ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パート5のつづきです。<br /><br />オプショナルツアーにてハワイ島を周遊しました。<br /><br />ハワイ島の自然を満喫しました。またのんびりとした田舎のホノカアの街にも足を運びました。<br /><br />

マイル貯めてビジネスクラスでハワイ島パート6

2018/10/29 - 2018/11/02

mamusun

mamusunさん

パート5のつづきです。

オプショナルツアーにてハワイ島を周遊しました。

パート5の最後でも紹介したオーラが見える写真がとれると言われている洞窟です。

この天井の穴の下に立つと人からオーラが出ているように写るんです。

天井にはこんな感じで自然にできた穴があいています。

ここから差し込む太陽の光によって人からオーラを放っているように見えるのです。

晴れていてよかったなぁとつくづく感じるスポットでした。

また、ここはオーラが出ているように写るだけでなく、れっきとしたパワースポットです。古代のハワイの人々が暮らしていた場所で、大地のパワーを感じますよ!

まだガイドブックにはあまり紹介されていないパワースポットです。

洞窟は地下にもぐるようなかんじです。洞窟の上はこんな感じの見渡す限りの溶岩大地です。

よく目を凝らして地面をみていると、火山の噴火によってできた宝石ペリドットがあちこちに落ちています。

黄緑色のキラキラしたものがたくさん見られますよ。

それとペレの涙という溶岩がしずくの形になったものも落ちています。こちらは黒いので見つけるのが少し難しいかも。

ちなみに、これらのものはハワイの外に持ち出すのを禁止されています。

持ち出すとペレの祟りがあると言われているとガイドさんに言われました。ちゃんと地面に返してきました。

続いてバスを走らせて到着したのがワイピオ渓谷です。

絶景が見られます。

こんな景色なかなか見られません。

下には降りませんでしたが、谷の下ではまだ現在も暮らしている人がいるみたいです。黒い砂の海岸が見えます。

そのあとまた車を走らせていきます。

ホノカアの街に入りました。

日系人が多く住んでいるので、このような日本人の苗字のお店があったりします。

こちらはコタケさん。

ノスタルジックな景観を大切にしているので、ちょっぴりレトロな雰囲気の街並みです。とてもいい雰囲気。

グリーンやイエローなどかわいい色の建物が続いていきます。

このグリーンの建物はハセガワさん。日系人のお店ですね。

こちらはヤマツカさん。いつからこちらに移住してきたのかなぁ。

日本人の名前を目にするだけでとても親近感のわいてくる街です。

こんなかわいいお花の描かれたお店もありました。のんびり田舎なのにカラフルで華やか。

ちょっぴりここは有名な場所です。ホノカアピープルズシアター。
    こんなにレトロな外観なのですがなんと現役の映画館。

フラ教室などにも利用されています。

日系人のタニモト氏によって1930年に建てられました。

少し色褪せた感じがなんだか懐かしく感じてしまうような映画館です。

ここで休憩です。ランチのついていないオプショナルツアーですが、ここでマラサダを食べることができます。

テックスドライブインというハワイ島のなかでは有名なマラサダ屋さんです。

マラサダをつくっているところを見ることができました。

こちらは注文をするところです。

かわいいお店ですね。

オプショナルツアーではマラサダはプレーンをプレゼントしてもらえるようですが、私たちはせっかくなのでクリーム入りも食べたいよねということになり個人的に注文をしました。

ちなみに、カスタードクリームなのですが、バーバリアンと言えば注文できます。

カスタードクリームと違うのかな。ちょっと食べてみましょう。

クリームがはみ出しています!!

そしてかじってみると、75パーセントはクリーム!って感じでした。とてもずっしり!!

そしてクリームは、日本で食べ慣れてるカスタードクリームよりももう少しスッキリした感じでした。もちろん甘いのですが、なんかスーッとするような独特な風味を感じました。

プレーンも食べてみると、生地のふわふわ感を堪能できます。今まで食べたマラサダのなかで一番かも!

ここでトイレ休憩などもすませます。

パート7につづく。