香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜は台湾人の友人ナンシーに誘われて、<br />香港人歌手、張學友Jacky Cheungの<br />コンサートに行ってきました。<br /><br />この日のライブは2016年10月から始まった<br />A Classic Tourの最終日で、233公演目。<br />かなり長いワールドツアーでした。<br /><br />前回もナンシーに誘われて行ったのですが<br />その時は2016年12月の22公演目の香港公演。<br />この200公演の約2年の間に、私には娘が<br />生まれて、全く生活が変わってしまったの<br />だから不思議なものです。<br /><br />今回のコンサートもさすが歌神、<br />疲れを全く感じさせない歌にダンスに<br />楽しませてもらいました。<br />57歳とは本当に思えない体力でした。<br /><br />233公演お疲れ様!<br />次回のツアー、いつになるかわかりませんが<br />楽しみに待ちたいと思います。

香港★學友・經典 Jacky Cheung A CLASSIC TOUR 香港站再見編 Finale Hong Kong @ 紅館

21いいね!

2019/01/29 - 2019/01/30

5314位(同エリア19688件中)

0

14

熱帯魚

熱帯魚さん

夜は台湾人の友人ナンシーに誘われて、
香港人歌手、張學友Jacky Cheungの
コンサートに行ってきました。

この日のライブは2016年10月から始まった
A Classic Tourの最終日で、233公演目。
かなり長いワールドツアーでした。

前回もナンシーに誘われて行ったのですが
その時は2016年12月の22公演目の香港公演。
この200公演の約2年の間に、私には娘が
生まれて、全く生活が変わってしまったの
だから不思議なものです。

今回のコンサートもさすが歌神、
疲れを全く感じさせない歌にダンスに
楽しませてもらいました。
57歳とは本当に思えない体力でした。

233公演お疲れ様!
次回のツアー、いつになるかわかりませんが
楽しみに待ちたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 19時50分、紅館にやってきました。<br /><br />ここでTさんと会って、娘をTさんに渡して、私は台湾人の友達ナンシーと会場へ。<br /><br />前回このコンサートを見たのは2年ちょっと前。その時はまだ深センに住んでいて、まさか娘が生まれるなんて思ってもみませんでした。不思議なもんですね。

    イチオシ

    19時50分、紅館にやってきました。

    ここでTさんと会って、娘をTさんに渡して、私は台湾人の友達ナンシーと会場へ。

    前回このコンサートを見たのは2年ちょっと前。その時はまだ深センに住んでいて、まさか娘が生まれるなんて思ってもみませんでした。不思議なもんですね。

  • チケット。<br /><br />今回もナンシーからのお誘い。私、五月天ライブ以外のチケットってあんまりチケット運がなくて、なぜか取れないんですよね…次回はもっと気合いが必要かな…

    チケット。

    今回もナンシーからのお誘い。私、五月天ライブ以外のチケットってあんまりチケット運がなくて、なぜか取れないんですよね…次回はもっと気合いが必要かな…

  • 会場。<br /><br />席に着いたのは20時くらい。20時15分開演です。

    会場。

    席に着いたのは20時くらい。20時15分開演です。

  • 席にはペンライトが準備されていました。<br /><br />五月天のオフィシャルペンライトみたく、機械で制御されていて、歌にあわせて色が変わるやつです。<br /><br />

    席にはペンライトが準備されていました。

    五月天のオフィシャルペンライトみたく、機械で制御されていて、歌にあわせて色が変わるやつです。

  • コンサートは23時半ごろ終了。<br /><br />途中のMCがものすごく長くて、おしゃべりさんで可愛かったです。オッサンですけど…笑 広東語もだんだんわかるようになってきて、割と楽しめました。<br /><br />歌は広東語が多かったように思いました。最後の方は名曲メドレーになっていて、かなり盛り上がっていました。

    コンサートは23時半ごろ終了。

    途中のMCがものすごく長くて、おしゃべりさんで可愛かったです。オッサンですけど…笑 広東語もだんだんわかるようになってきて、割と楽しめました。

    歌は広東語が多かったように思いました。最後の方は名曲メドレーになっていて、かなり盛り上がっていました。

  • さすが実力派!!のコンサートでした。<br /><br />233公演凄すぎです。最終公演誘ってくれたナンシーに感謝です。

    イチオシ

    さすが実力派!!のコンサートでした。

    233公演凄すぎです。最終公演誘ってくれたナンシーに感謝です。

  • ○ 紅館(香港コロシアム)<br /><br />帰りはビクトリア湾方面から風が吹いてちょっと肌寒く感じました。<br /><br />前回のバンコク旅行でホテルが乾燥していてのどをやられてしまって、この日はのど飴食べたり水飲んだりしてどうにかすごしました。

    ○ 紅館(香港コロシアム)

    帰りはビクトリア湾方面から風が吹いてちょっと肌寒く感じました。

    前回のバンコク旅行でホテルが乾燥していてのどをやられてしまって、この日はのど飴食べたり水飲んだりしてどうにかすごしました。

  • 帰りもMTRで。西鐵線で&#33603;灣西まで出ました。&#33603;灣西に着いた時にナンシーに連絡したら、ナンシーが「早っ!こっちは今家に着いたところだよ」と返ってきました。ナンシー、紅館から徒歩距離の、ホンハムのコンドに住んでいるんですけどね…<br /><br />さてさて、帰ってきました、&#33603;灣です。夕食を食べていなかったので、何か食べ物を探したいと思います。

    帰りもMTRで。西鐵線で荃灣西まで出ました。荃灣西に着いた時にナンシーに連絡したら、ナンシーが「早っ!こっちは今家に着いたところだよ」と返ってきました。ナンシー、紅館から徒歩距離の、ホンハムのコンドに住んでいるんですけどね…

    さてさて、帰ってきました、荃灣です。夕食を食べていなかったので、何か食べ物を探したいと思います。

  • 昼間は人が多いこのあたりも、ひっそり。

    昼間は人が多いこのあたりも、ひっそり。

  • あまりにも人がいないので、結構早歩きで。

    あまりにも人がいないので、結構早歩きで。

  • このあたりは全部お店が閉まっていました。

    このあたりは全部お店が閉まっていました。

  • 普段は娘がいるので食べられない麺にしようかな?なんて思ったのですが、ここに落ち着きました。<br /><br />○ 全記點心専門店<br /><br />深夜1時半までやっているようです。昼間来ると知っている店員さんばかりなのですが、こんな夜遅くに来たことがないので、いつもと顔ぶれが違って、お店は静かだし、違うお店に来ちゃったみたいでした。

    普段は娘がいるので食べられない麺にしようかな?なんて思ったのですが、ここに落ち着きました。

    ○ 全記點心専門店

    深夜1時半までやっているようです。昼間来ると知っている店員さんばかりなのですが、こんな夜遅くに来たことがないので、いつもと顔ぶれが違って、お店は静かだし、違うお店に来ちゃったみたいでした。

  • お茶はプーアル茶。<br /><br />頼んだのは2品。お茶と點心2品で40HKドル。<br /><br />これは鶏肉入りおこわ。

    お茶はプーアル茶。

    頼んだのは2品。お茶と點心2品で40HKドル。

    これは鶏肉入りおこわ。

  • ウズラの卵入り焼売。いつもはおいしいのに、この時間だと點心が古くなっている(?)のか、ウズラの卵が硬くてイマイチでした。<br /><br />帰宅したのは午前1時過ぎでした。

    ウズラの卵入り焼売。いつもはおいしいのに、この時間だと點心が古くなっている(?)のか、ウズラの卵が硬くてイマイチでした。

    帰宅したのは午前1時過ぎでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP