アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はもう最終日です。<br />朝からアブダビに行き<br />シェイク・ザイード・グランド・モスク<br />エミレーツパレス<br />へ行く予定です。<br />その後バスでイブンバトゥータまで戻り<br />タクシーでドバイモールへ行き最後の買い物。<br />ホテルでシャワーを借り空港へ向かいます。<br /><br />シェイク・ザイード・グランド・モスクは<br />以前から行ってみたかった憧れのモスク。<br />何も調べていないから真っ白な巨大モスクという事以外は知りませんが憧れ。<br /><br />エミレーツパレスでは金のカプチーノとラクダミルクのカプチーノが飲めるとの事なので行ってみる事に。<br /><br />エミレーツパレスで妹子が写真を撮る時に<br />パスポート・カード・現金全てが入ったポシェットを階段に置き忘れるというハプニングがあり<br />あー、あと何日アブダビ滞在だろうか?<br />と覚悟をしましたが、結構な時間が経っていたのに奇跡的に元の場所でそのままの状態で発見。<br />お金持ちの国のお金持ちのホテルなので、<br />貧乏日本人のポシェットには興味が無かったようです。<br />別の国なら完全にアウトだったね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ドバイで年越し DAY4 真っ白なモスクを見にアブダビへ。エミレーツパレスでバカ高いランチをする。&お土産

17いいね!

2018/12/29 - 2019/01/03

332位(同エリア732件中)

旅行記グループ 年越しドバイ

0

68

umenomi

umenomiさん

4日目はもう最終日です。
朝からアブダビに行き
シェイク・ザイード・グランド・モスク
エミレーツパレス
へ行く予定です。
その後バスでイブンバトゥータまで戻り
タクシーでドバイモールへ行き最後の買い物。
ホテルでシャワーを借り空港へ向かいます。

シェイク・ザイード・グランド・モスクは
以前から行ってみたかった憧れのモスク。
何も調べていないから真っ白な巨大モスクという事以外は知りませんが憧れ。

エミレーツパレスでは金のカプチーノとラクダミルクのカプチーノが飲めるとの事なので行ってみる事に。

エミレーツパレスで妹子が写真を撮る時に
パスポート・カード・現金全てが入ったポシェットを階段に置き忘れるというハプニングがあり
あー、あと何日アブダビ滞在だろうか?
と覚悟をしましたが、結構な時間が経っていたのに奇跡的に元の場所でそのままの状態で発見。
お金持ちの国のお金持ちのホテルなので、
貧乏日本人のポシェットには興味が無かったようです。
別の国なら完全にアウトだったね。






PR

  • 今日で最終日です。<br /><br />来るまでは体調が心配で何度も旅行をやめようか迷いましたが、特にひどく具合が悪くなる事もなく<br />楽しく過ごす事が出来ました。<br /><br />部屋からの最後のバージュ。<br />飲み忘れていたスタバのドリンクと共に。

    今日で最終日です。

    来るまでは体調が心配で何度も旅行をやめようか迷いましたが、特にひどく具合が悪くなる事もなく
    楽しく過ごす事が出来ました。

    部屋からの最後のバージュ。
    飲み忘れていたスタバのドリンクと共に。

  • この景色も見納めですね。<br /><br />朝食を済ませてこれからアブダビに向かいます。<br />イブンバトゥータまでは2日目に学習した通りタクシーで向かいます。<br />イブンバトゥータまでは約30分。<br />そこからバスに乗り換えで約2時間の予定でした。<br /><br />が…<br /><br />イブンバトゥータからタクシーで行ったらなんと1時間で着いた。<br /><br />まぁ、1時間で着いたという事は恐ろしい程タクシーが飛ばすという事です。<br />メチャメチャ飛ばすのに車間距離が短いから正直生きた心地がしない。<br /><br />前に座ってるモグモグちゃんも顔が引きつっている。<br />モグモグちゃんに<br />「今何キロ?」<br />と聞くと<br />「…メーター…壊れてて分からない…」<br />OH MY GOD!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br /><br />もう、前見ると怖いから目をつぶろう。<br />または外を見よう…。<br /><br />2時間の予定が1時間で着くというミラクル。<br />とても怖かったけどバスじゃなくてタクシーで良かった。<br /><br />最初はバスで行く予定でバス乗り場まで行くとタクシー運転手に声をかけられました。<br />アブダビまで行くの?<br />タクシーなら早いし160ディルハムでいいよ。<br /><br />うん?<br />160ディルハム?<br />5280円?<br />1人1780円?<br /><br />いやいやいや、散々タクシーには騙されてきたじゃない。<br /><br />ちゃんと確かめないと。<br /><br />ねぇ、3人で160?<br />着いてから余分に請求される事はない?<br />私達160しか絶対払わないよ?<br /><br />としつこく確認してタクシーで行く事にしました。<br /><br />本当に160ディルハムポッキリでシェイク・ザイード・グラン・モスクまでダイレクトに連れて行ってくれるので本当に良かったです。<br /><br />バスだと3人で80ディルハムくらいなので倍にはなりますが、言っても900円くらいしか変わらないので面倒な乗り換えと1時間を900円で買ったと思えば安いものです。<br /><br />死の恐怖のおまけ付きですが。

    この景色も見納めですね。

    朝食を済ませてこれからアブダビに向かいます。
    イブンバトゥータまでは2日目に学習した通りタクシーで向かいます。
    イブンバトゥータまでは約30分。
    そこからバスに乗り換えで約2時間の予定でした。

    が…

    イブンバトゥータからタクシーで行ったらなんと1時間で着いた。

    まぁ、1時間で着いたという事は恐ろしい程タクシーが飛ばすという事です。
    メチャメチャ飛ばすのに車間距離が短いから正直生きた心地がしない。

    前に座ってるモグモグちゃんも顔が引きつっている。
    モグモグちゃんに
    「今何キロ?」
    と聞くと
    「…メーター…壊れてて分からない…」
    OH MY GOD!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    もう、前見ると怖いから目をつぶろう。
    または外を見よう…。

    2時間の予定が1時間で着くというミラクル。
    とても怖かったけどバスじゃなくてタクシーで良かった。

    最初はバスで行く予定でバス乗り場まで行くとタクシー運転手に声をかけられました。
    アブダビまで行くの?
    タクシーなら早いし160ディルハムでいいよ。

    うん?
    160ディルハム?
    5280円?
    1人1780円?

    いやいやいや、散々タクシーには騙されてきたじゃない。

    ちゃんと確かめないと。

    ねぇ、3人で160?
    着いてから余分に請求される事はない?
    私達160しか絶対払わないよ?

    としつこく確認してタクシーで行く事にしました。

    本当に160ディルハムポッキリでシェイク・ザイード・グラン・モスクまでダイレクトに連れて行ってくれるので本当に良かったです。

    バスだと3人で80ディルハムくらいなので倍にはなりますが、言っても900円くらいしか変わらないので面倒な乗り換えと1時間を900円で買ったと思えば安いものです。

    死の恐怖のおまけ付きですが。

  • 見えて来た時は大感動!<br />大きくて本当に真っ白。<br /><br />すごい綺麗~!<br /><br />このモスクの名前、シェイク・ザイードとはUAE建国の父と言われる<br />ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン<br />から付けられたものだそうです。<br />総工費なんと550億!!<br />ヒェー!<br /><br />ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン<br />は出来上がる前に亡くなってしまったそうですが、<br />モスクに隣接する敷地内で眠っているそうです。<br /><br />そして、そこは365日・24時間絶えずコーランが流れているそうです。<br /><br />ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン<br />もこれじゃゆっくり寝れないんじゃないのか?<br />と思うのは無宗教だからかしら?

    見えて来た時は大感動!
    大きくて本当に真っ白。

    すごい綺麗~!

    このモスクの名前、シェイク・ザイードとはUAE建国の父と言われる
    ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン
    から付けられたものだそうです。
    総工費なんと550億!!
    ヒェー!

    ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン
    は出来上がる前に亡くなってしまったそうですが、
    モスクに隣接する敷地内で眠っているそうです。

    そして、そこは365日・24時間絶えずコーランが流れているそうです。

    ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン
    もこれじゃゆっくり寝れないんじゃないのか?
    と思うのは無宗教だからかしら?

  • タクシー降り場から入り口までは遠いのでこのカートで移動です。<br />もちろん無料。<br />有料なら歩いていく。<br /><br />でも、暑いのできっと歩いてたら後悔する。

    タクシー降り場から入り口までは遠いのでこのカートで移動です。
    もちろん無料。
    有料なら歩いていく。

    でも、暑いのできっと歩いてたら後悔する。

  • このステキなガラスのドームから入って受付をしてからかなり離れたモスクまで地下を通って歩いて行きます。<br />このクソ暑いアブダビでも暑くない工夫ですね。

    このステキなガラスのドームから入って受付をしてからかなり離れたモスクまで地下を通って歩いて行きます。
    このクソ暑いアブダビでも暑くない工夫ですね。

  • お金持ちの国は入り口も素敵だー。

    お金持ちの国は入り口も素敵だー。

  • この時間はまだそれほど並んでいませんでしたが、<br />帰る頃は長蛇の列にでした。<br /><br />でも、この時はなんでこれしか並んでないのにディズニーランドばりにグルグル並ばされて歩かされるんだろう?とちょっと不思議に思ってました。<br />

    この時間はまだそれほど並んでいませんでしたが、
    帰る頃は長蛇の列にでした。

    でも、この時はなんでこれしか並んでないのにディズニーランドばりにグルグル並ばされて歩かされるんだろう?とちょっと不思議に思ってました。

  • この長蛇の列は何かと言うと<br />アンケートでした。<br /><br />へぇー。アンケートなんだぁ。<br />と写真を撮った瞬間に係の人がサッと来て<br />「何撮ってたか見せて」って。<br /><br />あれ?ダメだった?<br />と思って見せたら<br />「OK」とそのまま返してくれましたがビックリした~。<br />ダメだとその場で消されるらしいです。<br />写真消されるのはいいけど、私自身を消されかねない勢いで来たから本当にビックリしました。<br /><br />そっかぁ、と思い何が撮影禁止か調べてみると<br /><br />「アバヤを着た女性は写真を撮られるのをひどく嫌うので注意しましょう。撮る時は必ず声をかけましょう」<br /><br />あ…昨日撮っちゃった…<br />なんなら一昨日も撮っちゃった…<br /><br />アバヤに興味津々で気になり過ぎて撮ってます。私。<br />昨日撮影してあの赤いほっかむりの偽物はいいとして、すみません…<br />しかも既にフォートラに載せている…<br />顔は見えないようにしてるのですが本当はダメですね。以後気をつけます。<br />珍しくマジで反省。<br /><br />そもそもアバヤじゃなくても盗撮はダメだよね。<br />スネチャマの事も盗撮しようとしたけど失敗してある意味良かったかな。<br /><br />ちなみに、こちらのモスクは無料です。<br />並んでいるのは入場チケットかと思いましたが<br />アンケートでした。<br /><br />まぁ、テーマパークではなくあくまでもモスクだからそりゃ無料だよね。<br /><br />UAEには異教徒が入れるモスクは珍しいそうです。<br />入れて頂けて素晴らしいモスクを見せて頂けて本当に有難い。

    この長蛇の列は何かと言うと
    アンケートでした。

    へぇー。アンケートなんだぁ。
    と写真を撮った瞬間に係の人がサッと来て
    「何撮ってたか見せて」って。

    あれ?ダメだった?
    と思って見せたら
    「OK」とそのまま返してくれましたがビックリした~。
    ダメだとその場で消されるらしいです。
    写真消されるのはいいけど、私自身を消されかねない勢いで来たから本当にビックリしました。

    そっかぁ、と思い何が撮影禁止か調べてみると

    「アバヤを着た女性は写真を撮られるのをひどく嫌うので注意しましょう。撮る時は必ず声をかけましょう」

    あ…昨日撮っちゃった…
    なんなら一昨日も撮っちゃった…

    アバヤに興味津々で気になり過ぎて撮ってます。私。
    昨日撮影してあの赤いほっかむりの偽物はいいとして、すみません…
    しかも既にフォートラに載せている…
    顔は見えないようにしてるのですが本当はダメですね。以後気をつけます。
    珍しくマジで反省。

    そもそもアバヤじゃなくても盗撮はダメだよね。
    スネチャマの事も盗撮しようとしたけど失敗してある意味良かったかな。

    ちなみに、こちらのモスクは無料です。
    並んでいるのは入場チケットかと思いましたが
    アンケートでした。

    まぁ、テーマパークではなくあくまでもモスクだからそりゃ無料だよね。

    UAEには異教徒が入れるモスクは珍しいそうです。
    入れて頂けて素晴らしいモスクを見せて頂けて本当に有難い。

  • いい服装、ダメな服装が記載されています。<br /><br />私は黒のワイドパンツと七分袖の花柄ワンピを羽織ってきましたが、やっぱりアウト。<br /><br />この真っ白なモスクで映える服をと思ってわざわざ派手にして来たのにアバヤに着替えさせられました。<br /><br />荷物検査の前に服装がダメだと更衣室に案内されます。 <br />そしてお着替え。<br />黒のアバヤなら良かったんだけど、色がくすんだ青。くすんだボルドー。ベージュ。<br />と微妙極まりなく悩む。<br /><br />うーん…<br /><br />まぁ、青かー。<br /><br />こんな事ならお洒落なアバヤを買ってくれば良かったよ。<br />インスタ映えない(ただでさえ映えない顔なのに)。<br />

    いい服装、ダメな服装が記載されています。

    私は黒のワイドパンツと七分袖の花柄ワンピを羽織ってきましたが、やっぱりアウト。

    この真っ白なモスクで映える服をと思ってわざわざ派手にして来たのにアバヤに着替えさせられました。

    荷物検査の前に服装がダメだと更衣室に案内されます。
    そしてお着替え。
    黒のアバヤなら良かったんだけど、色がくすんだ青。くすんだボルドー。ベージュ。
    と微妙極まりなく悩む。

    うーん…

    まぁ、青かー。

    こんな事ならお洒落なアバヤを買ってくれば良かったよ。
    インスタ映えない(ただでさえ映えない顔なのに)。

  • モスク見学の前にトイレに行きます。<br />奥の建物にお土産屋さんとカフェがあり<br />トイレもあります。

    モスク見学の前にトイレに行きます。
    奥の建物にお土産屋さんとカフェがあり
    トイレもあります。

  • 本当に綺麗!<br />真っ白と青のコントラストが最高です!

    本当に綺麗!
    真っ白と青のコントラストが最高です!

  • 巨体過ぎて全体は写せず。

    巨体過ぎて全体は写せず。

  • 微妙に中心がずれているのが私らしいわ。

    微妙に中心がずれているのが私らしいわ。

  • うぁー、すごい!<br />しかもう声が出ない。<br />ボキャブラリーが無い私です。<br /><br />全体を撮りたくてもやはり大き過ぎて撮れない。<br />あと、自分大好き写真を撮ってる人達が沢山いて<br />なかなか写真が撮れない。<br />前のお姉さんは100%インスタ女子だろって感じで<br />VUITTONのスカーフを頭に巻き、後ろのモスクあんまり入ってなくね?って感じの写真を<br />何枚も何枚も何枚も撮ってました。<br /><br />かくいう私も自分大好き写真を撮りましたが<br />なんせ頭に巻いてるのはVUITTONではなくZARAだし、インスタ映えない顔だし、この顔で自分大好き写真を皆んなの前で撮るほど心臓に毛も生えてないし2~3枚撮って、不細工だったけどもういい!<br />って終了しました。<br /><br />あの中でキメキメの顔出来る人が羨ましい。<br /><br />ちなみに、昔はこの真ん中を歩いて礼拝所まで行けたようです。<br />最初は裸足で、夏はアッチチ!ってなっちゃったらしいです。<br />その後は靴履いててもOKになったようですが、今は入れません(><)<br /><br />以前に行かれた方の写真を見ると色んな所に入れていたのでちょっと来るのが遅かった!<br /><br />

    うぁー、すごい!
    しかもう声が出ない。
    ボキャブラリーが無い私です。

    全体を撮りたくてもやはり大き過ぎて撮れない。
    あと、自分大好き写真を撮ってる人達が沢山いて
    なかなか写真が撮れない。
    前のお姉さんは100%インスタ女子だろって感じで
    VUITTONのスカーフを頭に巻き、後ろのモスクあんまり入ってなくね?って感じの写真を
    何枚も何枚も何枚も撮ってました。

    かくいう私も自分大好き写真を撮りましたが
    なんせ頭に巻いてるのはVUITTONではなくZARAだし、インスタ映えない顔だし、この顔で自分大好き写真を皆んなの前で撮るほど心臓に毛も生えてないし2~3枚撮って、不細工だったけどもういい!
    って終了しました。

    あの中でキメキメの顔出来る人が羨ましい。

    ちなみに、昔はこの真ん中を歩いて礼拝所まで行けたようです。
    最初は裸足で、夏はアッチチ!ってなっちゃったらしいです。
    その後は靴履いててもOKになったようですが、今は入れません(><)

    以前に行かれた方の写真を見ると色んな所に入れていたのでちょっと来るのが遅かった!

  • 柱が沢山あるのも素敵。<br /><br />ただ、こちらも今は立ち入りは禁止です。

    柱が沢山あるのも素敵。

    ただ、こちらも今は立ち入りは禁止です。

  • 柱の模様も素敵です。

    柱の模様も素敵です。

  • ダサい青のアバヤと映えないZARAのストールで<br />自分大好き写真を撮るの巻。

    ダサい青のアバヤと映えないZARAのストールで
    自分大好き写真を撮るの巻。

  • すごい素敵なんだけど、どこもかしこも真っ白だから写真を撮っても全部同じ感じになってしまいます。

    すごい素敵なんだけど、どこもかしこも真っ白だから写真を撮っても全部同じ感じになってしまいます。

  • 水飲み場です。<br /><br />真夏は暑いから必要でしょうね。<br />12月でもかなり暑い(><)<br />真っ白で照り返しが激しいし、服の上からアバヤを着てるから暑くて仕方ない(T-T)<br /><br />真っ白なので写真を撮る時にレフ板は要らないかもね。<br />(でも写真がブサイクになっちゃうのは何故?顔の造形の問題か…)

    水飲み場です。

    真夏は暑いから必要でしょうね。
    12月でもかなり暑い(><)
    真っ白で照り返しが激しいし、服の上からアバヤを着てるから暑くて仕方ない(T-T)

    真っ白なので写真を撮る時にレフ板は要らないかもね。
    (でも写真がブサイクになっちゃうのは何故?顔の造形の問題か…)

  • 礼拝所に入って行きます。<br />ズラーっと長い列が。<br /><br />ブルーモスクのような歴史的な感動は無いけれど、<br />美しさではやはり感動しちゃう。<br /><br />でももっと自由に見たいなぁ。

    礼拝所に入って行きます。
    ズラーっと長い列が。

    ブルーモスクのような歴史的な感動は無いけれど、
    美しさではやはり感動しちゃう。

    でももっと自由に見たいなぁ。

  • 550億掛かっているだけあって、どこもかしこも手が込んでいます。<br />歴史が更に素敵にしていくんだろうなぁ。見たいなぁ。<br />あーあ、後200年位生きられないかなぁ。<br />憎まれっ子世にはばかるだから300年生きられるかもー。

    550億掛かっているだけあって、どこもかしこも手が込んでいます。
    歴史が更に素敵にしていくんだろうなぁ。見たいなぁ。
    あーあ、後200年位生きられないかなぁ。
    憎まれっ子世にはばかるだから300年生きられるかもー。

  • 壁のレリーフもとても素敵です。

    壁のレリーフもとても素敵です。

  • 豪華なシャンデリア。<br />スワロスキーで作られているそうです。

    豪華なシャンデリア。
    スワロスキーで作られているそうです。

  • 天井も高い。<br />そしてすごく凝っている。

    天井も高い。
    そしてすごく凝っている。

  • ゆっくり隅々まで見たい。<br /><br />けど、後ろから人がドンドン来るので流れに沿って歩かないといけない。<br /><br />うーん、なんかちょっと…

    ゆっくり隅々まで見たい。

    けど、後ろから人がドンドン来るので流れに沿って歩かないといけない。

    うーん、なんかちょっと…

  • なんて素敵なシャンデリア。<br /><br />柵があって近づけません(T-T)<br />もっと近くで見たかったよー。

    なんて素敵なシャンデリア。

    柵があって近づけません(T-T)
    もっと近くで見たかったよー。

  • なんと7000人入れるメインホール。<br />モスク全体では4万人も収容出来るそうです。<br /><br />こちらのホールに引いてあるのはペルシャ絨毯。<br />世界一でなんと9億円!<br /><br />最大のシャンデリアは直径10メートル。<br />なんと7億円!<br /><br />宝くじで2000円当たって喜んでる私って一体…という気持ちになりました。<br />でも当たらないよりいいよね!

    なんと7000人入れるメインホール。
    モスク全体では4万人も収容出来るそうです。

    こちらのホールに引いてあるのはペルシャ絨毯。
    世界一でなんと9億円!

    最大のシャンデリアは直径10メートル。
    なんと7億円!

    宝くじで2000円当たって喜んでる私って一体…という気持ちになりました。
    でも当たらないよりいいよね!

  • 世界時計?<br />よく分からない。<br /><br />もっともっと写真がありますが、同じ様な写真と、自分大好き不細工写真ばっかりなので<br />この辺りでシェイク・ザイード・グランド・モスクは終わりです。<br /><br />とにかく白くて綺麗なモスクでした。<br /><br />モスクの感動はイスタンブールのブルーモスクには敵わないですが、素敵なモスクでした。<br /><br />ただ、とにかく暑かった…<br />夏は死ぬね。絶対。<br />白の反射すごいからレフ板要らずだね。<br />でもブスに写っちゃう私っていったい…<br /><br />行かれる方は中は涼しい格好。<br />アバヤは素敵な物を持参。<br />行くのは冬の季節。<br />または夕方以降。<br /><br />がおススメです。

    世界時計?
    よく分からない。

    もっともっと写真がありますが、同じ様な写真と、自分大好き不細工写真ばっかりなので
    この辺りでシェイク・ザイード・グランド・モスクは終わりです。

    とにかく白くて綺麗なモスクでした。

    モスクの感動はイスタンブールのブルーモスクには敵わないですが、素敵なモスクでした。

    ただ、とにかく暑かった…
    夏は死ぬね。絶対。
    白の反射すごいからレフ板要らずだね。
    でもブスに写っちゃう私っていったい…

    行かれる方は中は涼しい格好。
    アバヤは素敵な物を持参。
    行くのは冬の季節。
    または夕方以降。

    がおススメです。

  • 続いてはお昼ご飯も兼ねて予約してあるエミレーツパレスへ移動です。<br /><br />こちらも思ったよりも遠くてビックリ。<br />地図の縮尺おかしくない?って位遠かった。<br />5分位で着くイメージだったけど、タクシーで飛ばして15分はかかってた。<br /><br />エミレーツパレスに着くと入り口で目的を聞かれます。<br />さすがお金持ちホテル。怪しい人は入れない様になってます。<br />

    続いてはお昼ご飯も兼ねて予約してあるエミレーツパレスへ移動です。

    こちらも思ったよりも遠くてビックリ。
    地図の縮尺おかしくない?って位遠かった。
    5分位で着くイメージだったけど、タクシーで飛ばして15分はかかってた。

    エミレーツパレスに着くと入り口で目的を聞かれます。
    さすがお金持ちホテル。怪しい人は入れない様になってます。

  • 中にはどデカイ(三河弁)クリスマスツリーが。<br /><br />1月2日だけどね。

    中にはどデカイ(三河弁)クリスマスツリーが。

    1月2日だけどね。

  • クリスマスハウスが。<br /><br />1月2日だけどね。

    クリスマスハウスが。

    1月2日だけどね。

  • 目指したのはこちら<br /><br />ル・カフェ<br /><br />日本から予約して来ました。<br /><br />一応ドレスコードあり。<br /><br />ビーサンダメとか、ノースリダメとか<br />メールで予約時に来ます。<br /><br />着いた時間が予約時間より少し早かったですが、<br />時間変更して入れてもらえました。<br />よかった。

    目指したのはこちら

    ル・カフェ

    日本から予約して来ました。

    一応ドレスコードあり。

    ビーサンダメとか、ノースリダメとか
    メールで予約時に来ます。

    着いた時間が予約時間より少し早かったですが、
    時間変更して入れてもらえました。
    よかった。

  • フカフカソファーに座る<br />花柄ババア姉妹<br /><br />好きな服が似過ぎていて相談もしていないのに<br />二人とも派手な花柄だった。<br /><br />花柄ババアズとモグモグちゃんが注文したのは<br /><br />

    フカフカソファーに座る
    花柄ババア姉妹

    好きな服が似過ぎていて相談もしていないのに
    二人とも派手な花柄だった。

    花柄ババアズとモグモグちゃんが注文したのは

  • 金のカプチーノ!<br /><br />お値段なんと2400円!<br /><br />おい、ふざけんなよ!的な値段。<br /><br />でも、飲む。<br />だってこの為にわざわざタクシーで来たんだもの。<br /><br />金箔減らし目で2000円位にして欲しい。<br /><br />以前行かれた方の旅行記より値上がりしていました。<br />

    金のカプチーノ!

    お値段なんと2400円!

    おい、ふざけんなよ!的な値段。

    でも、飲む。
    だってこの為にわざわざタクシーで来たんだもの。

    金箔減らし目で2000円位にして欲しい。

    以前行かれた方の旅行記より値上がりしていました。

  • 折角なのでキャメルミルクの<br />キャメルチーノ。<br /><br />お値段1980円。<br /><br />おいおいおい、ちょっとちょっと<br />ボッタくるのもいい加減にして欲しい<br />というお値段。<br /><br />ラクダのミルクがなんぼのもんじゃい。<br /><br />ラクダのミルクはマイルドで美味しいらしい。<br />が、正直違いの分からない女の私には分からなかった。<br />特濃牛乳で自分で入れたコーヒーのがよっぽど美味しかった。<br />1980円で特濃牛乳9本買えるよ。<br /><br />しかも、検疫で「ラクダのミルクは飲みましたか?」と聞かれ一瞬ビクつく羽目にも陥る。<br />質問は恐らくきちんと殺菌されてないラクダのミルクを飲んだかどうかという質問だと思うので<br />流石に天下のエミレーツパレス様なので大丈夫だと思い安心しましたが、<br />本当に一瞬ビビった。<br />

    折角なのでキャメルミルクの
    キャメルチーノ。

    お値段1980円。

    おいおいおい、ちょっとちょっと
    ボッタくるのもいい加減にして欲しい
    というお値段。

    ラクダのミルクがなんぼのもんじゃい。

    ラクダのミルクはマイルドで美味しいらしい。
    が、正直違いの分からない女の私には分からなかった。
    特濃牛乳で自分で入れたコーヒーのがよっぽど美味しかった。
    1980円で特濃牛乳9本買えるよ。

    しかも、検疫で「ラクダのミルクは飲みましたか?」と聞かれ一瞬ビクつく羽目にも陥る。
    質問は恐らくきちんと殺菌されてないラクダのミルクを飲んだかどうかという質問だと思うので
    流石に天下のエミレーツパレス様なので大丈夫だと思い安心しましたが、
    本当に一瞬ビビった。

  • モグモグちゃんのバナナジュース。<br />値段は忘れたけどそれなりのお値段。

    モグモグちゃんのバナナジュース。
    値段は忘れたけどそれなりのお値段。

  • ランチは今日もサンドイッチ。<br />フードメニューはサンドイッチくらいしか無かったです。<br /><br />しかし高い。<br />高過ぎて選べない。<br />でも、ここ以外食べる場所が分からないし<br />私は低血糖症が出る前に食べないといけないので他の選択肢は正直ないの。<br />でも高い。<br />うーん…<br /><br />少ないメニューなのにめちゃくちゃ選ぶの時間かかりました。<br /><br />悩んで注文したのはグリルドベジタブルチャパタ<br />105ディルハム 3465円!<br />高っ!

    ランチは今日もサンドイッチ。
    フードメニューはサンドイッチくらいしか無かったです。

    しかし高い。
    高過ぎて選べない。
    でも、ここ以外食べる場所が分からないし
    私は低血糖症が出る前に食べないといけないので他の選択肢は正直ないの。
    でも高い。
    うーん…

    少ないメニューなのにめちゃくちゃ選ぶの時間かかりました。

    悩んで注文したのはグリルドベジタブルチャパタ
    105ディルハム 3465円!
    高っ!

  • もう一つはキングクラブパニーニ<br /><br />なんと、なんと、なんと、<br /><br />4290円!<br /><br />マジか。本気と書いてマジと読むのか。<br />エミレーツのピックが付いているだけで4290円。<br />高い、高すぎるよ。<br /><br />これがビッグサイズなら納得もいこう。<br />しかし、これは普通サイズ。<br /><br />私達は小食だからお得意の2つを3人で分け合う。<br />貧乏だからじゃないよ。<br />小食だからだよ。<br />しょ・う・しょ・く<br /><br />3人で4ピースのサンドイッチを分ける。<br />誰が2つ食べるか…<br />戦争です。<br /><br /><br />お味はと言うと…<br /><br />うーん、普通。至って普通。<br />残念ながら普通。<br /><br />昨日のバティールカフェの方が安くて美味しい。<br />何とも残念。<br />

    もう一つはキングクラブパニーニ

    なんと、なんと、なんと、

    4290円!

    マジか。本気と書いてマジと読むのか。
    エミレーツのピックが付いているだけで4290円。
    高い、高すぎるよ。

    これがビッグサイズなら納得もいこう。
    しかし、これは普通サイズ。

    私達は小食だからお得意の2つを3人で分け合う。
    貧乏だからじゃないよ。
    小食だからだよ。
    しょ・う・しょ・く

    3人で4ピースのサンドイッチを分ける。
    誰が2つ食べるか…
    戦争です。


    お味はと言うと…

    うーん、普通。至って普通。
    残念ながら普通。

    昨日のバティールカフェの方が安くて美味しい。
    何とも残念。

  • メニュー。<br />高くても飲むと決めてきていたやつ。

    メニュー。
    高くても飲むと決めてきていたやつ。

  • メニュー<br />高くて迷うやつ

    メニュー
    高くて迷うやつ

  • 高い、高いと言いながら食事が終わったので<br />ホテル内を散策。<br /><br />そうだ、忘れてるけど今日はまだ2019年になったばかりの1月2日<br />マカロン可愛い。

    高い、高いと言いながら食事が終わったので
    ホテル内を散策。

    そうだ、忘れてるけど今日はまだ2019年になったばかりの1月2日
    マカロン可愛い。

  • ケーキも可愛い。

    ケーキも可愛い。

  • 素敵だけどこれもバカ高いのかしら?

    素敵だけどこれもバカ高いのかしら?

  • お外に出て写真タイム。<br />本当に宮殿のようなホテルだわ。

    お外に出て写真タイム。
    本当に宮殿のようなホテルだわ。

  • こんな感じで自分大好き写真を撮っていたら大事件が!<br /><br />なんと、突然妹子が<br /><br />「あ!カバンがない!」と叫んだ。<br />え?何?何?<br /><br />なんと、妹子、<br />パスポート・クレジットカード・現金全て入ったポシェットをどこかに置いてきたらしい。<br /><br />マージーでー?<br /><br />妹子は英語が全く話せない。<br />と言う事は必然的に私も居残りか。<br />まぁ、帰ってすぐに行きたくない会議に出ないと行けないから欠席のいい理由が出来たか。<br />なんて思いました。<br /><br />ポシェットは階段の上でカメラを出そうとした時に何故か下ろしたらしい。<br /><br />妹子ダッシュ。<br />ババアがダッシュ。<br />更にババアの私達もダッシュ。<br />階段ダッシュはキツイけど仕方ない。<br />野球部の練習だと思おう。<br /><br />そして、置いてきたと思われる所に行ってみると…<br /><br />あ…あった!<br /><br />まさかのあった!<br />結構な時間が経っていましたがありました!<br /><br />さすがお金持ちのホテル。<br />入る時に目的聞かれるくらいセキュリティーもしっかりしてるし、<br />きっと妹子のポシェットなんて皆んないらないお金持ち達。<br />なので無事に見つかりました。<br /><br />国が国なら一瞬目を離しただけで多分無くなるよね。<br />本当にお金持ちの国でよかったです。

    こんな感じで自分大好き写真を撮っていたら大事件が!

    なんと、突然妹子が

    「あ!カバンがない!」と叫んだ。
    え?何?何?

    なんと、妹子、
    パスポート・クレジットカード・現金全て入ったポシェットをどこかに置いてきたらしい。

    マージーでー?

    妹子は英語が全く話せない。
    と言う事は必然的に私も居残りか。
    まぁ、帰ってすぐに行きたくない会議に出ないと行けないから欠席のいい理由が出来たか。
    なんて思いました。

    ポシェットは階段の上でカメラを出そうとした時に何故か下ろしたらしい。

    妹子ダッシュ。
    ババアがダッシュ。
    更にババアの私達もダッシュ。
    階段ダッシュはキツイけど仕方ない。
    野球部の練習だと思おう。

    そして、置いてきたと思われる所に行ってみると…

    あ…あった!

    まさかのあった!
    結構な時間が経っていましたがありました!

    さすがお金持ちのホテル。
    入る時に目的聞かれるくらいセキュリティーもしっかりしてるし、
    きっと妹子のポシェットなんて皆んないらないお金持ち達。
    なので無事に見つかりました。

    国が国なら一瞬目を離しただけで多分無くなるよね。
    本当にお金持ちの国でよかったです。

  • さて、無事に見つかったのでバスに乗って帰ります。<br /><br />と、今回はバス停までタクシーで来てそこからイブンバトゥータまでバスで帰る計画です。<br /><br />しかし、エミレーツパレスから乗ったタクシーの運転手。<br />うるさい、うるさい。<br />とにかくうるさい。<br />日本人は頭がいい、日本人はお金持ちが多い<br />という話を永遠としてくる。<br />窓が開いていてうるさくて聞こえ辛いのに加え、酷いアラブ訛り。<br />聞くのが大変。<br />返事を出来るのが私だけだから一生懸命聞いてたけど本当に疲れる。<br />だから途中から風がうるさくて聞こえないフリしたら窓閉めて話しかけてくる…<br />作戦失敗…<br />ただでさえ疲れている所にこの人と話す事でもう疲れのレベルを超えて偏頭痛が。<br />そして、思ったよりバス停まで遠いのでボッタクられてるんじゃないか?と疑心暗鬼で余計にイライラ。<br /><br />案の定、曲がる所で「前の車が邪魔で曲がれなかった」と遠回り…<br /><br />本当、ドバイのタクシーって…<br /><br />まぁ、そんなドバイのタクシーですが、アブダビに来る時は安くて早かったので、帰りも行きみたいに安いタクシーが声をかけてくれないかな、と思ってましたが全くそんな様子も無いのでバスのチケット購入。<br /><br />そしてまたここで軽くボッタクられる。(多分)<br />ディルハムが無いけどカードが使えずUSドルで払うと悪いレートで計算されてました。<br /><br />なんか、疲れた…

    さて、無事に見つかったのでバスに乗って帰ります。

    と、今回はバス停までタクシーで来てそこからイブンバトゥータまでバスで帰る計画です。

    しかし、エミレーツパレスから乗ったタクシーの運転手。
    うるさい、うるさい。
    とにかくうるさい。
    日本人は頭がいい、日本人はお金持ちが多い
    という話を永遠としてくる。
    窓が開いていてうるさくて聞こえ辛いのに加え、酷いアラブ訛り。
    聞くのが大変。
    返事を出来るのが私だけだから一生懸命聞いてたけど本当に疲れる。
    だから途中から風がうるさくて聞こえないフリしたら窓閉めて話しかけてくる…
    作戦失敗…
    ただでさえ疲れている所にこの人と話す事でもう疲れのレベルを超えて偏頭痛が。
    そして、思ったよりバス停まで遠いのでボッタクられてるんじゃないか?と疑心暗鬼で余計にイライラ。

    案の定、曲がる所で「前の車が邪魔で曲がれなかった」と遠回り…

    本当、ドバイのタクシーって…

    まぁ、そんなドバイのタクシーですが、アブダビに来る時は安くて早かったので、帰りも行きみたいに安いタクシーが声をかけてくれないかな、と思ってましたが全くそんな様子も無いのでバスのチケット購入。

    そしてまたここで軽くボッタクられる。(多分)
    ディルハムが無いけどカードが使えずUSドルで払うと悪いレートで計算されてました。

    なんか、疲れた…

  • 外でバスを待っていましたが暑い。<br />暑過ぎる。<br />日差しが痛いとはこの事だ。<br /><br />なのでほっかむり。<br /><br />妹子が隠し撮りしたらしいけど、<br />これ、私じゃ無くて銀河鉄道999の車掌さんじゃない?<br />車掌じゃなくてメーテルになりたいの。<br />私。まぁ頑張ってもテツロウだけどね。<br /><br />ちなみに、妹子の後ろには妹子の影で涼もうとする人がピッタリくっついているという異常な光景でした。<br /><br />まあそのくらい暑かったって事ですね。

    外でバスを待っていましたが暑い。
    暑過ぎる。
    日差しが痛いとはこの事だ。

    なのでほっかむり。

    妹子が隠し撮りしたらしいけど、
    これ、私じゃ無くて銀河鉄道999の車掌さんじゃない?
    車掌じゃなくてメーテルになりたいの。
    私。まぁ頑張ってもテツロウだけどね。

    ちなみに、妹子の後ろには妹子の影で涼もうとする人がピッタリくっついているという異常な光景でした。

    まあそのくらい暑かったって事ですね。

  • バスでイブンバトゥータまで行き、そこからタクシーでドバイモールへ行き最後の買い物。<br /><br />しかしここは寒い。<br />冷房効き過ぎてて寒い。<br />なので、さっき日よけに使ったストールを今度はちゃんとストールとして使う。<br />しかし柄に柄。<br />ダサい。<br />ダサ過ぎる。<br /><br />日本だったらこんなダサくなっちゃうなら寒さを我慢しますが、ドバイなのでダサくても構わない。<br /><br />最後の買い物を終えたら歩いてホテルまで帰り<br />シャワーを借りて空港へタクシーで向かいます。

    バスでイブンバトゥータまで行き、そこからタクシーでドバイモールへ行き最後の買い物。

    しかしここは寒い。
    冷房効き過ぎてて寒い。
    なので、さっき日よけに使ったストールを今度はちゃんとストールとして使う。
    しかし柄に柄。
    ダサい。
    ダサ過ぎる。

    日本だったらこんなダサくなっちゃうなら寒さを我慢しますが、ドバイなのでダサくても構わない。

    最後の買い物を終えたら歩いてホテルまで帰り
    シャワーを借りて空港へタクシーで向かいます。

  • 空港でお腹が空いたので回転寿司へ。<br />日本に帰る直前に食べる物では無いけど<br />どんなもんか試したくてね。<br /><br />結果<br /><br />試さなくてよかった。<br /><br />この焼きそば、極小、高い<br />そして美味しくない。<br />自分で作った方が100倍マシ。<br />正直これは酷い。<br /><br />お寿司はうーん…<br />食べれない事は無いけど日本だったら食べないレベル。<br /><br />おススメしません。

    空港でお腹が空いたので回転寿司へ。
    日本に帰る直前に食べる物では無いけど
    どんなもんか試したくてね。

    結果

    試さなくてよかった。

    この焼きそば、極小、高い
    そして美味しくない。
    自分で作った方が100倍マシ。
    正直これは酷い。

    お寿司はうーん…
    食べれない事は無いけど日本だったら食べないレベル。

    おススメしません。

  • 申し訳程度に流れている

    申し訳程度に流れている

  • 買い物も終えて定刻通りに出発し、<br />機内食です。<br /><br />一応注文したものの、食欲はないので味見程度でさっさと寝ます。<br />

    買い物も終えて定刻通りに出発し、
    機内食です。

    一応注文したものの、食欲はないので味見程度でさっさと寝ます。

  • 朝食もいらないので写真だけ。

    朝食もいらないので写真だけ。

  • 到着して朝食へ。<br />香港の定番 正斗へ。<br />場所変わってた。<br />前より奥になって新しくなってた。

    到着して朝食へ。
    香港の定番 正斗へ。
    場所変わってた。
    前より奥になって新しくなってた。

  • 定番の海老ワンタン食べます。<br /><br />海老がない!

    定番の海老ワンタン食べます。

    海老がない!

  • と、お決まりをやって海老を掘り出す。<br /><br />ご飯食べて買い物ブラブラして飛行機へ。

    と、お決まりをやって海老を掘り出す。

    ご飯食べて買い物ブラブラして飛行機へ。

  • またご飯。<br /><br />これは無理矢理出してもらったパスタ。<br />私の前の前位でパスタが無くなって<br />「チキンでよろしいでしょうか?」<br />の日本語メモを見せて回ってる。<br />みんな勿論「YES」<br />でも、私は「NO!!」<br />チキン食べられないたけじゃなく、ニオイがするのも嫌!<br /><br />なので「私はアレルギーがあるからチキンは食べられないの。何か他の物はないの?」と。<br />そしてパスタが好きな妹子も何故か便乗。<br />「10分待って」と言って戻ってきたらパスタ出てきた。<br />あるやん。<br /><br />別にそんなに食べたかったわけでも無いのに、<br />出してもらっちゃったから食べないわけにはいかなくて、少し食べた。<br />食い意地が張ってるって嫌ね。<br />

    またご飯。

    これは無理矢理出してもらったパスタ。
    私の前の前位でパスタが無くなって
    「チキンでよろしいでしょうか?」
    の日本語メモを見せて回ってる。
    みんな勿論「YES」
    でも、私は「NO!!」
    チキン食べられないたけじゃなく、ニオイがするのも嫌!

    なので「私はアレルギーがあるからチキンは食べられないの。何か他の物はないの?」と。
    そしてパスタが好きな妹子も何故か便乗。
    「10分待って」と言って戻ってきたらパスタ出てきた。
    あるやん。

    別にそんなに食べたかったわけでも無いのに、
    出してもらっちゃったから食べないわけにはいかなくて、少し食べた。
    食い意地が張ってるって嫌ね。

  • さて、お土産です。<br /><br />買うもの無くてあまり買ってません。

    さて、お土産です。

    買うもの無くてあまり買ってません。

  • まずはドバイのお土産の定番<br />PACCHIのチョコレート<br />レバノンのチョコレートですが、ドバイで大人気。<br />中東のGODIVAなんて言われてますが<br />全然違う!<br /><br />私的にはPACCHIの方がだいぶ好き(*^▽^*)<br />好みの問題だと思いますが。<br /><br />箱入りは空港で2buy get1freeで購入。<br />非制限エリアで買いましたが、中でも同じ物売ってて、そちらの方が微妙に安かった…<br />チーン…<br />値段は微妙に覚えてませんが、多分1箱1000円位<br />28枚入り<br />中にはクラッシュヘーゼルナッツが入っていて<br />バラマキ土産に最適。<br /><br />袋入りは店舗で超絶嫌な顔をされながら購入した物のです。<br /><br />ブローシャーをもらい、ナッツが好きなのでナッツ系のみ丸をつけて<br />「これ1つづつ」と言ったら超絶嫌な顔をされたのです。<br />まぁ、気持ちは分からんでもない。<br />多分面倒だから日本語メニューはセットみたいにしてあって有無を言わせない感じにしてあるのに<br />七面倒な事を頼む私達。<br />流石の私もあまりの嫌な顔に心が折れてその日は1袋しか購入出来ず。<br />でも、価格的にもお土産にちょうどいいので<br />(1粒100円以下の計算で、大きさと味を考えたらかなりお得。あくまでも、チョコレート好きで普段チョコレートにお金をかけている私の感覚です。)<br />やっぱり買いたいと再度訪れました。<br />2日後に…<br />気持ち作って…<br /><br />今度はアジア系のお姉さんで<br />戸惑ってはいたものの嫌な顔をせずにやってくれました。<br />結局同じ物を10袋購入。<br />1つは自分用で後はお土産のつもりでしたが、食べてみたらナッツザクザク系でかなり好きな食感と味だったので<br />4つ自分のにしちゃいました。テヘ。<br />あげた人のも、丁寧にシールを剥がし、中身3つ抜いて自分の物に。<br />テヘ。<br />もっと買ってくれば良かったー!<br />もっと試食すれば良かったー!<br /><br />これ食べたい、と店舗で言えば現品を丸っと試食でくれます。<br />でも、嫌な顔される確率高しなので、ガラスのハートの私には無理。<br />(誰がガラスのハートやねん、といつも読んでくださる方は思ってるかも。でも実際めちゃ繊細なガラスのハートなんです。)<br />

    まずはドバイのお土産の定番
    PACCHIのチョコレート
    レバノンのチョコレートですが、ドバイで大人気。
    中東のGODIVAなんて言われてますが
    全然違う!

    私的にはPACCHIの方がだいぶ好き(*^▽^*)
    好みの問題だと思いますが。

    箱入りは空港で2buy get1freeで購入。
    非制限エリアで買いましたが、中でも同じ物売ってて、そちらの方が微妙に安かった…
    チーン…
    値段は微妙に覚えてませんが、多分1箱1000円位
    28枚入り
    中にはクラッシュヘーゼルナッツが入っていて
    バラマキ土産に最適。

    袋入りは店舗で超絶嫌な顔をされながら購入した物のです。

    ブローシャーをもらい、ナッツが好きなのでナッツ系のみ丸をつけて
    「これ1つづつ」と言ったら超絶嫌な顔をされたのです。
    まぁ、気持ちは分からんでもない。
    多分面倒だから日本語メニューはセットみたいにしてあって有無を言わせない感じにしてあるのに
    七面倒な事を頼む私達。
    流石の私もあまりの嫌な顔に心が折れてその日は1袋しか購入出来ず。
    でも、価格的にもお土産にちょうどいいので
    (1粒100円以下の計算で、大きさと味を考えたらかなりお得。あくまでも、チョコレート好きで普段チョコレートにお金をかけている私の感覚です。)
    やっぱり買いたいと再度訪れました。
    2日後に…
    気持ち作って…

    今度はアジア系のお姉さんで
    戸惑ってはいたものの嫌な顔をせずにやってくれました。
    結局同じ物を10袋購入。
    1つは自分用で後はお土産のつもりでしたが、食べてみたらナッツザクザク系でかなり好きな食感と味だったので
    4つ自分のにしちゃいました。テヘ。
    あげた人のも、丁寧にシールを剥がし、中身3つ抜いて自分の物に。
    テヘ。
    もっと買ってくれば良かったー!
    もっと試食すれば良かったー!

    これ食べたい、と店舗で言えば現品を丸っと試食でくれます。
    でも、嫌な顔される確率高しなので、ガラスのハートの私には無理。
    (誰がガラスのハートやねん、といつも読んでくださる方は思ってるかも。でも実際めちゃ繊細なガラスのハートなんです。)

  • 一袋12個入れて貰った。<br />で、ここから抜いた。<br />へへへ。

    一袋12個入れて貰った。
    で、ここから抜いた。
    へへへ。

  • ドバイ土産の定番その2<br />バティールのデーツ<br /><br />バティールのデーツは他のデーツと全然違う!<br />デーツの事干し柿なんて言う人ももいて、私は干し柿苦手。<br />なので、他のデーツは干し柿ではないけどちょっと苦手。<br /><br />でも、バティールは最高!<br />特にドライタイプはデーツ苦手な私がデーツ病になる程ハマりました。<br />お店では試食したいデーツを言うといくらでも食べさせてくれます。<br />太っ腹。<br />パッチみたいに嫌な顔をされる事はなく親切でした。<br />流石王室ご用達!<br /><br />デーツ病にかかっていたので大量に購入。<br />だいたい常温3週間、冷蔵庫3ヶ月位が美味しく食べられる期間だそうで、1日1デーツなんて言って購入。むしろ1日1デーツって言わないと食べ過ぎちゃうよね!なんて言ってけど、帰国して2ヶ月半。<br />未だ0デーツ…<br />そんなもんだよね…<br /><br />体調不良でシュガーコントロールしていて、シュガーは入ってないけど糖質を減らしているのでいつも以上に食べ忘れる、の巻。<br /><br />袋のほうはチョコがけデーツを少量のみ購入したもの。こちらはソフトタイプで甘めですが美味しい。<br />もちろん0デーツですけど。<br />何か?<br /><br />全て量り売りですが、ドライタイプ、ソフトタイプ、チョコがけは値段が違います。<br />お店によっては混ぜて箱に入れてくますが、アトランティスのお店は混ぜてくれなかったので別々に購入。<br />

    ドバイ土産の定番その2
    バティールのデーツ

    バティールのデーツは他のデーツと全然違う!
    デーツの事干し柿なんて言う人ももいて、私は干し柿苦手。
    なので、他のデーツは干し柿ではないけどちょっと苦手。

    でも、バティールは最高!
    特にドライタイプはデーツ苦手な私がデーツ病になる程ハマりました。
    お店では試食したいデーツを言うといくらでも食べさせてくれます。
    太っ腹。
    パッチみたいに嫌な顔をされる事はなく親切でした。
    流石王室ご用達!

    デーツ病にかかっていたので大量に購入。
    だいたい常温3週間、冷蔵庫3ヶ月位が美味しく食べられる期間だそうで、1日1デーツなんて言って購入。むしろ1日1デーツって言わないと食べ過ぎちゃうよね!なんて言ってけど、帰国して2ヶ月半。
    未だ0デーツ…
    そんなもんだよね…

    体調不良でシュガーコントロールしていて、シュガーは入ってないけど糖質を減らしているのでいつも以上に食べ忘れる、の巻。

    袋のほうはチョコがけデーツを少量のみ購入したもの。こちらはソフトタイプで甘めですが美味しい。
    もちろん0デーツですけど。
    何か?

    全て量り売りですが、ドライタイプ、ソフトタイプ、チョコがけは値段が違います。
    お店によっては混ぜて箱に入れてくますが、アトランティスのお店は混ぜてくれなかったので別々に購入。

  • バティール以外で美味しかったのはこちら。<br />スーパーで売ってます。<br />チョコがけのデーツ、というよりむしろチョコ。<br />食べやすくデーツ苦手な方でも大丈夫かも。<br />中にデーツとアーモンドが入っていて、<br />あげた方達には好評でした。<br /><br />こちらは2デーツ食べました。<br />デカイこの袋、自分用。<br />賞味期限までに食べきれるかしら?<br />シュガーコントロール中なのに…

    バティール以外で美味しかったのはこちら。
    スーパーで売ってます。
    チョコがけのデーツ、というよりむしろチョコ。
    食べやすくデーツ苦手な方でも大丈夫かも。
    中にデーツとアーモンドが入っていて、
    あげた方達には好評でした。

    こちらは2デーツ食べました。
    デカイこの袋、自分用。
    賞味期限までに食べきれるかしら?
    シュガーコントロール中なのに…

  • オールドスークで店員さんのもっと買わせようトークをかわしながら購入したクッションカバー。<br />2108円也。<br /><br />えー、使ってません。はい。<br />いつか、いつかね。<br />次回はちょっとエスニックな感じに部屋を変えようかな、と、思った時に出します。<br />今はブルックリン風だから。(引っ越してブルックリン風でも無くなったけど)

    オールドスークで店員さんのもっと買わせようトークをかわしながら購入したクッションカバー。
    2108円也。

    えー、使ってません。はい。
    いつか、いつかね。
    次回はちょっとエスニックな感じに部屋を変えようかな、と、思った時に出します。
    今はブルックリン風だから。(引っ越してブルックリン風でも無くなったけど)

  • ラクダのぬいぐるみも定番土産。<br />要るか要らないかって言ったら要らない。<br />でも買う。<br />何となく欲しくなる。<br />それがラクダのぬいぐるみ。<br /><br />1383円

    ラクダのぬいぐるみも定番土産。
    要るか要らないかって言ったら要らない。
    でも買う。
    何となく欲しくなる。
    それがラクダのぬいぐるみ。

    1383円

  • AT THE TOP<br />に行った記念も欲しかったのでいいのだ。<br />例え家で埃を被っていてもいいのだ。<br /><br />姉のラクダはウチのヤンチャなネコが加えて振り回していた。<br />それよりはマシなのだ。<br />

    AT THE TOP
    に行った記念も欲しかったのでいいのだ。
    例え家で埃を被っていてもいいのだ。

    姉のラクダはウチのヤンチャなネコが加えて振り回していた。
    それよりはマシなのだ。

  • 空港で見つけたウォーカーズ ラクダバージョン<br />こういうのを探してたのよ!<br />お土産に丁度いい。<br />絶対美味しいし、見た目でドバイって分かるし<br />ボリュームの割に値段は安いので配りやすい。<br /><br />昔は日本でも売ってたみたいですが、今は売ってないみたいなので丁度いい。<br /><br />1箱600円位でした。<br />たぶん。

    空港で見つけたウォーカーズ ラクダバージョン
    こういうのを探してたのよ!
    お土産に丁度いい。
    絶対美味しいし、見た目でドバイって分かるし
    ボリュームの割に値段は安いので配りやすい。

    昔は日本でも売ってたみたいですが、今は売ってないみたいなので丁度いい。

    1箱600円位でした。
    たぶん。

  • ドバイ土産ではないけど、日本で買うよりドバイの方が安くて買いだめしたもの。<br /><br />歯磨き粉はタイで買うと日本の半額ですが、<br />ドバイは多少安い程度。<br />日本だと1200円位ですが多分1000円位でした。<br /><br />DOVEのinvisibleは本当に凄い!<br />ニオイが気になる人は絶対これ!<br />1回塗れば2日はニオイが消える。<br />夏にワキ汗のニオイが気になって、人には匂わないと言われても、ニオイ過敏症なので気になって仕方なかったですが、これを使い出してから気になった事なし。<br />全世界のワキガの人にプレゼントしたい位。<br /><br />日本だと売ってるところが中々無くて、楽天で調べると1501円プラス送料<br />でも、海外で買うと300円位~400円位。<br />しかも塗るのも少しでいいから半年近くもちます。<br /><br />でもしばらく海外行かない可能性もゼロでは無いので(私の場合は限りなくゼロに近いけど)まとめ買い。<br />写真は1つずつしか写真撮ってませんが<br />実際は大量購入。<br />(どれだけクサイんだ、と思われそうですね<br />f^_^;)<br /><br />ドバイモールのスーパーで購入です。

    ドバイ土産ではないけど、日本で買うよりドバイの方が安くて買いだめしたもの。

    歯磨き粉はタイで買うと日本の半額ですが、
    ドバイは多少安い程度。
    日本だと1200円位ですが多分1000円位でした。

    DOVEのinvisibleは本当に凄い!
    ニオイが気になる人は絶対これ!
    1回塗れば2日はニオイが消える。
    夏にワキ汗のニオイが気になって、人には匂わないと言われても、ニオイ過敏症なので気になって仕方なかったですが、これを使い出してから気になった事なし。
    全世界のワキガの人にプレゼントしたい位。

    日本だと売ってるところが中々無くて、楽天で調べると1501円プラス送料
    でも、海外で買うと300円位~400円位。
    しかも塗るのも少しでいいから半年近くもちます。

    でもしばらく海外行かない可能性もゼロでは無いので(私の場合は限りなくゼロに近いけど)まとめ買い。
    写真は1つずつしか写真撮ってませんが
    実際は大量購入。
    (どれだけクサイんだ、と思われそうですね
    f^_^;)

    ドバイモールのスーパーで購入です。

  • 最後は買うものなさ過ぎて香港の空港で買った<br />DIPTYQUE

    最後は買うものなさ過ぎて香港の空港で買った
    DIPTYQUE

  • クサイからじゃないよ。<br /><br />小さい物が好きなんです。<br />こういう細いビンが並んでいる物とかもツボ。<br /><br />日本より安い!と思って買ったけど<br />計算間違いしてて、日本よりちょっと高かった…<br />ガーン(-.-;)y-~~~<br /><br />でも、まぁ、買い物して気持ちスッキリしたのでいいです。<br /><br />と、なんか全然ドバイにも香港にも関係無いもので旅行記終了です。<br /><br />次の海外はまたまたラスベガス。<br />シルクドソレイユOとブルーノマーズを予約済みです。<br /><br />その次は昨年体調不良で急遽キャンセルしたベルギー。<br />本当はフィンランドに行くつもりでしたが、予約を忘れてて気がついたら飛行機代が8万上がってた…

    クサイからじゃないよ。

    小さい物が好きなんです。
    こういう細いビンが並んでいる物とかもツボ。

    日本より安い!と思って買ったけど
    計算間違いしてて、日本よりちょっと高かった…
    ガーン(-.-;)y-~~~

    でも、まぁ、買い物して気持ちスッキリしたのでいいです。

    と、なんか全然ドバイにも香港にも関係無いもので旅行記終了です。

    次の海外はまたまたラスベガス。
    シルクドソレイユOとブルーノマーズを予約済みです。

    その次は昨年体調不良で急遽キャンセルしたベルギー。
    本当はフィンランドに行くつもりでしたが、予約を忘れてて気がついたら飛行機代が8万上がってた…

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP