ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セリエA 2018-2019の第22節<br />ASローマ1-1ACミランの観戦記です。<br /><br />ASローマの得点は<br />ザニオーロ(後半1分)<br /><br />ACミランの得点は<br />ピオンテク(前半26分)<br />(ミランでのリーグ戦初ゴール)<br /><br />ASローマ vs ACミランの<br />4位と5位の上位チーム同士の対戦でした。<br /><br />自分が、海外で、サッカー観戦した<br />何回かの中では、写真を撮ることよりも、<br />観戦する方に集中していました。<br /><br />なので、写真は撮った枚数はやや少ないです。<br />その中からの選んで作成した旅行記です。<br /><br /><br />観戦した座席は、<br />ACCESS:2-13<br />BlOCK:10BC<br />ROW:10<br />SEAT:1d<br /><br />要するに、メインスタンド10列目からの観戦です。<br />チケットは、ASローマ公式サイトから購入しました。<br />値段は120ユーロでした。<br /><br />最後に、この旅行記をご覧になる方へ。<br />写真は、ASローマ中心の内容になっております。<br /><br />表記に関しては、<br />ASローマの選手は、『ローマの』<br />ACミランの選手は、『ミランの』<br />と表記するようにします。<br /><br />この旅行記に関しては、<br />前回のマドリードでの観戦同様に<br />早い段階での公開が目的です。<br />なので、コメント欄は、いい加減で<br />間違いがあるかもしれません。<br /><br />写真の枚数はあるので、<br />流し読みで大丈夫です。<br />公開後も、写真の追加やコメント欄を<br />修正していくと思います。<br /><br />これらの点をご了承の上、ご覧ください。<br /><br />

ASローマ VS ACミランを観戦。≪セリエA 2018-2019:第22節≫

33いいね!

2019/02/03 - 2019/02/03

814位(同エリア6772件中)

5

94

うんのつき

うんのつきさん

セリエA 2018-2019の第22節
ASローマ1-1ACミランの観戦記です。

ASローマの得点は
ザニオーロ(後半1分)

ACミランの得点は
ピオンテク(前半26分)
(ミランでのリーグ戦初ゴール)

ASローマ vs ACミランの
4位と5位の上位チーム同士の対戦でした。

自分が、海外で、サッカー観戦した
何回かの中では、写真を撮ることよりも、
観戦する方に集中していました。

なので、写真は撮った枚数はやや少ないです。
その中からの選んで作成した旅行記です。


観戦した座席は、
ACCESS:2-13
BlOCK:10BC
ROW:10
SEAT:1d

要するに、メインスタンド10列目からの観戦です。
チケットは、ASローマ公式サイトから購入しました。
値段は120ユーロでした。

最後に、この旅行記をご覧になる方へ。
写真は、ASローマ中心の内容になっております。

表記に関しては、
ASローマの選手は、『ローマの』
ACミランの選手は、『ミランの』
と表記するようにします。

この旅行記に関しては、
前回のマドリードでの観戦同様に
早い段階での公開が目的です。
なので、コメント欄は、いい加減で
間違いがあるかもしれません。

写真の枚数はあるので、
流し読みで大丈夫です。
公開後も、写真の追加やコメント欄を
修正していくと思います。

これらの点をご了承の上、ご覧ください。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • サロブラさん 2019/03/03 22:31:15
    サッカー観戦羨ましいです!
    こんにちは。
    沢山のいいね!ありがとうございます(^^)

    海外でサッカー観戦出来たことがないので羨ましいなぁと思いながら拝見しました。

    ちなみに、ヴィッセル神戸の試合を見に行くご予定はありますか?
    ビジャの勇姿を生で観たいんですが予算の関係でなかなか難しく、うんのつきさんの旅行記で堪能できれば…と誠に勝手ながら願っております(笑)

    今後ともよろしくお願い致します!

    うんのつき

    うんのつきさん からの返信 2019/03/04 22:00:36
    RE: サッカー観戦羨ましいです!
    サロブラさん。こんにちは。

    自分の旅行記の訪問並びにいいねを
    いただきましてありがとうございます。

    返信が遅くなりすみません。

    > 沢山のいいね!ありがとうございます(^^)
    自分もツアーでフランスを周遊したので、
    懐かしさもありつつ、旅行記を読ませて
    いただきました。

    > ちなみに、ヴィッセル神戸の試合を見に行くご予定はありますか?
    > ビジャの勇姿を生で観たいんですが予算の関係でなかなか難しく、うんのつきさんの 旅行記で堪能できれば…と誠に勝手ながら願っております(笑)

    自分も一度は見てみたいのですが、
    今の所、予定はありません。ごめんなさい。

    昨晩、メッセージを頂いてから、
    ヴィッセル神戸の日程表を眺めて
    検討しておりました。
    自分は、神奈川県民なので、関東に来た時で
    ルヴァンカップでは、出場が微妙なので、
    直近のリーグ戦で探していました。

    そうしたら、浦和レッズ戦を見つけたので
    チケットを購入しようとしたら、
    昨日が一般販売日なのに売り切れでした。
    ヴィッセル戦は、チケットを取るのが難しそうです。

    後は、F・マリノス戦?かなと思っています。
    日産スタジアムは7万人収容ですから、
    そうそうは売り切れることは無いと思うので、


    > 今後ともよろしくお願い致します!
    ヴィッセル戦は観戦が出来たら旅行記します。
    こちらこそ、今後も宜しくお願います。


  • rinnmamaさん 2019/02/28 10:48:12
    サッカー観戦
    うんのつきさん、はじめまして

    5月にイタリアに行くのですが夫がサッカーファンでして、以前は高額のチケットを購入して夫のみ観戦。
    今回は予定日に開催していたら見るという方向で、事前にプランニングしましたら、
    後半でパルマで見れそうなのです。(5月19日戦)

    そこで、お伺いしたいのです。
    色々調べましたらイタリアはListcket(Ticketone)でネット購入できるようですので、トライしているのですが1週間前のチケットしか出ません。

    でも、チケット売買(Subhub/viagogo)なのでは、譲れるというチケットがでています。これは会員券なのでしょうか?

    うんのつきさんはどのようにチケットを手に入れていらっしゃいますか?
    どんな席でも良いので現地で手に入れれる?と言ってはいるのですが、行きたいようで
    悩ましくて・・ローマでパルマ戦は買えるものでしょうか?(タバッキ購入可能のようですが・・)

    突然で申し訳ございません。
    よろしければご教示頂けましたらと思います。
    ローマ戦は売っているのですが・・ボーローニャから戻りたくないので(^^;

    rinnmama

    うんのつき

    うんのつきさん からの返信 2019/03/01 00:28:58
    RE: サッカー観戦
    rinnmamaさん、はじめまして。

    自分の旅行記の訪問並びにいいねを
    いただきましてありがとうございます。

    > 後半でパルマで見れそうなのです。(5月19日戦)
    5月19日ですとリーグ戦の第37節の
    パルマVSフィオレンティーナのことですね。

    > 色々調べましたらイタリアはListcket(Ticketone)でネット購入できるようですので、トライしているのですが1週間前のチケットしか出ません。
    そうですね。
    パルマの公式ページを見ると公式チャンネル(Ticketone)を
    通してのみチケットを販売しているみたいです。

    3月9日開催のパルマVSジェノアは、
    3月1日からの販売の案内が出ていました。
    この事から試合の10日前位になって販売すると見受けられます。

    なので、パルマVSフィオレンティーナも試合開催日の
    10日前になって、やっとチケット販売情報がアップされる
    のかもしれません。

    個人の意見として、あちらの方々はラテン系の民族です。
    日本人と違って何か月も前からきっちりと予定を組む訳ではないので、
    間際でのチケット販売なのかもしれません。


    > でも、チケット売買(Subhub/viagogo)なのでは、譲れるというチケットがでています。これは会員券なのでしょうか?

    申し訳ございません。
    Subhubは使ったことがないので、よく分かりません。

    viagogoは、1度だけ利用したことがあります。
    利用した時、売買契約が成立した時点では、
    E-チケットは送られてきませんでした。
    その後、3週間位たってからE-チケットが送られて来ました。

    会員券(シーズンシート)だと売買契約が成立した時点で
    座席が決まっていて送られてくるはずですから、
    シーズンシートでは、無かったのだと思います。
    仮定ですが、自分の場合は、先に契約をしておいて、
    一般販売に合わせてチケット手配したのかもしれません。



    > うんのつきさんはどのようにチケットを手に入れていらっしゃいますか?
    今回の、ASローマのチケットは、チームの公式HPから購入しました。
    2月3日のチケットですが、12月24日に購入しました。

    2017年と2018年にスペインで観戦した時も
    チームの公式HPから購入しました。


    考え方として、
    どうしても見たいと言うなら業者を使った方が
    いいかもしれません。

    もしくは、業者が信頼できないというなら、
    HISのイタリアで問い合わせが必要になりますが、
    手配をしてくれるみたいです。
    http://his-italy.com/home/
    手数料を取られるはず、なので高くつきますが。。。


    パルマ公式HPによると対戦相手が
    インテル、ユベントス、ミラン、ナポリ・ローマの場合は
    チケットの値上げをしているみたいです。
    ⇒言い換えれば、観客動員が見込まれ満員になる可能性があるということ。

    逆に、対フィオレンティーナでは、満員にならなさそうなので、
    一般販売が試合開催日間際になりますが、
    業者等を利用せずにパルマ公式HPから購入した方がいいと
    自分は思います。

    購入する際、クレジットカードが跳ねられることもあるので、
    海外のサイトでも使えたカードを用意しとくと、いいと思います。


    > どんな席でも良いので現地で手に入れれる?と言ってはいるのですが、行きたいようで
    > 悩ましくて・・ローマでパルマ戦は買えるものでしょうか?(タバッキ購入可能のようですが・・)
    タバッキでも買えるみたいですね
    個人の見解ですが、ローマでパルマの試合が買える可能性は低いと思われます。

    rinnmamaさんの満足いく答えとは言えないかも
    しれませんが宜しくお願いします。


    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2019/03/08 14:58:17
    RE: RE: サッカー観戦
    うんのつきさん、こんにちは

    ご丁寧なお返事有難うございました。
    京都など出かけていまして、お礼が遅くなりましてごめんなさい。

    パルマのホームページには、座席の金額のみでTicket oneで購入してくださいとなっていますので、1週間〜10日前にネット購入しようと思っています。
    ダメなら夫も諦めることでしょう。

    スペインもドイツも高額なチケット購入でしたが、もう良いでしょうというしかないです(苦笑)

    > viagogoは、1度だけ利用したことがあります。
    > 利用した時、売買契約が成立した時点では、
    > E-チケットは送られてきませんでした。
    > その後、3週間位たってからE-チケットが送られて来ました。
    >
    > 会員券(シーズンシート)だと売買契約が成立した時点で
    > 座席が決まっていて送られてくるはずですから、
    > シーズンシートでは、無かったのだと思います。
    > 仮定ですが、自分の場合は、先に契約をしておいて、
    > 一般販売に合わせてチケット手配したのかもしれません。

    ☆そうですよね〜
    仲介業者はそのようにして、チケットを手に入れて販売するので高いのですよね。

    イタリアもユベントスにロナウドが入ってから、プラチナチケットになってしまいましたね。
    夫はレアルで見ていますし、バルサではメッシ・イニエスタも見ましたので(私も)これからは手に入るならの方法で考える事に致します。

    幸いにパルマ対フィオレンティーナは近い都市同士ですので、現地で買えるかもしれませんね!
    あとはフィレンツェでは奮発してよいホテルに宿泊予定ですので、コンシェルジュにメールして購入してもらえるか聞いてみようと思っています。

    また、結果報告させていただきますね。
    有難うございました。

    rinnmama

うんのつきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP