2019/02/05 - 2019/02/07
56位(同エリア862件中)
Amalfi-whiteさん
- Amalfi-whiteさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ856件
- Q&A回答20件
- 607,477アクセス
- フォロワー174人
この旅行記のスケジュール
2019/02/05
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
祝!TK結成3周年
3年前 結成したTeam神無月 略してTK
これまでに出雲、スペイン マヨルカ島、伊勢、そして昨年の金沢を旅行。
誕生月が10月というだけで こんなに仲良くなれるなんて思ってもいなかった。
これが引き寄せの法則ね!と実感できる 大好きな2人との旅行記です。
昨年9月 金沢旅行後、次の旅行先を考えていて浮上したのが韓国。
ところがスケジュールが合わず、延期になった。
その後それぞれが活発に動き回り...
今年1月2日。新年会で会った時にまた どこかへ行きたい病が出て
どうする?なんて話していたら 光の速さで山梨ぶどうの丘に決定。
ここからが早かった。
Eちゃんがぶどうの丘ホテルを予約してくれて、私は特急かいじの予約と自分の航空券を予約。
予約が落ち着いて 食事をしながら過去の写真を振り返ってみていたら
なんと!今回の旅行日は3年前に旅行した日と同じ 2月6日。
この偶然、やっぱり何かあるね。
事件も起こりそう(笑)
ではご覧ください(*^^*)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JALグループ
-
大好きな桔梗信玄餅 黒蜜きなこラテがコンビニで期間限定販売されていた。
山梨といえば桔梗屋さんの工場があるのよね!
今回も弾丸だから工場見学までは辿り着けないだろうけれど
いいの、いいの。またの機会ということで。 -
毎年このシーズンに飛行機に乗ることが多いんだけれど
今年はラッキー!
出発が10分遅れたけれど、条件付き搭乗や欠航ではない。
幸先 良い。
HND到着!羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
ホテル行きのシャトルバス乗り場でのできごと。
バスを待っていたら、某ホテル行きのバスはここですか?とご夫婦に話しかけられた。
話を聞いているとどうやら手違いで今夜急遽ホテルに泊まるとのこと。
私と同じホテルについて色々聞かれ、ツインかダブルの空室がないか
聞いてほしいということで問い合わせると 空室ありだった!
どうやら行こうとしていたホテルは シングルを無理言って2人で宿泊する
ところだったらしい。
お役に立ててよかった。
そのまま話に花が咲き、ホテル近辺で一杯だけ乾杯(笑)
ハワイ在住のご夫婦で、良かったら遊びにきて!と言っていただいけた。
口約束は嫌いなので、行きますよ、ハワイへ。東横イン羽田空港2 宿・ホテル
-
今夜は東横イン 羽田空港Ⅱ
気分良くチェックイン!
らくらくカード決済できたので、チェックインは非常にスムーズだった -
ドアを開けると...
廊下が長い。 -
いつもの東横イン。
そういえば。
私がここ数年ポイントを貯めているアコーホテルズ。
昨年の実績で 今年も一年ステイタスはゴールドだそうで。
今年は維持するの難しいかも。どうかな... -
明日は早起きしなきゃ!だから そろそろ就寝。
おやすみなさい。 -
7時半発 空港行きシャトルバスに乗り、空港からモノレールに乗り
浜松町でタッチし(JALマイレージget) 大江戸線に乗って新宿へ。
2人よりも少し早く着いたので ロブションへ。
残念ながら朝早すぎてお気に入りのカヌレを買うことができず
Paulでバレンタイン限定ショコラカヌレを購入。
おいしかった!ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店 グルメ・レストラン
-
9:30発 かいじに乗るよ~。
みんな まだかな~。新宿駅 駅
-
特急かいじの切符は えきねっとで1ヶ月前に予約。
発券は北海道で。
往復切符を とくだ値35で予約できたので 35パーセントオフで購入できた。
チケットを握りしめて待っているとMさんがやってきてhug!!
Eは埼京線の遅延でギリギリかも?
大丈夫かな... -
Eちゃんとはホームで合流ということにしてホームへ。
-
Mさんが「あ!新型だ!」というから 私、びっくりしちゃったわよ。
いつから鉄子になったの?って。笑
どうやら前に乗ったことがあるらしい。
もし乗れなかったらどうする?ということで
駅員さんに聞いてみたけれど、えきねっと+とくだ値切符だから
変更はどうかな?と言われるomg...特急 かいじ 乗り物
-
大変!!やっぱりEちゃんが来ない(> <)
頻繁にLINEが届くけれど、もうダメかも!!としか思えない。
そして。
残念!間に合わなかった...
すぐにチケット交換できるか別の駅員さんに聞いてみると
えきねっとで購入したチケットはやはり ややこしく、曖昧な答えだった。
諦めないぞ!と慣れている できる女Mさんと 諦めていた道産子の私は
みどりの窓口へ。
すると!神が舞い降りた。
埼京線の遅延で乗り遅れたということで無料で次の列車に振り替えていただけた。
そしてEちゃんと涙の再会。
会えて良かったよ~(T T)
事件が起こっても 動じない。
毎回事件が起こりすぎるから(笑)心に余裕ができたのかな。
駅構内の成城石井で乾杯用の飲み物とおつまみを買って
Paulでコーヒーブレイク。 -
旧型かいじで出発!
今回はホテル予約しかしていないから、今日中に到着できれば
全く問題ないんだよ。
とにかく!
事故に巻き込まれることなく再会できて良かった。特急 かいじ 乗り物
-
やっと乾杯できるね!
成城石井で泡を買ってポン!
簡易グラスは私が北海道から持参w -
かんぱーい!
2日間どうぞよろしく~! -
1時間程で あーーーっという間に大月駅に到着。
特急かいじ、勝沼ぶどう郷まで乗れるのは週末限定らしい。
この日は平日なので乗り換えます。大月駅 駅
-
大月駅から20分くらいで勝沼ぶどう郷に到着。
雪降っていなくて良かった~。
今朝、SNSで見た勝沼の観光局の写真、ぶどう畑に雪積もってたよね?(四日前の投稿)
とりあえず一安心(^^)勝沼ぶどう郷駅 駅
-
ちょっと懐かしい雰囲気の駅。
駅員さんがその場にいなくて、乗継料金を支払えず
ちょっと困った。
インフォメーションセンターで駅員さんはいずこへ?と聞くと
インターフォンで呼んでいただけた。ありがとうございます! -
勝沼ぶどう郷駅
ステンドグラスが印象的 -
駅からの眺め
曇ってる...
あ!遠くにみえる小高い丘の上!
ぶどうの丘って書いてある!
今夜はあのホテルにお世話になります。
坂が多く、距離もそれなりにありそうだからタクシー移動だね。
駅からはタクシーで5分だったかな? -
季節になるとぶどうが並ぶんだね~。
ハイシーズンにも来てみたいね。
タクシーが7~8台並んでた。
いつでも乗れそう。 -
SNSで今朝 勝沼のお天気情報を調べていたら
観光局のページがヒットし、そこで紹介されていたお店が
駅から徒歩5分ということで行ってみた。
実際は3分弱。
papasolotte
山梨県甲州市勝沼町菱山3577-6
http://www.hasebeken.jp/papasolotte.htmパパソロッテ グルメ・レストラン
-
きゃー!ステキ。
白とブラウンを基調として、アクセントがいくつも。
あたたかい雰囲気。 -
壁にはメッセージやサインがありました。
良く見ていないからわからないけれど有名ソムリエのサインとか あったのかな~? -
あせらず あわてず あきらめず
はい!わかりました! -
優しい光と時間が流れていて、あたたかい雰囲気に包まれて、
光の速さでリラックス。
素晴らしい!マジックだわ。 -
本日のグラスワイン
地元ワインをこだわって厳選しているのが
とても伝わった。
何百種類もあるから難しいと思うけれど、これも
コミュニケーションと好きという気持ちよね。 -
おいしくてワインがすすむ。
ハムがおいしくて!
お店のオーナーさんとお話をさせていただくと
なんと!来週シェフが私の住む北海道に生ハムの研究をしに来るとか?
すごいご縁だわ!!!
嬉しくって、気温や交通情報、おススメレストランとかお伝えしちゃった。 -
優しいお味でございました。
ランチセットは2種類。
他にもアラカルトがあったかな?
夜もきっとステキなんだろうな~。
また機会があれば伺いたいお店でした。 -
居心地が良くて 動きたくなかった。
でも私たちは次行かねば!の場所があるので
これにて失礼。
勝沼駅に戻って、そこからタクシーに乗って目的地へ。 -
ホテルに到着!
タクシーで来る途中、ぐねぐね坂道が多く
やっぱり徒歩は難しそう。
たまに歩いている人がいるんですって。(ですよね。)
タクシーの運転手さんから カーブの情報をいくつか。
そしてお部屋の情報もいくつかいただけた。
珍しくMさんが神対応していた。笑
ぶどうの丘
http://budounooka.com/ワインカーブ併設のホテル by Amalfi-whiteさんぶどうの丘 宿・ホテル
-
まだチェックイン時間前だったけれど
お部屋に入れそう。
どうやら、メンテナンスの関係で しばらく営業お休みしていたらしい。
営業再開は今日から。
だからか。笑
数日前に加湿器などなどのリクエストメールを出したのに返信がなかったのは。
ちょっと企んでいたことがあったから 返信がなかったこと、残念。 -
ホテルフロントの目の前にはたくさんのワインが並んでいました。
チーズは売っていないので、チーズ好きの方は持参することをおススメします。
また、勝沼ぶどう郷駅周辺と駅からホテルまでの間、コンビニがないので
要注意です。 -
エントランス前に広がる泉。(休業中)
-
ホテルは別館。
ロッジ風。
右側の黄色いお花がある場所に小さな窓があり
管理人さんがいて、ちょっとびっくりした。 -
お世話になるお部屋。
私たちといえば和室。
今夜も得意の川の字で寝ようね~。 -
壁って、大事よね。(しみじみ)
-
お部屋からの様子。
滞在中、いつも方角確認のため 駅を探していた。笑
お部屋からは駅の反対側の景色が広がっていた。 -
ここの地域はほうとう屋さんが多いのね。
小腹がすいたら ここで ほうとうをいただけるみたい。
営業時間はレストランよりも早かったので要注意。 -
お部屋のバスルーム。
本当だ!
タクシーの運転手さんが言っていた通り、広い!!
バスタブが大きい!!
そして... -
本当だ!!!
蛇口が3つ。
お湯とお水と温泉!
初めてみたわ~。すごいね。 -
説明。
じっくり読む時間がなかったので一応写真におさめてみた。 -
さすが!
ワイングラスとソムリエナイフが常備されていた。 -
じゃ、飲んじゃう?
Eちゃんが 居酒屋特急かいじで乾杯用に買ってきてくれた
新潟のおみやげ 越後ワイン。
実は、スクリューがくるくる回ってあけられなくてお預けしていたもの。
Mさんが器用にソムリエナイフを駆使してあけてくれた。
乾杯!! -
バスの時刻表
ぶどうの丘からぶどう郷駅まで -
バスの時刻表
ぶどうコース -
バスの時刻表
ワインコース
ここ勝沼には いくつものワイナリ―があるので
飲むなら乗るな!!!だから バスに乗って計画的に動けると
理想ですよね~。 -
出た!恋人の聖地w
ホテル周辺にあります。 -
雲ってるけれど、これはこれで。
-
恋人の聖地ですって。
確か他にもあったよね。(懐) -
恋人の聖地といえば桂由美さん。
お約束の南京錠。 -
他に楽しみにしているのが天空の湯。
宿泊者は無料で入浴できました。
地元の方は300円で入浴できるそうです。
早く行きたいわ、天空の湯。
でもその前に私たちは行かねばならない場所が...勝沼ぶどうの丘温泉「天空の湯」 温泉
-
いよいよ!
タートヴァンを1100円(税込)で購入していざ!
時間無制限、当日限り有効。ぶどうの丘地下ワインカーヴ(貯蔵庫) 名所・史跡
-
階段を一段一段 ゆっくり下りて向かいます。
ステンドグラスが眩しい。笑 -
期待に胸が膨らみます。
-
タートヴァンについて。
使い終わったら どうしよう。
今後の飲み会や旅行で忘れずに持参しなきゃ。笑
飲みすぎ注意! -
ちょっとだけ資料室
-
さ!タートヴァンを首からぶら下げて 行くよ!
真ん中で仕切られていて、白、ロゼ、赤とわかれている。
それにしてもすごい量。
それぞれの樽の上に5~6本並んでいて、少しずつテイスティング。 -
こちらは赤ワインコーナー。
ありすぎて、どれがどれだか わからなくなったのは
言うまでもない ^^;
カーブには食べ物持込禁止。
しばらくするとチーズ食べたくなったり、ポワレ食べたくなったり
わがまま言いたい放題だった私。 -
滞在時間はどのくらいだったんだろう?
少し休憩を挟んで2周した。
2周目は白ワインコーナーのみね。笑 -
我々の好みがはっきりした。
今回は、赤より白。
私は酸味があるのが好き。
そして鳥が描かれているエチケットのワインは ほとんど好みだった。 -
今年天皇陛下になられるのですね。
おめでとうございます。
ご夫妻のお写真が何枚も飾られていました。 -
スタッフが常駐しているわけではなく。
そして私たちの他 女性2名のみで ほぼほぼ貸切カーブ。
お部屋で乾杯用に2本購入して 大満足。
少し休んでから天空の湯へ行き 裸の付き合いをして笑
さらに交流を深める。
気ままに女子旅。
それぞれが それぞれの地で頑張っていて。支え合ってる感が感じられた。
TKの幸せが私の幸せ。
続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Daisyさん 2019/02/18 00:35:58
- 早速、ワイン好きの友人に話してみました!
- ワイナリー巡り、魅力いっぱいですね。
ぶどう郷は以前マラソン大会で行ったことがありワイナリーは気になっていましたが、時間がなくて行けませんでした。
旅行記を拝見したら益々行きたくなり、早速友人に話をしてみましたので、行くことになるかもしれません!
情報ありがとうございました。
余談ですが私も誕生月は10月なのです(^^)
- Amalfi-whiteさん からの返信 2019/02/18 09:35:05
- Re: 早速、ワイン好きの友人に話してみました!
- Daisyさん こんにちは(*^^*)
嬉しい!!DaisyさんもTKですね(笑)
もしかして!マラソンとは甲州フルーツマラソンですか?
最近暖かくなってきたので(といっても北海道なのでまだ寒いですが。笑)
そろそろ春!と思うと早く外を走りたい!!うずうずしています。
勝沼、初めて行きましたがとても楽しかったですよ。
ワインに興味がない方にはちょっとどうかな?ですが...
オフシーズンでもたっぷり楽しめたので
タートヴァンを首にかけて じっくり楽しんできてください (*^^*)
Amalfi-white
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ぶどうの丘
3.73
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019.2 TK結成3周年記念旅行~勝沼ぶどう郷
2
64