バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でバンコクへ行って参りました!<br />美味しいグルメを紹介します!<br /><br /><br />【記録用】<br />・航空券 <br />エアアジア 往復一人¥27150<br />1/24 09:15成田 - 14:05バンコク XJ601<br />1/27 10:45バンコク - 19:00成田 XJ606<br /><br />・ホテル 3泊で25380円<br />3つ星ホテル ベストコンフォートバンコク<br />4人部屋 エグゼクティブスイートルーム <br />ナーナー駅、アソーク駅まで徒歩5分という立地の良さ。<br />スクンビット界隈でコスパが良いホテルです。<br /><br />・Wi-Fi<br />ワイホー 4日間300MB/日で400円 安い!<br /><br />・オプショナルツアー 1150バーツ<br />Elephant Rides &amp; Floating Market Tour at Damnoen Saduak <br />ゾウ乗りと水上マーケット<br />現地旅行会社から申し込んだので、英語ガイドですが、日本語サイトより割安です。<br />https://www.asia-discovery.com/<br />

バンコク グルメな旅

2019/01/24 - 2019/01/27

1921位(同エリア22960件中)

ゆるりとね

ゆるりとねさん

家族でバンコクへ行って参りました!
美味しいグルメを紹介します!

【記録用】
・航空券
エアアジア 往復一人¥27150

・ホテル 3泊で25380円
3つ星ホテル ベストコンフォートバンコク
4人部屋 エグゼクティブスイートルーム
ナーナー駅、アソーク駅まで徒歩5分という立地の良さ。
スクンビット界隈でコスパが良いホテルです。

・Wi-Fi
ワイホー 4日間300MB/日で400円 安い!

・オプショナルツアー 1150バーツ
Elephant Rides & Floating Market Tour at Damnoen Saduak
ゾウ乗りと水上マーケット

鉄道

アソーク駅の裏の大衆レストラン【SUDA】
    タイ料理なら一通り堪能できるオススメレストランです。
    ビール Leo110バーツ
    ビール Chang 110バーツ

【SUDA】チキンが入ったイエローカレー120バーツ
    グリーンカレー、レッドカレーと並ぶタイの三大カレーのうちの一つ。
    ほくほくしたジャガイモと甘いルーが絶品です。

【SUDA】ソムタム 80バーツ
    タイの代表サラダ。グリーンパパイヤサラダです。辛くて酸っぱいです。

【SUDA】トムヤンクン シーフード入り
    ラージサイズで250バーツ
    タイを代表する料理といえばトムヤムクン。パクチーが入って辛いけど、中のエビがぷりぷりで美味しいです。

【SUDA】パッタイ 80バーツ
    タイ風焼きそば。ビーフンのようなもちもちした麺にオイスターソースがかかってこれもリピートしたいタイ料理です。

【SUDA】エビフライ160バーツ
    しつこくない油で、美味しい!

お皿はプラスチックでアジアの雰囲気満点です。

カノム ブアン 3バーツ
    鉄板の上で生地を焼き、卵の白身と砂糖のクリームをのせ、砂糖漬けのココナッツをのっけて、完成。とにかく甘い。

猪肉 50バーツ
    豚肉です。

水上マーケットの大衆レストランで食べたガパオライス。80バーツ
    ひき肉と野菜が入っています。コスパがいいね。ベースは醤油でした。

チキンライス 70バーツ
    チキンライスといえばシンガポール?
    あっさり食べられます。

• ソンブーン シーフードレストランへやってきました。<br />半分、日本人観光客、もしくは日本人駐在員でした。<br />どれも日本人好みの味付けで絶品です!<br />元祖プーパッポンカリー Mサイズ 600バーツ<br />ワタリガニのカレー炒め とろとろ卵とじ。これは本当にオススメ。カレーの辛さはほぼありません。

地図を見る

ソンブーン シーフードレストランへやってきました。
    半分、日本人観光客、もしくは日本人駐在員でした。
    どれも日本人好みの味付けで絶品です!
    元祖プーパッポンカリー Mサイズ 600バーツ

炒飯 エビ、豚、蟹入り。Mサイズで300バーツ

エビと肉とアスパラガスの炒め物。

エビコロッケ豚肉入り Sサイズ180バーツ

最後に、、水上マーケットで見かけました、冷蔵庫で涼むチャウチャウです。