パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/9から14日まで4泊6日 JALの特典航空券で 学生マイルキャンペーンで予約<br />税金分1人31270円支払い、ホテルHISにてベストウエスタンフォルクストンオペラを予約4泊朝食付き66090円<br /><br />9日 JAL045便 10時50分羽田発15時35分シャルルドゴール空港着<br />13日 JAL046便 19時シャルルドゴール発 翌14日14時55分羽田着<br />今回のレートは127円ぐらい<br />カードはJCBが使えるところはJCB]でVISAより1円位レートが良い。<br />ただ、パリは公認が無いところではJCBが使えないそうです。<br />大きなところは使えましたが、電車、バスではVISAしか使えなかったです。<br />9日 1日目 予定通り出発到着<br />到着後ロワシーバスにてオペラ座へ 下車してホテルがどこだか?分からずおたおたしていると日本人のカップルの方が調べてくれてそれでも迷いパリツアーバスのインフォメーションに入り再度教えてもらいチョコまで頂きなんとかとホテルへ無事到着<br />チェックイン後サントノレ通りのエルベシャプリエへSOLDは定番はなっていなく残念購入せず、サントノレ通りをブラブラしてラファイエットとオペラ座へ<br />ラファイエットと近くのスーパーとで夕食を買って部屋で食べて 1日目は終了<br /><br />10日 2日目<br />ホテルで朝食を取り、12号線のマドレーヌ駅で回数券14.9ユーロで10枚綴りを購入してボンマルシェのあるSevres Babylone駅へ<br />まずメダイユ教会へ 工事中の為違うところで販売していると教えてもらい、他の教会へ行きメダイを購入しました。<br />その後ボンマルシェで食品の缶詰めやバターなど少し購入して10号線に乗りCluny-LaSorbonne駅へ行きシベールジョゼフという文具、本を売っているお店を娘が見たがっていたので見てそこからソルボンヌ大学のある通りをぶらぶら歩きながら カルチェラタン地域<br />パンテオンの脇を通りムフタール通りでガレットを買って歩きながら食べPlace Monge駅前まで歩いた。<br />ファルマシーモンジュで化粧品を購入して7号線PlaceMonge駅からPyramides駅で14号線に乗り換えマドレーヌ駅へ<br />ホテルへ戻り休憩<br />16時半ぐらいから又オペラ座の方を散策<br />夕食はホテルの近くのすし屋へ(中国人のやっているお店)<br />2日目から和食とは情けない・・・ 2日目も無事終了<br /><br />11日 3日目<br />ホテルにて朝食、8時頃<br />雨でホテルの傘を持ち出かけることに<br />マドレーヌ駅で今日は1日券を購入 1人7.5ユーロ<br />まず14号でコンコルド駅で1号線へ乗り換えシャルルゴールエトワール駅へ駅を出たら凱旋門が目の前に<br />スペインのサクラダファミリアみたい・・・<br />小雨の中写真だけ撮り、シャンゼリゼ通りを歩きヴィトンの本店へ<br />1号線のフランクランデローズヴェルト駅から9号線に乗ってアルママルソー駅へ行きサンローラン美術館へ中には入らず外観だけで<br />こちらの駅前のCAFEで昼食、その後シャルルゴールエトワールまで電車で戻り2号線でアンヴェール駅下車 モンマルトル地域 駅周りにある洋服やを見てからサクレクール寺院へ中には入らず散策を<br />テルトル広場、壁抜け男、ジュテームの壁を見ながら。マドレーヌも食べた<br />雨はやんでいたのでラッキーでした。12号線のアベス駅からマドレーヌ駅まで戻りホテルへ<br />少し休憩してラファイエットのヴィトンへ 本店では売り切れだった財布を購入に、入るのに並んでいて1時間以上待った。無事財布を購入して9号線のラファイエット駅から2つ目のグランブルヴァール駅下車<br />友人お勧めのBOUILLON CHARTIERへ行ってみた。めちゃ混んでいて並んでいるので諦めてホテルへ戻りまたまたホテル近くの今度はラーメン屋さんへ<br />今日もかなり歩きました。<br /><br />12日 4日目<br />ホテルで朝食後 又1日券を購入して今日はマレ地区の方へ<br />まず、プランタン近くのモノプリにて買い物ホテルへ戻り、昨日入れなかったBOUILLON CHARTIERへ再チャレンジ<br />近くのパン屋さんで爆発があったようで規制がありましたが無事に入れました。安くておいしく地元の人で大賑わいでした。<br />それから9号線オベルカンフ駅で降り歩いてユトピというパン屋さんへ<br />バケットとエクレアを購入、バケット美味しかった。<br />駅まで戻りレビュブリック駅で8号線に乗り換えフィーユデュカルヴェール駅下車、ジャックジュナンを探しやっと着きゼリーチョコキャラメルを購入<br />駅に戻り次の駅サンセバスチャンフロワサール駅下車 メルシーを見て<br />2つ先のパスティーユ駅下車 バック屋さんを探すも移転していて移転先がオテルドゥヴィル駅 こちらまで行きパリ市庁舎のインフォメーションでバック屋さんの場所を聞き行ってからノートルダムへ<br />写真を撮ってエッフェル塔へ行こうとしたが電車を間違えていたので行くのをやめて通り道のボンマルシェで夕食を買いホテルへ戻り部屋で軽く夕食を<br />今日も1日よく歩きました。<br /><br />13日 5日目<br />今日は帰国の日 あっという間の5日間<br />朝食後モノプリへ行きお土産購入して近くにあるチョコケーキのお店を探してマロンクリームとケーキを2個づつ購入してホテルへ戻りチェックアウトしてからコンコルド広場へ<br />それからプランタンで昼食を食べてオペラ座まで荷物を持って歩きロワシーバスに乗って空港へ<br />16時前に着いたのでまだ空いてなく少し待ちチェックインしてから空港のスタバでお茶をしながら時間をつぶし定刻通りに出発して翌日14日に羽田空港に到着<br /><br />今回の旅はかなり歩きました。1日2万歩平均<br />空港にはマカロンもあり見るところも色々あってヴィトンも入ってました。<br />14日日本到着<br />

恒例の娘と2人旅 パリへ 1日目から3日目まで

2019/01/09 - 2019/01/14

ほんけいさん

今回のレートは127円ぐらい
ただ、パリは公認が無いところではJCBが使えないそうです。
9日 1日目 予定通り出発到着

10日 2日目
ホテルへ戻り休憩
16時半ぐらいから又オペラ座の方を散策
夕食はホテルの近くのすし屋へ(中国人のやっているお店)
2日目から和食とは情けない・・・ 2日目も無事終了

11日 3日目
ホテルにて朝食、8時頃
雨でホテルの傘を持ち出かけることに
マドレーヌ駅で今日は1日券を購入 1人7.5ユーロ
スペインのサクラダファミリアみたい・・・
今日もかなり歩きました。

12日 4日目
ホテルで朝食後 又1日券を購入して今日はマレ地区の方へ
バケットとエクレアを購入、バケット美味しかった。
今日も1日よく歩きました。

13日 5日目
今日は帰国の日 あっという間の5日間

今回の旅はかなり歩きました。1日2万歩平均
14日日本到着

鉄道

こちらの飛行機エコノミーで出発

サーモンの柚子香る豆乳クリーム煮込み十五穀米添え
    漬物を入れた和ポテトサラダ
    鱈とグレープフルーツのカルピオーネ
    ラズベリーとクリームチーズのムース米粉タルト
    白ワインと
    最後にハーゲンダッツのアイスもきました。

冬に美味しい野菜と鶏肉のべっこう煮
    他サイドは上と一緒
    メインを選ぶ。

白いんげん豆とベーコンのミネストローネ
    SOUP Stock Tokyoのスープ美味しかった

シャルルドゴール空港
    入国前
    入国までにかなり時間がかかりました。

ロワシーバスの券売機が2台ありました。
    こちらでチケット購入してバスへ乗車
    1人12ユーロでした。

バスの標識
    この標識通りに進んでいけば券売機に着きました。約1時間でオペラ座へ到着

ロワシーバスのチケット

オペラ座でバスを降りて撮ったものだと思うんだけど・・

マドレーヌ寺院

ホテルから歩いてた時に

こちらも夜の景色

ラファイエット食品館のボンヌママン

こちらにもボンヌママン

ジャム売り場、めちゃくちゃ沢山の種類を置いてあった。こちらはフェルベールジャム

チーズのケース

バターのケース

買ってきたサラダ、トマト、紙に包んであるのはキッシュ
    1日目の夕食

ツインベット

壁掛けテレビ

左側がドア、正面はクローゼット、冷蔵庫、せふてぃーBOX あり(こちらは使い方がわからず使用しませんでした)

シャワー、バスタブあり

• 洗面<br />ドライヤーは備え付け<br />シャンプー、ボディソープはありました。

洗面
    ドライヤーは備え付け
    シャンプー、ボディソープはありました。

トイレ

7階までありました。私たちの部屋は4階でした。4階の通路です。

ホテル前の道
    Rue De Castellane 通り

ホテル前の角にあったチーズ屋さん
    食事もできます。チーズ生ハムなどあります。

ホテルの入り口
    タバコはこちらで吸えます。

ロビー横の椅子

3か所ソファー、椅子がありました。

カウンター、バーになるようです。

こちらは奥にあるソファー

朝食会場
    パン、チーズ、ハム、シリアル、フルーツ、卵料理、ゆでたまご、ジュース、コーヒーなど
    毎日変わりはありませんがパンは美味しいし満足です。

マドレーヌ駅です。階段を降りて少し歩くと改札があります。

マドレーヌ駅の改札

この駅はボンマルシェの近くの駅 セーヴル・バビロヌ駅
    降りてすぐにボンマルシェありました。メダイユの教会もこちらから

この教会の中でメダイユが売ってました。教会の天井
    そんなに大きな教会ではなくお祈りに来ている方々がいたので天井だけ写真を撮りました。

メダイユ売り場
    教会の後ろでこのように売ってました。

教会の表示

教会かと思った建物
    バレンシアガの会社でした。

ボンマルシェのお塩売り場
    種類豊富

ボンマルシェ
    購入したマロンクリームの缶詰め
    思ったより小さくて自分では見つけられない

ボンマルシェの食品館のお菓子売り場

ボンマルシェのティー売り場
    クスミティも沢山ありました。

ボンマルシェの本館のオブジェ

カルチェラタン地区
    娘が行きたがった本屋さんがある駅 クリュニーラソルボンヌ駅

ホームの天井
    タイルで絵になっていたので・・・

地下鉄の出口
    なんかおしゃれな感じ

こちらが本屋さん

駅前の広場
    教会だと思いますが・・・

パンテオン

歩きながら・・
    ちょっとおしゃれな建物

カルチェラタン地区の街並み
    大学が近くにあるので学生さんが多かった

ムスタール通りにあったガレット、クレープ、サンドウィッチなどを売ってるお店
    のメニュー

おじさんが店先で焼いて作ってくれてます。
    オリジナルのクレープを頼みました。1個6.5ユーロ
    かなり大きく2人で歩きながら食べました。

モンジュ駅前の広場

ファルマシーモンジュの入り口
    結構中は広くて色々なものがありました。BULY、コーダリー、ヴェレダなど
    韓国の方が多かったような

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ
    少し遠目でしたが・・

• 夕食<br />巻物セット(味噌汁、サラダ)<br />本日の夕食は22.80ユーロ<br />ワインとギョーザと

夕食
    巻物セット(味噌汁、サラダ)
    本日の夕食は22.80ユーロ
    ワインとギョーザと

夕食を頂いたホテルの近くにあったお店
    中国人の経営しているジャパンレストラン

朝食です。
    オレンジジュースは100%で美味しかったです。

凱旋門
    朝からの雨で少し残念でした。

シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りにあったマック
    オーダーをする機械です。機械で注文するのにびっくりして写真を撮ってみました。

シャンゼリゼのヴィトン

2台の外車、シャンゼリゼの脇の道で・・
    かっこよかったので1枚

エッフェル塔
    木が少し邪魔していますが。今回近くには行けなかったので

サンローラン美術館の入り口

ランチしたお店
    2階でしたので下の様子をパチリ

ランチ
    シーザーサラダとミートソース
    28.30ユーロでした。お味は普通

モンマルトルのサクレクール寺院に行く途中の道
    両側にお店があり、こちらはチョコレート屋さん

サクレクール寺院

寺院の途中から街並みを
    雨は止んでくれましたが、曇っていて

ブラブラ歩いて細い道の両脇にある建物を
    丘の上なので真ん中に階段があって、住んでる方々は毎日大変だろうなぁ

カキを焼いているお店
    おいしそうだったけど食べず、写真だけ

テルトル広場
    絵を書いている方々いて、小道では歩きながら声を掛けて似顔絵を描いてくれる方々が沢山います。

壁抜け男

ルムーランドゥラギャレットの外観

マドレーヌ屋さん

味見の為娘と1つづつ買って食べてみました。美味しかった

ジュテームの壁

アベス駅の階段

やっと見つけて入ったアスティドゥヴィラットのお店の様子
    お皿可愛かったけど高くて買えずでした。

歩きながら見かけたクリスマスツリー

3日目夕食
    シュウマイ、春巻き、焼きそば
    と青島ビール 18.9ユーロ

BOUILLON CHARTIERがめちゃ込みで入れなかったのでホテル近くまで戻って
    中華になった。まあ美味しかった。

3日目の夕食を頂いたホテル前のラーメン屋さん

パトリックロジェでチョコレート購入 味見の為3個購入4.2ユーロでした。