釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あったかいところに行きたいよー、とテンション低めの夫を連れて釜山に行ってきました。<br />相変わらずぎゅうぎゅうに詰めこんだ2日間でしたが、夫の感想は「おいしかった」だそうです。<br /><br />なかなか休みが合わずふたりで海外は珍しいのですが、お天気にも恵まれて楽しい2日間でした。<br /><br />済州航空7C1351<br />1/26 10:40 関空出発<br />1/26 12:10 釜山到着<br /><br />済州航空7C1354便<br />1/27 17:00 釜山出発<br />1/27 18:20 関空到着

釜山 夫婦で行く弾丸★一泊二日 二日目

2019/01/26 - 2019/01/27

1953位(同エリア6723件中)

Kelly

1/27 18:20 関空到着

鉄道 高速・路線バス 飛行機
チェジュ航空

朝8時過ぎくらいのチャガルチ駅の地下街です。
    シーンとしてます。

昨日、海東龍宮寺の往復でCashbee に入金した5,000ウォンがちょうどいい感じでなくなったので、また今日も5,000ウォン入金します。

日曜の朝なので超静か。
    ホームにテレビがあるって、なんかいいなー。

釜山駅に到着。
    鉄道の駅舎を新しく建設中のようで、ピカピカです。

釜山駅前。
    空港からのタクシーで多分この道を通りました。

歩いてポンジョンテジクッパへ。
    数件お店が並んでいるので危うく違う店に入りかけました。

すでに満席。
    店内で一組待ってましたが、運よく二組同時に退店したので5分くらいで座れました。

お客さんはほぼ韓国の人でした。

ここのキムチもおいしかったです。
    ニラも大好き!

テジクッパ。ごはんは別できました。
    確かひとつ7,000ウォンだったと思います。

アミエビや辛味噌で味を調整しながら食べます。
    大阪にもあったら毎週行くよねー、と夫氏と意見の一致です。

そして、青唐辛子に味噌をつけて調子にのって食べてたら、まさかの大当たり(+_+;)!!
    しばらく水を飲んでも辛い状態が続き、急に弱りだした私を尻目に夫氏はテジクッパを満喫。。。
    「小さい方が辛いらしいで。種の数で辛いか決まるんやって」と解説まで。それ今いらない。

おー、辛かった。

店を出る頃にはそこそこの行列ができていました。

目的はホントにテジクッパだけなので、チャガルチにとんぼ返りです。

チャガルチ市場をしばし散策。

夫氏はお魚大好き市場大好きなので、まあまあテンション高めです。
    そのくせ衛生面とかいちいち気にするのがちょっとうるさい 笑

ゴカイの仲間という、日本人からするとまあまあ気持ち悪い(食用)のも売ってたりして楽しいです。

市場の石。他にも魚とか海老とかありました。

海の方へ出てみると素晴らしい景色が!
    山と海とビルって、個人的に釜山のイメージそのものです。

さて、この辺でおみやげ買いに行こうと思ったのですが、行きたかったハナロマートが定休日。。。
    というか、なんなら第2と第4日曜は主なスーパーマーケットやデパートは軒並みお休みなのです。
    昨日のうちに行っておくんだったと後悔しきり。
    夫氏はスーパーマーケットも好きなので是非行きたかったのですが。無念。

チャガルチ市場の近くに観光案内所があったので、どこか営業してるスーパーがないか聞いてみることにしました。

女性の係の方がひとりいました。
    今日はスーパーとかデパートはみんなお休みです、とここでも言われました。やっぱりそうか。

歩いて10分くらいのところに小さなスーパーがひとつあるとのこと、地図で教えてくれました。
    さらに「営業してるか念のため電話してみます」と。
    ちゃんとしてるわ、と感心。ホントにありがとう。

通常通り営業してるとのことで行ってみることにしました。

ちなみに行きたかったハナロマート 泣

チャガルチ駅の3番入口の角を曲がってしばらく行くと、個人でやってる感じのスーパーに到着。24時間営業だそうです。

一応欲しいものはあったので、ここで調達。
    ちなみに、ハニーバターアーモンドのシリーズはありませんでした。

ちょうど10時半くらいなので、ホテルに戻ってチェックアウトして、甘川文化村へ向かいます。

荷物はチェックアウト後もフロントでしばらく預かってもらいます。

南浦から87番のバスで向かいます。

バスのアナウンスは韓国語のみなので、グーグルマップを見ながら降りるバス停を確認してました。
    韓国のバスは乗りこなすと便利だけど、とにかく運転が荒々しいので毎日の通勤通学だったらかなりツラいかも。。。

バスを降りてすぐの、ヘアピンカーブかつ心臓破りの坂を見て夫氏の表情が激しく曇っています。

ホラホラ、矢印がでてるよー(^_^;)と励ましつつ。
    実はここからもうしばらく続くんだな―、坂道が。わはは。

「しんどいー!(ノД`)」とますますうるさくなってきたところで間もなくゴール。

甘川文化村に着きました!
    天気がいいので映えます。

夫氏は急勾配を登らされたショックからまだ立ち直っていません 笑

そしてなぜかここまで来て韓国名物靴下を買いました。

人の顔をした鳥たち。

やっぱりちょっと不気味。

大きな魚。みんなここで記念撮影してます。

キャラクターのかたちの綿菓子。
    食べてどうこうというよりは、ひたすらかわいいだけ。

なんかいろいろ面白いものが売ってます。

大学生くらいかな?
    キラキラのチマチョゴリを来て散策してます。
    きれいだしとってもかわいい。でも足元はがっつりスニーカー 笑

レンタル着物で京都を散歩するのと似てますね。

星の王子さまは相変わらずの大行列です。

路地裏。まだ住んでる人も大勢いるんですよね。

階段にもきれいなタイルが貼ってあります。

さっきの女の子たちのチマチョゴリとか、こういう店できせてもらうんですね。

夫氏がたい焼き屋さん発見…「3個で1,000ウォンて安ない?」
    食べたいな―、とのことでひと休みすることにしました。

小ぶりのたい焼き。
    日本のたい焼きとはやっぱりちょっと違って、生地は塩味でムチムチしてます。中のアンコもあっさりめ。
    このあとランチだし、ホットクは食べられそうにないです。。。

そもそも、夫氏はホットクに全然ひかれないと。
    「なんか種みたいなのいれるやん。あれなに?」おいしいのにー。もー。

またバスで南浦洞に戻って、クンチッ(クンチプ)へ。

一階は満席、階段を上がって二階へ。
    古民家風ですてきなお店。

私はオンドルのお座敷でうれしいのですが、夫氏は膝が痛い人なので「座敷やん、もー」と超不満。

でも残念ながらお座敷しか空いてないようで、座布団重ねてがんばるとのこと。ごめんよ。

お気に入りのhite で昼から乾杯(^_^ゞ

豪華なパンチャンがずらり!

私はカンジャンケジャン、夫氏はカンジャンセウ。

カンジャンケジャンとごはん。
    カニみそと混ぜ混ぜして食べると最高においしいっ!

食べてる途中なのに、もうまた来たい。。。

夫氏のカンジャンセウ。
    新鮮で頭までズビズビ、エビそのものも大きくて結構お腹いっぱいになったそうです。

夫氏は釜炊きごはんに変更しました。

夫氏が「贅沢やなー。なんか最後の晩餐みたい」などというので、コラッ(`Д´)ノと叱りました。なんてことを…

夫氏もここはまた来たい!とのこと。
    次は是非テーブル席で。

チマチョゴリのお姉さんたちの接客もよかったし、大満足!でした。

間もなく2時半、ホテルで荷物を引き取って空港に向かいます。

お腹いっぱいでビールも飲んだので、空港へ向かうタクシーでふたりして爆睡してしまいました。
    「気持ちよかったー。けど外国でありえへんな。」と夫氏も反省してました。
    それなのに帰りは15,200ウォン、行きと全然違うやんっ!
    「スニーカー安かったからもういいか、ゆーてたやん 呆」
    そ、そうでした 汗

珍しく穏やか運転の感じのいいドライバーさんでした。

出国後、韓国のかき氷ソルビンを食べました。

空港の中なのにふつうにおいしいっ!
    小さなお餅がいっぱい入ってるねー、と言ったら「一個しか食べてないで…」と。
    ほら食べなさい食べなさいと、お餅を掘り出しては夫氏の方に。世話の焼ける…(+_+)

離陸してからはまたしても爆睡、ほぼ気絶状態であっという間に関空に到着しました。

今回お世話になった飛行機です。

まだまだやりたいこと食べたいものだらけの釜山。
    また行きたいです!

• ちぇんさん 2019/02/20 12:37:52
    空港へのタクシー
    初めまして。
    面白旅行記で参考になります。

ところで空港からのタクシーですが、おそらく空港から南浦洞までは西面経由だったのではないでしょうか?
    帰りは南浦洞からそのまま北上して空港へ向かったので15000ウォンで済んだと思います。
    僕も帰国時に中央洞から空港までタクシーで帰ることが多々ありますが15000ウォン弱でつきます。
    ルートは中央洞からトンネルを経由して空港へ向かいます。
    空港からはタクシー乗ったことがないので何とも言えませんが20000ウォンは高いですよね。

Kelly

Kellyさん からの返信 2019/02/20 15:53:54
    Re: 空港へのタクシー
    ちぇんさま、はじめまして。
    コメントありがとうございます(^^)

仰る通りで、空港からは西面を通ってました。
    空港は郊外にあるのがほとんどなので、行き帰りで料金に差がでるのはよくあることだと思うのですが、やっぱりちょっと高かったですよね…
    所々渋滞っぽかったしー、とかなんとか自分を納得させようとがんばりました。

もう少し滞在時間に余裕があればバスでもいんですけど。悩ましいところでした。