ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パート3のつづきです。<br /><br />ホテルにチェックインし、初日はショッピングとグルメを楽しみました。<br /><br />ハワイ島はオアフ島にくらべてのんびりしていて、とても流れている時間がゆっくりに感じられました。<br /><br />

マイル貯めてビジネスクラスでハワイ島パート4

2018/10/29 - 2018/11/02

mamusun

mamusunさん

パート3のつづきです。

パート2の続きでも紹介したコナコーストショッピングセンターです。ここはフェイマスフットウェアという靴屋さんで、アメリカ全土に展開しています。

ここのお目当てはミネトンカ。ミネトンカのモカシンがとても安いんですよ!

オアフやグアムでも行ったことのあるお店でしたが、それらのお店とくらべてもかなりサイズが揃ってました!

いったん、ショッピングを切り上げてホテルにチェックインすることにしました。

場所はカイルアコナのキングカメハメハ・コナ・ビーチホテルです。

お部屋も広々できちんとバルコニーもついていました。

お部屋からは残念ながら海は見えません。

こちらは洗面所。洗面所もとても使いやすかったです。アメニティもそこそこ揃っています。歯ブラシはありませんので、日本から持ってきた方がよいです。

こちらはバスタブ。普通のバスタブです。シャワーの水圧も良かったです。お部屋、お風呂すべてにおいて困ったことは何もありません。

ホテルのビーチに出ました。

ここからはアフエナ・ヘイアウという古代のハワイの史跡が目の前にあります。

ビーチからみたホテル。入りませんでしたが、プールもありました。

ホテルにはABCストアもありました。

お土産を買ったり、水分やお酒などを買うのに便利でした。

オアフ島にあるABCストアと品揃えはほとんどかわりません。

まだ夕食には早かったので、ショッピングのつづきを。2泊4日で二日目はオプショナルツアー、三日目はお昼には飛行機だったので、買い物を楽しめるのは初日しかありませんでしたので、超特急で買い物します。(笑)

コナ・コモンズというショッピングセンターにあるロスドレスに行きました。ここもオアフ島にあるロスドレスよりも空いてて見やすかったです。レジも並ばないですし、服と服の間の通路も人があまりいないのですれ違うのも苦ではありませんでした。

雑貨や日用品などがそろうターゲットもありました。

ハワイの人にとっては何てことはない普通のディスカウントショップ、スーパー、みたいな感覚で利用しているのでしょうが、私たち日本人にとっては商品ひとつひとつが新鮮でとても興味深いです。

はみがき粉も日本のものとちがって、ホワイトニングの成分が入っていて、磨くだけで歯が白くなるなんていう魔法のような商品もあるのですよ!

ようやく夕食です、初日のディナーはコナ・ブリューイングというお店をチョイスしました。

バーカウンターとテーブル席があります。

ビール工場がやってるレストランです。

メニューです。日本人観光客はまだまだ少ないハワイ島は日本語メニューがあるお店は少ないと思います。ここも英語のメニューのみ。

ビールが運ばれてきました。

なんとなくニュアンスで頼んだら、私のは黒ビールでした(笑)少し甘かったかな。

ハワイといったらポキ。マグロのポキでした。玉ねぎも辛くなくておいしかったです。

それと、フライドオニオンとディップのプレート。具のないピザみたいなものを付いてきたソースをディップします。その他ピザも頼んだのですが、写真とるの忘れちゃいました(笑)

二日目の朝。

朝は10:30くらいからのオプショナルツアーなので、お散歩をしながら朝食をとるレストランへ向かいます。

お散歩するとレンタカーでは見られない景色も見られたりするので。

朝の空気が気持ちいい!早速カイルア桟橋が見えました。

アリイドライブという道を歩いています。

パート5へつづく。