旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖

旅館

静岡県伊豆市小土肥241 地図 / アクセス・施設情報

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.30
クチコミ:19件
とても良い
14
良い
3
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(土肥温泉 77件中)

項目別評価

  • アクセス 3.39
  • コストパフォーマンス 4.17
  • 接客対応3.94
  • 客室4.33
  • 風呂4.78
  • 食事4.44
  • バリアフリー3.21

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(6件)

    特別室「奏」で過ごす贅沢時間

    5.0

    旅行時期:2026/03(約1ヶ月前)

    土肥にある源泉かけ流しのお宿です。
    我が家は特別室の奏が気に入っていて
    いつもリクエストしています。
    今回も奏のお部屋に1泊で出かけてきました。
    お部屋に大き目の源泉かけ流しのお風呂があります。
    事故で神経痛は発症した私はいつでも自由に
    24時間温泉に入って養生できるのがうれしいです。
    食事はお部屋でいただくことができます。
    3時チェックイン
    10時チェックアウトです。
    浴衣があります。
    作務衣はありません。
    5階には大浴場があります。
    でも、源泉かけ流しではありません。
    お部屋にはコーヒーマシーンがあります。
    1階にもありますが、お部屋のコーヒーマシーンのほうが
    美味しいと夫が言っていました。
    リピーターの方には、君だけプリンの無料券をいただくことができます。
    スタッフの方皆さんとても良い人で何度も
    宿泊したいお宿です。
    駐車場も2か所あります。
    お料理は鮑の踊り焼き、お造り、金目鯛の煮付けなど
    美味しいです。
    目の前が海なので散歩することもできます。

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

  • 何度もリピートしたくなるくつろぎのお宿

    5.0旅行時期:2025/10 (約6ヶ月前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    何度もリピートしているお宿です
    ここの特別室「奏」が気に入っていていつも
    リクエストしています
    ほかの部屋より広めです。
    半露天風呂が客室にあるので、24時間いつでも
    源泉かけ流しの温泉に入れます。
    冬でも寒くないのがうれしいです。
    最上階にもお風呂があります。
    食事はお部屋でゆっくりいただくことができます。
    お造り、金目鯛の煮付け、金目鯛のパイ包、鮑の踊り焼きなど
    どれも大変おいしいです。
    当日は朝から雨で夕日は見ることが出来ないと思っていましたが
    夕日をみることが出来ました。
    駐車場は2か所あります。
    今回、初めて知ったのですが入り口左側が喫煙場所になっています。
    今回のお客さんは喫煙する方が多くて、入り口を
    通るたびに受動喫煙の害があって残念でした。
    スタッフの皆さんはとても丁寧でいつも
    気持ちの良い対応をしていただけています。
    私たちはもう何度もリピートしているので
    「いつもありがとうございます」って
    スタッフの方が言ってくれるのがうれしいです。
    お部屋の温泉は源泉かけ流しで体がポカポカしてきます。

  • オーシャンビューで源泉かけ流しのお宿

    5.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    西伊豆にある小土肥温泉。
    全室オーシャンビューのお部屋です。
    私は2階にある特別室「奏」をリクエストしていつも宿泊しています。
    このお部屋は、半露天風呂になっていて冬でも寒くないのがうれしい。
    お部屋で朝夕食事もできます。
    (ほかのお部屋は、部屋食ではありません)
    3時チェックインで10時チェックアウト。
    最上階には露天風呂と内風呂もあります。
    目の前が海なので海岸を散歩することもできます。
    特別室には、コーヒーマシンがあるので美味しいコーヒーを
    飲むことが出来ます。
    トイレもとても広いです。
    駐車場は2か所あります。
    海近くのため風が強いので、ドアを開ける際は気を付けて開けないと
    隣の車にぶつけてしまう可能性があります。
    今回は、チェックインの際に車のナンバーなどを聞かれました。
    (今まで車の車種、ナンバーを聞かれたことはなかったのですが…)
    さらに夕方にはスタッフが駐車場で車の写真を撮影していました。
    車でのトラブルでもあったのでしょうか?
    わナンバーの車も最近多いので、駐車場に車を止める際は
    気を付けたほうがいいかもしれません。
    ここのお宿のお部屋のお風呂は源泉かけ流しでとても温まるので気に入っています。

  • 特別室「奏」で温泉と料理を愉しむ

    5.0旅行時期:2024/12 (約1年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    5回目の宿泊です。
    ここの2階にある特別室「奏」がお気に入りです。
    お部屋にヒノキぶろがあります。
    源泉かけ流しです。
    お部屋は広く、ゆったりしていて朝夕の食事も
    ここでいただくことが出来ます。
    12月に宿泊すると風が強い日もあります。
    今回も風がとても強かったです。
    駐車場でドアを開ける際は気を付けましょう。
    料理は鮑の踊り焼き、舟盛、金目鯛の煮付けなど美味しいです。
    最後の桜海老の釜めしもアツアツで美味しいです。
    作務衣はありません。
    浴衣はあります。
    リピーター客には今回、グリーンヒルのプリンチケットをいただきました。
    また、いつも食事を担当してくれている女性スタッフからは
    夕食時に生ビールをサービスしていただきました。
    ゆっくりと寛げるお宿で夫婦ともに気に入っています。

  • 特別室「奏」でゆったり過ごす最高の宿

    5.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    4回目の利用です。
    ここの特別室の奏が大変気に入っています。
    お部屋には大き目の半露天風呂が付いています。
    リビング、ダイニング、寝室とお部屋も広く
    食事は朝夕共にお部屋でいただくことができます。
    5階には大浴場があるので1回は利用しますが
    お部屋のお風呂が源泉かけ流しでお湯がいいので
    お部屋のお風呂に何回も入ります。
    夕食は伊勢海老とアワビのお刺身が美味しいです。
    アワビの踊り焼きも美味しい!
    スタッフの方の対応も素晴らしいので気持ちよく
    過ごすことが出来ます。
    何度もリピートしているのでドリンクを1杯サービスしていただきました。
    また宿泊したいお宿です。

  • 源泉かけ流しの半露天風呂、部屋食の特別室「奏」に宿泊

    4.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    3回目の利用です。
    1回目は201号室
    2回目は、特別室202雅
    3回目の今回は特別室203奏に宿泊しました。
    源泉かけ流しの半露天風呂付の広いお部屋です。
    食事は部屋食。
    鮑の踊り焼き、伊勢海老のお刺身、金目鯛の煮つけ、ローストビーフ、舟盛、桜海老の釜めしがついています。
    今回は、トイレのリモコンが壊れてしまったらしくウォシュレットが使えず。
    最初に支配人の方から謝罪がありました。
    そのためドリンクをサービスしていただきました。
    お部屋は一番気に入ったのですが、当日は上階の音がすごくうるさくて気になりました。
    キャンピングカーの高齢者グループが4部屋を使っていたようですが、すごい音がして夫婦で大変不快でした。こればかりはお客のモラルの問題なのでどうしようもできませんが…
    特別室は、コーヒーマシーンがあって飲み放題です。
    コーヒーは夫しか飲みませんが喜んでいました。
    しかし、夕食後に新しいカップを持ってきてくれたのですがコーヒーカップに赤い口紅がついていました。(朝、担当のスタッフにその旨伝えました)
    また、タオルも今治タオルでうれしいのですが特別室に置いてあったタオルに丸く穴が開いていました。(我が家が穴をあけたのではないのでこれも担当スタッフに伝えました)
    今回はいろいろありましたが、特別室にはまた宿泊したいと思います。
    残念ながら、特別室の2部屋は基本的に選ぶことはできません。

  • 赤ちゃん連れでも安心

    4.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    fumipon

    fumiponさん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:1件

    土肥温泉のさらにはずれ、小土肥海岸の目の前の一軒宿。夏はプライベートビーチ気分で海水浴ができるそうです。朝夕食共にお部屋食が選べるので、小さなお子さん連れにはありがたいです。部屋の露天風呂が源泉かけ流し、しかもオーシャンビュー。夕陽で金色に輝く海を眺めれば 日頃のストレスも吹き飛びます。大浴場にはハーブティやお水、フロントにはコーヒーのサービスがありました。

  • 特別室で過ごす最高のおもてなしと料理

    5.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    1年ぶりの宿泊です。
    今回はHPより予約しました。
    [プラン]:【お料理豪華版】豪華海鮮~イセエビ・アワビ・金目鯛・舟盛~海一望の露天風呂付き客室
    [お部屋]:露天風呂付・オーシャンフロント特別和洋室【お部屋食】
    特別室雅はお部屋も広く、ベッドになっています。
    部屋食で、料理も最高に美味しいです。
    特に鮑の踊り焼き、伊勢海老のお刺身がとても美味しかったです。
    お部屋にある露天風呂の温泉のお湯は少し熱いですが、水を入れてちょうどよい
    熱さにしました。
    5階には大浴場もあります。
    1階にコーヒーやウーロン茶がありますが、お部屋に美味しいコーヒーが
    置いてありますのでお部屋のコーヒーを飲みました。
    仲居さんほかのおもてなしも素晴らしく、また宿泊したいと思う宿です。
    オーシャンビューの景色も最高ですが、夕日も絶対この宿で見てほしい景色です。

  • 全15室 露天風呂付き客室と部屋食で大満足!

    5.0旅行時期:2021/11 (約4年前)

    香

    さん(女性)

    土肥温泉のクチコミ:51件

    全15室のオーシャンビュー露天風呂付き客室のお宿です。
    ナビを設定すると宿までの道が少し狭いです。
    駐車場は旅館の前と別の場所にあります。
    露天風呂付き客室で部屋食なので楽天トラベルで申し込みました。
    チェックインすると、201号室の広いお部屋にしていただきました。
    今現在静岡県民の割引があるらしく静岡県民の方が多く宿泊していました。
    5階にも露天風呂と大浴場があります。
    部屋食か1階のレストランを選べますが部屋食を選択して正解でした。
    お部屋でゆっくりお食事がいただけます。
    1階にはコーヒーやウーロン茶が無料で飲めるコーナーがあります。
    私たち夫婦が宿泊した日はかなり潮風が強く、露天風呂に入っていると車が
    風で飛んでいくのではないかとすごく怖かったです。
    海が近いので、1月~3月ごろは強風が吹くとのこと。
    翌朝、車が潮風で汚れていたのでチェックアウト後スタッフの方に
    洗車していただきました。
    お料理が美味しく、お部屋もキレイ。
    おもてなしも素晴らしいのでまた宿泊したいと思うお宿でした。
    いろいろな気配りを感じました。

  • 夕陽がきれいなお宿でした

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    beagle-ken

    beagle-kenさん(非公開)

    土肥温泉のクチコミ:1件

    建物の外観は古いのですが、お部屋は綺麗にリノベーションされており、清潔で快適でした。部屋にはかけ流しのお風呂がついており、いつでも温泉を楽しむことができます。

    部屋からの眺望がすばらしく、夕陽をゆっくりと楽しむことができました。
    良い意味で海以外何もないため、温泉につかりながらのんびりをした時を過ごすことができました。

    夕食は新鮮な舩盛りをはじめ、海の幸を存分に堪能しました。

  • 海沿いにある温泉宿

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    土肥温泉のクチコミ:3件

    小土肥温泉にある温泉宿。建物自体は古いですが、部屋はリニューアルされているためとてもきれいで、広々として快適です。また海沿いにあるため景色はとても良く、晴れていれば海に沈む夕日を眺めることができます。
    そのため、お部屋で景色を眺めたり温泉に入ったりしながらのんびりする目的であればとても良いところだと思いますが、一方で周辺には何もないので、観光目的には向かないかもしれません。
    食事は地元の海の幸をふんだんに使った料理で、美味しくいただけました。

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 静岡県伊豆市小土肥241
アクセス 修善寺駅よりお車で約50分 土肥温泉バス停(東海バス)or土肥港(駿河湾フェリー)まで送迎可(要事前連絡)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.3

お得情報

スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る

3.42

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

  • 弁天の湯

    弁天の湯

    3.21

    距離:0.7km

    旅人岬方面にある前が海の土肥温泉の共同浴場。 御影石で造った内湯と小さいながら露天風呂があり、海を眺めて入浴できる湯。 ... 
    続きを読む
    入浴料:500円 営業時間:13:00~20:00 定休日:第2火曜日(8月は第4火曜日) 泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉     (低張性-弱アルカリ性-高温泉) 泉温:54.3度 PH:8.4 加水加温のない無色無臭の湯。残念ながら消毒された源泉掛け流しの湯ではない。ひたすら水を入れ調整しないと、一瞬たりとも浸れない熱い熱い湯。  
    閉じる

  • 旅人岬

    旅人岬

    3.34

    距離:0.4km

    土肥温泉と小土肥温泉間の海岸沿いにある夕日の美しい岬。土肥温泉の日帰り入浴施設「弁天の湯」を少し通り過ぎた場所。 駿河湾... 
    続きを読む
    を一望でき、視界良好であれば南アルプスから御前崎まで望める。 恋人岬にあやかり、町の新しい名所にしようと「旅人岬」と名づけられた。 
    閉じる

  • 旬の魚介類みやもと

    旬の魚介類みやもと

    3.12

    距離:1.0km

    静岡県・伊豆市・旬の魚介類みやもと 地元伊豆市で水揚げされた新鮮な魚介類を食べることができ大変満足できました。 中で... 
    続きを読む
    もお刺身がおいしかったです。 日本酒やその他のお酒も楽しく飲めました。 店内も味があってよかったです。  
    閉じる

  • 松の家

    松の家

    3.28

    距離:0.9km

    土肥温泉に土肥桜を見に出かけてきました。 その際、ランチに立ち寄ったお店です。 お店の前の道路沿いにも土肥桜が咲いてい... 
    続きを読む
    ます。 ランチメニューなどは特にありません。 我が家は上すしを注文しました。 平日でしたのでお客さんはいなくて夫婦だけの貸切でゆっくり いただくことができました。 ネタが新鮮でとっても美味しかったです! 
    閉じる

  • 土肥温泉を訪れたついでになにかお土産でも、と思って立ち寄りました。夕日で有名な土肥海水浴場の近くでした。生鮮品や干物なども... 
    続きを読む
    たくさんありましたが、テングサが有名なのか、そのままテングサがたくさんありました。旅程の関係上、生ものは難しかったので、せっかくなので粉寒天を買ってかえりました。 
    閉じる

  • 建物が外観も、廊下も、部屋も綺麗に作られているんだから、内容ももっと充実して欲しい。食事の時におしぼりがあるのは当たり前な... 
    続きを読む
    のに、要求しないと出て来ないとか、蜂が侵入したから殺虫剤をまいてくれるのはありがたいけど、部屋の裸足で上がる上り口が殺虫剤の噴霧された液体でベトベトで、指摘しないと拭き掃除もしてくれないとかは論外! 格安の1万円以下の宿であれば「虫くらい安い範疇か!」と思えるけど、それなりに価格がする割に、こういった気配りが感じられないのは残念。 
    閉じる

  • 土肥温泉 粋松亭 写真

    土肥温泉 粋松亭

    3.32

    距離:0.9km

    西伊豆の土肥温泉にある、おもてなしがすごい宿です。 まず部屋に入ると抹茶やお菓子などが出され、夕食のあとにはお夜食におに... 
    続きを読む
    ぎりと玉子焼き。朝ご飯前には目覚ましのジュースとヨーグルトが出されます。 お部屋にはかけ流しの温泉があり、駿河湾を眺める事も出来ます。 夕ご飯は懐石のようになっており、お部屋でゆっくりいただけました。  
    閉じる

  • 無雙庵 枇杷 写真

    無雙庵 枇杷

    3.31

    距離:0.9km

    離れの客室が独特です。 離れ、というか独立した一軒家ですね。それも、がっしりした太い柱と梁、板敷きリビングゆったりソファ... 
    続きを読む
    ー、囲炉裏のある吹き抜けの上2階はベッドの寝室。テラス横には、かけ流しの石造り大き目露天風呂。広々したどっしりした古き良き時代の田舎の家の佇まいで、落ち着いて過ごせます。お籠り、そんな感じです。 食事を摂るのは食事処ですが、ほとんどほかのお客さんと接することもなく、気楽に過ごせる宿です。高台にあって、海が眺められるのも良いです。 
    閉じる

  • 温泉民宿 平島荘 写真

    温泉民宿 平島荘

    3.09

    距離:0.1km

    東京から家族旅行で行きました.沼津港を観光したあと車でいったのですが,思っていたよりは遠くなかったです.ただ,鉄道などでは... 
    続きを読む
    行けないので,ちょっと不便なところかもしれません. 土肥の中心からは少しだけ離れているため,静かでいいところでした.歩いてすぐのところに砂浜があり,夏にまた行ってみたいです. 
    閉じる

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。