ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は年越しの花火がメインです。<br />午後には交通規制になり、遠くに行くと帰って来れない可能性がある為市内観光で早めに帰ってくるスケジュールで。<br /><br />まずはタクシーでほぼ日本人しかいない<br />イブンバトゥータモール内の<br />世界一美しいスタバへ。<br /><br />トラムでパームジュメイラのアトランティスへ行き<br />自分大好き写真撮影会<br /><br />交通規制の前に一旦ホテルへタクシーで戻るも<br />タクシーボッタクリ事件第二弾!<br /><br />流石に暇すぎてドバイモールへ徒歩で<br />と思ったら、徒歩も規制され仕方なくホテルへ戻る<br /><br />暇すぎてまさかの0時前に全員寝落ち!<br />

ドバイで年越し DAY2 世界一美しいスタバとアトランティス 交通制限の為早めにホテルへ 花火の前にまさかの全員寝落ち⁉︎

25いいね!

2018/12/29 - 2019/01/03

643位(同エリア3274件中)

旅行記グループ 年越しドバイ

0

50

umenomi

umenomiさん

2日目は年越しの花火がメインです。
午後には交通規制になり、遠くに行くと帰って来れない可能性がある為市内観光で早めに帰ってくるスケジュールで。

まずはタクシーでほぼ日本人しかいない
イブンバトゥータモール内の
世界一美しいスタバへ。

トラムでパームジュメイラのアトランティスへ行き
自分大好き写真撮影会

交通規制の前に一旦ホテルへタクシーで戻るも
タクシーボッタクリ事件第二弾!

流石に暇すぎてドバイモールへ徒歩で
と思ったら、徒歩も規制され仕方なくホテルへ戻る

暇すぎてまさかの0時前に全員寝落ち!

PR

  • 今日は朝食後イブンバトゥータモールへ行きます。<br /><br /><br />ちなみに、本日の私の朝食は部屋食。<br /><br />と、言ってもルームサービスなんてオシャレな物ではありません。<br />持ってきたカップラーメンの消費日。<br /><br />なぜか私達はここまで来てケチっていた。<br />モグモグちゃんのオナーズの権利での朝食フリーは2人まで。<br />私達は3人旅なので1人分は払わないといけない。<br />まぁ、払うと言っても割引してくれるから55ディルハム。約1650円<br />そのくらい払って3人で仲良くご飯食べればいいのに<br />「カップラーメン、パン、雑炊なんか色々持ってきたよね。これ、このままだったらそのまま持って帰るパターンだよね?だったら順番に1人は部屋食で!」と何故かなりました。<br /><br />まぁ、私は調子が完全じゃないので1日は部屋でのんびり適当に済ませたかったので丁度良かったけど。<br /><br />翌日からはフムスフムス病だったので、朝食は譲れず、結局ヒルトンの会員費を払っているモグモグちゃんがなぜか2日部屋食。<br />妹子はなぜか毎日レストラン。<br /><br />さて、そんな朝食を食べてイブンバトゥータモールまでタクシーで行きます。<br />電車で行った方がいいかホテルの人に聞くと<br />3人だしタクシーで行っても電車で行っても料金は同じ位。時間的にはタクシーの方が早いからタクシーがおススメ。<br />だそうだ。<br /><br />イブンバトゥータモールはめちゃくちゃ遠く、<br />って、私は相変わらず何も調べていないもんだから<br />全然知らなかっただけど、あまりの遠さに驚きました。<br /><br />だって、みんな「世界で一番美しいスタバ」をSNSにアップしてるから、みんなが行くところだからもっと気軽に行ける範囲にあると思ってました。<br /><br />タクシーでぶっ飛ばして20分位だったでしょうか。<br />本当は30分くらいかかるらしいですが、なんせドバイのタクシーは運転が荒いから予定より早く着きます、<br /><br />そう言えば、トルコもドライバーがビュンビン飛ばしてたっけ。<br />中東の人は運転が荒いのかな?<br />私と一緒だね。<br />私の車に一度乗ると何故かみんな二度と乗りたがらない。<br />はて?<br /><br />イブンバトゥータモールは思っていたモールの様子と全然違っていました。<br />最初にこの建物が現れた時、立派な中華料理屋かと思ったらモールだったので驚きでした。

    今日は朝食後イブンバトゥータモールへ行きます。


    ちなみに、本日の私の朝食は部屋食。

    と、言ってもルームサービスなんてオシャレな物ではありません。
    持ってきたカップラーメンの消費日。

    なぜか私達はここまで来てケチっていた。
    モグモグちゃんのオナーズの権利での朝食フリーは2人まで。
    私達は3人旅なので1人分は払わないといけない。
    まぁ、払うと言っても割引してくれるから55ディルハム。約1650円
    そのくらい払って3人で仲良くご飯食べればいいのに
    「カップラーメン、パン、雑炊なんか色々持ってきたよね。これ、このままだったらそのまま持って帰るパターンだよね?だったら順番に1人は部屋食で!」と何故かなりました。

    まぁ、私は調子が完全じゃないので1日は部屋でのんびり適当に済ませたかったので丁度良かったけど。

    翌日からはフムスフムス病だったので、朝食は譲れず、結局ヒルトンの会員費を払っているモグモグちゃんがなぜか2日部屋食。
    妹子はなぜか毎日レストラン。

    さて、そんな朝食を食べてイブンバトゥータモールまでタクシーで行きます。
    電車で行った方がいいかホテルの人に聞くと
    3人だしタクシーで行っても電車で行っても料金は同じ位。時間的にはタクシーの方が早いからタクシーがおススメ。
    だそうだ。

    イブンバトゥータモールはめちゃくちゃ遠く、
    って、私は相変わらず何も調べていないもんだから
    全然知らなかっただけど、あまりの遠さに驚きました。

    だって、みんな「世界で一番美しいスタバ」をSNSにアップしてるから、みんなが行くところだからもっと気軽に行ける範囲にあると思ってました。

    タクシーでぶっ飛ばして20分位だったでしょうか。
    本当は30分くらいかかるらしいですが、なんせドバイのタクシーは運転が荒いから予定より早く着きます、

    そう言えば、トルコもドライバーがビュンビン飛ばしてたっけ。
    中東の人は運転が荒いのかな?
    私と一緒だね。
    私の車に一度乗ると何故かみんな二度と乗りたがらない。
    はて?

    イブンバトゥータモールは思っていたモールの様子と全然違っていました。
    最初にこの建物が現れた時、立派な中華料理屋かと思ったらモールだったので驚きでした。

  • モール内はエジプト・インド・アンダルシア・中国・ペルシャ・チュニジアに分かれていて<br /><br />こちらは中国<br /><br />ってか無駄なスペース。<br /><br />帰国後調べによると(例によって帰国後しか何も調べない)<br />イブン・バットゥータとはモロッコ出身のベルベル人探検家の名前だそうだ。<br />30年かけてイスラムの国々、非イスラムの国々を旅した人なんだそうです。<br /><br />なので、世界のいろんなエリアにモールが分かれているのね。

    モール内はエジプト・インド・アンダルシア・中国・ペルシャ・チュニジアに分かれていて

    こちらは中国

    ってか無駄なスペース。

    帰国後調べによると(例によって帰国後しか何も調べない)
    イブン・バットゥータとはモロッコ出身のベルベル人探検家の名前だそうだ。
    30年かけてイスラムの国々、非イスラムの国々を旅した人なんだそうです。

    なので、世界のいろんなエリアにモールが分かれているのね。

  • 果てしなく無駄な置物

    果てしなく無駄な置物

  • 中国エリアにもスタバ有りです。<br />が、目的はこちらでは無いのでスルーです。

    中国エリアにもスタバ有りです。
    が、目的はこちらでは無いのでスルーです。

  • モールの中を歩くアバヤの人達。<br /><br />男性1人に複数のアバヤの女性を見ると<br />一夫多妻制かな?と思ってしまうのはなぜだろうか。<br /><br />それにしても、このモールはガラーンとしています。人が全然いない。<br />こんなんでこのバカデカイモールやっていけるのかしら?<br />この日が大晦日でたまたま人がいないのか?<br />はたまたいつもこんなもんなのか?<br />どっちなんだろう?

    モールの中を歩くアバヤの人達。

    男性1人に複数のアバヤの女性を見ると
    一夫多妻制かな?と思ってしまうのはなぜだろうか。

    それにしても、このモールはガラーンとしています。人が全然いない。
    こんなんでこのバカデカイモールやっていけるのかしら?
    この日が大晦日でたまたま人がいないのか?
    はたまたいつもこんなもんなのか?
    どっちなんだろう?

  • こちらはインド<br />また無駄なスペース<br /><br />

    こちらはインド
    また無駄なスペース

  • さて、お目当てのスタバは<br />ペルシャゾーン<br /><br />このカフェの後ろに

    さて、お目当てのスタバは
    ペルシャゾーン

    このカフェの後ろに

  • 世界一美しいスタバがあります!

    世界一美しいスタバがあります!

  • ジャン!<br /><br />うぁ~!すごい綺麗!<br /><br />たかがスタバ。されどスタバ。<br />スタバ好きは一度は訪れるべき場所なのかもしれない。<br /><br />ただ、遠い。←まだ言ってる<br /><br />本当、みんななんでたかがスタバの為にわざわざここまで来るんだろう?<br />と、そのたかがスタバの為にわざわざ来た私が言う。<br /><br />みんなアブダビに行くついでなのか、<br />はたまたワザワザ来ているのか。<br /><br />私達はわざわざ来たんだけどね。<br /><br />アブダビに行く時に寄る案もあったけど、<br />スケジュールの関係上、帰国日にアブダビに行く事にしたので万が一バダバタになった時に行けなかったら嫌なので、イブンバトゥータのバス停の様子を見るついでにスタバへ行く事に。<br /><br />このスタバで見かけた人の9割は日本人でした。<br />ワザワザ来ているのかは知らないけど<br />中には写真だけ沢山撮って何も注文せずに帰って行く方も。<br />確かに2人の子連れで4人分のドリンクをスタバでたのんだら結構な値段になっちゃいますもんね。<br />でも、折角ここまで来たら席に座ってゆっくりすれば良いのに、と思うのは私達はタクシーでワザワザここまで来ているからかしら?

    ジャン!

    うぁ~!すごい綺麗!

    たかがスタバ。されどスタバ。
    スタバ好きは一度は訪れるべき場所なのかもしれない。

    ただ、遠い。←まだ言ってる

    本当、みんななんでたかがスタバの為にわざわざここまで来るんだろう?
    と、そのたかがスタバの為にわざわざ来た私が言う。

    みんなアブダビに行くついでなのか、
    はたまたワザワザ来ているのか。

    私達はわざわざ来たんだけどね。

    アブダビに行く時に寄る案もあったけど、
    スケジュールの関係上、帰国日にアブダビに行く事にしたので万が一バダバタになった時に行けなかったら嫌なので、イブンバトゥータのバス停の様子を見るついでにスタバへ行く事に。

    このスタバで見かけた人の9割は日本人でした。
    ワザワザ来ているのかは知らないけど
    中には写真だけ沢山撮って何も注文せずに帰って行く方も。
    確かに2人の子連れで4人分のドリンクをスタバでたのんだら結構な値段になっちゃいますもんね。
    でも、折角ここまで来たら席に座ってゆっくりすれば良いのに、と思うのは私達はタクシーでワザワザここまで来ているからかしら?

  • 私の前のお客さんは全く英語が出来ない日本人でした。<br /><br />なので、店員さんがとっても親切に色々おしえてあげたりしていて、コミュニケーションを取っていてすごく時間がかかりながらキャッキャしてました。<br /><br />それを後ろから<br />日本と同じメニューなんだからコーヒー一つくらいさっさと決めろよ<br />と鬼の形相で見る私。<br /><br />いやね、いつもはにこやかに待てるんだよ。<br />でもね、タクシーの時間が思いの他長くて酔っちゃったんだよ。<br />自分の身体が思ったよりも太ってて、履いたパンツがキツくてね…<br /><br />なので早く座りたいのよ。<br /><br />そのせいか、私の時の定員さんの態度は<br /><br />注文を聞く<br /><br />以上<br /><br />でした…<br /><br />そして、キャッキャッやっていた人達には可愛いホリデーカップで出してたのに、私は普通の白いカップ…<br />ホリデーカップが良かったのにな…(><)<br /><br />

    私の前のお客さんは全く英語が出来ない日本人でした。

    なので、店員さんがとっても親切に色々おしえてあげたりしていて、コミュニケーションを取っていてすごく時間がかかりながらキャッキャしてました。

    それを後ろから
    日本と同じメニューなんだからコーヒー一つくらいさっさと決めろよ
    と鬼の形相で見る私。

    いやね、いつもはにこやかに待てるんだよ。
    でもね、タクシーの時間が思いの他長くて酔っちゃったんだよ。
    自分の身体が思ったよりも太ってて、履いたパンツがキツくてね…

    なので早く座りたいのよ。

    そのせいか、私の時の定員さんの態度は

    注文を聞く

    以上

    でした…

    そして、キャッキャッやっていた人達には可愛いホリデーカップで出してたのに、私は普通の白いカップ…
    ホリデーカップが良かったのにな…(><)

  • ホリデーブレンドが可愛かった

    ホリデーブレンドが可愛かった

  • ペルシャゾーンは素敵だけど、やっぱりタイルが本物では無いから残念。<br />ドバイは全体的に歴史がないので、建物の作り物感がすごくて、テーマパークにいる感覚になります。

    ペルシャゾーンは素敵だけど、やっぱりタイルが本物では無いから残念。
    ドバイは全体的に歴史がないので、建物の作り物感がすごくて、テーマパークにいる感覚になります。

  • ここはエジプトゾーン

    ここはエジプトゾーン

  • 外に出てもエジプト

    外に出てもエジプト

  • ちゃんと建物のテーマ毎に外装デザインもされています。

    ちゃんと建物のテーマ毎に外装デザインもされています。

  • ここは?何?これ?<br />イカロス?<br /><br />と思ったけど、なんか違いました。

    ここは?何?これ?
    イカロス?

    と思ったけど、なんか違いました。

  • ここはチュニジアかな?<br /><br />チュニジアゾーンがある所が中東の国っぽいよね。<br />日本だったらチュニジア選ばないもん。<br />チュニジアって何があったっけ?<br />サハラ砂漠<br />メディナ<br />あとは…<br /><br />はて?

    ここはチュニジアかな?

    チュニジアゾーンがある所が中東の国っぽいよね。
    日本だったらチュニジア選ばないもん。
    チュニジアって何があったっけ?
    サハラ砂漠
    メディナ
    あとは…

    はて?

