいしいのぉ♪<br />メモ~、どこぉ~(泣)。

    前菜です♪
    すみません、今回、メモをどっかにやってしまいました××・・
    どこかにはあるはずなんですが・・(汗・汗)、
    発見出来なくて・・(汗)・・

    これは・・
    スモークサーモンですね。大好き~♪♪
    パンもおいしいのぉ♪
    メモ~、どこぉ~(泣)。

  • Aちゃん、今日もアジアン料理。<br />こちらは、ナシゴレンかな??<br />パッタイでは、嘆いていたAちゃんですが、今回はどうだったのでしょう?

    Aちゃん、今日もアジアン料理。
    こちらは、ナシゴレンかな??
    パッタイでは、嘆いていたAちゃんですが、今回はどうだったのでしょう?

  • こちらはうふふ♪♪のトマトソースのパスタ☆☆<br />フェットチーネかな?タリアテッレかな??<br />どちらも大好き!!<br />パスタ大好きうふふ♪♪です♪<br /><br />上にのっけた緑(なんだろ?・汗)が効いていますね~☆☆<br /><br />最後の晩餐にしては、軽めです。<br />この前と同じくサラダをシェアして、それぞれ一品ずつです。<br />最後の晩餐かと思うと、ちょっとさみしいですが、<br />昨日、いっぱい食べたもんネ☆

    こちらはうふふ♪♪のトマトソースのパスタ☆☆
    フェットチーネかな?タリアテッレかな??
    どちらも大好き!!
    パスタ大好きうふふ♪♪です♪

    上にのっけた緑(なんだろ?・汗)が効いていますね~☆☆

    最後の晩餐にしては、軽めです。
    この前と同じくサラダをシェアして、それぞれ一品ずつです。
    最後の晩餐かと思うと、ちょっとさみしいですが、
    昨日、いっぱい食べたもんネ☆

  • こちらはアリさん。<br />『Lime』のスタッフさんで、メラニーのファン(笑)。<br />最後にメラニーと記念写真☆☆<br /><br />メラニー、いつだったかフィリピンでも、<br />ホテルのマネージャーの華僑のおじさまに大変好かれて、<br />おじさまは、毎晩、食事のとき(←マネージャーさんなので、挨拶に回っている。)<br />メラニーを見ると同時に「メラニー!!!」と熱烈大歓迎☆<br />女性だけでなく、男性にも愛されるメラニーです☆☆

    こちらはアリさん。
    『Lime』のスタッフさんで、メラニーのファン(笑)。
    最後にメラニーと記念写真☆☆

    メラニー、いつだったかフィリピンでも、
    ホテルのマネージャーの華僑のおじさまに大変好かれて、
    おじさまは、毎晩、食事のとき(←マネージャーさんなので、挨拶に回っている。)
    メラニーを見ると同時に「メラニー!!!」と熱烈大歓迎☆
    女性だけでなく、男性にも愛されるメラニーです☆☆

  • ということで、<br />アリさんとメラニーと一緒に記念写真です☆

    ということで、
    アリさんとメラニーと一緒に記念写真です☆

  • 最後の夜です。<br />『セイルバー』に寄ってみました♪<br />と言うか、<br />うふふ♪♪がどうしても寄りたいと言ったの(笑)。<br />だって、もう今夜が最後の夜だものね。<br /><br />飲めないのに、バー大好きなうふふ♪♪です(苦笑)。<br />『セイルバー』やっぱり素敵だなぁ♪

    最後の夜です。
    『セイルバー』に寄ってみました♪
    と言うか、
    うふふ♪♪がどうしても寄りたいと言ったの(笑)。
    だって、もう今夜が最後の夜だものね。

    飲めないのに、バー大好きなうふふ♪♪です(苦笑)。
    『セイルバー』やっぱり素敵だなぁ♪

  • 素敵!!

    素敵!!

  • 屋根です。<br />テント風になってるの☆<br />屋根まで、お洒落♪

    屋根です。
    テント風になってるの☆
    屋根まで、お洒落♪

  • このAちゃん、格好いい!←完全なる身びいき(爆笑!)

    このAちゃん、格好いい!←完全なる身びいき(爆笑!)

  • うふふ♪♪はいちごのカクテル♪<br />Aちゃんはモヒートかな??<br />最後の夜に乾杯!!

    うふふ♪♪はいちごのカクテル♪
    Aちゃんはモヒートかな??
    最後の夜に乾杯!!

  • この夜景ももう今日でお別れですね・・

    この夜景ももう今日でお別れですね・・

  • コテージに戻って来ました。<br />最後かと思うと、感慨深いなぁ。<br />あっという間だったなぁ。<br />

    コテージに戻って来ました。
    最後かと思うと、感慨深いなぁ。
    あっという間だったなぁ。

  • なんとベッドの上にカメさんが!<br />きっと、バロスからのプレゼントなんでしょうね!<br />でも・・<br />うちには、既にカメさんが2匹も居るので、<br />折角のお志ですが、カメさんはバロスに置いて、さよならしました。

    なんとベッドの上にカメさんが!
    きっと、バロスからのプレゼントなんでしょうね!
    でも・・
    うちには、既にカメさんが2匹も居るので、
    折角のお志ですが、カメさんはバロスに置いて、さよならしました。

  • 2018年8月17日(金)―<br /><br />おはようございます♪<br />綺麗なお花ですネ♪<br />プルメリアでもないし・・何かしら・・<br />ちょっと見、クチナシに似てる~♪<br /><br />今日はいよいよ、バロスを離れる日です・・<br />名残惜しいです・・・

    イチオシ

    2018年8月17日(金)―

    おはようございます♪
    綺麗なお花ですネ♪
    プルメリアでもないし・・何かしら・・
    ちょっと見、クチナシに似てる~♪

    今日はいよいよ、バロスを離れる日です・・
    名残惜しいです・・・

  • 朝食はいつもの『Lime』で♪<br /><br />ん?<br />テーブルの上に置いてあるのは・・これは、なぁに??

    朝食はいつもの『Lime』で♪

    ん?
    テーブルの上に置いてあるのは・・これは、なぁに??

  • 何?!<br />イベントの一覧表じゃない!!<br />最後の日にこんなもん渡されても・・何も出来ないよ・・<br />なんで、今日まで、無かったんでしょうか(笑)??<br />

    何?!
    イベントの一覧表じゃない!!
    最後の日にこんなもん渡されても・・何も出来ないよ・・
    なんで、今日まで、無かったんでしょうか(笑)??

  • Aちゃん、お料理品定め(笑)。<br />あー、このゴージャスな朝食も、これが最後ですね。

    Aちゃん、お料理品定め(笑)。
    あー、このゴージャスな朝食も、これが最後ですね。

  • 今日のうふふ♪♪のオーダーメニューは・・<br />なんだっけ??(汗)<br />オムレツだよね・・これ、どう見ても(汗)・・・<br />これがイタリアンオムレツかな??<br /><br />とにかくおいしそう!

    イチオシ

    今日のうふふ♪♪のオーダーメニューは・・
    なんだっけ??(汗)
    オムレツだよね・・これ、どう見ても(汗)・・・
    これがイタリアンオムレツかな??

    とにかくおいしそう!

  • インフィニティ・プールの前で、記念撮影!<br />この写真、今年の年賀状に使いました(笑)♪

    インフィニティ・プールの前で、記念撮影!
    この写真、今年の年賀状に使いました(笑)♪

  • 食後、『セイルバー』のパームビーチのソファで寛ぐAちゃん☆<br /><br />ここはすぐ目の前がビーチです☆☆<br />このソファにも、海から上がった人用に、おっきなタオルが置かれてあります。

    食後、『セイルバー』のパームビーチのソファで寛ぐAちゃん☆

    ここはすぐ目の前がビーチです☆☆
    このソファにも、海から上がった人用に、おっきなタオルが置かれてあります。

  • 見て!<br />こんなに広いソファなの!<br />お家にも欲しいなぁ。<br />(こんなの置いたら、それだけで部屋がいっぱいだ・・笑・・)

    見て!
    こんなに広いソファなの!
    お家にも欲しいなぁ。
    (こんなの置いたら、それだけで部屋がいっぱいだ・・笑・・)

  • うふふ♪♪もメラニーと一緒にくつろいでみました♪♪<br />広~い☆☆<br />こういうのんびりした過ごし方、大好き~♪♪

    うふふ♪♪もメラニーと一緒にくつろいでみました♪♪
    広~い☆☆
    こういうのんびりした過ごし方、大好き~♪♪

  • 波がさーっ。

    波がさーっ。

  • 部屋に戻る前に、また”セイル・バー”にやって来ました♪<br />だって、もう今日が最終日だものネ!

    部屋に戻る前に、また”セイル・バー”にやって来ました♪
    だって、もう今日が最終日だものネ!

  • うふふ♪♪はバナナシェイクを頼みました。<br />Aちゃんは、何も頼まなかったのかな??<br />付き合ってくれて、ありがとう!

    うふふ♪♪はバナナシェイクを頼みました。
    Aちゃんは、何も頼まなかったのかな??
    付き合ってくれて、ありがとう!

  • はい、チーズ(笑)!

    イチオシ

    はい、チーズ(笑)!

