ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく後回しにしていたハワイ。<br />でも、ついに!<br />夫の退院、復活後に、娘(愛称:チェブすけ、7歳)の夏休みに合わせ、7泊9日で初ハワイに行ってしまいました。<br /><br />この旅行記では、9日間で他の旅行記にまとめられなかったものを集めてみました。<br />主にお買い物と食べた物を中心に、半年前の記憶を頼りに徒然なるままに書いてみます。      <br />次の旅行の参考になるよう、備忘録として、かかった金額も出来る限りメモする予定です。<br /><br />☆宿泊: ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ <br />                 (カリアタワー)<br />☆飛行機: ハワイアン航空

夏休み’18は初ハワイへ!【出入国、ワイケレアウトレットなどなど買い物編】

18いいね!

2018/07/26 - 2018/08/03

5900位(同エリア14449件中)

0

60

なんとなく後回しにしていたハワイ。
でも、ついに!
夫の退院、復活後に、娘(愛称:チェブすけ、7歳)の夏休みに合わせ、7泊9日で初ハワイに行ってしまいました。

この旅行記では、9日間で他の旅行記にまとめられなかったものを集めてみました。
主にお買い物と食べた物を中心に、半年前の記憶を頼りに徒然なるままに書いてみます。
次の旅行の参考になるよう、備忘録として、かかった金額も出来る限りメモする予定です。

☆宿泊: ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
(カリアタワー)
☆飛行機: ハワイアン航空

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018(平成30)年7月26日 (木)<br />羽田空港23:55発 ハワイアン航空(HA856便)で夢のハワイへ!<br /><br />出発前に、こちらのお店でフレッシュ・パッションフルーツジュース(432円)とフルーツビア(パッションフルーツのと梨の。各972円)を買ってしまいました。いきなり散財。<br />期待通りの美味しさだったけれど、フレッシュフルーツを準備するのに時間がかかり、余裕があったのに、味わう時間に残されたのは、たった10分!もったいな~い(T_T)

    2018(平成30)年7月26日 (木)
    羽田空港23:55発 ハワイアン航空(HA856便)で夢のハワイへ!

    出発前に、こちらのお店でフレッシュ・パッションフルーツジュース(432円)とフルーツビア(パッションフルーツのと梨の。各972円)を買ってしまいました。いきなり散財。
    期待通りの美味しさだったけれど、フレッシュフルーツを準備するのに時間がかかり、余裕があったのに、味わう時間に残されたのは、たった10分!もったいな~い(T_T)

  • 往復のフライトチケットは、Sky scannerを介し、(株)i.JTBで予約しました。<br /><br />エコノミー税サ込で大人118,500円×2名分、子供91,010で、フライトにかかった費用は、トータル328,010円でした。夏休みに入ってからの料金としては、まずまず。座席指定のリクエストも通りました。<br /><br />Hawaii five-Oの大ファンなので、圧倒的に乗りたかったハワイアン航空。BGMのゆったりとしたハワイアンミュージックとCAさん達のアロハシャツ、ハワイの名所を背景にしたセイフティビデオ・・・と、期待通り。

    往復のフライトチケットは、Sky scannerを介し、(株)i.JTBで予約しました。

    エコノミー税サ込で大人118,500円×2名分、子供91,010で、フライトにかかった費用は、トータル328,010円でした。夏休みに入ってからの料金としては、まずまず。座席指定のリクエストも通りました。

    Hawaii five-Oの大ファンなので、圧倒的に乗りたかったハワイアン航空。BGMのゆったりとしたハワイアンミュージックとCAさん達のアロハシャツ、ハワイの名所を背景にしたセイフティビデオ・・・と、期待通り。

  • 深夜便なので、1回めは軽いスナック類が、起きている人にだけ配られました。<br /><br />今回の旅行で、マヌケなことに私、家のテーブルに眼鏡を置いてきてしまったことに、座席についてから気づきました。<br />普段はハードコンタクトレンズで、水遊び用に使い捨てのソフトコンタクトも5回分は持っていましたが、飛行機の中で目が乾くのに、外せないことに愕然としました。しかも、気づいて焦った途端に、右目のコンタクトが、ふいにハズレてしまい、どこかに落ちてしまうというアクシデントが・・・。 深夜便なので照明が落ちてしまい、もう探すのは絶望的。いきなりハワイ旅行が終わってしまった気分に。落ち着く為に寝ようとしましたが、眠れず。諦めようにも諦めきれず、一人モゾモゾ。隣の女性も気になってしまったかも。<br />朝方、夫とチェブすけも目覚め、隣の方がトイレに立った瞬間、ダメもとで、半ば諦めつつ、隣の女性と私の座席の間のクッションをそっと上げてみると、なんと!なんと!なんと!奇跡的にコンタクトが出てきました!<br />「あった~\(^o^)/」と一人、ガッツポーズしました。晴れてハードコンタクトをケースにしまい、ソフトに代え、眼鏡でないものの、両目が見える喜びに奮えながら、静かに「ピーターラビット」の映画をつけました。気づくと、夫と娘も、それぞれ「ピーターラビット」を観ており、似た者家族だな、とホッとしました。<br />長くなりましたが、私の中のちょっとした事件でした・・・。隣の女性、長らくモゾモゾしてごめんなさい(&gt;_&lt;)。

    深夜便なので、1回めは軽いスナック類が、起きている人にだけ配られました。

    今回の旅行で、マヌケなことに私、家のテーブルに眼鏡を置いてきてしまったことに、座席についてから気づきました。
    普段はハードコンタクトレンズで、水遊び用に使い捨てのソフトコンタクトも5回分は持っていましたが、飛行機の中で目が乾くのに、外せないことに愕然としました。しかも、気づいて焦った途端に、右目のコンタクトが、ふいにハズレてしまい、どこかに落ちてしまうというアクシデントが・・・。 深夜便なので照明が落ちてしまい、もう探すのは絶望的。いきなりハワイ旅行が終わってしまった気分に。落ち着く為に寝ようとしましたが、眠れず。諦めようにも諦めきれず、一人モゾモゾ。隣の女性も気になってしまったかも。
    朝方、夫とチェブすけも目覚め、隣の方がトイレに立った瞬間、ダメもとで、半ば諦めつつ、隣の女性と私の座席の間のクッションをそっと上げてみると、なんと!なんと!なんと!奇跡的にコンタクトが出てきました!
    「あった~\(^o^)/」と一人、ガッツポーズしました。晴れてハードコンタクトをケースにしまい、ソフトに代え、眼鏡でないものの、両目が見える喜びに奮えながら、静かに「ピーターラビット」の映画をつけました。気づくと、夫と娘も、それぞれ「ピーターラビット」を観ており、似た者家族だな、とホッとしました。
    長くなりましたが、私の中のちょっとした事件でした・・・。隣の女性、長らくモゾモゾしてごめんなさい(>_<)。

  • 到着前に出た2度めの食事。<br />ポークのロコモコです。初めて食べるロコモコ。すごく美味しくて、7歳のチェブすけもモリモリ食べて、完食!<br />「これ、大好き!」が、止まりません。

    到着前に出た2度めの食事。
    ポークのロコモコです。初めて食べるロコモコ。すごく美味しくて、7歳のチェブすけもモリモリ食べて、完食!
    「これ、大好き!」が、止まりません。

  • コンタクトレンズの事件があったせいで、ほとんど眠らぬまま、ほぼ予定通りの13:00前にホノルルに到着しました。<br /><br />無事に到着してくれて良かった(^-^)

    コンタクトレンズの事件があったせいで、ほとんど眠らぬまま、ほぼ予定通りの13:00前にホノルルに到着しました。

    無事に到着してくれて良かった(^-^)

  • ハワイアン航空の機体がたくさん。

    ハワイアン航空の機体がたくさん。

  • 入国審査に到着するまでに、素敵な絵画がお出迎え。ステキです(о´∀`о)

    入国審査に到着するまでに、素敵な絵画がお出迎え。ステキです(о´∀`о)

  • ちょっとした美術館みたい。

    ちょっとした美術館みたい。

  • ホノルル空港からタクシーでヒルトンまでやってきました。<br />特に予約せず、係の人の誘導に従って乗り込みました。<br />空港からヒルトンまで、メーターが39ドルだったので、50ドルを渡すと、運転手の中華系のおじさんはニコニコしてくれ、「チップは、このくらいでOKなんだなー」と学びました。<br /><br />ちょうどチェックインタイムの1時間前で、2グループ待ち。列の待ち時間は、10分もかかりませんでした。ヒルトンのチェックインの悪評を聞いていたので、早くてホッとしました。<br />「リゾートビューでいいや」と思っていて「1日につき63ドル追加したらオーシャンビューにしますよ」と提案してくださいましたが、「今回は初めてのハワイだから、いろいろ観光したいし、泳ぎに行くだけだから、そのままでいいです」と言いましたが、「初めてのヒルトンですから、サービスで、今回はタダでアップグレードしますよ」と言ってくださいました。なんてラッキー\(^o^)/<br /><br />カリアタワーのこちらのお部屋に、すぐに入ることが出来ました。ヒルトンの評価が、うなぎ登り。

    ホノルル空港からタクシーでヒルトンまでやってきました。
    特に予約せず、係の人の誘導に従って乗り込みました。
    空港からヒルトンまで、メーターが39ドルだったので、50ドルを渡すと、運転手の中華系のおじさんはニコニコしてくれ、「チップは、このくらいでOKなんだなー」と学びました。

    ちょうどチェックインタイムの1時間前で、2グループ待ち。列の待ち時間は、10分もかかりませんでした。ヒルトンのチェックインの悪評を聞いていたので、早くてホッとしました。
    「リゾートビューでいいや」と思っていて「1日につき63ドル追加したらオーシャンビューにしますよ」と提案してくださいましたが、「今回は初めてのハワイだから、いろいろ観光したいし、泳ぎに行くだけだから、そのままでいいです」と言いましたが、「初めてのヒルトンですから、サービスで、今回はタダでアップグレードしますよ」と言ってくださいました。なんてラッキー\(^o^)/

    カリアタワーのこちらのお部屋に、すぐに入ることが出来ました。ヒルトンの評価が、うなぎ登り。

  • 10Fのお部屋からの眺め。<br />憧れのレインボータワーと海が見える!!<br />すご~~~い !嬉しい\(^o^)/☆☆☆ <br /><br />1泊323.54ドル+リゾートチャージ35ドル。<br />ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのカリアタワー宿泊7泊(税サ込)で、合計2509.78ドルかかりました。高いけど、夏休みのハワイでなら、まずまず・・・かな。不満は一切ございません!

    10Fのお部屋からの眺め。
    憧れのレインボータワーと海が見える!!
    すご~~~い !嬉しい\(^o^)/☆☆☆

    1泊323.54ドル+リゾートチャージ35ドル。
    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのカリアタワー宿泊7泊(税サ込)で、合計2509.78ドルかかりました。高いけど、夏休みのハワイでなら、まずまず・・・かな。不満は一切ございません!

  • 到着してすぐ、ちょうどハワイに来ている、習い事で一緒だったけれど、諸事情で辞められて、2年ぶりに会う娘のお友達家族と、せっかくなのでお茶をしようということに。<br /><br />羽田空港でいい物が見つけられなかったので、こちらのお店で、何か良い物はないかなー、と入ってみました。

    到着してすぐ、ちょうどハワイに来ている、習い事で一緒だったけれど、諸事情で辞められて、2年ぶりに会う娘のお友達家族と、せっかくなのでお茶をしようということに。

    羽田空港でいい物が見つけられなかったので、こちらのお店で、何か良い物はないかなー、と入ってみました。

  • お友達にプレゼントしたもの(の色違い)。<br />どれも3ドル~4ドルほどのプチプラだけど、チェブすけが選びました。

    お友達にプレゼントしたもの(の色違い)。
    どれも3ドル~4ドルほどのプチプラだけど、チェブすけが選びました。

  • こちらのハミルトン・ブティックさん、日本人客も多いのか、店員さんも日本人がいて、日本語でアドバイスしてくださり、ハワイで初めて入ったお店だっただけにビックリ!すごいな、ハワイ。<br /><br />娘は、上の写真のヘアゴムなどを自分やお友達の為に選んで目がキラキラしていましたが、私がときめいたのは、こちらのハワイ柄のセロハンバッグ(12枚入りで2.99ドル)。8柄くらいはあって、悩みに悩んで2種類にしぼりました。ぎっしり詰めるのではなく、ゆったり入れて、少しふくらましてラッピングするのがポイントですって。もう半分以上使ってしまい、残りが少なくなってます。。。

    こちらのハミルトン・ブティックさん、日本人客も多いのか、店員さんも日本人がいて、日本語でアドバイスしてくださり、ハワイで初めて入ったお店だっただけにビックリ!すごいな、ハワイ。

    娘は、上の写真のヘアゴムなどを自分やお友達の為に選んで目がキラキラしていましたが、私がときめいたのは、こちらのハワイ柄のセロハンバッグ(12枚入りで2.99ドル)。8柄くらいはあって、悩みに悩んで2種類にしぼりました。ぎっしり詰めるのではなく、ゆったり入れて、少しふくらましてラッピングするのがポイントですって。もう半分以上使ってしまい、残りが少なくなってます。。。

  • ハワイで初の夕飯は、まさかのABCストア飯!<br />機内食の後、お友達家族と超Bigなスムージーを飲んでしまったせいで、お腹が空きませんでした。<br /><br />噂に聞くヒルトン内のABCストアを覗いてみて、「このくらいでいいかもねー」と、これで済ませてしまいました。<br />・ブロッコリーのサラダ(3.79ドル)<br />・パスタサラダ(3.75ドル)<br />・シュリンプカクテル(16.99ドル)<br /><br />サラダはチーズが濃いめで、子どもの口には辛すぎました。エビも美味しいとは言い難かったですが、チェブすけはエビをものすごい勢いでペロリと食べてしまいました。これと、西瓜中心のカットフルーツ(3.99ドル)で十分。<br /><br />おつまみに買った6.99ドルのサラミとチーズのセットは、「こんなの食べたことがない!」というほど口に合わず、残念ながら夫婦で数枚しか食べられませんでした。アメリカ人と味覚が違うのかな。。。

    ハワイで初の夕飯は、まさかのABCストア飯!
    機内食の後、お友達家族と超Bigなスムージーを飲んでしまったせいで、お腹が空きませんでした。

    噂に聞くヒルトン内のABCストアを覗いてみて、「このくらいでいいかもねー」と、これで済ませてしまいました。
    ・ブロッコリーのサラダ(3.79ドル)
    ・パスタサラダ(3.75ドル)
    ・シュリンプカクテル(16.99ドル)

    サラダはチーズが濃いめで、子どもの口には辛すぎました。エビも美味しいとは言い難かったですが、チェブすけはエビをものすごい勢いでペロリと食べてしまいました。これと、西瓜中心のカットフルーツ(3.99ドル)で十分。

    おつまみに買った6.99ドルのサラミとチーズのセットは、「こんなの食べたことがない!」というほど口に合わず、残念ながら夫婦で数枚しか食べられませんでした。アメリカ人と味覚が違うのかな。。。

  • あと、瓶ビールを飲む為に、ABCストアで栓抜きを購入。自分達のお土産にするつもりで、5.99ドル。

    あと、瓶ビールを飲む為に、ABCストアで栓抜きを購入。自分達のお土産にするつもりで、5.99ドル。

  • 2018年7月28日(土) とんで3日め<br />ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。 <br /><br />最初は興味がなかったのですが、皆さんの旅行記を拝見していて、外してはいけない気持ちに。<br />たぶん最安値なんじゃないかと思う「ハワイVIPツアー」のワイケレシャトルにて、往復一人10ドルを、ネットから直前予約。小学生も同料金でした。<br />税金込みで3人で31.80ドル。<br />ワイキキ 8:30発、ワイケレ14:30発で予約。<br />行きは、小さいワゴン車にハングルが書かれた外装のものが、イリカイホテル前から出発。お客さんも私達以外、韓国の方々でした。<br />すごくガタガタ揺れたので、「お値段なりだね」と思いましたが、帰りは、ものすごく大きな観光バスが 来て、ものすごい安定感。同じ会社なので不思議でした。帰りは荷物があるので、広くて良かったです。あと、帰りの方がドライバーさんの愛想が良くて好印象でした。いつもそうなのかは分かりません。

    2018年7月28日(土) とんで3日め
    ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。

    最初は興味がなかったのですが、皆さんの旅行記を拝見していて、外してはいけない気持ちに。
    たぶん最安値なんじゃないかと思う「ハワイVIPツアー」のワイケレシャトルにて、往復一人10ドルを、ネットから直前予約。小学生も同料金でした。
    税金込みで3人で31.80ドル。
    ワイキキ 8:30発、ワイケレ14:30発で予約。
    行きは、小さいワゴン車にハングルが書かれた外装のものが、イリカイホテル前から出発。お客さんも私達以外、韓国の方々でした。
    すごくガタガタ揺れたので、「お値段なりだね」と思いましたが、帰りは、ものすごく大きな観光バスが 来て、ものすごい安定感。同じ会社なので不思議でした。帰りは荷物があるので、広くて良かったです。あと、帰りの方がドライバーさんの愛想が良くて好印象でした。いつもそうなのかは分かりません。

  • いろいろなカメラやらスマホやらで撮り、記録に残していたと思っていたのですが、買ったものが見つけられず。<br />1時間後、「ALOHA COFFEE &amp;JUICE」で小休止。<br />パイナップル(3.99ドル)、ヨーグルト(5.99ドル)、苺のスムージー(5.45ドル)などなど。<br />この時は私達しか座っていなかったですが、11:00以降は常に満席。どこのどの椅子にも人が溢れていて、休憩難民になりそうでした(ちょっと離れた場所にあるワイケレ・センターのマックに逃げて、回避)。

    いろいろなカメラやらスマホやらで撮り、記録に残していたと思っていたのですが、買ったものが見つけられず。
    1時間後、「ALOHA COFFEE &JUICE」で小休止。
    パイナップル(3.99ドル)、ヨーグルト(5.99ドル)、苺のスムージー(5.45ドル)などなど。
    この時は私達しか座っていなかったですが、11:00以降は常に満席。どこのどの椅子にも人が溢れていて、休憩難民になりそうでした(ちょっと離れた場所にあるワイケレ・センターのマックに逃げて、回避)。

  • GYMBOREEで、チェブすけと姪っ子&amp;甥っ子のお洋服探し。<br />チェブすけと、4歳下の姪っ子ちゃんのお揃いワンピースをGet。サイズが違っても、一律13.48ドル。<br />生地もしっかりしているので、お得感あり(^-^)v<br />デニムのジャケットと合わせたら、秋でも着られそう♪

    GYMBOREEで、チェブすけと姪っ子&甥っ子のお洋服探し。
    チェブすけと、4歳下の姪っ子ちゃんのお揃いワンピースをGet。サイズが違っても、一律13.48ドル。
    生地もしっかりしているので、お得感あり(^-^)v
    デニムのジャケットと合わせたら、秋でも着られそう♪

  • GYMBOREEで姪っ子ちゃんのパジャマを。<br />保育園でお昼寝タイムがあり、着替え用に何枚かあると安心だと聞いて。<br />元値は19.95ドルだったのが、8.98ドルに。信じられない!嬉しい\(^o^)/

    GYMBOREEで姪っ子ちゃんのパジャマを。
    保育園でお昼寝タイムがあり、着替え用に何枚かあると安心だと聞いて。
    元値は19.95ドルだったのが、8.98ドルに。信じられない!嬉しい\(^o^)/

  • 同じくGYMBOREEのパジャマを甥っ子くんに。<br />うちは残念ながら一人っ子なので、姉弟のお揃いを買えるのは楽しかったです。<br />価格は、姪っ子ちゃんのと同じ。<br /><br />写真は残していないけれど、買って良かったのは、ズバリ、子供用パンツ(笑)。元々1枚6ドルくらいなのですが、2.67ドルに。アメリカンな柄が可愛くて、子供がそれらばかり喜んではくので、もっと買えば良かった。ユニコーンと虹とか、可愛いヒトデとか、洗うのも楽しい(^-^)<br /><br />ところで、こちらのGYMBOREEさんでお買い物していたら、3人くらい、3~7才くらいの日本人の男女子供達が店内を走り回っていて、商品のかかるポールの下に隠れたり、ハンガーを落としたり、目に余るほど。<br />いつもより可愛い商品を大量に買ってもらって、お友達か兄弟と、ハワイという非日常の中にいて、楽しくて興奮状態なのだと思うけど、明らかに危なく、また日本人の印象が悪くなるのも嫌で、近場で騒がれた際、「危ないから、ここで遊んではダメだよ」と一言言うと、不穏な空気を察知した保護者の方が「怒られちゃうから行こう!」と急いで、みんなで出ていかれました(-_-)<br />私も子供がいるし、様々な子供と接する機会があるので、大変さは分かりますが、マナーは大事。保護者のことを責めるのではなく、子供達にも「親(じゃないかもしれないけど)が僕達の為にお買い物してくれてる。私達の面倒を見てくれてる。私達もここは、いい子にしなくちゃ」的な感覚や「ここは、遊ぶ場所じゃなかった。他の人に迷惑かけている」というような意識を子どもとして、小さいうちに学んでいて欲しい。<br />多様性は大事にしたいけど、大人として、公的な場所での振る舞い方もさることながら、「自分」以外の誰かに対する気持ちの持ち方も、ぜひとも幼いうちに教えられる限り、伝えてあげたい。大人になってから学ぶのは難しいから、小さい人のうちから!<br />なのに、「怒られるから」って・・・、私が怒るときは、もっと鬼のように恐いわ!うちの子が店内であんなに騒いだら、買い物以前に外に出てお説教じゃ!と、少しイラッとしてしまい、夫に「ドウドウ」と抑えてもらいました(´д`|||)私だって、悪者にはなりたくないさ。

    同じくGYMBOREEのパジャマを甥っ子くんに。
    うちは残念ながら一人っ子なので、姉弟のお揃いを買えるのは楽しかったです。
    価格は、姪っ子ちゃんのと同じ。

    写真は残していないけれど、買って良かったのは、ズバリ、子供用パンツ(笑)。元々1枚6ドルくらいなのですが、2.67ドルに。アメリカンな柄が可愛くて、子供がそれらばかり喜んではくので、もっと買えば良かった。ユニコーンと虹とか、可愛いヒトデとか、洗うのも楽しい(^-^)

    ところで、こちらのGYMBOREEさんでお買い物していたら、3人くらい、3~7才くらいの日本人の男女子供達が店内を走り回っていて、商品のかかるポールの下に隠れたり、ハンガーを落としたり、目に余るほど。
    いつもより可愛い商品を大量に買ってもらって、お友達か兄弟と、ハワイという非日常の中にいて、楽しくて興奮状態なのだと思うけど、明らかに危なく、また日本人の印象が悪くなるのも嫌で、近場で騒がれた際、「危ないから、ここで遊んではダメだよ」と一言言うと、不穏な空気を察知した保護者の方が「怒られちゃうから行こう!」と急いで、みんなで出ていかれました(-_-)
    私も子供がいるし、様々な子供と接する機会があるので、大変さは分かりますが、マナーは大事。保護者のことを責めるのではなく、子供達にも「親(じゃないかもしれないけど)が僕達の為にお買い物してくれてる。私達の面倒を見てくれてる。私達もここは、いい子にしなくちゃ」的な感覚や「ここは、遊ぶ場所じゃなかった。他の人に迷惑かけている」というような意識を子どもとして、小さいうちに学んでいて欲しい。
    多様性は大事にしたいけど、大人として、公的な場所での振る舞い方もさることながら、「自分」以外の誰かに対する気持ちの持ち方も、ぜひとも幼いうちに教えられる限り、伝えてあげたい。大人になってから学ぶのは難しいから、小さい人のうちから!
    なのに、「怒られるから」って・・・、私が怒るときは、もっと鬼のように恐いわ!うちの子が店内であんなに騒いだら、買い物以前に外に出てお説教じゃ!と、少しイラッとしてしまい、夫に「ドウドウ」と抑えてもらいました(´д`|||)私だって、悪者にはなりたくないさ。

  • 続いて楽しかったのは、Tommy Bahama。<br /><br />夫、夫の父と私の父にアロハシャツを買いに。<br />アロハシャツは、ほとんど50%オフ!男物でも、かなりカラフルなので、掘り出すのが楽しかったです(^o^)<br />写真のアロハシャツで、元値110ドルが55ドルに。素敵な柄が多くて、アレもコレも、悩みに悩んで、なんとか3点までしぼりました。<br /><br />気の毒なことに、夏休み中に、夫のお父さんが腕を骨折してしまい、Tシャツ等かぶる系の上着が着られなくなり、前開きで着られるアロハシャツが重宝されることに!買っておいて、良かった。

    続いて楽しかったのは、Tommy Bahama。

    夫、夫の父と私の父にアロハシャツを買いに。
    アロハシャツは、ほとんど50%オフ!男物でも、かなりカラフルなので、掘り出すのが楽しかったです(^o^)
    写真のアロハシャツで、元値110ドルが55ドルに。素敵な柄が多くて、アレもコレも、悩みに悩んで、なんとか3点までしぼりました。

    気の毒なことに、夏休み中に、夫のお父さんが腕を骨折してしまい、Tシャツ等かぶる系の上着が着られなくなり、前開きで着られるアロハシャツが重宝されることに!買っておいて、良かった。

  • 17:30頃 宿泊中のヒルトン内のBlue Water Shrimp & Seafoodにて夕食を。<br />ほとんどの方がテイクアウトしますが、私達は部屋に臭いがつくのも、お料理が冷めてしまうのもイヤで、その場で食べていくことに。<br />私達が食べていると、サクラの役になったのか、しばらくしてすぐに満席に。中華系の方々と子連れの方が多かったです。<br />

    17:30頃 宿泊中のヒルトン内のBlue Water Shrimp & Seafoodにて夕食を。
    ほとんどの方がテイクアウトしますが、私達は部屋に臭いがつくのも、お料理が冷めてしまうのもイヤで、その場で食べていくことに。
    私達が食べていると、サクラの役になったのか、しばらくしてすぐに満席に。中華系の方々と子連れの方が多かったです。

  • ステキなパイナップルジュース 12ドル。高いと思いつつも、リゾート感アップなので、子どものために。<br />3人で飲みました。美味しかったです♪

    ステキなパイナップルジュース 12ドル。高いと思いつつも、リゾート感アップなので、子どものために。
    3人で飲みました。美味しかったです♪

  • お約束のガーリックシュリンプ(18ドル)を。<br />殻を剥くので、大きめのウェットティッシュは必要です!安心の美味しさ。

    お約束のガーリックシュリンプ(18ドル)を。
    殻を剥くので、大きめのウェットティッシュは必要です!安心の美味しさ。

  • 左は、ポケ(17ドル)のプレート。左奥は、ココナッツ・シュリンプ(11ドル)。ポケは、ふりかけがややキツく、時々ジャリッとした口当たりがあったり、辛いところが。でも、安定の美味しさ。<br />ココナッツ・シュリンプは、ちょっとココナッツが喉に詰まりやすくて、食べにくい?ココナッツ大好きな方には是非に、ですが、うちは頼まなくても良かったかも。<br />全部で72ドル支払いました。<br />またしても頼みすぎましたが、完食です(о´∀`о)<br /><br />買い物に1日費やしてしまいましたが、金曜日に新商品が入荷されるらしく、ものすごくよい品揃えで、よい買い物が出来ました。<br />ケイト・スペードでは妹に399ドルの通勤バッグを114.91ドルで買い、COACHで夫のパスケースと財布を激安の73.11ドルでGETしました。<br />肝心の私の服や鞄や靴は買いませんでしたが、ものすごく良い買い物が出来て、満足しました!<br />日本では考えられないほどの値段だったので、人気があるのも納得です。ホクホク~♪

    左は、ポケ(17ドル)のプレート。左奥は、ココナッツ・シュリンプ(11ドル)。ポケは、ふりかけがややキツく、時々ジャリッとした口当たりがあったり、辛いところが。でも、安定の美味しさ。
    ココナッツ・シュリンプは、ちょっとココナッツが喉に詰まりやすくて、食べにくい?ココナッツ大好きな方には是非に、ですが、うちは頼まなくても良かったかも。
    全部で72ドル支払いました。
    またしても頼みすぎましたが、完食です(о´∀`о)

    買い物に1日費やしてしまいましたが、金曜日に新商品が入荷されるらしく、ものすごくよい品揃えで、よい買い物が出来ました。
    ケイト・スペードでは妹に399ドルの通勤バッグを114.91ドルで買い、COACHで夫のパスケースと財布を激安の73.11ドルでGETしました。
    肝心の私の服や鞄や靴は買いませんでしたが、ものすごく良い買い物が出来て、満足しました!
    日本では考えられないほどの値段だったので、人気があるのも納得です。ホクホク~♪

  • またまたとんで、ハワイに来てから6日め。<br />2018年7月31日(火)<br /><br />段々と帰国が迫ってくる現実から、逃避したい気分。<br /><br />2日めの夜に行った「トロピックス バー&グリル」に、今度は朝食に行ってみました。<br />アリイタワー1Fの、スーパープールの横、7:00~11:00が朝食タイムです。<br />夜より朝の方が、圧倒的に空いていました。<br />

    またまたとんで、ハワイに来てから6日め。
    2018年7月31日(火)

    段々と帰国が迫ってくる現実から、逃避したい気分。

    2日めの夜に行った「トロピックス バー&グリル」に、今度は朝食に行ってみました。
    アリイタワー1Fの、スーパープールの横、7:00~11:00が朝食タイムです。
    夜より朝の方が、圧倒的に空いていました。

  • この日は、海にプールに水遊び三昧の1日にする予定でしたし、トロピックスも空いていたし、時間を気にせず、1時間半くらいかけて朝食を食べてしまいました。<br /><br />右手間が、トロピックスのアサイーボウル(14ドル)。左奥は「コンチネンタル(21ドル)」で、カットフルーツのプレート、マフィン2つ、バナナブレッド、クロワッサン、ギリシャヨーグルトのセット。2人でシェアできる分量でした。<br />

    この日は、海にプールに水遊び三昧の1日にする予定でしたし、トロピックスも空いていたし、時間を気にせず、1時間半くらいかけて朝食を食べてしまいました。

    右手間が、トロピックスのアサイーボウル(14ドル)。左奥は「コンチネンタル(21ドル)」で、カットフルーツのプレート、マフィン2つ、バナナブレッド、クロワッサン、ギリシャヨーグルトのセット。2人でシェアできる分量でした。

  • あとは、チェブすけが食べたがっていたベリーのフレンチトースト(14ドルくらい?)。<br />コーヒーは飲み放題なのか、ドンとポットを置いて行ってくれ、&quot;Enjoy!&quot;とのこと。<br /><br />席もビーチフロントで影があるところに移動させてくれたし、子どものオレンジジュースも的確に出てきて、とってもフレンドリーなサーバーさんでした。チップも気持ちよく上乗せで、85ドルの支払い。<br />トロピックスバー&グリルは、大好きなHawaii five-Oで、劇中皆さんがよく集っていたので、「ここじゃない?」と、楽しくなったりも。夜の雰囲気も好きでしたが、朝は解放感がかなりあり、カジュアルな中にもリゾート感たっぷり。コーヒーも美味しかったです(о´∀`о)

    あとは、チェブすけが食べたがっていたベリーのフレンチトースト(14ドルくらい?)。
    コーヒーは飲み放題なのか、ドンとポットを置いて行ってくれ、"Enjoy!"とのこと。

    席もビーチフロントで影があるところに移動させてくれたし、子どものオレンジジュースも的確に出てきて、とってもフレンドリーなサーバーさんでした。チップも気持ちよく上乗せで、85ドルの支払い。
    トロピックスバー&グリルは、大好きなHawaii five-Oで、劇中皆さんがよく集っていたので、「ここじゃない?」と、楽しくなったりも。夜の雰囲気も好きでしたが、朝は解放感がかなりあり、カジュアルな中にもリゾート感たっぷり。コーヒーも美味しかったです(о´∀`о)

  • トロピックスで朝食とお手洗いを済ませたら、既に下に水着装着済みなので、早速ラグーンへやってきました。<br />夏休み中なので、案の定、人が多いですf(^_^;

    トロピックスで朝食とお手洗いを済ませたら、既に下に水着装着済みなので、早速ラグーンへやってきました。
    夏休み中なので、案の定、人が多いですf(^_^;

  • ラグーン付近でパラソルを借りるという手もあるのですが、割りと皆さん、芝生に荷物を置いてらっしゃるので、うちも真似をしました。<br />もちろん、鞄の中に貴重品はありません。<br />部屋のカードキーと10ドルくらいは、二重にしたジップロックに入れて、さらにダメ押しでビニール袋に入れ、夫の水着のチャック付きポケットに入れました。

    ラグーン付近でパラソルを借りるという手もあるのですが、割りと皆さん、芝生に荷物を置いてらっしゃるので、うちも真似をしました。
    もちろん、鞄の中に貴重品はありません。
    部屋のカードキーと10ドルくらいは、二重にしたジップロックに入れて、さらにダメ押しでビニール袋に入れ、夫の水着のチャック付きポケットに入れました。

  • ものすごく混んでいます。<br />カヤックとかペダルボートとか、とにかく沢山浮いているので、ちょっと危ない。。。

    ものすごく混んでいます。
    カヤックとかペダルボートとか、とにかく沢山浮いているので、ちょっと危ない。。。

  • しかも、水が恐ろしく冷たかったので(場所にもよるけど、基本的に冷たい)、途中、海に避難して、温泉のように海に浸かって、波に揺られてみたりもしたり、スーパープール(こちらも冷たい)で滑り台したりもしたけれど。。。

    しかも、水が恐ろしく冷たかったので(場所にもよるけど、基本的に冷たい)、途中、海に避難して、温泉のように海に浸かって、波に揺られてみたりもしたり、スーパープール(こちらも冷たい)で滑り台したりもしたけれど。。。

  • プールよりは、ラグーンが空いていて、しかもスタンドアップパドル(SUP)をしてみたくなり、結局、ラグーンに戻ってきました。<br />ちなみに、ラグーンでSUPを1時間借りたところ、41.28ドルがかかり、部屋につけてもらいました。

    プールよりは、ラグーンが空いていて、しかもスタンドアップパドル(SUP)をしてみたくなり、結局、ラグーンに戻ってきました。
    ちなみに、ラグーンでSUPを1時間借りたところ、41.28ドルがかかり、部屋につけてもらいました。

  • 私達はあまり操縦に自信がないので、人のいない所を狙って練習しました。いざという時に上手く止められないので、ヒヤヒヤしましたが、楽しかったです(^-^)

    私達はあまり操縦に自信がないので、人のいない所を狙って練習しました。いざという時に上手く止められないので、ヒヤヒヤしましたが、楽しかったです(^-^)

  • チェブすけは、Five-Oのコノの真似にハマっていました。

    チェブすけは、Five-Oのコノの真似にハマっていました。

  • ここから、立つぞー、と。<br /><br />コノは、ヘルシーで、強くて優しくて、私達のお気に入りの役だったので、シーズン7までで降板してしまい、とても悲しかったです。<br />チンとコノが同時にいなくなってしまい、DVDはもう買わないかも・・・。マクギャレットもダノも、アダムも大好きなので引き続き応援します!が、このままドラマは勢いと忠実なファンを失っていくのかも・・・。そんなのイヤだな(&gt;_&lt;)<br />今回はFive-Oのおかげで、ハワイ旅行が、よりはしゃげるものにできた感じがします。

    ここから、立つぞー、と。

    コノは、ヘルシーで、強くて優しくて、私達のお気に入りの役だったので、シーズン7までで降板してしまい、とても悲しかったです。
    チンとコノが同時にいなくなってしまい、DVDはもう買わないかも・・・。マクギャレットもダノも、アダムも大好きなので引き続き応援します!が、このままドラマは勢いと忠実なファンを失っていくのかも・・・。そんなのイヤだな(>_<)
    今回はFive-Oのおかげで、ハワイ旅行が、よりはしゃげるものにできた感じがします。

  • 水遊びで疲れてしまい、夕食に出遅れてしまいました。18:00過ぎだけれども、ひとまず出てみます。<br />エッグスンシングスのサラトガ店まで。

    水遊びで疲れてしまい、夕食に出遅れてしまいました。18:00過ぎだけれども、ひとまず出てみます。
    エッグスンシングスのサラトガ店まで。

  • そんなに混んでいるようには見えませんでしたが、30分弱ほど待ちました。<br />どこも混んでいるだろうからと、お土産を見ながら、おとなしく待ちます。<br /><br />マカダミアナッツの蜂蜜を、人様のお土産用に。2oz(60ml弱)のハチミツを6本。1本4ドルで、可愛いけど、かなり割高f(^_^;

    そんなに混んでいるようには見えませんでしたが、30分弱ほど待ちました。
    どこも混んでいるだろうからと、お土産を見ながら、おとなしく待ちます。

    マカダミアナッツの蜂蜜を、人様のお土産用に。2oz(60ml弱)のハチミツを6本。1本4ドルで、可愛いけど、かなり割高f(^_^;

  • ステーキ リヴ・アイ &エッグス(20ドル)とマッシュルームと玉ねぎの付け合わせ(2.25ドル)を3人でシェア。<br />お肉は淡白、パサパサ系で、「美味しい」とは、お世辞でも言えない。

    ステーキ リヴ・アイ &エッグス(20ドル)とマッシュルームと玉ねぎの付け合わせ(2.25ドル)を3人でシェア。
    お肉は淡白、パサパサ系で、「美味しい」とは、お世辞でも言えない。

  • あとは、ホイップトサンプラー(13ドル)を。こちらは、普通に美味しい。<br />ここに、グアバジュース(5ドル)、レモネード(4.50ドル)、アイスコナコーヒー(5ドル)をつけました。<br /><br />アラモアナ店はファミレスみたいに広々していたけど、サラトガ店は狭くて、私達はお皿が全部乗り切らない小さなテーブルを3人で壁に向かって囲む羽目になり、くつろげず。<br />サーバーは、居てもいなくてもいい、むしろセルフの方が気がきいてるかもというレベル。<br />料理も、まあまあ・・・で、悪印象。アフタヌーンティータイムで、パンケーキのサンプラーとコーヒーのセットで10ドルだったこともあり、パンケーキは美味しかったのに有り難みがなく、残念でした。<br />アラモアナ店だけにしとけば良かったな。

    あとは、ホイップトサンプラー(13ドル)を。こちらは、普通に美味しい。
    ここに、グアバジュース(5ドル)、レモネード(4.50ドル)、アイスコナコーヒー(5ドル)をつけました。

    アラモアナ店はファミレスみたいに広々していたけど、サラトガ店は狭くて、私達はお皿が全部乗り切らない小さなテーブルを3人で壁に向かって囲む羽目になり、くつろげず。
    サーバーは、居てもいなくてもいい、むしろセルフの方が気がきいてるかもというレベル。
    料理も、まあまあ・・・で、悪印象。アフタヌーンティータイムで、パンケーキのサンプラーとコーヒーのセットで10ドルだったこともあり、パンケーキは美味しかったのに有り難みがなく、残念でした。
    アラモアナ店だけにしとけば良かったな。

  • 2018年8月1日(水) 7日め<br />いよいよ宿泊最終日に。1週間って、あっという間だったなぁ。<br />アイランド・ ヴィンテージ・コーヒーで朝食を食べてみたくてロイヤル・ハワイアン・センターまで歩いて行きましたが、店内は狭く、激混みなので、早々に諦めました。<br />仕方なくセンター内を歩いていたら、たまたま3Fでティム・ホー・ワン(添好運)にたどり着きました。<br />メニューを見て、シートに記入してオーダーすればいいだけ。楽すぎる♪<br /><br />http://timhowan.jp/menu/

    2018年8月1日(水) 7日め
    いよいよ宿泊最終日に。1週間って、あっという間だったなぁ。
    アイランド・ ヴィンテージ・コーヒーで朝食を食べてみたくてロイヤル・ハワイアン・センターまで歩いて行きましたが、店内は狭く、激混みなので、早々に諦めました。
    仕方なくセンター内を歩いていたら、たまたま3Fでティム・ホー・ワン(添好運)にたどり着きました。
    メニューを見て、シートに記入してオーダーすればいいだけ。楽すぎる♪

    http://timhowan.jp/menu/

  • レインボー・マンゴー・スラッシュ(6ドルくらい?)。<br />かなりマンゴー、マンゴー。<br />甘いジュースはそんなに好きじゃないはずなのに、なぜかチェブすけが飲みたがってオーダーしたもの。 <br />大人は1.50ドルのプレミアムホットティーをポットで。ビールも飲みたいけど、朝から飲んで、水遊びは出来ないので。。。

    レインボー・マンゴー・スラッシュ(6ドルくらい?)。
    かなりマンゴー、マンゴー。
    甘いジュースはそんなに好きじゃないはずなのに、なぜかチェブすけが飲みたがってオーダーしたもの。
    大人は1.50ドルのプレミアムホットティーをポットで。ビールも飲みたいけど、朝から飲んで、水遊びは出来ないので。。。

  • お粥が絶品!すごく美味しい!!<br />カニ肉入りだと思ってたけど、念のため半年後にHPでメニューをチェックしたら、豚肉とピータン卵のお粥だったらしい・・・。メニューが変わってしまったのかなぁ。豚肉とピータンも分からないほど、舌がバカだった?<br />それにしても、今まであまりお粥好きではなかったけれど、こちらのお粥なら、是非また食べたい。

    お粥が絶品!すごく美味しい!!
    カニ肉入りだと思ってたけど、念のため半年後にHPでメニューをチェックしたら、豚肉とピータン卵のお粥だったらしい・・・。メニューが変わってしまったのかなぁ。豚肉とピータンも分からないほど、舌がバカだった?
    それにしても、今まであまりお粥好きではなかったけれど、こちらのお粥なら、是非また食べたい。

  • それから、こちらも期待通りの美味しさだった茄子のエビ団子揚げ(5.25ドル)。<br />日本でも、茄子のエビの挟み揚げってありますよね(^-^)茄子とエビってゴールデンコンビ。ハズレなし!!<br />

    それから、こちらも期待通りの美味しさだった茄子のエビ団子揚げ(5.25ドル)。
    日本でも、茄子のエビの挟み揚げってありますよね(^-^)茄子とエビってゴールデンコンビ。ハズレなし!!

  • エビとニラの蒸し餃子(5ドル)。こちらも安定の美味しさ。

    エビとニラの蒸し餃子(5ドル)。こちらも安定の美味しさ。

  • こちらは、お代わりしてしまった豚肉とエビの焼売(5.25ドルだったと思う)。エビのプリプリ感とお肉のジューシーさがたまりません(о´∀`о)<br />美味しい~♪<br />夫は、チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランよりも、こちらの点心の方が好きだと言っていました。子どもは、レジェンドの雑多な雰囲気も、ティムホーワンの小綺麗さも、どちらも好きみたいで選べないようです。私も選べないけど、徒歩で来られる気楽さで、こちらに軍配があがるかな。<br />とにかく、中華料理は何処で食べても美味しくて素晴らしいことだけは確か。

    こちらは、お代わりしてしまった豚肉とエビの焼売(5.25ドルだったと思う)。エビのプリプリ感とお肉のジューシーさがたまりません(о´∀`о)
    美味しい~♪
    夫は、チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランよりも、こちらの点心の方が好きだと言っていました。子どもは、レジェンドの雑多な雰囲気も、ティムホーワンの小綺麗さも、どちらも好きみたいで選べないようです。私も選べないけど、徒歩で来られる気楽さで、こちらに軍配があがるかな。
    とにかく、中華料理は何処で食べても美味しくて素晴らしいことだけは確か。

  • デザートに、キンモクセイとクコの実のゼリー(4.50ドル)を。上品且つさっぱりしたお味。沢山食べなくてもいいという感じでしたが、何だか綺麗になれそう( ´∀`)<br /><br />こんなに食べてしまったけれど、朝だったおかげでアルコールを飲まなかったので、しめて42.41ドルでした。チップ込みで、50ドルをカード払い。中華料理は、比較的リーズナブルで、美味しくて、手早くて、楽しい\(^o^)/すんばらしい~♪

    デザートに、キンモクセイとクコの実のゼリー(4.50ドル)を。上品且つさっぱりしたお味。沢山食べなくてもいいという感じでしたが、何だか綺麗になれそう( ´∀`)

    こんなに食べてしまったけれど、朝だったおかげでアルコールを飲まなかったので、しめて42.41ドルでした。チップ込みで、50ドルをカード払い。中華料理は、比較的リーズナブルで、美味しくて、手早くて、楽しい\(^o^)/すんばらしい~♪

  • さて、満腹になり、「さあ、帰ろう!」じゃダメなんです。なんと言っても、この日が宿泊最終日。お土産類も買いきって、荷物をまとめたい。<br /><br />本当は、アラモアナ・センターとかで買い物したら良かったのでしょうが、この日もチェブすけと水遊びの約束があるので、時間短縮のため、ロイヤル・ハワイアン・センターからも近いT・ギャラリア(DFS)へ。<br />ついでに、現金がなくなり不安だったので、DFSの外貨両替もしとこうと考えました。<br />1万円をドルに。レートは114.380ドルで、1万円は87.43ドルに。ドルが高い(-_-)<br /><br />クッキーも、もっと悩めば良かったのですが、両家の親達に会いに行くのに、パッケージに高級感があり、ハワイ島だとしても「元祖」的な安心感のある、ビッグアイランド・キャンディーズのショートブレッドを。18オンスのトロピカルアソート。1箱37ドル。<br />もちろん我が家用にも1箱。よく考えたら、かなりの出費でした。<br />本当は、お菓子類は、出国前に空港でも買おうと思っていたのですが、いつもの計画の穴により、空港でのショッピングの時間がなくなってしまうという大いに反省する出来事があったので、ここで買っておいて、本当に良かったです。

    さて、満腹になり、「さあ、帰ろう!」じゃダメなんです。なんと言っても、この日が宿泊最終日。お土産類も買いきって、荷物をまとめたい。

    本当は、アラモアナ・センターとかで買い物したら良かったのでしょうが、この日もチェブすけと水遊びの約束があるので、時間短縮のため、ロイヤル・ハワイアン・センターからも近いT・ギャラリア(DFS)へ。
    ついでに、現金がなくなり不安だったので、DFSの外貨両替もしとこうと考えました。
    1万円をドルに。レートは114.380ドルで、1万円は87.43ドルに。ドルが高い(-_-)

    クッキーも、もっと悩めば良かったのですが、両家の親達に会いに行くのに、パッケージに高級感があり、ハワイ島だとしても「元祖」的な安心感のある、ビッグアイランド・キャンディーズのショートブレッドを。18オンスのトロピカルアソート。1箱37ドル。
    もちろん我が家用にも1箱。よく考えたら、かなりの出費でした。
    本当は、お菓子類は、出国前に空港でも買おうと思っていたのですが、いつもの計画の穴により、空港でのショッピングの時間がなくなってしまうという大いに反省する出来事があったので、ここで買っておいて、本当に良かったです。

  • DFSのパイナップル関係のお土産コーナーに、キャンディーやゼリーなどと共に、このような可愛い靴下を発見。<br />迷わず、姪っ子甥っ子と、うちのチェブすけの為に買いました。チェブすけは、ホヌさんが可愛いと言って譲らなかったのですが、私はお揃いのパイナップルを買いたくて、結局、チェブすけには、両方かってしまった。。。1枚8ドルもしたので、安くないです(&gt;_&lt;)<br />帰国後、親の押し付けたものは履かないかと心配しましたが、よくよく見ると「とっても可愛かった」らしく、パイナップルもかなりヘビーに使い回してくれて、私も嬉しいです。

    DFSのパイナップル関係のお土産コーナーに、キャンディーやゼリーなどと共に、このような可愛い靴下を発見。
    迷わず、姪っ子甥っ子と、うちのチェブすけの為に買いました。チェブすけは、ホヌさんが可愛いと言って譲らなかったのですが、私はお揃いのパイナップルを買いたくて、結局、チェブすけには、両方かってしまった。。。1枚8ドルもしたので、安くないです(>_<)
    帰国後、親の押し付けたものは履かないかと心配しましたが、よくよく見ると「とっても可愛かった」らしく、パイナップルもかなりヘビーに使い回してくれて、私も嬉しいです。

  • 続きまして、ガイドブックで見て「可愛い☆」と一目惚れのハッピー・ハレイワへ。<br />思ったよりも小さめのお店でしたが、親子で着られそうな可愛いTシャツもあり、キャラクターアイテムも多くて、少し買いすぎちゃった。<br />KAUKAU(トランプホテルの側のラックでget)のクーポンで、少しディスカウントがありました( ´∀`)<br /><br />写真のシール1枚3ドルを2.70ドルで数枚購入。雑貨好きのお友達に、お菓子と一緒にあげるつもり。可愛いから満足なのだけど、日本のシールが安くて可愛いから、ちょっと高く感じてしまう。<br /><br />ワイケレのアウトレットで自分用の服が買えなかったので、こちらで自分用のTシャツを買ってしまいました。薄手で着心地よくて、猛暑の日本で大活躍☆なんか若く見える気がするのも、気分がいいのです~♪Sサイズで、32ドルのところ、クーポンで28.80ドルで。<br /><br />あと、ワイアルア・コーヒーの粉を200グラムほどで13.50ドル。こちらには、可愛いクリップも付いていたし、美味しかったので、私の中で良い買い物でした。

    続きまして、ガイドブックで見て「可愛い☆」と一目惚れのハッピー・ハレイワへ。
    思ったよりも小さめのお店でしたが、親子で着られそうな可愛いTシャツもあり、キャラクターアイテムも多くて、少し買いすぎちゃった。
    KAUKAU(トランプホテルの側のラックでget)のクーポンで、少しディスカウントがありました( ´∀`)

    写真のシール1枚3ドルを2.70ドルで数枚購入。雑貨好きのお友達に、お菓子と一緒にあげるつもり。可愛いから満足なのだけど、日本のシールが安くて可愛いから、ちょっと高く感じてしまう。

    ワイケレのアウトレットで自分用の服が買えなかったので、こちらで自分用のTシャツを買ってしまいました。薄手で着心地よくて、猛暑の日本で大活躍☆なんか若く見える気がするのも、気分がいいのです~♪Sサイズで、32ドルのところ、クーポンで28.80ドルで。

    あと、ワイアルア・コーヒーの粉を200グラムほどで13.50ドル。こちらには、可愛いクリップも付いていたし、美味しかったので、私の中で良い買い物でした。

  • 帰りに、カラカウア通りのロングスドラッグスにも立ち寄り。<br />皆さんの旅行記で見て、寄らなくちゃと。<br />会員カードも作って、ちゃんと割引に。<br /><br />こちらでは、夫の会社用のマカダミアナッツチョコなどをお安く。<br />写真にはありませんが、お子様連れの方にオススメしたいのが、塗り絵やクロスワードなどのアクティビティブック!<br />チェブすけは、ハワイの海について学べる塗り絵や点つなぎ、間違い探しなどクイズ付き(もちろん英語なので、親が読み上げてヘルプする必要はあり)のアクティビティブックを選びました。7.95ドルでした。紙質も良く、冊子として薄くて持ち運びしやすい上、英語の勉強にもなりそうなので、すごくいいお土産になりました。半年以上経った今も、愛用中です。大人の塗り絵みたいに熱心に、丁寧に色塗りしています。<br /><br />写真は、大きめの保冷バッグ(5.99ドル)と、キティちゃんパッケージ6箱に入ったマカダミアナッツチョコ(12.99ドル)を チェブすけの習い事のお友達用に。

    帰りに、カラカウア通りのロングスドラッグスにも立ち寄り。
    皆さんの旅行記で見て、寄らなくちゃと。
    会員カードも作って、ちゃんと割引に。

    こちらでは、夫の会社用のマカダミアナッツチョコなどをお安く。
    写真にはありませんが、お子様連れの方にオススメしたいのが、塗り絵やクロスワードなどのアクティビティブック!
    チェブすけは、ハワイの海について学べる塗り絵や点つなぎ、間違い探しなどクイズ付き(もちろん英語なので、親が読み上げてヘルプする必要はあり)のアクティビティブックを選びました。7.95ドルでした。紙質も良く、冊子として薄くて持ち運びしやすい上、英語の勉強にもなりそうなので、すごくいいお土産になりました。半年以上経った今も、愛用中です。大人の塗り絵みたいに熱心に、丁寧に色塗りしています。

    写真は、大きめの保冷バッグ(5.99ドル)と、キティちゃんパッケージ6箱に入ったマカダミアナッツチョコ(12.99ドル)を チェブすけの習い事のお友達用に。

  • さらに、こちらは、うっかり入ってしまったワイキキ・ビーチウォークのcrazy shirtsで、衝動買いしてしまった子供用Tシャツ。<br />こちらは25ドルしたのですが、ちょっと面白いので、自慢したいです!<br /><br />こちら、カカオの殻などで染色したそうで、チョコレートの香りがするのです!400回くらい洗っても、香りは落ちないんだって( ´∀`)天然なので、鼻を押し付けてクンカクンカしないと匂ってはこないのですが、いい匂い♪<br />

    さらに、こちらは、うっかり入ってしまったワイキキ・ビーチウォークのcrazy shirtsで、衝動買いしてしまった子供用Tシャツ。
    こちらは25ドルしたのですが、ちょっと面白いので、自慢したいです!

    こちら、カカオの殻などで染色したそうで、チョコレートの香りがするのです!400回くらい洗っても、香りは落ちないんだって( ´∀`)天然なので、鼻を押し付けてクンカクンカしないと匂ってはこないのですが、いい匂い♪

  • 背中側は、こんな感じ。可愛いです(о´∀`о)<br />ハワイで買った一番可愛いTシャツかも。<br /><br />クレイジー・シャツのTシャツは、他にもハワイ柄が、オシャレ系が多くて、いいなあーと思いました。

    背中側は、こんな感じ。可愛いです(о´∀`о)
    ハワイで買った一番可愛いTシャツかも。

    クレイジー・シャツのTシャツは、他にもハワイ柄が、オシャレ系が多くて、いいなあーと思いました。

  • 逆に、ガイドブックで見て行って、あまり私にはヒットしなかったのは、こちらのお店。<br />可愛いデザインが多くて、きっと掘り出し物を探す感じが面白いと思うのですが、敢えてそうしているのか、乱雑な商品陳列が衝撃的で、合わなかったー(&gt;_&lt;)絶対デザインが可愛いと思うのですが・・・。

    逆に、ガイドブックで見て行って、あまり私にはヒットしなかったのは、こちらのお店。
    可愛いデザインが多くて、きっと掘り出し物を探す感じが面白いと思うのですが、敢えてそうしているのか、乱雑な商品陳列が衝撃的で、合わなかったー(>_<)絶対デザインが可愛いと思うのですが・・・。

  • 11:00頃、ヒルトンに戻ってきたら、ラニカイ・ジュースががら空き。<br />誰も並んでなかったので、早めの昼御飯にすることに。

    11:00頃、ヒルトンに戻ってきたら、ラニカイ・ジュースががら空き。
    誰も並んでなかったので、早めの昼御飯にすることに。

  • ピタヤボウル(9.75ドル)は大きめなので、3人でシェア。私は、ドクターグリーン(6.45ドル)というグリーンスムージーも飲みました。夫と子供は、もっとジュースっぽいスムージーを。<br /><br />夫が術後1ヶ月も入院し、退院してからも普通の食事が出来ず、なんやかんやで、固形物が食べられ始めたのは6月近くになってから、その後、ハワイに向けてビールなどにもトライし始め、食事に関しては、時々「痛い気がする」と言いつつも、元通りに。朝・昼・晩、毎日の食事メニューが本当に悩みの種でしたが、こう言ったピタヤボウルやスムージーなら、たくさん食べても大丈夫だったのかも、などと思いながら飲みました。<br />こうしてハワイに共に来られて、何でも食べられて、有難いとしか言えません。<br />「今夜が峠になります」って、本当に言われてしまいました。あのときのことを思い出して、私は度々恐れを感じます。健康第一。くわばらくわばら。。。

    ピタヤボウル(9.75ドル)は大きめなので、3人でシェア。私は、ドクターグリーン(6.45ドル)というグリーンスムージーも飲みました。夫と子供は、もっとジュースっぽいスムージーを。

    夫が術後1ヶ月も入院し、退院してからも普通の食事が出来ず、なんやかんやで、固形物が食べられ始めたのは6月近くになってから、その後、ハワイに向けてビールなどにもトライし始め、食事に関しては、時々「痛い気がする」と言いつつも、元通りに。朝・昼・晩、毎日の食事メニューが本当に悩みの種でしたが、こう言ったピタヤボウルやスムージーなら、たくさん食べても大丈夫だったのかも、などと思いながら飲みました。
    こうしてハワイに共に来られて、何でも食べられて、有難いとしか言えません。
    「今夜が峠になります」って、本当に言われてしまいました。あのときのことを思い出して、私は度々恐れを感じます。健康第一。くわばらくわばら。。。

  • そして、この日も半日ラグーンで水遊び。チェブすけが気に入り、スタンドアップパドル。遊び納めします。

    そして、この日も半日ラグーンで水遊び。チェブすけが気に入り、スタンドアップパドル。遊び納めします。

  • ハワイでの最後の夜は、再びグーフィーカフェ&ダインへ。<br /><br />この日も、ハマってしまったココナッツポーター(5ドル)を。<br />アヒポケをおつまみに。お値段が分かりません。美味しくないわけがない。

    ハワイでの最後の夜は、再びグーフィーカフェ&ダインへ。

    この日も、ハマってしまったココナッツポーター(5ドル)を。
    アヒポケをおつまみに。お値段が分かりません。美味しくないわけがない。

  • アイランド・コブサラダ、14ドル。<br />こちら、ものすごくボリュームがあって、美味しくて、如何にも体によさそう!<br />よく食べきりましたf(^_^;<br />

    アイランド・コブサラダ、14ドル。
    こちら、ものすごくボリュームがあって、美味しくて、如何にも体によさそう!
    よく食べきりましたf(^_^;

  • チェブすけがハマったロコモコ、14ドル。<br />「日本でも食べたいな~(о´∀`о)美味しい~♪」と。子供用のコップにいれてくださったグァバジュースと共に、リゾート感満載の笑顔で言うので、なんだか面白い。<br /><br />確かに美味しい。<br />作れないことはないけど、ハンバーグとデミグラスソースと目玉焼き。。。けっこうなカロリーだぞ。手間もかかるし、こういう料理は、外食がいいなあf(^_^;<br /><br />チェブすけは、夫が弱っている間、度々私の実家に犬と共に置きっぱなしになり、クリスマスもお正月も静かに過ぎ、ゴールデンウィークも騙し騙し自宅静養を受け入れ、チェブすけなりに頑張りました。今回は、私達の結婚10周年記念のハワイでしたが、チェブすけにとっても、とてつもなく楽しい思い出深い旅になった様子でした。<br />この旅行記を書いている間に、早くも11周年が迫っていますが、私も微妙な健康面の不安が出たり、順調とまでは言えないまでも、細く長く、小さなことでも喜びながら、これからも、よい家族の思い出を積み上げていきたいものです。<br /><br />長らく駄文にお付き合いくださり、感謝です。ありがとうございます&#8252;

    チェブすけがハマったロコモコ、14ドル。
    「日本でも食べたいな~(о´∀`о)美味しい~♪」と。子供用のコップにいれてくださったグァバジュースと共に、リゾート感満載の笑顔で言うので、なんだか面白い。

    確かに美味しい。
    作れないことはないけど、ハンバーグとデミグラスソースと目玉焼き。。。けっこうなカロリーだぞ。手間もかかるし、こういう料理は、外食がいいなあf(^_^;

    チェブすけは、夫が弱っている間、度々私の実家に犬と共に置きっぱなしになり、クリスマスもお正月も静かに過ぎ、ゴールデンウィークも騙し騙し自宅静養を受け入れ、チェブすけなりに頑張りました。今回は、私達の結婚10周年記念のハワイでしたが、チェブすけにとっても、とてつもなく楽しい思い出深い旅になった様子でした。
    この旅行記を書いている間に、早くも11周年が迫っていますが、私も微妙な健康面の不安が出たり、順調とまでは言えないまでも、細く長く、小さなことでも喜びながら、これからも、よい家族の思い出を積み上げていきたいものです。

    長らく駄文にお付き合いくださり、感謝です。ありがとうございます‼

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集