2019/02/01 - 2019/02/02
7928位(同エリア33402件中)
旅ゆっけさん
車ナシ女子ひとり旅 さくっと伊豆へ1泊編の2日目です。
外せない用事のため午後3時には東京に戻る必要があったので、さくっと短い2日目のスケジュールはこんな感じです。
1.土肥温泉 → 修善寺温泉 (バス)
2.修善寺 → 三島駅 (伊豆箱根鉄道)
3.三島駅 → 東京駅 (新幹線)
ちなみに1日目の旅行記↓
https://4travel.jp/travelogue/11452583
- 旅行の満足度
- 4.0
-
おはようございます。
温泉のおかげでしょうか、とてもよく眠れました。
純和食の朝ごはんでスタートです。
イカのお刺身、湯葉、がんも、ふりかけ、お新香など。西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖 宿・ホテル
-
あじの干物。おいしい~。
写真撮り忘れましたが、茶わん蒸しや納豆もいただきました。
茶わん蒸しに桜えび団子が入っていて、美味でした!
夕飯の釜めしも桜えびたっぷりだった。そういえば、確かにこの辺りは桜えびって有名ですよね。 -
あさりとカニのお味噌汁。あー幸せです。
このあともう1度お風呂に入って、9時40分ごろチェックアウトしました。 -
ホテルの送迎で昨日到着したバス停へ。良い天気です。
青い空に濃いピンクの土肥桜が映えます。
伊豆は早咲きの河津桜がとても有名ですが、土肥桜はもっと早咲きで、1月下旬にすでに咲いていました。松原公園 公園・植物園
-
規模は小さいですが、バス停前の松原公園では土肥桜まつりをやっていました。
土肥温泉周辺をもうちょっと回りたい気分ですが、夕方に外せない用事があるため、修善寺行のバスで東京方面へ向かいます。 -
バスで1時間ほどで、修善寺に着きました。
バスは修善寺の駅まで行ってくれるのですが、温泉街を見たいので、手前の修善寺温泉口というバス停で降り、別のバスに乗ると5分ほどで修善寺温泉に到着します。
バス停の周辺はとても静かで、一見普通の住宅街に見えるのですが、「修禅寺」というサインと矢印→が見えたので、その方向へとりあえず向かいます。 -
歩いていると、突然神社が現れました。日枝神社です。
-
小さな神社ですが、すごく立派な木々に囲まれていました。長い歴史がありそうです。
-
階段を上った高台の上に、こじんまりとした境内があります。
-
静かで落ち着く空間です。
-
こちらは、樹齢800年の杉の木だそうです。
-
日枝神社を過ぎて5分もしないうちに、修禅寺が見えてきました。
地名が修善寺、お寺が修禅寺、なんですね。やっと覚えました。 -
修禅寺は温泉街の中心にあります。
修禅寺 寺・神社・教会
-
鐘。
-
修禅寺は手水舎の水が温泉です。飲むこともできると書いてありました。
-
美しいお寺でした。
-
お寺を出ると、温泉街に出ます。
桂川が温泉街の中心を流れています。 -
修善寺らしい景色が広がります。
-
修善寺のシンボル的なスポットである独鈷の湯。足湯が楽しめます。
-
桂川沿いを散策していきます。
-
小さな川ですが、とても絵になる風景です。
-
桂川を上流に向かっていくと、竹林の小径が現れました。
-
規模はずっと小さいですが、京都っぽいです。
-
人気スポットなの人が沢山いるのですが、たまたま人が通り過ぎたあとを撮影できました。
-
美しい緑。マイナスイオンを感じます。
写真撮るの忘れましたが、このあとお土産屋さんの源楽と十三夜でお土産を見て回りました。
どちらもおすすめのお土産屋さんです。 -
伊豆箱根鉄道はちょっとレトロな車両が可愛かったです。
これで三島まで行き、そこから新幹線で東京へ戻りました。
2日目は時間がなくてあんまり回れませんでしたが、久々の車ナシ一人旅は楽しかったです!
伊豆は東京からも行きやすいし、まだ行っていないところも沢山あるのでまた来ようと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
静岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26