ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男6歳、次男4歳で念願の初・海外家族旅行!<br />行先は夫婦とも大好きなアジアのリゾート地と迷いましたが、せっかくの初海外。<br />来年には長男が小学校入学で、安い時期の旅行は難しくなるし、<br />どうせならパーッと派手に(笑)旅行しちゃおう!ということで、ハワイに決定!<br /><br />夫婦とも元々は個人旅行派ですが、子連れは何かと制約が多いので、今回はJTBを利用。<br />結果的にルックJTBの特典を使い倒す旅になったので、この選択は正解でした。<br /><br />旅の記録を5回に分けてご紹介していきます!<br /><br />①日目:AM到着、カラカウア大通り&ワイキキビーチ散策、シェラトンワイキキ泊<br />②日目:パンケーキ朝食、シェラトンのプール、ノースショア観光<br />③日目:シェラトンのプール、ホテル移動、カハラモール、カハラホテル泊<br />④日目:ハナウマ湾、カハラモール、ホテルでのんびり、カハラホテル泊<br />⑤日目:AM出発

子連れ初ハワイ♪4泊6日の旅~④⑤日目~

2018/06/17 - 2018/06/22

旅行記グループ 子連れ初ハワイ♪4泊6日の旅

ありんこ

ありんこさん

長男6歳、次男4歳で念願の初・海外家族旅行!
来年には長男が小学校入学で、安い時期の旅行は難しくなるし、

旅の記録を5回に分けてご紹介していきます!

⑤日目:AM出発

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

終日フリータイムは最終日となる4日目。今日は早起きしてレンタカーでハナウマ湾→カイルア方面へ!

この旅初めてのレンタカー。カハラホテルに入ってるハーツで借りました。ベテランドライバーの夫も、初の運転@ハワイにやや緊張モード。

いまだに時差ボケの治らない兄弟は、朝早い出発にやや不機嫌モード(笑)

そしてこの後、不測の事態が発生。
    ハナウマ湾の駐車場が8時半にして既に満車!!

事前リサーチで、8時台でも満車になることもあるとは知っていましたが、、わが家的にはMAX早起きだったので無念(涙)
    諦めてそのままカイルアに行くという手もありましたが、どうしても諦められない私たち(というか私)は駐車場のおじさんに教えてもらって5分ほど戻った住宅街に車を停め、20分近い道のりを歩いてハナウマ湾に行くことに・・!

途中のショッピングモールにマラサダのワゴンを発見。

朝食です。揚げたてを食べたかったけど、とにかくまずはハナウマ湾へと急ぎます。

(2019/2/17追記)
    たまたまほかの方の旅行記を見ていたら、このカラフルなワゴンはかの有名な「レナーズ」だったことが発覚!いつもの出店場所とは違ったようですが、たまたまこの時期こちらに来ていたようです!どおりで美味しかったわけだ・・・!

全身汗だくになりながら20分歩いて、ようやくハナウマ湾の入り口に到着!

ここはディズニーランドかと思うほどの行列。子どもも大人(特に夫)も疲れ果ててベンチに座り込み、この時点でハナウマ湾は諦めるべきだったかと後悔が押し寄せる・・(笑)マラサダ食べて、何とか元気を取り戻します。

そして無事にチケットを買い、ビデオを見て、ついにビーチへ!

ついに来たぞーーー!この絶景に会いたかった!

ハナウマ湾 ビーチ

この時点ですでに10時。ビーチには人、人、人!

人は多いけど、海の透明度はサイコーです^^
    荷物を預ける場所がないので、大人が1人ずつ交代で荷物番して、子どもたちと海へ。お魚に会えるかな~♪

と、期待してましたが浅瀬には全然魚いない!!そして次男、足つかないところには行きたくないと泣くので、パパのところで待機に・・。

僕はここにいるから、お兄ちゃんと行ってきて!と弟。ごめんよ・・。

この後、写真はありませんが、長男と私で少し深いところまで行ったら突然無数の魚(20㎝くらいで結構大きい!)が周りに現れ、すごいことに!長男はびっくりしてたけど念願の魚にあえて大喜び♪
    結局1時間半ほどの滞在で魚に会えたのはこの1回だけでしたが、無事目的は果たせました。

12時過ぎ、有料トロリーに乗ってビーチを後にします。

結局夫と次男はほとんど待機だったので、家族全員で楽しめたとは言い難いハナウマ湾。苦労して行った割にはお魚もそこまでたくさん見れず、ちょっと失敗だったかな・・(苦笑)

魚見る目的で行くなら、足がつかない場所でもシュノーケリングOKな小学生以上が良いかも。

また20分、炎天下を歩いて車に戻ります。ふー。

ランチはカイルアでと思ってたけど、だいぶ時間が押してしまっていたので予定を変更。すぐ近くのココマリーナベイに入ってるモエナカフェへ。

モエナ カフェ カフェ

ショッピングモールの一角ですが、開放感のある明るいカフェです。

お目当てのショートリブロコモコと、厚切りベーコンのエッグベネディクト!

エッグベネディクトは一番下がよくあるイングリッシュマフィンではなく、普通のトーストパン。上に乗ってる分厚いベーコンが存在感大。うま~!

ショートリブロコモコもお肉柔らかくて美味でした!

巨大なストローベリーホイップパンケーキ!これ1枚で家族全員のランチになりそうなボリューム。ロコモコとエッグベネディクトと合わせて、およそ2食分をなんとか完食(笑)

注文からけっこう時間がかかったこともあって、食べ終わったときには既に14時半。カイルア、ちょっとしか滞在できないけど一応行こうか~ってことで車を出しましたが、走り出して3分で子ども寝落ち!これはもう観光は無理だね、、と諦めてホテルへ。

途中、ホールフーズに寄って追加のお土産を購入。結局子どもたち2人とも16時まで寝てました。

ホテルに戻り、カハラの最後の夜を満喫すべく、休憩もそこそこにビーチサイドへ!

シーサイドグリルバーにて、大人はビール、子どもはレモネード。

長男はパパとビーチ探検に出かけ、私はビーチよりホテルを探検したい次男とデート。カハライルカ、気に入ってます。

ロビー(2F)から見たイルカラグーン。

廊下にはカハラに泊まった有名人の写真がずらり。政治家、スポーツ選手、芸能人、私でも知っている有名人もたくさん!

次男は池のカメがお気に入り。

だんだん暗くなってきました。

最後のディナーはホテル内のプルメリアビーチハウスへ!

最後の晩餐。とりあえず乾杯ー!

春巻きだったかな。

ガスパチョだったかな。

ランチが遅め&ボリューム多めだったので、夜はおつまみ程度に。でもどのアラカルトメニューも噂に違わずとてもおいしかったです!

だんだんと暗くなるマジックアワーの最高な雰囲気の中、おいしいお酒とおつまみ(子どもたちはジュースとパン)に至福のひととき?

名残惜しい最後の夜。

部屋に戻り、シャワーを浴びて就寝。大人は荷造りタイムです。

ついに最終日!

朝食は昨夜と同じ、プルメリアビーチハウスへ。

途中でカメにもご挨拶。おはよ~げんき~?

最高に気持ち良いオープンテラスで、波の音を聞きながらの朝食。これを幸せと呼ばずに何と呼ぼうか。

名物メニューをとりあえず制覇。シン・パンケーキもおいしかったけど、私のお気に入りはカハラオリジナルのマラサダ「カハラサダ」。長男も気に入ってパクパク食べてました。

ハワイでの食事も食べおさめ。

プルメリアビーチハウスの名の通り、芝生にはプルメリアの花。長男が拾ってプレゼントしてくれました。

2泊お世話になったカハラともいよいよお別れです。

またいつか泊まれますように!

JTBのドライバーのお迎えで、空港へ。

フライトは11:30。前日ホールフーズで買ったカットフルーツを食べ損ねていたので、搭乗を待ちながらもぐもぐ。滞在中もカットフルーツよく食べたなぁ。

いよいよ離陸でーす。

離陸後の機内食。キッズミールです。

大人用。サーモンだったかな?

帰りの飛行機は昼間の移動だったので、寝なくちゃというプレッシャーもなく、子どもはひたすらドラえもん鑑賞&私はお笑い三昧。

さよならハワイ!また来るね!