金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月6日~8日の2泊3日で石川・富山・福井の北陸3県へ行ってきました!<br />目的は美味しい冬の幸を食べることと、日頃の疲れをいやすこと。<br />金沢には高校生の頃、「花咲いろは」というアニメの影響で友人と来た以来です。あの時は往復夜行バスで、車も運転できないからレンタサイクル&amp;バス。レンタサイクルで能登島半周して、能登大橋を渡ったのが懐かしいです。<br />今回は違う友人と行ったのですが、あまり連絡取ることもできず、結局宿だけ決めてあとはノープランのドライブ旅笑。思いついたら車走らせてとりあえず向かっていました。そのため行程も超メチャクチャです笑<br /><br />以下行程<br /><br />2/6<br />羽田HND→小松KMQ(JAL183)→東尋坊→ヨーロッパ軒総本店(昼飯)→氣比神宮→能登海鮮丼みとね(夕飯)→和倉温泉・ホテル海望→金沢駅 泊:ホテルマイステイズ金沢キャッスル<br /><br />2/7<br />近江町市場(朝飯)→千里浜なぎさドライブウェイ→道の駅のと千里浜→羽咋駅→氷見温泉郷→雨晴海岸→麺家いろは射水本店(昼飯)→兼六園(ライトアップ)→近江町市場(夕飯)→ホテル<br /><br />2/8<br />謎屋珈琲店(朝飯)→ひがし茶屋街→甘味処和味→金沢21世紀美術館→アサヒ軒(昼飯)→片山津温泉湖畔の宿森本→石川県立航空プラザ→こまつの杜→小松KMQ→羽田HND(JAL192・JALセレブレーションエクスプレス特別塗装機)<br /><br />

ノープランで行った北陸3県ドライブ旅№1

2019/02/06 - 2019/02/08

旅行記グループ 国内旅行

白色

白色さん

金沢には高校生の頃、「花咲いろは」というアニメの影響で友人と来た以来です。あの時は往復夜行バスで、車も運転できないからレンタサイクル&バス。レンタサイクルで能登島半周して、能登大橋を渡ったのが懐かしいです。