2018/12/17 - 2019/01/08
14765位(同エリア24298件中)
よっしーさん
今回の旅では、マカオ航空バンコク往復を利用して、タイ&マレーシアをまわりました。
昨年末は、全体的に燃油サーチャージが高かったさなかで、マカオ航空バンコク往復は『総額約¥34000』でした。
マカオでの乗り換え時間が長かったために、全体の所要時間は結構かかりましたが、なかなか充実したひととき…でもあったので、まずはこちらをアップします。
-
約1年ぶりの海外旅行で、またしてもタイに出発です。
マカオ航空のチェックインカウンターは、さほど混んではいなかったですが、他方面の便は異常なまでに混雑しているところもありました。 -
マカオ航空の出発ゲートは85番なので、出国審査場からかなり歩きます。
以前みたいにシャトルシステムがあれば良かったのに…と、いつも考えてしまう場面です。 -
-
行けども行けども、なかなか着かない感じです。
-
延々と歩き続けて、やっと85番ゲートに到着しました。
-
-
マカオ航空の機体は『A320』なので、小さい上に機内は狭かったです。
-
シートピッチもLCC級の狭さでしたが、後付けのコンセントがありました。
-
-
-
-
後少しで出発ですが、預け手荷物はギリギリで積み込んでいた感じです。
機体が小さいと、手荷物を積み込んでいる様子も見ることができるので、ある意味迫力があります。 -
いよいよ離陸しました。
離陸してからおもいっきり旋回して、東京湾上空を通過して、富士山上空近くに向かうところです。 -
羽田空港近くかな?!と思います。
-
これから富士山が見えるところです。
-
上空から見える富士山は、結構迫力があります。
-
機内では、アルコールはマカオビールの一択でしたが、結構サッパリした感じで、2本ラクにいけました。
-
マカオ航空の特別機内食です。
こちらは『ヒンズーミール』です。
マカオ航空バンコク往復の場合は、特別機内食は『日本⇨マカオ、バンコク⇨マカオについてのみリクエスト出来る感じで、マカオ発便については通常機内食のみ…でした。 -
5時間15分のフライトタイムが終わり、マカオ国際空港に到着です。
-
-
マカオ国際空港での乗り換え時間は、かなり余裕があり、一旦マカオに入国してみたけど、さすがに金持ちがたくさん来るせいか、タクシーはアルファードが異様に目立ちました。
-
マカオ国際空港は、割合近い位置にある香港国際空港とは全く異なり、結構こじんまりしていて、逆にゆっくり出来る様な感じでした。
マカオはホテルがメチャクチャ高いので、早朝にバンコク行きの便に乗り継ぐことを考えて、空港内の搭乗待合室のベンチで横になって、翌朝まで割合グッスリ寝れました。 -
-
搭乗待合室のスマホ充電コーナーです。
-
-
-
-
早朝には、あらためてバンコク行きの搭乗が始まり、今度はバスで飛行機まで向かうパターンでした。
-
バンコク行きの機材は『A321』で、成田から来たA320より少し全長が長いタイプでした。
-
-
-
-
-
-
さすがに早朝出発…ということもあり、機内食は至ってライトなもので、ドリンクもコーヒーのみ…と言った感じでした。
-
-
マカオ国際空港を離陸してから、すぐに香港国際空港の上空を通過して、ベトナム、ラオスを通過して、バンコクのスワンナプーム国際空港に向かっていました。
-
約2時間30分のフライトで、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。
成田空港を出発してから、20時間の長丁場でしたが、直行便利用では味わえない体験も出来たし、それはそれで、結構充実したもの?!がありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38