  • チュニジアエリアに来たのはこちらカルフールに来る為です。<br /><br />カルフールはフランスのスーパーです。<br /><br />お土産用に買ったデーツはドバイモールよりこちらの方がだいぶ安かった。<br />なので、重いのにケチだからこんな観光真っ只中の遠いスーパーでお土産買ってしまった。<br /><br /> で、タクシーで帰るんだから。

    チュニジアエリアに来たのはこちらカルフールに来る為です。

    カルフールはフランスのスーパーです。

    お土産用に買ったデーツはドバイモールよりこちらの方がだいぶ安かった。
    なので、重いのにケチだからこんな観光真っ只中の遠いスーパーでお土産買ってしまった。

    で、タクシーで帰るんだから。

  • さて、買い物も終わったし次へ向かいます。<br /><br />次はアトランティス。<br />真ん中が空いた有名ホテルです。<br /><br />あれ?<br />あれか?<br /><br />一瞬思った。<br /><br />でも、ここはイブンバトゥータ。<br />パームジュメイラじゃない。<br /><br />なので違いますね。<br /><br />真ん中空いてる建物が好きなのね。ドバイって。きっと。<br />風水かな?<br /><br />建築の仕事していたらドバイで建物作ってみたかったなぁ。<br />最近、建築に興味があるけど、流石に今から建築士になるのは無理だろうな…

    さて、買い物も終わったし次へ向かいます。

    次はアトランティス。
    真ん中が空いた有名ホテルです。

    あれ?
    あれか?

    一瞬思った。

    でも、ここはイブンバトゥータ。
    パームジュメイラじゃない。

    なので違いますね。

    真ん中空いてる建物が好きなのね。ドバイって。きっと。
    風水かな?

    建築の仕事していたらドバイで建物作ってみたかったなぁ。
    最近、建築に興味があるけど、流石に今から建築士になるのは無理だろうな…

  • イブンバトゥータ駅からパームジュメイラまで行けるのかと思いきや、ここからは隣の駅まで無料のバスで行って、そこからトラムに乗らないといけないらしい。<br />なんでよ。

    イブンバトゥータ駅からパームジュメイラまで行けるのかと思いきや、ここからは隣の駅まで無料のバスで行って、そこからトラムに乗らないといけないらしい。
    なんでよ。

  • イブンバトゥータ駅

    イブンバトゥータ駅

  • から、なぜかバスに乗る

    から、なぜかバスに乗る

  • で、一駅来ました。<br />駅はモダンで同じデザインなのですぐに分かります。

    で、一駅来ました。
    駅はモダンで同じデザインなのですぐに分かります。

  • エスカレーターを上がって行きます。<br />で、トラムに乗ってパームジュメイラまでいくのですが、<br />ここは電車の駅とトラムの駅があるので間違えないように。<br /><br />しかし、中々面倒くさい。<br />パームジュメイラからドバイモールに帰るのに<br />またこの駅まで戻って来ないといけないらしい。<br /><br />お金持ちの国だから金持ちは電車に乗らないからか、電車網が発達していないのでとても不便に感じました。<br />どうせ私は電車、むしろ、時には電車も乗らずに歩けるところは歩いちゃう貧乏人ですよ。<br />ケッ!<br /><br />でも、面倒だけどやっぱりここまで来たからには<br />パームジュメイラ見てみたいし、アトランティスも見てみたい。<br />特に何もないけど、他にやる事もないし…

    エスカレーターを上がって行きます。
    で、トラムに乗ってパームジュメイラまでいくのですが、
    ここは電車の駅とトラムの駅があるので間違えないように。

    しかし、中々面倒くさい。
    パームジュメイラからドバイモールに帰るのに
    またこの駅まで戻って来ないといけないらしい。

    お金持ちの国だから金持ちは電車に乗らないからか、電車網が発達していないのでとても不便に感じました。
    どうせ私は電車、むしろ、時には電車も乗らずに歩けるところは歩いちゃう貧乏人ですよ。
    ケッ!

    でも、面倒だけどやっぱりここまで来たからには
    パームジュメイラ見てみたいし、アトランティスも見てみたい。
    特に何もないけど、他にやる事もないし…

  • ボケボケですが、アトランティスへの往復切符。<br />確か往復10ディルハム 330円<br /><br />しかし、トラム降りてからアトランティスへのモノレール乗り場まで遠い遠い。<br />なぜか途中何処かの駐車場を通って<br />え?本当に道合ってる?<br />と何度も思うけど、皆んな多分同じ所に向かっているだろうし、時々「モノレール」の文字も出てくるので多分大丈夫…<br />迷子の女王だから1人だったらかなり心配だったかも。

    ボケボケですが、アトランティスへの往復切符。
    確か往復10ディルハム 330円

    しかし、トラム降りてからアトランティスへのモノレール乗り場まで遠い遠い。
    なぜか途中何処かの駐車場を通って
    え?本当に道合ってる?
    と何度も思うけど、皆んな多分同じ所に向かっているだろうし、時々「モノレール」の文字も出てくるので多分大丈夫…
    迷子の女王だから1人だったらかなり心配だったかも。

  • パームジュメイラのやしの木の形が見たかった。<br />でも、当たり前だけど上空からじゃないと分からないよね。<br />お金持ちそうなお家がいっぱいです。

    パームジュメイラのやしの木の形が見たかった。
    でも、当たり前だけど上空からじゃないと分からないよね。
    お金持ちそうなお家がいっぱいです。

  • バージュ・アル・アラブ<br />近くまで見に行きたかったけど、思ったより時間がなくて残念ながらモノレールから見るのみになってしまった。<br /><br />バージュ・アル・アラブは宿泊者・または施設利用者しか中に入れないそうなので、<br />次回来る事があればレストランを予約して中に入りたい。<br /><br />

    バージュ・アル・アラブ
    近くまで見に行きたかったけど、思ったより時間がなくて残念ながらモノレールから見るのみになってしまった。

    バージュ・アル・アラブは宿泊者・または施設利用者しか中に入れないそうなので、
    次回来る事があればレストランを予約して中に入りたい。

  • 見えてきました!アトランティス!<br />いいね~。素敵だね~。<br />このホテルを見る為だけにわざわざトラムとモノレールを乗り継いで<br />この、くそ面倒くさいアトランティスまでやってきたのよ。<br /><br />モノレールの先頭車両に乗れば綺麗にアトランティス見えたのに、席が空いているとついつい座っちゃうオバちゃん。<br />わざわざ見に来たのにそこは座りたい欲に勝てず。

    見えてきました!アトランティス!
    いいね~。素敵だね~。
    このホテルを見る為だけにわざわざトラムとモノレールを乗り継いで
    この、くそ面倒くさいアトランティスまでやってきたのよ。

    モノレールの先頭車両に乗れば綺麗にアトランティス見えたのに、席が空いているとついつい座っちゃうオバちゃん。
    わざわざ見に来たのにそこは座りたい欲に勝てず。

  • 駅に着くと近すぎてアトランティスは見えず。<br /><br />とりあえずお腹が空いたのでモールの中でランチにします。<br />ここはウォーターパークもあり、水がテーマ。<br />なので、イルカのオブジェなんかがあったり

    駅に着くと近すぎてアトランティスは見えず。

    とりあえずお腹が空いたのでモールの中でランチにします。
    ここはウォーターパークもあり、水がテーマ。
    なので、イルカのオブジェなんかがあったり

  • ここにも水族館があります。<br />みんなこのマッチョの人の前で写真撮ってました。<br />腹筋触りたい。<br /><br />水族館は興味無しなのでスルーです。

    ここにも水族館があります。
    みんなこのマッチョの人の前で写真撮ってました。
    腹筋触りたい。

    水族館は興味無しなのでスルーです。

  • 天井も海風

    天井も海風

  • お腹が空いて死にそうになってきましたが、<br />この中にはあまり食べる所が無くて。<br />イタリアンかゴードン・ラムゼイのお店か。<br />ゴードン・ラムゼイ好きだからここでいいかな。<br />アホみたい高いけど。<br /><br />食べる所なくてウロウロして、もうここでいいか、って入ったらお店の中ガラガラなのに予約が無いと30分待たされるという不思議な現象が…<br /><br />お腹空いて待てないから前のイタリアンに行ったら<br />そちらは予約無くても入れてくれるけど、また少し座って待つ事に。<br /><br />低血糖症なのであまり待たされるのは無理…<br /><br />と思ってやっぱりハンバーガーにする事に。<br />インスタ映えの黒いハンバーガーがあったので<br />.ハンバーガー1つに2300円というアホみたいな値段だけどこちらにする事に。<br /><br />食べる物が無かったと言え、ハンバーガー1つで2300円。<br />セットじゃないよ。単品だよ。<br />信じられない値段。<br /><br />で、早く食べたいからハンバーガーにしたのに散々待たされて、出てきたのは普通のハンバーガー…<br /><br />え?何?どうして?<br /><br />なんと、私達の前で黒いバンズが終わっちゃったんだって。<br />オイ!じゃあ2300円も払う意味無いじゃん!<br />じゃあ少しは返金するなり、なんかサービスして欲しいわ!<br /><br />しかも全然美味しく無かった。<br />2300円の割に美味しく無い、と思ったのか<br />バンズ問題で腹たって美味しく無かったのか、<br />本当に美味しく無かったのかは不明。<br /><br />でも、もう一つ頼んだ普通のハンバーガーのほうがよっぽど美味しかった。<br />だから、黒いバンズじゃなきゃ全く意味無かったんだって、<br /><br />

    お腹が空いて死にそうになってきましたが、
    この中にはあまり食べる所が無くて。
    イタリアンかゴードン・ラムゼイのお店か。
    ゴードン・ラムゼイ好きだからここでいいかな。
    アホみたい高いけど。

    食べる所なくてウロウロして、もうここでいいか、って入ったらお店の中ガラガラなのに予約が無いと30分待たされるという不思議な現象が…

    お腹空いて待てないから前のイタリアンに行ったら
    そちらは予約無くても入れてくれるけど、また少し座って待つ事に。

    低血糖症なのであまり待たされるのは無理…

    と思ってやっぱりハンバーガーにする事に。
    インスタ映えの黒いハンバーガーがあったので
    .ハンバーガー1つに2300円というアホみたいな値段だけどこちらにする事に。

    食べる物が無かったと言え、ハンバーガー1つで2300円。
    セットじゃないよ。単品だよ。
    信じられない値段。

    で、早く食べたいからハンバーガーにしたのに散々待たされて、出てきたのは普通のハンバーガー…

    え?何?どうして?

    なんと、私達の前で黒いバンズが終わっちゃったんだって。
    オイ!じゃあ2300円も払う意味無いじゃん!
    じゃあ少しは返金するなり、なんかサービスして欲しいわ!

    しかも全然美味しく無かった。
    2300円の割に美味しく無い、と思ったのか
    バンズ問題で腹たって美味しく無かったのか、
    本当に美味しく無かったのかは不明。

    でも、もう一つ頼んだ普通のハンバーガーのほうがよっぽど美味しかった。
    だから、黒いバンズじゃなきゃ全く意味無かったんだって、

  • ポテトは普通に美味しかった。<br />かなりの量だし、ハンバーガーも大きいので<br />3人でハンバーガー2つ、ポテト1つ、<br />飲み物はホテルから持ってきたペットボトル<br />と、お得意の貧乏飯にしてみました。<br /><br />ただ、値段は全然貧乏じゃない。<br />だって、ハンバーガー2つとポテトで4900円位したんだもの!<br /><br />本当、ドバイ、恐るべし。

    ポテトは普通に美味しかった。
    かなりの量だし、ハンバーガーも大きいので
    3人でハンバーガー2つ、ポテト1つ、
    飲み物はホテルから持ってきたペットボトル
    と、お得意の貧乏飯にしてみました。

    ただ、値段は全然貧乏じゃない。
    だって、ハンバーガー2つとポテトで4900円位したんだもの!

    本当、ドバイ、恐るべし。

  • さて、なんか悶々とはしちゃったけどお腹は満たされたのでようやくアトランティスを見に行きます。<br /><br />なんか好き。<br />真ん中の空き具合が好き。<br />色が好き。<br /><br />年甲斐もなく自分大好き写真を撮ってみる。<br />中々いい感じの写真になった。<br /><br />けど、隣の自撮りおじさんが全然どいてくれない。<br /><br />ちょっと、おじさんだから絵にならないからそんなに何枚も写真を撮らなくていいよ!<br />と、自分もオバさんなのを忘れてお得意の心の中で悪態をつく。

    さて、なんか悶々とはしちゃったけどお腹は満たされたのでようやくアトランティスを見に行きます。

    なんか好き。
    真ん中の空き具合が好き。
    色が好き。

    年甲斐もなく自分大好き写真を撮ってみる。
    中々いい感じの写真になった。

    けど、隣の自撮りおじさんが全然どいてくれない。

    ちょっと、おじさんだから絵にならないからそんなに何枚も写真を撮らなくていいよ!
    と、自分もオバさんなのを忘れてお得意の心の中で悪態をつく。

  • 妹子がインダスター61で撮ってくれた写真<br />やっぱり色が好き<br />すごいいい感じのフンワリ写真になった。<br /><br />私も妹子に撮ってあげた。<br />でも、私はピントが合わせられない。<br /><br />目が悪いから。<br />眩しいから。<br /><br />色んな理由をつけてみたけど、腕が無いだけなのは2人共気がついている…

    妹子がインダスター61で撮ってくれた写真
    やっぱり色が好き
    すごいいい感じのフンワリ写真になった。

    私も妹子に撮ってあげた。
    でも、私はピントが合わせられない。

    目が悪いから。
    眩しいから。

    色んな理由をつけてみたけど、腕が無いだけなのは2人共気がついている…

  • ここまで来てまたバティールを買い、パッチを買おうと思ったら、ホテル内のパッチへは3人一緒に入れない、とセキュリティーに止められる。<br />え?なんで?チョコ買って帰ってくるだけだよ?<br />と言ってもダメ。<br />じゃあモールの中にパッチ作ってくれよ。<br /><br />と、思いながらそろそろ帰ります。<br />17時迄に帰らないともしかしたら交通規制でホテルまで帰れないかも、なので。<br /><br />海もプールも興味無いけど、次回来る事があれば<br />こんな風に海見ながらのんびりするのもいいかもな。<br />なんて思う。<br /><br />水着着れる体型になれば…だけども…

    ここまで来てまたバティールを買い、パッチを買おうと思ったら、ホテル内のパッチへは3人一緒に入れない、とセキュリティーに止められる。
    え?なんで?チョコ買って帰ってくるだけだよ?
    と言ってもダメ。
    じゃあモールの中にパッチ作ってくれよ。

    と、思いながらそろそろ帰ります。
    17時迄に帰らないともしかしたら交通規制でホテルまで帰れないかも、なので。

    海もプールも興味無いけど、次回来る事があれば
    こんな風に海見ながらのんびりするのもいいかもな。
    なんて思う。

    水着着れる体型になれば…だけども…

  • ホテルへは規制がかかる前に帰ってこれましたが、<br />やられました!<br />タクシーボッタクリ第二弾!<br /><br />モノレール乗り場からタクシー乗り場へ移動した際、コンシェルジュみたいな人が「タクシー?」<br />と聞いてきた。<br />で、タクシーに案内されたんだけど、タクシー表示が無い。<br />白タク?と思って聞くも「大丈夫、大丈夫」と。<br />メーターが見当たらない。<br />メーターは?と聞くと、ちゃんとあるから大丈夫だと。<br />ホテルまでいくら位?と聞くと60~70ディルハムと。混み具合にはよるけど、と。<br /><br />まぁ行きも60ディルハム位だったから大丈夫だろう、と乗ったら…<br /><br />「はい、150ディルハム」と…<br /><br />え?なんで?60~70って言ったよね?<br />ってキレたら<br />「道混んでたから」って。<br />おい、大して混んでねーよ!<br />「いや、混んで無かったから」<br />「いや、混んでたよ。」<br />「混んで無いから!行きはもっと遠くまで行ってもっと安かったからあり得ないから!」<br />「これ、ラグジャリーカーだし」<br />確かにレクサスだけど関係ねー!<br />しかも、レクサスのもっといいやつ家にあるし!<br /><br />と、喧嘩したけど相手も全然引かないから<br />仕方なく120払いました。<br /><br />マージーでムカつく!<br />ドバイのタクシーは本当に要注意!<br /><br />ムカムカしながらホテルの部屋へ戻ったけど、流石にまだ17時前。花火まで7時間もあります。<br />部屋に7時間いてもねぇー、とドバイモールまで歩いて行く事に。<br />Google先生に聞くと30分。<br />部屋からルートを確認しましたが、結構遠回りっぽいよね。<br />でも、渡れない所が多くて道が簡単なようで複雑だからなー。<br />そこでホテルの人に聞いたら15分で別ルートで行けました。<br />しかし、ここが本当に歩いていい道かどうかはかなり謎。<br />車道じゃないかと思うけど車来ないからまぁいいか。<br />(写真の部分は歩道がありましたが、途中工事中で歩道がない所もあり。)

    ホテルへは規制がかかる前に帰ってこれましたが、
    やられました!
    タクシーボッタクリ第二弾!

    モノレール乗り場からタクシー乗り場へ移動した際、コンシェルジュみたいな人が「タクシー?」
    と聞いてきた。
    で、タクシーに案内されたんだけど、タクシー表示が無い。
    白タク?と思って聞くも「大丈夫、大丈夫」と。
    メーターが見当たらない。
    メーターは?と聞くと、ちゃんとあるから大丈夫だと。
    ホテルまでいくら位?と聞くと60~70ディルハムと。混み具合にはよるけど、と。

    まぁ行きも60ディルハム位だったから大丈夫だろう、と乗ったら…

    「はい、150ディルハム」と…

    え?なんで?60~70って言ったよね?
    ってキレたら
    「道混んでたから」って。
    おい、大して混んでねーよ!
    「いや、混んで無かったから」
    「いや、混んでたよ。」
    「混んで無いから!行きはもっと遠くまで行ってもっと安かったからあり得ないから!」
    「これ、ラグジャリーカーだし」
    確かにレクサスだけど関係ねー!
    しかも、レクサスのもっといいやつ家にあるし!

    と、喧嘩したけど相手も全然引かないから
    仕方なく120払いました。

    マージーでムカつく!
    ドバイのタクシーは本当に要注意!

    ムカムカしながらホテルの部屋へ戻ったけど、流石にまだ17時前。花火まで7時間もあります。
    部屋に7時間いてもねぇー、とドバイモールまで歩いて行く事に。
    Google先生に聞くと30分。
    部屋からルートを確認しましたが、結構遠回りっぽいよね。
    でも、渡れない所が多くて道が簡単なようで複雑だからなー。
    そこでホテルの人に聞いたら15分で別ルートで行けました。
    しかし、ここが本当に歩いていい道かどうかはかなり謎。
    車道じゃないかと思うけど車来ないからまぁいいか。
    (写真の部分は歩道がありましたが、途中工事中で歩道がない所もあり。)

  • 今日のバージュ。<br /><br />と、バージュカリファの近くまで来たのに、ドバイモールへの最後の横断歩道が規制されていて渡れない。<br />「ドバイモール行きたいんだけど。」と交通整理しているお姉さんに行ったら<br />「向こうから回って行って」と。<br /><br />しかし、歩けど歩けど渡れる所が無く、どんどんドバイモールから離れていく…<br /><br />もう諦めよう…<br /><br />と、ここからホテルに戻りたいけど規制されていて全然戻れず、すごく長い散歩になりました。<br />まぁ、ホテルにずっといるよりマシだよね。

    今日のバージュ。

    と、バージュカリファの近くまで来たのに、ドバイモールへの最後の横断歩道が規制されていて渡れない。
    「ドバイモール行きたいんだけど。」と交通整理しているお姉さんに行ったら
    「向こうから回って行って」と。

    しかし、歩けど歩けど渡れる所が無く、どんどんドバイモールから離れていく…

    もう諦めよう…

    と、ここからホテルに戻りたいけど規制されていて全然戻れず、すごく長い散歩になりました。
    まぁ、ホテルにずっといるよりマシだよね。

  • ウィンドーにアラブの人達が描かれている窓。<br />中は何のお店なのよ?

    ウィンドーにアラブの人達が描かれている窓。
    中は何のお店なのよ?

  • ニューイヤーの準備のレストラン。<br /><br />今からここに続々とお金持ちが集まってくるのね。<br />ディナーは5万円位みたいです。<br /><br />

    ニューイヤーの準備のレストラン。

    今からここに続々とお金持ちが集まってくるのね。
    ディナーは5万円位みたいです。

  • アラビア語がアートみたいで好きなので看板を撮ってみる。

    アラビア語がアートみたいで好きなので看板を撮ってみる。

  • 大きなトナカイ。<br />あれ?これクリスマスパーティーだっけ?

    大きなトナカイ。
    あれ?これクリスマスパーティーだっけ?

  • 星がキラキラ。<br /><br />あれ?やっぱりクリスマスか?

    星がキラキラ。

    あれ?やっぱりクリスマスか?

  • ここから先はファミリーエリア。<br />男性だけでは入れないそうです。<br />男の人達は少し離れた私達のホテルの辺りに集まっていました。<br />こういう時は女尊男卑なのかしら。<br /><br />15分のはずの道のりを45分かけてようやくホテルに戻れました。<br />これは、実際に花火この辺りで見ようと思ったら大変だなぁ。<br />

    ここから先はファミリーエリア。
    男性だけでは入れないそうです。
    男の人達は少し離れた私達のホテルの辺りに集まっていました。
    こういう時は女尊男卑なのかしら。

    15分のはずの道のりを45分かけてようやくホテルに戻れました。
    これは、実際に花火この辺りで見ようと思ったら大変だなぁ。

  • やる事無いのでホテルのお気に入りスペースで自分大好き写真の撮影。

    やる事無いのでホテルのお気に入りスペースで自分大好き写真の撮影。

  • 暇だからスタバのケーキでも買おうかしら…

    暇だからスタバのケーキでも買おうかしら…

  • 部屋から10時頃下を見ると、人が集まって来ていました。<br /><br />私達は部屋から見えるけど、部屋から見えなくても外に出れば綺麗に見える立地です。<br />

    部屋から10時頃下を見ると、人が集まって来ていました。

    私達は部屋から見えるけど、部屋から見えなくても外に出れば綺麗に見える立地です。

  • 時々バージュに映像が。<br /><br />時々ライトアップされたり、影像が現れたりはするんですが、基本何となく暗いバージュが見える感じ。<br /><br />なので見たり、見なかったりで飽きてきた。<br />飽きてきちゃって眠くなってきた。<br />寝ちゃダメだよね~、と思いながらウトウト…<br /><br />ハッ!と気がついたら全員寝ていた…<br /><br />危ない~!<br />花火見る為にドバイまで来て、約1年前にホテルを取り、部屋もバージュカリファビューにしたのに、<br />まさかの寝落ちとか。<br /><br />本当に危なかったです。<br /><br />暇すぎるのも考えものですな。<br />姉妹でしりとりでもしておけば良かったかな。

    時々バージュに映像が。

    時々ライトアップされたり、影像が現れたりはするんですが、基本何となく暗いバージュが見える感じ。

    なので見たり、見なかったりで飽きてきた。
    飽きてきちゃって眠くなってきた。
    寝ちゃダメだよね~、と思いながらウトウト…

    ハッ!と気がついたら全員寝ていた…

    危ない~!
    花火見る為にドバイまで来て、約1年前にホテルを取り、部屋もバージュカリファビューにしたのに、
    まさかの寝落ちとか。

    本当に危なかったです。

    暇すぎるのも考えものですな。
    姉妹でしりとりでもしておけば良かったかな。

  • 素敵~。<br />なんだか分かんないけど。

    素敵~。
    なんだか分かんないけど。

  • そろそろ始まりそう!<br />あと少し!<br /><br />で、続く、、、<br /><br /><br />正直、2日目は特に思い出がなく、帰国後も何度も<br />あれ?2日目何したっけ?<br />となってしまいました。<br /><br />なので面白い事も特に無く残念。<br />

    そろそろ始まりそう!
    あと少し!

    で、続く、、、


    正直、2日目は特に思い出がなく、帰国後も何度も
    あれ?2日目何したっけ?
    となってしまいました。

    なので面白い事も特に無く残念。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP