クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ北部のマハサラカム から一旦バンコクのドンムアン空港に戻り、そのままドンムアン空港よりクラビへ飛行機で移動です!<br /><br />クラビには3泊でリゾートを楽しみました♪

1歳3ヶ月の娘を連れてタイ旅行 ②クラビ 編

2018/08/09 - 2018/08/18

miharu

miharuさん

クラビには3泊でリゾートを楽しみました♪

昼過ぎに到着!
    すでに南国ムード満載の雰囲気です!

空港を出ると客引きの人達が沢山いますが、外に出るとメータータクシーの乗り場があります!
    少し待っているとすぐ来てくれます。

ホテルは
    「ゴールデンビーチリゾート」

アオナンエリアのとっても便利な場所にあります。
    徒歩圏内でコンビニ、レストラン、マッサージなんでもあり、特に困る事は何もありませんでした。

掃除も行き届いていてとても気持ちのいいお部屋でした!
    ゆったりリゾート気分が味わえます。

ホテルのロビーも南国ムード満載です!

お部屋のベランダも広々していて、洗濯物を干したり、
    ゆっくりビールを飲んだりと、大活躍でした!
    ベランダからはプールが見えます。

部屋から見える景色です!
    椰子の木がいい感じです。

プールも広々としています。
    たまに泳いでいる人がいましたが、プールサイドで本を読んだり、リラックスしている人が多かったです。

さっそくビールで乾杯!
    ロケーションも最高でビールが進みます!

アオナンのビーチ沿いはお土産やさんや、レストランが沢山あって、歩いているだけでとても楽しかったです。
    クラビは子供連れも多く、歩道も整備されているので、ベビーカーでもなんの問題もありませんでした。

娘に合わせて1日目、2日目はホテル周辺をのんびり散歩したり浜辺でビールを飲んだりとゆっくりを満喫しました。

3日目は少しだけ遠出をして、ライレイビーチへと行きました。

街中には至る所に、オプショナルツアーなどが申し込めるデスクがあります。

ライレイビーチへもデスクで船のチケットをかいます!

アオナンビーチから15分程で到着です!

アオナン・ビーチの南側にはプラナン岬があり、付け根部分の西側と東側にライレイ・ビーチがあります。西側のライレイ・ウエストは白い砂浜が続く広いビーチで、長期滞在者用のバンガローなどが並び、外国人に人気のビーチです。

ウォーキングストリートを抜けて、反対側のライレイ・イーストへ行きます!

オシャレなお店が沢山あり、歩いているだけでとても楽しいです♪

反対側のライレイ・イーストです。
    ここは泳ぐのには適しませんが、マングローブが生えていて、ちょっとした秘境といった感じでとてもおもしろいです!

イーストビーチ沿いは、狭い歩道になっていて、
    歩くのに少し怖かったですw

正に秘境といった感じの道をテクテク歩きます。

クラビで最も美しいビーチの一つといわれるプラナンビーチへいきます。ライレイ・イーストビーチへと繋がている道には切り立った石灰岩の岩壁がありロッククライミングの名所となっています。

ライレイ・イーストビーチから徒歩5分でアクセスできるプラナンビーチ。クラビーのベストビーチと言われ、絵葉書などにも使われています。ビーチの南端にはプリンセス・ケイブと言われる鍾乳洞もあります

プラナンビーチで、旦那さんは思いっきり泳いでいましたが、娘がお昼寝してしまったので、私はゆっくり休憩です。

ライレイ・ウエストへ戻り、帰りの船に乗ります。

船の乗り降りの時は少し周りの人に手伝ってもらってベビーカーをのせましたが、ライレイビーチも基本ベビーカーを押して歩いても全く問題ありませんでした!

クラビは家族連れが多く、どのレストランに行ってもベビーチェアーや、子供用のお皿を出してくれます。

家族連れには本当に居心地の良いビーチリゾートでした!