ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★グリーンサンドビーチ<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11454684/<br />を見た後、<br />アメリカ最南端と言われる<br />★サウスポイントに行きました。<br />ガイド本には地元の方が飛び込んで遊んでいると出ていましたが<br />その通りのレディの飛び込みを見ました。<br />それを見て触発されたらしい観光客の若いボーイがチャレンジしましたが<br />飛び込むまで時間がかかってほほえましい限り<br />その後、<br />★プナルウ黒砂海岸に行きます。<br />やはりガイド本で晴れた日の午後に行くと海亀の日光浴が見られる<br />確立が高いと出ていた通り海亀にご対面<br />その後ヒロに行き<br />★スイサンフィッシュマーケットを覗き<br />ロコモコの発祥地<br />★カフェ100でロコモコを食べて<br />サドルロードハイウエイを通ってホテルに帰りました。

2019,1月 初めてのハワイはハワイ島から レンタカーで島巡りをしてみました。№5サウスポイント、黒砂海岸、ヒロ

46いいね!

2019/01/10 - 2019/01/10

314位(同エリア3873件中)

バロン

バロンさん

この旅行記スケジュールを元に

★グリーンサンドビーチ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11454684/
を見た後、
アメリカ最南端と言われる
★サウスポイントに行きました。
ガイド本には地元の方が飛び込んで遊んでいると出ていましたが
その通りのレディの飛び込みを見ました。
それを見て触発されたらしい観光客の若いボーイがチャレンジしましたが
飛び込むまで時間がかかってほほえましい限り
その後、
★プナルウ黒砂海岸に行きます。
やはりガイド本で晴れた日の午後に行くと海亀の日光浴が見られる
確立が高いと出ていた通り海亀にご対面
その後ヒロに行き
★スイサンフィッシュマーケットを覗き
ロコモコの発祥地
★カフェ100でロコモコを食べて
サドルロードハイウエイを通ってホテルに帰りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2019/06/27 10:34:58
    はじめまして!
    バロンさん、こんにちは!
    はじめまして!たなしゃんと申します。
    バロンさんのハワイ島旅行記におじゃましております。
    2012年以来のハワイ島に、9月に行く予定です。

    当時、グリーンサンドビーチは、とっても興味深かったのですが・・・
    サウスポイントからかなり歩かないといけない!との情報でしたので、サウスポイントまでしか行けませんでした。
    送迎の車が待機して、客引きをしているんですね(笑)
    波打ち際までも、なかなかきわどい坂道しかなさそうで・・・(-_-;)
    私も行けそうにないかな・・・

    サウスポイントの飛び込みは、見ていて怖かったです。
    足がすくんだことを思い出します。
    黒砂海岸は、息子達が小学生の時に初めて行きました。
    ホヌさんを見て、写真を撮って、おやつを食べたりしと思い出の黒砂海岸です。

    カフェ100は、本当にリーズナブルなお店ですよね。
    コナに比べると、ヒロは観光地価格ではないお店がたくさんあったように記憶しています。

    色々と参考にさせて頂きます。
    続きを読むのが楽しみです。

    たなしゃん


    バロン

    バロンさん からの返信 2019/06/28 09:12:25
    RE:書き込みありがとうございます。
    こちらこそ、はじめまして!!
    バロン家の拙い旅行記に”いいね”のポチありがとうございます。
    たなしゃんさんとは、はじめましてと言ってもmikikoママさんの旅行記で
    お顔を拝見していたので私にとっては「知った方」になっていました〜

    バロン家はHGVCは、昨年購入の新参者でホームウイークでハワイ島に一回
    購入時のボーナスポイントでワシントンとラスベガスのHGVCに泊まりました。
    快適さと便利さをとても感じていますが
    アップグレードはバロン家の財政事情で悩みどころといった今日この頃です。

    9月にハワイ島行かれますか!グリーンサンドビーチには現地の送迎車のほうが
    お勧めですが、歩いて行っても気持ちが良いと思うので強くはお勧めできません。
    歩いていかれている方も相当いましたがぱっと見た感じ、白人さんでお若い方ばかりでした。

    あと、私たちが行った1月始めは、噴火で海に溶岩が流れ込んだ方向の道路は
    すべて立ち入り禁止でしたが、今は解除されているかもしれません。
    なんにせよ、ハワイ島はドライブするのに気持ちがいいですよね!!
    楽しんできてくださいね。旅行記待ってます。
    バロンでした。

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2019/06/28 21:39:32
    フォローしていただき、ありがとうございます!
    バロンさんへ

    フォローをしていただき、ありがとうございました!

    バロンさんへコメントを書いた後・・・
    mikikoママさんの書き込みを発見(笑)
    あら〜!お知り合いだったんだぁ〜!
    と、思っていました。

    ハワイまであと約3か月。
    ざっくりの計画ですが、行きたい所だけは押さえて!
    旅行までの日々も楽しいです。

    これからも、どうぞ、よろしくお願いします!


    たなしゃん

バロンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP