2026/06/25 - 2026/06/25
850位(同エリア870件中)
ひゅうひゅうさん
- ひゅうひゅうさんTOP
- 旅行記448冊
- クチコミ148件
- Q&A回答0件
- 837,166アクセス
- フォロワー141人
テニスの友人Nちゃん、Mちゃん、Sちゃん、Sさん、Tさん、Yさん&ひゅうひゅうの7人で「フルーツ王国山梨でさくらんぼ食べ放題と国産網目メロン&パイナップルなどどっさり3キロのお土産付き11990円」の日帰りバスツアーに行ってきました。
サクランボ狩りに行きたいと申し込んだツアーでしたが、なんと勘違いでさくらんぼ食べ放題だったのでした( ;∀;)
確かにさくらんぼ食べ放題と書いてありました(>_<)
結果的には、雨の中でしたから、食事会場で食べたので濡れなくて良かったです。さくらんぼは大きくて甘くてとても美味しかったです。
松戸の集合場所に7:45分。22人乗車。
池袋で17人?を載せて9:30に出発です。
平日渋滞に事故渋滞も加わって時間がかかり過ぎだわ(>_<)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
11時半にハーブ庭園に到着
実はこのツアー、以前に参加したツアーとほとんど同じ
その時の旅行記はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11505908 -
雨が降っていてお花たちは喜んでいます
緑が鮮やかです -
ハーブ園ではガイドさんに案内されて進みます
本当は自由に歩きたいのですが・・・
葉を一枚摘まんで香りを楽しみました -
もうヒマワリが咲いてます
-
茎が赤い植物はサラダに使われますよね
スイスチャード -
葉っぱを一枚口にするとあま~い
ガイドさん曰く、「これがステビアです、砂糖の200倍の甘さがある、植物性甘味料です」 -
ローズゼラニウム
お肌に良いハーブだそうで、葉をこすった指が潤った感じがしました
ローズゼラニウムを使って化粧水を作っているそうです
庭にあるゼラニウムとは違います
化粧水の試供品が回ってきて「皆さん、たっぷり付けてください」 -
このように雨の中でも屋根の下でハーブの説明
小さな実のブルーベリーが目にとっても良いのだそう -
お米の粒位の小さなブルーベリーの実
ブルーベリージュースの試飲も後で出来ます -
ブルーベリーの説明
-
ダリアがきれいです
-
池には鯉がいて、ゆっくり歩きたい庭園です
-
ここから見る庭園が素敵!
ガイドさんは庭園から移動して、ブルーベリージュースの試飲をしたい方は建物内に入ってくださいと案内していましたが、私たちはもう少し庭園に -
お気に入りの場所で記念写真
-
お天気ならベンチも利用できますね
-
こんな写真も(^^♪
-
手を当てると願いが叶うらしいです
-
ここも撮影スポット
-
ハーブ園からすぐの里の駅で昼食です
里の駅では新鮮そうなレタスやトウモロコシや桃が並んでいました
それを横目に奥の昼食会場へ
前回のツアーと同じ場所だったので写真は撮りませんでした
特選すき焼き御膳と食べ放題のさくらんぼがカップに入っています
食事の後だからさくらんぼをたくさん食べられるのかしら -
大粒の美味しそうなさくらんぼ
ご飯は少なめにして、さくらんぼをたっぷり食べました。(カップ2杯半でおなか一杯) -
さくらんぼ食べ放題
-
美味しいですよ~
この後、甲州ワサビ漬センターでお買い物
買い物はしませんでしたので、写真もありません -
勝沼ワイン工場
勝沼ワイン飲み比べ 桃のワインとぶどうジュースを少しいただきました
これですべて終了 -
ツアーの東京遊覧観光バス
中は綺麗でした -
お土産にいただいたメロン、パイナップル、ペットボトル2本
-
勝沼ワイナリーでワインの小瓶
ソルトもお土産
松戸 18時
メインの観光が無いようなツアーでしたが、7人で楽しみました(^^♪
お土産3キロと里の駅で買った桃3個
ずっしりと重いリュックを背負って、帰路に就きました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26