  • 『セイルバー』、砂を敷き詰めてあるのが南国らしくて好き♪<br />広いですよね~。<br />静けさが好きなうふふ♪♪とAちゃん。<br />オン・シーズンで、人がいっぱいでなくてよかったです♪

    『セイルバー』、砂を敷き詰めてあるのが南国らしくて好き♪
    広いですよね~。
    静けさが好きなうふふ♪♪とAちゃん。
    オン・シーズンで、人がいっぱいでなくてよかったです♪

  • えへへ~☆☆<br />『セイルバー』のブランコ?で寝そべってみましたぁ~☆☆<br />(↑精神年齢3歳男児のうふふ♪♪)

    えへへ~☆☆
    『セイルバー』のブランコ?で寝そべってみましたぁ~☆☆
    (↑精神年齢3歳男児のうふふ♪♪)

  • こちらの建物は、<br />チェック・アウト済みのお客さんが、空港島までの舟を待つ場所です。<br />今回、うふふ♪♪たちは、幸いにも、<br />舟が来るまで、宿泊していたお部屋を使うことが出来ました♪<br />ラッキーでした!<br /><br />

    こちらの建物は、
    チェック・アウト済みのお客さんが、空港島までの舟を待つ場所です。
    今回、うふふ♪♪たちは、幸いにも、
    舟が来るまで、宿泊していたお部屋を使うことが出来ました♪
    ラッキーでした!

  • 中は広いです。<br />それでも、オン・シーズンは混みこみでしょうね。

    中は広いです。
    それでも、オン・シーズンは混みこみでしょうね。

  • 1階、入り口から見たところ。<br />2階もあります。<br />右奥に階段が見えますね。

    1階、入り口から見たところ。
    2階もあります。
    右奥に階段が見えますね。

  • 2階です。<br />コーヒーやお茶、カップに、湯沸かし器がセットされています。

    2階です。
    コーヒーやお茶、カップに、湯沸かし器がセットされています。

  • コーヒー・紅茶、Up.。<br />この紅茶、どこのかしら・・? 初めて見たよ・・

    コーヒー・紅茶、Up.。
    この紅茶、どこのかしら・・? 初めて見たよ・・

  • パソコンもあります。

    パソコンもあります。

  • 外の光がよく入る設計です。<br />チェアがたくさん。<br />書籍も少しだけありますね。

    外の光がよく入る設計です。
    チェアがたくさん。
    書籍も少しだけありますね。

  • こちらはバロスの売店です☆<br /><br />南の島用お洋服やアクセサリー、バッグなどを販売しています。<br />見なくとも、うふふ♪♪には絶対手が出ません。<br />うふふ♪♪はもっぱら絵葉書と郵票(=切手)を買いに行っていました。<br />3Dのイルカさんや熱帯魚さんの葉書もあったの!わーい!<br /><br /><br />☆うふふ♪♪は、旅行先から、必ず自分宛とAちゃん宛に絵葉書を出します。<br /> (それだけ旅行が嬉しくて、舞い上がっているのです☆ アハハ!)

    こちらはバロスの売店です☆

    南の島用お洋服やアクセサリー、バッグなどを販売しています。
    見なくとも、うふふ♪♪には絶対手が出ません。
    うふふ♪♪はもっぱら絵葉書と郵票(=切手)を買いに行っていました。
    3Dのイルカさんや熱帯魚さんの葉書もあったの!わーい!


    ☆うふふ♪♪は、旅行先から、必ず自分宛とAちゃん宛に絵葉書を出します。
     (それだけ旅行が嬉しくて、舞い上がっているのです☆ アハハ!)

  • 売店、続きです。<br />やっぱりお高そう・・(汗)・・

    売店、続きです。
    やっぱりお高そう・・(汗)・・

  • お部屋に帰りましょう☆

    お部屋に帰りましょう☆

  • ノニの花です!<br /><br />かと思ったら、Wikipediaに写っているお花とはちょっと違うの・・<br />どこかで、<br />この花を”ノニ”と紹介してあったのを見たんだけど・・<br />この花をご存知の方いらしたら、うふふ♪♪に教えて下さいな!<br /><br />前回のマクヌドゥでも、この花見かけました。

    ノニの花です!

    かと思ったら、Wikipediaに写っているお花とはちょっと違うの・・
    どこかで、
    この花を”ノニ”と紹介してあったのを見たんだけど・・
    この花をご存知の方いらしたら、うふふ♪♪に教えて下さいな!

    前回のマクヌドゥでも、この花見かけました。

  • 水上コテージに戻って来ました♪

    水上コテージに戻って来ました♪

  • 今日は、海綺麗♪♪<br />嬉しい♪♪

    今日は、海綺麗♪♪
    嬉しい♪♪

  • 嬉しくて、<br />ちょっとお澄まし、してみました(笑)。

    イチオシ

    嬉しくて、
    ちょっとお澄まし、してみました(笑)。

  • 少しだけど、晴れて、すごく嬉しい♪<br />青い海と青い空をBackにAちゃんと記念撮影☆

    イチオシ

    少しだけど、晴れて、すごく嬉しい♪
    青い海と青い空をBackにAちゃんと記念撮影☆

  • 綺麗~♪♪ 感動~♪♪<br />最終日、晴れて良かった~♪♪<br />(でも・・ホントはもう少し、暗めのお空と海です・・<br /> ちょっとだけ写真明るくしています・・すみません・・××・・)

    綺麗~♪♪ 感動~♪♪
    最終日、晴れて良かった~♪♪
    (でも・・ホントはもう少し、暗めのお空と海です・・
     ちょっとだけ写真明るくしています・・すみません・・××・・)

  • お部屋から、チェストの文字を入れて、ベランダと海を写してみました♪<br />ほんと、今日、お空は曇っているけれど、海はすごく綺麗ー♪♪

    お部屋から、チェストの文字を入れて、ベランダと海を写してみました♪
    ほんと、今日、お空は曇っているけれど、海はすごく綺麗ー♪♪

  • あれ・・<br />なんか雲行きが・・

    あれ・・
    なんか雲行きが・・

  • ありゃ、曇ってきました・・<br />でも、見て下さい!<br />海、すごい水色!なんて美しい!!

    ありゃ、曇ってきました・・
    でも、見て下さい!
    海、すごい水色!なんて美しい!!

  • 夕食に行きましょう☆<br />幸い、雨にはなりませんでした。よかった・・ほっっ・・<br /><br />水上コテージ群の前で、記念撮影☆<br />空は相変わらず曇っているけれど、海はこんなに綺麗な水色です!

    夕食に行きましょう☆
    幸い、雨にはなりませんでした。よかった・・ほっっ・・

    水上コテージ群の前で、記念撮影☆
    空は相変わらず曇っているけれど、海はこんなに綺麗な水色です!

  • 水上コテージ側から見たバロス本島。<br />あー・・あと2時間ほどでお別れだよ・・

    水上コテージ側から見たバロス本島。
    あー・・あと2時間ほどでお別れだよ・・

  • 2人とも、帰宅用のお洋服に着替えました。<br />またまた一緒に撮影♪<br />(↑どこかの国の人並みに写真の好きなうふふ♪♪です(汗)。)

    2人とも、帰宅用のお洋服に着替えました。
    またまた一緒に撮影♪
    (↑どこかの国の人並みに写真の好きなうふふ♪♪です(汗)。)

  • バロスのシンボル”ライトハウス”です☆<br /><br />さよなら・・<br />アニバーサリーのお料理、おいしかったよ~☆☆・・<br />光の国・日本人には”闇鍋”に近かったけど、雰囲気も素敵だったよ~♪♪・・

    バロスのシンボル”ライトハウス”です☆

    さよなら・・
    アニバーサリーのお料理、おいしかったよ~☆☆・・
    光の国・日本人には”闇鍋”に近かったけど、雰囲気も素敵だったよ~♪♪・・

  • バロスでの最後の夕食は『Lime』です!<br />飛行機の出発時刻まで、充分時間があるので、<br />空港島ではなく、バロスでいただけました。<br />また『Lime』で、夕食いただけて、嬉しい!<br /><br />Aちゃんとバロスでの最後の乾杯で~す♪

    バロスでの最後の夕食は『Lime』です!
    飛行機の出発時刻まで、充分時間があるので、
    空港島ではなく、バロスでいただけました。
    また『Lime』で、夕食いただけて、嬉しい!

    Aちゃんとバロスでの最後の乾杯で~す♪

  • なんと・・<br />”Lime”のテーブル、<br />ランチョンマットの下に、こんな風に白い石にレモンと葉が飾ってあります・・<br />これまで、部屋の中でいただくのはいつも夕食。<br />(朝はアウトサイド。)<br />夜、暗くなってから訪れていたので、全然気付いていませんでした・・<br /><br />綺麗ねー☆

    なんと・・
    ”Lime”のテーブル、
    ランチョンマットの下に、こんな風に白い石にレモンと葉が飾ってあります・・
    これまで、部屋の中でいただくのはいつも夕食。
    (朝はアウトサイド。)
    夜、暗くなってから訪れていたので、全然気付いていませんでした・・

    綺麗ねー☆

  • 今日の夕食は、前菜と・・

    今日の夕食は、前菜と・・

  • それぞれパスタ!<br /><br />こちらはAちゃんのクリームソースのペンネ☆

    それぞれパスタ!

    こちらはAちゃんのクリームソースのペンネ☆

  • うふふ♪♪は大好き”アーリー・オーリオ”♪♪<br />おいしかったで~す♪

    うふふ♪♪は大好き”アーリー・オーリオ”♪♪
    おいしかったで~す♪

  • ”ライトハウス”をバックに記念撮影♪

    ”ライトハウス”をバックに記念撮影♪

  • 夕食を終え、コテージに戻ります。<br />荷造りも終わりました。<br /><br />そろそろバロスを出発です。<br />

    夕食を終え、コテージに戻ります。
    荷造りも終わりました。

    そろそろバロスを出発です。

  • 名残惜しいです~。くぅ~。<br />と、<br />うふふ♪♪たちの水上コテージの下に、おさかなさんがやって来ました♪<br />嬉しい♪<br />おさかなさん、ありがとう♪ さようなら♪

    名残惜しいです~。くぅ~。
    と、
    うふふ♪♪たちの水上コテージの下に、おさかなさんがやって来ました♪
    嬉しい♪
    おさかなさん、ありがとう♪ さようなら♪

  • お世話になりました!<br />楽しい1週間でした!

    お世話になりました!
    楽しい1週間でした!

  • 空港島までの舟に乗るため、ジェッティに向かいます。<br />舟に乗る前に、ジェッティで最後の記念撮影☆

    空港島までの舟に乗るため、ジェッティに向かいます。
    舟に乗る前に、ジェッティで最後の記念撮影☆

  • お世話になった日本人スタッフ未彩さん(みささん・仮名です)と記念撮影☆<br />「長い間、お世話になりました!<br /> ありがとうございます!」<br /><br />いよいよバロスとお別れです・・<br />さみしい・・

    お世話になった日本人スタッフ未彩さん(みささん・仮名です)と記念撮影☆
    「長い間、お世話になりました!
     ありがとうございます!」

    いよいよバロスとお別れです・・
    さみしい・・

  • さよなら、バロス・・<br />楽しかったよ・・<br />ありがとう・・・

    さよなら、バロス・・
    楽しかったよ・・
    ありがとう・・・

  • バロスがどんどん遠くなります・・<br />さよなら・・<br />また来るからね・・(とは言えないところがつらいなぁ・・ お値段が・汗・・)<br /><br />(Part7・バロス最後の日はこれで終了です。<br /> 最後までお付き合い下さった方々、どうもありがとうございます!<br /> 続いて、帰国編のPart8です☆<br /> 良かったら、是非、つづきもご覧下さい。<br /><br />           うふふ♪♪)

    バロスがどんどん遠くなります・・
    さよなら・・
    また来るからね・・(とは言えないところがつらいなぁ・・ お値段が・汗・・)

    (Part7・バロス最後の日はこれで終了です。
     最後までお付き合い下さった方々、どうもありがとうございます!
     続いて、帰国編のPart8です☆
     良かったら、是非、つづきもご覧下さい。

               うふふ♪♪)

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • パパさん 2021/06/10 15:13:17
    こちらこそご無沙汰しております。
    うふふ♪♪さん

    こちらこそご無沙汰しております。
    モルディブの旅行記を見て思い出した。
    2回目のモルディブも素敵ですね。
    丁度同じ時期に、アドリア海のクルーズに行っていました。
    クルーズの旅行記、訪問して頂きありがとうございます。
    あれから3年の月日が経ちましたね。

    >行ってみたいところはたくさんあれど・・
    >振れる袖が無い・・(爆笑!)
    そんなこと言わずに振れる袖を作りましょう。

    コロナの影響で、在宅勤務が増えています。週2日は出社です。

    ワクチン接種も進んできています。海外旅行はいつになったらいけるかな?
    と日々思っています。

    時々お邪魔いたします。

    パパさん

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/09/05 20:08:49
    素敵なご夫妻・パパさま💛
    パパさま💛

    ごめんなさい💦💦
    この書き込みに返信していたつもりになっていました💦
    今頃の返信でほんとにごめんなさい🙇💦💦

    > うふふ♪♪さん
    >
    > こちらこそご無沙汰しております。
    > モルディブの旅行記を見て思い出した。
    > 2回目のモルディブも素敵ですね。
    > 丁度同じ時期に、アドリア海のクルーズに行っていました。

    アドリア海クルーズですかぁ〜・・・
    拝読させていただきましたが、
    ほんと、素敵💛💛・・

    > クルーズの旅行記、訪問して頂きありがとうございます。
    > あれから3年の月日が経ちましたね。

    そうなんですね・・
    うふふ♪♪は1年の半分以上は家に篭って、寝たきりなので、
    全然時間が経った気がしないんですよ。
    去年の夏のことが、昨日みたいに感じている浦島太郎であります💧
    良くないなぁ〜・・××・・💧

    > >行ってみたいところはたくさんあれど・・
    > >振れる袖が無い・・(爆笑!)
    > そんなこと言わずに振れる袖を作りましょう。

    ほんと、体力が回復すれば、
    わずかずつでも袖を作りたいのですが・・あぁ・・


    > コロナの影響で、在宅勤務が増えています。週2日は出社です。

    Aちゃんも去年は在宅勤務でした。
    張り切って毎日お昼ご飯を作ってくれるAちゃん。
    (その節もうふふ♪♪は寝込んでおりました💧)
    「ご飯出来たよぉ〜♪♪」
    と嬉しそうなAちゃん。
    こんなことでいいのだろうか・・
    と自己嫌悪の日々・・
    (Aちゃんのお母さんは笑っていましたが。
     うちの実家の家族に話したらば、非難轟々に違いない💧)

    > ワクチン接種も進んできています。海外旅行はいつになったらいけるかな?
    > と日々思っています。

    ワクチン接種、お早かったんですネ!
    Aちゃんは職域接種で終了しましたが、
    生憎、うふふ♪♪が外出不可能だったので、
    もう少し良くなったら、近くのお医者さんで受ける予定です。
    近くに、接種して下さるお医者様が居らして良かったです〜。


    海外は・・
    ホントいつでしょうねぇ〜・・・はぁ・・
    せめて国内でも行きたいのですが・・
    Aちゃんは厳格なので・・
    せめて大阪市内でいいから、食べ歩きしたいー・・・
    (神戸・京都にも行きたいのですが・・
     大阪からは来て欲しくないだろうしなぁ・・うーん・・)

    > 時々お邪魔いたします。
    >
    > パパさん

    ありがとうございます♪♪
    度々、訪れて下さって本当に嬉しいです♪♪

    うふふ♪♪が音信不通になったら、
    持病悪化で寝込んでいると思っていただいて間違い無いです。
    なかなか健康な方には、わかってもらえないのですが・・
    (実家の家族が一番理解が無くて、心の傷口に大量の塩を塗り込みまくります💧)

    パパさんご夫妻は東京にお住まいですか?
    少し減ってきたとはいえ、
    どうぞ充分にご自愛下さいね。


                     うふふ♪♪
  • aoitomoさん 2020/10/05 11:39:41
    憧れのモルディブ~~
    うふふ♪♪さん こんにちは~

    2018年の夏にもモルディブに行かれていたのですね~
    しかも無料航空券ということで羨ましすぎます~

    バロス島に渡るのにも夜とはいえカッコいいモーターボートで・・
    滞在もリゾートホテルも何もかもがゴージャスで驚きました。

    ご存知の通り私が訪れた時代は島に移動するのもドーニで。(爆)
    イミグレの荷物検査では色々せびられるのは知っていたので事前にボールペンなど渡せるものを用意しておく。( ´艸`)
    でないと荷物検査がスムーズに進みません。
    おまけに写真を撮って送ってくれと住所まで渡されポーズを取る始末。

    島について部屋に行くと、壁に無数の『キ』の字の模様があるかと思ったら・・
    トッケーくんの集団だったり・・トッケーくんかわかりませんがイモリかヤモリです。
    シャワーは冷たい海水で浴びる意味はないし・・( ´艸`)

    旅行記でaoitomoのご紹介ありがとうございます。

    やはり高級リゾートは違いますね。
    ジムも充実。ヨガもできますしね。
    私もこんなリゾートに泊まりたいです。

    雨季というのに、結構天気には恵まれたのではないでしょうか。
    確かに雨もふりますが、スコールな感じで海の色は曇っていてもきれいですし。

    ダイビングもシュノーケリングも楽しめて最高のモルディブ滞在ですよ。
    そうそうバナナリーフはダイビングスポットして有名なんです。
    だからこそ、ここまで移動してくれるのでしょうね。

    リーフでのシュノーケリングも、ガッツリ水中写真も綺麗に撮れてさすがです。
    やはりモルディブ。魚影も濃いですね。

    オフシーズンだけに、混まずにゆったりと過ごせたのではないでしょうか。
    私も本島に南国のリゾートでゴージャスに過ごしたいですよ。
    素敵な旅行記満喫させていただきました~

    aoitomo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2020/10/08 09:37:37
    RE: 憧れのモルディブ?? ねぇ〜💕モルディブいいですよね〜💕💕
    aoitomoさんへ💕

    > うふふ♪♪さん こんにちは?

    こちらからもおはようございます!
    旅行記たくさん見ていただいてありがとうございます!!
    しかも書き込みまで!!
    嬉しい!

    > 2018年の夏にもモルディブに行かれていたのですね?
    > しかも無料航空券ということで羨ましすぎます?

    そうなんですよ!
    無料航空券ということで、うふふ♪♪たちには場違いな(笑)
    高級ホテルバロスを選びました!
    無料航空券は入院(5回・ノイローゼ2回)まで働いてくれる
    Aちゃんのお蔭です・・
    最初に無料航空券使ったとき、
    「旅行行けなくていいから、Aちゃんのお仕事がもう少し楽になってくれたら・・」
    と心底思いました。
    過労死しないか怖いです💧💧

    > バロス島に渡るのにも夜とはいえカッコいいモーターボートで・・
    > 滞在もリゾートホテルも何もかもがゴージャスで驚きました。

    そうなんですよ!
    モルディブ2度目とは言え、こんな高級リリゾート初めてでしたからネ!
    (わぁ、舟までゴージャス!)と驚きました!

    > ご存知の通り私が訪れた時代は島に移動するのもドーニで。(爆)

    えー?!!
    移動がドーニだったんですかー?!!
    それは・・全然進まないよねぇ〜・・💧

    > イミグレの荷物検査では色々せびられるのは知っていたので事前にボールペンなど渡せるものを用意しておく。( ´艸`)
    > でないと荷物検査がスムーズに進みません。

    えぇーっっ?!!
    そんな感じだったんですかぁー?!!
    ビックリ!!

    > おまけに写真を撮って送ってくれと住所まで渡されポーズを取る始末。

    なんだ、そりゃ。

    > 島について部屋に行くと、壁に無数の『キ』の字の模様があるかと思ったら・・
    > トッケーくんの集団だったり・・トッケーくんかわかりませんがイモリかヤモリです。

    鳥類未満が全くダメなうふふ♪♪です。
    気絶しそうなお部屋ですね・・💧💧

    > シャワーは冷たい海水で浴びる意味はないし・・( ´艸`)

    うー・・
    そうかぁ。モルディブの方々はかつては海水で身体を洗っていたんですネ。
    お風呂好きの日本人にはかなりの受難ですね・・💧💧

    > 旅行記でaoitomoのご紹介ありがとうございます。

    アハハ!
    お目に掛かったことも無いのに、ついお友達のように思っちゃっているんですよ!

    > やはり高級リゾートは違いますね。
    > ジムも充実。ヨガもできますしね。
    > 私もこんなリゾートに泊まりたいです。

    ほんとバロス最高でした。
    天気さえ良ければ・・うー・・
    でも、もう2度とこんな高級リゾート泊まれません💧

    > 雨季というのに、結構天気には恵まれたのではないでしょうか。
    > 確かに雨もふりますが、スコールな感じで海の色は曇っていてもきれいですし。

    いやぁ・・
    マクヌドゥのときよりはまだましでしたけど、
    かなり海も空もどんよりでしたよ〜・・××・・・

    > ダイビングもシュノーケリングも楽しめて最高のモルディブ滞在ですよ。
    > そうそうバナナリーフはダイビングスポットして有名なんです。
    > だからこそ、ここまで移動してくれるのでしょうね。

    そうなんですか!
    さすがインストラックターさん!
    バナナリーフ、最高でした!!

    > リーフでのシュノーケリングも、ガッツリ水中写真も綺麗に撮れてさすがです。
    > やはりモルディブ。魚影も濃いですね。

    うーん・・
    でも、今迄で1番魚影も濃く、サンゴも凄かったのは、
    インドネシアにある小さな小さな島でした。
    当時はまだライセンス取ってなかったんですけど、ホント凄かったです。

    > オフシーズンだけに、混まずにゆったりと過ごせたのではないでしょうか。

    そうですね。
    うふふ♪♪もAちゃんも静かなのが好きなので。
    でも、あんまり閑散としていると・・💧

    > 私も本島に南国のリゾートでゴージャスに過ごしたいですよ。
    > 素敵な旅行記満喫させていただきました?
    >
    > aoitomo

    モルディブカムバック編1〜5・7とご訪問と投票をありがとうございます♪
    是非Part6もご覧下さい☆
    って、お願いしちゃってごめんなさい💦💦
    でも、Part6が1番人気なんです。

    札幌食い意地紀行2・後編も早速拝読下さいましてありがとうございます♪
    また、aoitomoさんの旅行記も楽しみにしています♪
    ジムで10キロ落とされたってすごいですネ!!

                 
                      うふふ♪♪
  • ドロミティさん 2019/05/27 13:51:32
    バロス、再々訪が叶いますように☆彡
    うふふ♪♪さん、こんにちは^^

    再びモルディブへ!!編、全編アップお疲れ様でした。
    お天気は残念な日もあったけど、メラニーちゃんはじめ、うふふ♪♪家の皆さま、そして何よりAちゃん様とうーちゃんお二人の仲睦まじさが伝わって来ました。
    バロス滞在をとても楽しんでらっしゃるご様子が窺われて、読んでいて私もいつも笑みが浮かんでいましたよ~!
    うーちゃんのセンスの良いリゾートファッションも楽しみでした。本当にお洒落さんだわ(^^♪  
    参考になりまーすヽ(^o^)丿

    「”カスミアジ”って・・焼いたら、おいしいのかな??」←いつもそういう目でおさかなを見ている人、、、私もで~す(大爆)

    うーちゃん家が乾季のモルディブに再々訪できることを祈念してコメントいたします(^_-)-☆   ドロミティ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2019/06/10 11:11:31
    RE: バロス、再々訪が叶いますように☆彡  もう1度行きたいですっっ!でも・・どうかな💧💧ハハ💧
    敬愛するドロミティさん💕

    わーっっ!
    ドロミティさんだーっっ!!
    嬉しいーっっ!
    書き込み、ありがとうございまぁ〜す♪

    1つ前のマプトさんの書き込みの返信に書いたとおり、
    持病不安定&ひどいドライアイ&熱中症&夏風邪
    という、トリプルならぬフォース苦で、苦しんでおりました(苦笑)。

    一昨日だけは、出掛けないと!
    というところがあり、
    なんとかAちゃん付き添いで行って来たんですが・・
    帰って来て、2人でベランダでお茶したら、3時間爆睡してました・・
    「熱中症&夏風邪」になってから、毎日寝てばかりです・・・・
    そんなこんなで、ドロミティさんのページにも伺えてなくて、ホントすみません💦💦

    > うふふ♪♪さん、こんにちは^^
    >
    > 再びモルディブへ!!編、全編アップお疲れ様でした。

    アハハ〜💦💦
    結構、大変でしたぁ〜・・
    大量の写真を、どれをどこに持ってくるか?順番は??とか考えると、
    うー♪♪の素敵な?頭では、すっかり混乱しちゃって💧
    ドロミティさんやsanaboさま他たくさんの皆さん、
    海外の詳細な旅行記書いていらっしゃる方々を尊敬してしまいます。
    なんで、そんな詳細な海外旅行記書けるんだろう??と💧💧
    すぐにUp.されるたらよろお姉さまとか、
    頭の出来が違うのかな〜と思っちゃいますよ。

    ”食い倒れ”の方が、はるかに書きやすいですー(笑)。
    と言うか、
    おいしいものを目の前にすると、そして口にすると、
    幸せが溢れて来て!!
    言葉がすらすら出て来ると申しましょうか(爆笑!)。
    単に食い意地が張っているだけのような気もします。アハハ!

    > お天気は残念な日もあったけど、メラニーちゃんはじめ、うふふ♪♪家の皆さま、そして何よりAちゃん様とうーちゃんお二人の仲睦まじさが伝わって来ました。

    アハハ💦←恥ずかしい
    な、仲睦まじかったですか??←動揺のあまり、挙動不審💧
    お天気はちょっと残念でしたが、ホント、バロス良かったです!

    > バロス滞在をとても楽しんでらっしゃるご様子が窺われて、読んでいて私もいつも笑みが浮かんでいましたよ?!

    キャー!! 嬉しいー!!
    何よりの誉め言葉です!!

    > うーちゃんのセンスの良いリゾートファッションも楽しみでした。本当にお洒落さんだわ(^^♪  
    > 参考になりまーすヽ(^o^)丿

    ありがとうございます!
    うー♪♪は、何度か書いてますが、
    ほんとーにイケてないダサダサの10代後半〜20代だったのですよ💧💧
    もう、本当に苦労して苦労して、頑張って頑張って!
    そんな風に褒めていただくと、これまでの苦労が報われます〜☆☆
    あの超だっさかったうー♪♪が「お洒落」と呼ばれる日が来ようとは・・(感無量、ぐっすん💧)
    でも、ドロミティさん、充分にお洒落で素敵じゃないですか!

    > 「”カスミアジ”って・・焼いたら、おいしいのかな??」←いつもそういう目でおさかなを見ている人、、、私もで?す(大爆)

    アハハ!やっぱりおいしそうですよネ!

    > うーちゃん家が乾季のモルディブに再々訪できることを祈念してコメントいたします(^_-)-☆   ドロミティ

    うわぁ〜い💕
    ドロミティさんのあたたかなお心遣いに感激です!
    ホント行きたいですけどねぇ・・💧💧

    最後ですが、
    うー♪♪のカムバックモルディブ編5〜8に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!


                       うー♪♪

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

うふふ♪♪さんの関連旅行記

うふふ♪♪さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP