山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは<br />学生のしがない身分、なけなしのお金で一泊二日。なるたけ節約しての旅行記です!<br />山形と宮城、初探訪でしたが素晴らしい場所でした。<br /><br />【1日目 】<br />朝は5時あたり。<br />家は東京、最寄り駅の始発に乗り込んで旅はスタート!<br /><br />目的地は山形県『山寺』山寺駅。<br />今回“青春18きっぷ”使用ですので、<br />鈍行列車にガタゴト揺られ8時間。<br />…そう、8時間。<br />半ば修行なんじゃないかこれ?と思いつつ乗り換えを7回こなし、イヤホンを耳につっこみ瞑想しているとなんやかんやで着きました

【山寺、仙台城、松島を一人旅(18切符で!)1日目】

27いいね!

2019/01/06 - 2019/01/07

329位(同エリア1034件中)

0

12

Nktc

Nktcさん

こんにちは
学生のしがない身分、なけなしのお金で一泊二日。なるたけ節約しての旅行記です!
山形と宮城、初探訪でしたが素晴らしい場所でした。

【1日目 】
朝は5時あたり。
家は東京、最寄り駅の始発に乗り込んで旅はスタート!

目的地は山形県『山寺』山寺駅。
今回“青春18きっぷ”使用ですので、
鈍行列車にガタゴト揺られ8時間。
…そう、8時間。
半ば修行なんじゃないかこれ?と思いつつ乗り換えを7回こなし、イヤホンを耳につっこみ瞑想しているとなんやかんやで着きました

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車 JR特急 JRローカル 徒歩

PR

  • [山寺駅]13時15分頃~<br />この日は日曜日。写真にはあんま映ってませんが、寒い冬の中、降りる人は案外多かったです。<br />もちろん夏の混雑具合と比べたらなんでもないでしょう、外国人の方も結構目立ちます。

    [山寺駅]13時15分頃~
    この日は日曜日。写真にはあんま映ってませんが、寒い冬の中、降りる人は案外多かったです。
    もちろん夏の混雑具合と比べたらなんでもないでしょう、外国人の方も結構目立ちます。

  • 〈駅前の様子、屋根にはつららが下がってる。〉

    〈駅前の様子、屋根にはつららが下がってる。〉

  • [山寺への道中にある川]<br /><br />僕は普段雪を見る機会が無いので雪を見ると、ましてや、こんなにも降ってる雪を見ると大盛り上がり!<br />山寺の展望台(立石寺五大堂)までは長い長い階段が続くのですが、このテンションに任せてひょひょいのひょいで展望台へ到着です!

    [山寺への道中にある川]

    僕は普段雪を見る機会が無いので雪を見ると、ましてや、こんなにも降ってる雪を見ると大盛り上がり!
    山寺の展望台(立石寺五大堂)までは長い長い階段が続くのですが、このテンションに任せてひょひょいのひょいで展望台へ到着です!

  • 〈展望は非常に良く、駅や渡ってきた橋も見ることができる〉

    〈展望は非常に良く、駅や渡ってきた橋も見ることができる〉

  • 山々の陰と降り積もる雪とが、黒と白とで際立ち、まるで水墨画のように目に映ります。<br />一面に広がるモノトーンの世界が、自然に見るものの心を落ち着けるようです…<br /><br />っとまあボケーっと景色に心奪われているといつのまにか結構時間経っていたので、下山することに。<br />素晴らしい景色を見て気分も上がってハミングを口ずさみ、スキップしながら階段を駆け降りて———- いった結果普通にコケたので、みなさんちゃんと手すりに捕まって一段一段しっかりと安全に降りましょう。

    山々の陰と降り積もる雪とが、黒と白とで際立ち、まるで水墨画のように目に映ります。
    一面に広がるモノトーンの世界が、自然に見るものの心を落ち着けるようです…

    っとまあボケーっと景色に心奪われているといつのまにか結構時間経っていたので、下山することに。
    素晴らしい景色を見て気分も上がってハミングを口ずさみ、スキップしながら階段を駆け降りて———- いった結果普通にコケたので、みなさんちゃんと手すりに捕まって一段一段しっかりと安全に降りましょう。

  • [駅構内からの景色]<br />山寺を16時16分ごろに出て仙台へ向かいます。

    [駅構内からの景色]
    山寺を16時16分ごろに出て仙台へ向かいます。

  • [仙台駅]17時15分頃~<br /><br />食事は駅ナカの牛タン通りの利久で牛タンをいただきました。<br />さて、食べていたら夜の帳もすっかり降りたので『仙台城(青葉城)』へ夜景を見に行きます!

    [仙台駅]17時15分頃~

    食事は駅ナカの牛タン通りの利久で牛タンをいただきました。
    さて、食べていたら夜の帳もすっかり降りたので『仙台城(青葉城)』へ夜景を見に行きます!

  • [道中のアーケード]<br />警察も巡回してますけど、キャッチの人が結構多い印象です。

    [道中のアーケード]
    警察も巡回してますけど、キャッチの人が結構多い印象です。

  • [広瀬川を渡る橋]<br />駅から歩いて20分くらい<br /><br />この橋からまた15分くらい歩きまして(途中ランナーも多く、後について走ってみたりもした)<br />仙台城へ到着です!

    [広瀬川を渡る橋]
    駅から歩いて20分くらい

    この橋からまた15分くらい歩きまして(途中ランナーも多く、後について走ってみたりもした)
    仙台城へ到着です!

  • ご当地戦国武将、伊達政宗がライトアップされてました。めちゃめちゃピンク。<br /><br />今の仙台城には石垣だけが残されています。<br />流石城だけあって高いところに建てられており、見晴らしは予想以上にバッチリでした

    ご当地戦国武将、伊達政宗がライトアップされてました。めちゃめちゃピンク。

    今の仙台城には石垣だけが残されています。
    流石城だけあって高いところに建てられており、見晴らしは予想以上にバッチリでした

  • この夜景を堪能し終えたのが18時18分頃。<br />この後は仙台駅近くのホテルへ向かう道すがらアーケードを見て回ったり、仙台駅周辺を楽しんで1日目は終了です。

    この夜景を堪能し終えたのが18時18分頃。
    この後は仙台駅近くのホテルへ向かう道すがらアーケードを見て回ったり、仙台駅周辺を楽しんで1日目は終了です。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP