島田・金谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ発展途上の富士山静岡空港。2階&3階部分が段階的にリニューアル。そして、ようやくこの空港にもラウンジが登場しました。小さな空港ですからカードラウンジのみですが、ラウンジ利用者にとっては例えカードラウンジでも有るのと無いのとでは大違い。今日は「富士山静岡空港wo応援し隊」の私が、新しくOPENした「YOUR LOUNGE」を紹介致します。航空会社のラウンジのような食事もスナックもありませんが、ドリンクは静岡色を生かしたもので、そこそこ充実していますよ。他の空港のカードラウンジと違い、ここは静か。出発前にマッタリしたい方はYOUR LOUNGEへ行きましょう。

【富士山静岡空港】カードラウンジを利用してみた/ガチマヤ~の沖縄旅「静岡空港wo応援し隊①」

38いいね!

2019/02/01 - 2019/02/01

87位(同エリア407件中)

2

23

ST&G-旅に恋するウミガメ

ST&G-旅に恋するウミガメさん

まだまだ発展途上の富士山静岡空港。2階&3階部分が段階的にリニューアル。そして、ようやくこの空港にもラウンジが登場しました。小さな空港ですからカードラウンジのみですが、ラウンジ利用者にとっては例えカードラウンジでも有るのと無いのとでは大違い。今日は「富士山静岡空港wo応援し隊」の私が、新しくOPENした「YOUR LOUNGE」を紹介致します。航空会社のラウンジのような食事もスナックもありませんが、ドリンクは静岡色を生かしたもので、そこそこ充実していますよ。他の空港のカードラウンジと違い、ここは静か。出発前にマッタリしたい方はYOUR LOUNGEへ行きましょう。

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通手段
ANAグループ

PR

  • 今回も空の旅は富士山静岡空港から出発。

    今回も空の旅は富士山静岡空港から出発。

    静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

  • ディスプレイなど、もう少しインパクトがあれば良いのになーなどと思いながら2階へ移動します。

    ディスプレイなど、もう少しインパクトがあれば良いのになーなどと思いながら2階へ移動します。

  • 2階部分がリニューアルオープンしましたよ。<br />3階部分は工事中のため、食事は2階のフードコートと1階のコンビニ部分となります。<br /> ※現在は3階部分のリニューアルも終わっています。

    2階部分がリニューアルオープンしましたよ。
    3階部分は工事中のため、食事は2階のフードコートと1階のコンビニ部分となります。
     ※現在は3階部分のリニューアルも終わっています。

  • お土産コーナーもリニューアル。

    お土産コーナーもリニューアル。

    しずおかマルシェ 富士山静岡空港店 グルメ・レストラン

  • 置いてある商品を見ると、リニューアル前とあまり変わらないかなという感じもしますが、パッと見ただけなのでここは次回もう一度チェックしようと思っています。

    置いてある商品を見ると、リニューアル前とあまり変わらないかなという感じもしますが、パッと見ただけなのでここは次回もう一度チェックしようと思っています。

  • 誰でも利用できるカフェがあるスペース(2F)。<br />普段は結構ガラガラなのですが、そこから保安検査場が丸見えというのが気になります。<br />カフェの利用客が、保安検査場に並んでいる人をジーッと見ていたりするのですが、これは並んでいる立場からするとあまり良い気はしません。<br />決して自惚れている訳ではありませんが、時計を外したりパソコンをバッグから取り出したりしているところはあまり見られたくないかも。<br />そう言いながらも、自分がカフェを利用する時は保安検査場が気になります。<br />せめて入口部分だけでも隠してもらえると嬉しいですね。

    誰でも利用できるカフェがあるスペース(2F)。
    普段は結構ガラガラなのですが、そこから保安検査場が丸見えというのが気になります。
    カフェの利用客が、保安検査場に並んでいる人をジーッと見ていたりするのですが、これは並んでいる立場からするとあまり良い気はしません。
    決して自惚れている訳ではありませんが、時計を外したりパソコンをバッグから取り出したりしているところはあまり見られたくないかも。
    そう言いながらも、自分がカフェを利用する時は保安検査場が気になります。
    せめて入口部分だけでも隠してもらえると嬉しいですね。

  • もう一つリクエストするのであれば、テイクアウト可能なパン屋さんやおむすび屋さんが欲しいかしら?<br />国内線ですし、空港で食事ができない方も機内に持ちこめて便利ではないかと思います。<br />そう思うのは私だけ?

    もう一つリクエストするのであれば、テイクアウト可能なパン屋さんやおむすび屋さんが欲しいかしら?
    国内線ですし、空港で食事ができない方も機内に持ちこめて便利ではないかと思います。
    そう思うのは私だけ?

  • 上のマッサージは場所が「う~ん?」という感じ。<br />友人がここのマッサージは上手だと言っていましたが、果たしてお客さんは3階まで足を運んでくれるのでしょうか?<br />まぁその辺りは専門家に考えてもらうことにして、まずはパン屋さんかおむすび屋さんが欲しいと思う私です。<br />国内線保安検査場の中にも小っちゃなコンビニはありますが、食事系のものは全く期待できません。

    上のマッサージは場所が「う~ん?」という感じ。
    友人がここのマッサージは上手だと言っていましたが、果たしてお客さんは3階まで足を運んでくれるのでしょうか?
    まぁその辺りは専門家に考えてもらうことにして、まずはパン屋さんかおむすび屋さんが欲しいと思う私です。
    国内線保安検査場の中にも小っちゃなコンビニはありますが、食事系のものは全く期待できません。

  • 展望台を訪れる人もまばら。<br />今日は寒かったので仕方がないですね。<br />週末は結構見学者も増えている富士山静岡空港です。

    展望台を訪れる人もまばら。
    今日は寒かったので仕方がないですね。
    週末は結構見学者も増えている富士山静岡空港です。

  • さて今日は、富士山静岡空港に新しくOPENしたカードラウンジを紹介しましょう。<br />待ちに待ったラウンジ…嬉し~~~~っ!<br />名前はYOUR LOUNGE。<br />空港のホームページでもビジネスラウンジという言葉を使っていますが、ここは航空会社のラウンジではなく、あくまでもカードラウンジとなります。<br />では早速中に入ってみましょう。

    さて今日は、富士山静岡空港に新しくOPENしたカードラウンジを紹介しましょう。
    待ちに待ったラウンジ…嬉し~~~~っ!
    名前はYOUR LOUNGE。
    空港のホームページでもビジネスラウンジという言葉を使っていますが、ここは航空会社のラウンジではなく、あくまでもカードラウンジとなります。
    では早速中に入ってみましょう。

  • 静岡らしいお茶のコーナー。<br />和紅茶や緑のアールグレイなどもあり、なかなか面白いですね。<br />ドリンクコーナーの端にあるので、目立っているのか目立っていないのかは分かりませんが、色々なお茶が楽しめますよ。<br />先程も記載したように、YOUR LOUNGEはカードラウンジなので、食事やスナックはありません。<br />またカードは、クレジットカードであり銀行のカード(キャッシュカード)は利用できません。<br />笑い話のように聞こえますが、実は私がこのラウンジにいた時に銀行のキャッシュカードで入室しようとしている方がいらっしゃいました。<br />また、クレジットカードなら何でも良いという訳ではないので、事前にお持ちのカードでラウンジを利用できるか調べておくと良いでしょう。<br />富士山静岡空港/ビジネスラウンジYOUR LOUNGEのサイト<br />http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/facility/service/lounge/<br />空港ラウンジが利用できるカードの種類に関しては、クレジット会社のサイトでご確認ください。<br />普通のクレジットカードをラウンジの受付で提示し、「有料になります。」と言われている方はかなり多いのですが、アメックスのプラチナカードを出した方が、「有料になります。」と言われていた時は思わず耳を疑いましたよ。<br />提示しただけで優遇されるようなステイタスの高いカードだというのに、まさかの展開。<br />このような事もありますから、ご自分のカードがラウンジで使えるかカード会社のサイトで確認しておきましょう。<br />有料でも良ければ、何方でも利用できます。<br />Eチケット(航空券)も忘れずに…。

    静岡らしいお茶のコーナー。
    和紅茶や緑のアールグレイなどもあり、なかなか面白いですね。
    ドリンクコーナーの端にあるので、目立っているのか目立っていないのかは分かりませんが、色々なお茶が楽しめますよ。
    先程も記載したように、YOUR LOUNGEはカードラウンジなので、食事やスナックはありません。
    またカードは、クレジットカードであり銀行のカード(キャッシュカード)は利用できません。
    笑い話のように聞こえますが、実は私がこのラウンジにいた時に銀行のキャッシュカードで入室しようとしている方がいらっしゃいました。
    また、クレジットカードなら何でも良いという訳ではないので、事前にお持ちのカードでラウンジを利用できるか調べておくと良いでしょう。
    富士山静岡空港/ビジネスラウンジYOUR LOUNGEのサイト
    http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/facility/service/lounge/
    空港ラウンジが利用できるカードの種類に関しては、クレジット会社のサイトでご確認ください。
    普通のクレジットカードをラウンジの受付で提示し、「有料になります。」と言われている方はかなり多いのですが、アメックスのプラチナカードを出した方が、「有料になります。」と言われていた時は思わず耳を疑いましたよ。
    提示しただけで優遇されるようなステイタスの高いカードだというのに、まさかの展開。
    このような事もありますから、ご自分のカードがラウンジで使えるかカード会社のサイトで確認しておきましょう。
    有料でも良ければ、何方でも利用できます。
    Eチケット(航空券)も忘れずに…。

  • こちらは一般的なドリンクコーナー。

    こちらは一般的なドリンクコーナー。

  • スープがあるというのは嬉しいですね。<br />特に今日のように寒い日は、スープで温まりたい!

    スープがあるというのは嬉しいですね。
    特に今日のように寒い日は、スープで温まりたい!

  • コーヒー。<br />この画面に触れるとボタンが現れますので、お好みのコーヒーを選びましょう。

    コーヒー。
    この画面に触れるとボタンが現れますので、お好みのコーヒーを選びましょう。

  • コピーサービスと雑誌コーナー。

    コピーサービスと雑誌コーナー。

  • 平日だったせいか、私が入室した時は女性2人しかいませんでした。<br />

    平日だったせいか、私が入室した時は女性2人しかいませんでした。

  • 電子機器は、テーブル席、ソファ席、窓際席の全席で充電することができます。

    電子機器は、テーブル席、ソファ席、窓際席の全席で充電することができます。

  • テーブル席はソファ側の足元。

    テーブル席はソファ側の足元。

  • ソファ席はソファとソファの間。<br />

    ソファ席はソファとソファの間。

  • ラウンジの窓から見える飛行機。<br />晴れていればその先に富士山が見えます。<br />エアソウル。

    ラウンジの窓から見える飛行機。
    晴れていればその先に富士山が見えます。
    エアソウル。

  • オレンジはFDA。

    オレンジはFDA。

  • いよいよ出発。<br />青空だった富士山静岡空港でしたが、ラウンジにいる間に雨が降ってきました。<br />予報通り。

    いよいよ出発。
    青空だった富士山静岡空港でしたが、ラウンジにいる間に雨が降ってきました。
    予報通り。

  • 空の上は相変わらずの青空ですが、さすがに今日は雲がビッシリですね。<br />沖縄はどうかなー???<br />では皆さま、良い旅を…。<br />

    空の上は相変わらずの青空ですが、さすがに今日は雲がビッシリですね。
    沖縄はどうかなー???
    では皆さま、良い旅を…。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2019/02/05 20:10:55
    最近カードラウンジが凄い事になっていますね。
    一昔前までは 航空会社ラウンジ>カードラウンジでした。
    最近は 航空会社ビジネスラウンジ≧カードラウンジになってきました。
    鹿児島ではもはや「逆転勝利」しています。
    千歳のように空港内施設と提携することで「逆転勝利」を狙う所もあります。
    羽田のパワーラウンジは航空会社のビジネスラウンジだと嘘を言っても騙し通せるような気がします。
    最近のカードラウンジは侮れなくなくなってきました。
    普段使うことが少ないカードラウンジですが場所によってはカードラウンジを選択するシーンが多くなりました。
    たぶんカードラウンジはカード会社からの利用料金で成り立っていると思いますので、利用客確保は課題なのだと思います。
    しかしスープとは恐れ入りました。
    今までココはロクな店が無かったのでセブンで買い込んでました。
    今後はセブン+ラウンジに行くかもしれません。
    情報ありがとうございました。
    PS パン屋さんも素敵ですね。
    沖縄ではちょくちょく利用しております。

    ST&G-旅に恋するウミガメ

    ST&G-旅に恋するウミガメさん からの返信 2019/02/05 22:09:14
    Re: 最近カードラウンジが凄い事になっていますね。
    コメント有難うございます。

    「ロクな店が無い!」と言いたくなる気持ちは、私も同じですね。
    食べる所もメニューも限られていますし、保安検査場の中にあるセブンで買うにしても、私が利用する時間帯は売れ残りみたいな感じで選択肢が殆どありません。

    静岡空港で食べる・静岡空港でお弁当を買うという考えを捨てた私です。

    取り敢えずまだリニューアル中なので、これからどの程度飲食店が増えるのかまたチェックしようと思います。

ST&G-旅に恋するウミガメさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP