ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春節(旧正月)の連休に、台湾の親戚がジョホールバルのセカンドハウスで過ごすことになり、私も誘われたので、香港空港で合流して、そこから同行しました。<br /><br /><日程><br />2/3(日)<br />・キャセイパシフィック航空+キャセイドラゴン航空、東京→クアラルンプール、所要時間:10h25m <br />CX501 NRT 10:35→HKG 15:00  5h25m、乗り継ぎ時間:1h0m<br />KA729 HKG 16:00→KUL 20:00  4h0m <br />・マレーシア航空、クアラルンプール→ジョホールバル<br />MH1063<br />KUL 21:45→JHB 22:40<br />Kuala Lumpur International Airport, Terminal M <br />Arrival: 22:40 Senai International(スナイ国際空港)<br /><br />2/4(月)ジョホールバル 33℃ 晴れ、夜雷雨<br />ジョホールバル市内観光<br /><br />2/5(火)ジョホールバル 34℃ 晴れ<br />タンジュン・ピアイ(Tanjung Piai)、ククップ(KUKUP)へ。<br /><br />2/6(水)クアラルンプール 34℃ 晴れのち雨<br />・エアアジア、ジョホールバル→クアラルンプール<br />AK6043 JHB 11:15→KUL 12:05<br />宿泊先:ヒルトン・クアラルンプール<br /><br />2/7(木)<br />・キャセイドラゴン航空+キャセイパシフィック航空、クアラルンプール→東京、所要時間:9h25m<br />KA728 KUL 10:00→HKG 14:10  4h10m、乗り継ぎ時間:1h10m<br />CX500 HKG 15:20→NRT 20:25  4h5m<br /><br /><費用><br />・キャセイパシフィック航空・キャセイドラゴン航空ビジネスクラス:¥160,770<br />・マレーシア航空:MYR214.46(¥5,948)<br />・エアアジア2/7の分:MYR175,04(¥5,004)<br />・エアアジア2/6の分:MYR186.36(¥5,208)<br />(2/6の日の便に乗らないといけないのに、間違えて2/7のを買っちゃいました。LCCなので、キャンセルできなくて、再度購入しました。エアアジアの場合は、追加料金で日程変更できるようですが、それを知らずに、航空券をもう一枚買いました。2/7の航空券は、そのまま無駄になりました。。。)<br /><br />◆まずは、行きと帰りのラウンジおよび機内食をまとめて紹介します!<br /><br />- To be continued -

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行くマレーシアの旅1~ラウンジ&機内食

2019/02/03 - 2019/02/07

t-minami

t-minamiさん

<日程>
2/3(日)
CX501 NRT 10:35→HKG 15:00 5h25m、乗り継ぎ時間:1h0m
KA729 HKG 16:00→KUL 20:00 4h0m
・マレーシア航空、クアラルンプール→ジョホールバル

AK6043 JHB 11:15→KUL 12:05
宿泊先:ヒルトン・クアラルンプール

2/7(木)
KA728 KUL 10:00→HKG 14:10 4h10m、乗り継ぎ時間:1h10m
CX500 HKG 15:20→NRT 20:25 4h5m

<費用>
・マレーシア航空:MYR214.46(¥5,948)
・エアアジア2/7の分:MYR175,04(¥5,004)
・エアアジア2/6の分:MYR186.36(¥5,208)

- To be continued -

2/3(日)出発日
    成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジの入口

成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジの中

成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジの食事コーナー1
    思っていたのと違って、料理の種類が少なくてガッカリしました。

成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジの食事コーナー2
    色んな種類のカップ麺とインスタントスープがあります。

成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジでの食事
    この日の朝食です。

成田空港アメリカン航空のラウンジの入口
    乗るのはキャセイパシフィック航空のビジネスクラスですが、ワンワールドアライアンス加盟航空会社のラウンジも利用できるということなので、ラウンジをはしごすることにしました。

成田空港アメリカン航空のラウンジの食事コーナー
    こちらは、割といろいろあります。来てみて良かった!

成田空港アメリカン航空のラウンジでの食事
    軽くいただいて、次は今回の搭乗口に一番近いカンタス航空のラウンジに行ってみよっと。

成田空港カンタス航空のラウンジの入口

成田空港カンタス航空のラウンジの中
    お客さんがあまりいませんでした。

成田空港カンタス航空のラウンジの食事コーナー
    こちらもキャセイラウンジと同じぐらいで、ちょっとさびしかったです。

成田から香港へのフライトの中から見た富士山

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスの食事前のドリンクとおつまみ

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスの機内食(成田→香港)
    パンは、乗務員さんが色んな種類のものを目に前に持って来てくれて、その中から選べます。

前菜を食べ終わったら、乗務員さんが3種類のメインディッシュが載せてあるカートを押してきて、その中から、好きなメインディッシュを選ぶような形になっていました。

デザート

香港の上空

香港空港キャセイパシフィック航空のラウンジのご案内
    緑色の4箇所がラウンジのロケーションです。バッテンが付いている3番のラウンジは閉鎖しましたが、その代わりに、The Deckという場所が利用できるようです。

エスカレーターで下りて、右へ。

香港空港キャセイパシフィック航空のラウンジ「The Bridge 逸連堂」の食事コーナー
    乗り継ぎ時間が1時間ほどしかなかったので、少し料理がいただけましたが、ゆっくりできませんでした。でも、寄れただけでもラッキーだと思いました。このラウンジで親戚たちと合流。

キャセイドラゴン航空ビジネスクラスのカクテル

キャセイドラゴン航空ビジネスクラスの機内食(香港→クアラルンプール)

メインディッシュは3種類から選べて、私はシーフードを選びました。これは美味しかったです!

2/7(木)帰国日
    クアラルンプール国際空港キャセイパシフィック航空のラウンジの入口

クアラルンプール国際空港キャセイパシフィック航空のラウンジの中

クアラルンプール国際空港キャセイパシフィック航空のラウンジでの食事

キャセイドラゴン航空ビジネスクラスの機内食(クアラルンプール→香港)

メインディッシュは魚を選びました。

香港国際空港キャセイパシフィック航空のラウンジ「The Bridge 逸連堂」の中1
    こちらはエスカレーターで降りて左側のラウンジです。右側のラウンジに比べて、食事コーナーが小さくて料理も少ないのですが、シャワールームがあります。ちなみに、行きは右側のラウンジで親戚と合流しました。

香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジの中2

香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジの食事コーナー

香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジでの食事
    乗り継ぎ時間が1時間あまりしかないので、料理を少しいただいたら、親戚たちと別れて、東京行きの搭乗口へ。

結局、ドリンクは行きと同じものをいただきました。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスの機内食(香港→成田)
    朝からずっとホテル・空港のラウンジや機内で食べたり飲んだりしていたので、もうパンは要らない。。。

メインディッシュはチキンにしました。もうお腹がいっぱいになっていたので、料理だけ食べて、ライスを残しました。ライスは貰わなければ良かったのにと思いました。食べ物を無駄にしてしまい、ごめんなさい!

ライスは入らなかったのですが、果物は平気でした。

春節(旧正月)ということで、食事の後、乗務員さんは機内で中華菓子を配っていました。