香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧正月を間近に控え、今年も香港各地で<br />旧正月用品を売る花市が開幕しました。<br /><br />毎年楽しみにしている花市。<br />開幕した1/30は、まずは香港島にある<br />ビクトリア公園の花市へ。<br />今年もとても賑やかで<br />旧正月気分を味わえました。

香港★恭喜發財!旧正月間近の年宵花市さんぽ ~維多利亞公園Victoria Park~

21いいね!

2019/01/30 - 2019/01/30

5726位(同エリア20584件中)

旅行記グループ 2019花市

0

43

熱帯魚

熱帯魚さん

旧正月を間近に控え、今年も香港各地で
旧正月用品を売る花市が開幕しました。

毎年楽しみにしている花市。
開幕した1/30は、まずは香港島にある
ビクトリア公園の花市へ。
今年もとても賑やかで
旧正月気分を味わえました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • MTRで灣仔までやってきました。

    MTRで灣仔までやってきました。

  • せっかく香港島まで行くので、甘牌に行こうかと思ったのですが…列ができていました。ひとりプラス娘抱っこなので、すぐに入れると思ったのですが、焼鵝飯(ローストグースとごはんのセット)は売り切れで、一品料理の焼鵝とごはんを別々に頼まなければならないとのこと。え?それって売り切れっていうの?と思いつつ、ひとりだと食べきれないのでやめました。

    せっかく香港島まで行くので、甘牌に行こうかと思ったのですが…列ができていました。ひとりプラス娘抱っこなので、すぐに入れると思ったのですが、焼鵝飯(ローストグースとごはんのセット)は売り切れで、一品料理の焼鵝とごはんを別々に頼まなければならないとのこと。え?それって売り切れっていうの?と思いつつ、ひとりだと食べきれないのでやめました。

  • その代わり、対面に見つけたコチラのお店に行ってみました。<br /><br />○ 點點心思

    その代わり、対面に見つけたコチラのお店に行ってみました。

    ○ 點點心思

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • 3品注文。<br /><br />蝦餃2個入りと叉焼包、

    3品注文。

    蝦餃2個入りと叉焼包、

  • 魚のすり身をつけて焼いた青唐辛子。<br /><br />下午茶の時間(14:30~)は20%割引だそうで、46HKドルでした。<br /><br />寝ていた娘を抱っこした状態で食べていたので、お店のおじさんが食べやすいようにお皿や蒸籠の位置を何度か変えてくれました。とても感じの良いおじさんで、お母さん大変だねーみたいに話しかけられました。

    魚のすり身をつけて焼いた青唐辛子。

    下午茶の時間(14:30~)は20%割引だそうで、46HKドルでした。

    寝ていた娘を抱っこした状態で食べていたので、お店のおじさんが食べやすいようにお皿や蒸籠の位置を何度か変えてくれました。とても感じの良いおじさんで、お母さん大変だねーみたいに話しかけられました。

  • 食べ終わって、トラムで移動。<br /><br />私が乗ったのは銅鑼灣方面行の。

    食べ終わって、トラムで移動。

    私が乗ったのは銅鑼灣方面行の。

  • 銅鑼灣到着後、歩いていたら、ビクトリア公園の入り口のすぐ近くで&#33603;灣行きのミニバスを発見。ミニバスも便利ですね。

    銅鑼灣到着後、歩いていたら、ビクトリア公園の入り口のすぐ近くで荃灣行きのミニバスを発見。ミニバスも便利ですね。

  • 到着しました。<br /><br />○ 維多利亞公園Victoria Park

    到着しました。

    ○ 維多利亞公園Victoria Park

  • この日が初日だったので、テレビカメラやレポーターの方も見かけました。平日の午後ですが、結構賑わっていました。<br /><br />

    この日が初日だったので、テレビカメラやレポーターの方も見かけました。平日の午後ですが、結構賑わっていました。

  • 開運グッズが。

    開運グッズが。

  • 花市は例年同様、半分が食べ物や開運グッズ販売店、宗教団体や政党、学生らが出しているお店で、残り半分が花を売っているエリアになっています。

    花市は例年同様、半分が食べ物や開運グッズ販売店、宗教団体や政党、学生らが出しているお店で、残り半分が花を売っているエリアになっています。

  • 政党のブースは見ていると結構面白いです。

    政党のブースは見ていると結構面白いです。

  • こちらはバスやタクシーなどの模型を売っているお店。

    こちらはバスやタクシーなどの模型を売っているお店。

  • これは学習塾かな?

    これは学習塾かな?

  • 学生さんたちのブースはみなさん元気いっぱい。

    学生さんたちのブースはみなさん元気いっぱい。

  • 食べ物も売ってます。

    食べ物も売ってます。

  • ぬいぐるみ!!

    ぬいぐるみ!!

  • 株と猪(ブタの意味)は広東語で発音が同じなので。

    株と猪(ブタの意味)は広東語で発音が同じなので。

  • このあたり政党ブースが続きます。林鄭月娥行政長官がオオカミに…笑

    このあたり政党ブースが続きます。林鄭月娥行政長官がオオカミに…笑

  • こっちも行政長官大変なことになってる( *´艸`)

    こっちも行政長官大変なことになってる( *´艸`)

  • こちらは習近平と一緒に…

    こちらは習近平と一緒に…

  • ぶたランタン。

    イチオシ

    ぶたランタン。

  • なぜかドリアン屋台。

    なぜかドリアン屋台。

  • 学生さんたちのブース。

    学生さんたちのブース。

  • そしてお花を売るエリアへ。

    そしてお花を売るエリアへ。

  • 蘭の花。

    蘭の花。

  • 蘭の花。

    蘭の花。

  • まさかの生菜(レタス)が生財にかけて売られていました。

    まさかの生菜(レタス)が生財にかけて売られていました。

  • 金柑と水仙。どちらも縁起物。

    金柑と水仙。どちらも縁起物。

  • 色がどぎつすぎる…菊の一種らしい。

    色がどぎつすぎる…菊の一種らしい。

  • またまた蘭の花。蘭はやっぱり華やかで新年にぴったり。

    またまた蘭の花。蘭はやっぱり華やかで新年にぴったり。

  • バジル。これは新年とか関係なく普通に欲しい…あとプチトマトもよさそうでした。

    バジル。これは新年とか関係なく普通に欲しい…あとプチトマトもよさそうでした。

  • 金柑いっぱい。

    金柑いっぱい。

  • 水仙は今年は暖かいこともあってすでにかなり咲いていました。

    水仙は今年は暖かいこともあってすでにかなり咲いていました。

  • 蘭の花は猫柳とのコラボレーション。

    蘭の花は猫柳とのコラボレーション。

  • またも蘭の花。これは高そう。

    イチオシ

    またも蘭の花。これは高そう。

  • こっちも高そうな蘭の花。

    こっちも高そうな蘭の花。

  • 桃の花と金柑。

    イチオシ

    桃の花と金柑。

  • 開運竹買いたいけれど、娘がいると鉢はちょっと危ない気がして…<br /><br />奥の黄色いのはツノナス。五代同堂と言って子孫繁栄の象徴。

    イチオシ

    開運竹買いたいけれど、娘がいると鉢はちょっと危ない気がして…

    奥の黄色いのはツノナス。五代同堂と言って子孫繁栄の象徴。

  • 桃の花。いつもだったらほとんど咲いていないのに今年はかなり咲いていました。気候が暖かくて開花時期がいつもと違うため、コストがかかって、価格がいつもより高くなっているそうです。ニュースで言ってました。

    イチオシ

    桃の花。いつもだったらほとんど咲いていないのに今年はかなり咲いていました。気候が暖かくて開花時期がいつもと違うため、コストがかかって、価格がいつもより高くなっているそうです。ニュースで言ってました。

  • 銀聯を大々的に宣伝してました…<br /><br />こんな感じで、ビクトリア公園の花市歩きを終えました。

    銀聯を大々的に宣伝してました…

    こんな感じで、ビクトリア公園の花市歩きを終えました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP