バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は、ここ数年タイで過ごしています。激寒の日本を離れて、ゆる~く、あたたか~い南国の風に吹かれ、タイフードとシンハー。 あぁ幸せ。<br />今回はAirBnBで取ったバンコク、BTSトンロー近くのコンドミニアムにステイしました。<br />ゴルフは3ラウンドしました!

年末年始バンコク 2018-2019 ゴルフ編

8いいね!

2018/12/28 - 2019/01/03

15178位(同エリア22960件中)

0

5

あやや

あややさん

年末年始は、ここ数年タイで過ごしています。激寒の日本を離れて、ゆる~く、あたたか~い南国の風に吹かれ、タイフードとシンハー。 あぁ幸せ。
今回はAirBnBで取ったバンコク、BTSトンロー近くのコンドミニアムにステイしました。
ゴルフは3ラウンドしました!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■Bangna Navy Golf Course <br /><br />一度来てみたかった軍のゴルフ場。予約も不要ということで、ゆっくり準備してGrabでゴルフ場まで30分で行きました。ピックアップの時間を気にしなくてよいのは楽チンです。 <br />到着すると、勝手にキャディーがバックを奪っていきました。受付へ行きプレイフィーを払い、そのままキャディを探してスタート。この日は休日でしたが、それでも安っ! 850バーツ!!!<br />到着が遅かったので2サムでスタートできました。カートはありません。(狭いのでそもそも必要ありません)

    ■Bangna Navy Golf Course

    一度来てみたかった軍のゴルフ場。予約も不要ということで、ゆっくり準備してGrabでゴルフ場まで30分で行きました。ピックアップの時間を気にしなくてよいのは楽チンです。
    到着すると、勝手にキャディーがバックを奪っていきました。受付へ行きプレイフィーを払い、そのままキャディを探してスタート。この日は休日でしたが、それでも安っ! 850バーツ!!!
    到着が遅かったので2サムでスタートできました。カートはありません。(狭いのでそもそも必要ありません)

  • コースは9ホールですが、ピンがイン用とアウト用に2つあり、1つのグリーンに違う色の旗が2本立ってます。最初は慣れないので混乱しました。大きな池があり、派手にボールを無くしました(汗) でも大丈夫、ロストボールが激安で打ってます。途中、一人参加のタイ人・日本人とジョインになりました。一人で回れるので仕事の合間にしょっちゅう来てるそうです。

    コースは9ホールですが、ピンがイン用とアウト用に2つあり、1つのグリーンに違う色の旗が2本立ってます。最初は慣れないので混乱しました。大きな池があり、派手にボールを無くしました(汗) でも大丈夫、ロストボールが激安で打ってます。途中、一人参加のタイ人・日本人とジョインになりました。一人で回れるので仕事の合間にしょっちゅう来てるそうです。

  • ラウンド後は、併設のレストランでランチを兼ねてビールで休憩。帰りはキャディ待機場にいるおばちゃんに場所を言うと、タクシーを呼んでくれます。モータサイがスクンビット通りまでタクシーを探して連れてきてくれます。バイクのおにーちゃんに20バーツを支払います。帰りはゴルフ場からトンローまで100バーツ程度でした。 <br />キャディもしっかりしているし、場所とコストを考えると、ゴルフ合宿として利用するにはとても良いですね。

    ラウンド後は、併設のレストランでランチを兼ねてビールで休憩。帰りはキャディ待機場にいるおばちゃんに場所を言うと、タクシーを呼んでくれます。モータサイがスクンビット通りまでタクシーを探して連れてきてくれます。バイクのおにーちゃんに20バーツを支払います。帰りはゴルフ場からトンローまで100バーツ程度でした。
    キャディもしっかりしているし、場所とコストを考えると、ゴルフ合宿として利用するにはとても良いですね。

  • ■CASCATA GOLF CLUB(カスカタゴルフクラブ)<br /><br />12/31大晦日、同じく日本からバンコクに来ているお友達ご夫婦と4人でラウンドです。バンコク市内からは少し遠いですが、コース・スタッフ・キャディとしっかり管理の行き届いた良いゴルフ場でした。グリーンがめちゃくちゃ早くて難しかった!後ろを詰まらせてしまったかもです。ゴメンナサイ(汗)<br />ここは来年もリピートしたいな~。<br />この日の夜は、焼肉を食べに行ってコンドのお部屋でNew Year Eveを日本から持参した泡と白ワインでお祝いしました。もちろん年越しソバも。

    ■CASCATA GOLF CLUB(カスカタゴルフクラブ)

    12/31大晦日、同じく日本からバンコクに来ているお友達ご夫婦と4人でラウンドです。バンコク市内からは少し遠いですが、コース・スタッフ・キャディとしっかり管理の行き届いた良いゴルフ場でした。グリーンがめちゃくちゃ早くて難しかった!後ろを詰まらせてしまったかもです。ゴメンナサイ(汗)
    ここは来年もリピートしたいな~。
    この日の夜は、焼肉を食べに行ってコンドのお部屋でNew Year Eveを日本から持参した泡と白ワインでお祝いしました。もちろん年越しソバも。

  • ■Bangpoo Golf and Sports(バンプーゴルフアンドスポーツ)<br /><br />1/2、この日の深夜便で帰国です。バンコクから割と近いバンプーゴルフへ行きました。海に近いゴルフ場で風が強いと書いてありましたが、そうでもなかったです。フェアーウェイがとても広く感じました。キャディさんがかなりのおばあちゃんで、カート無しだったのが申し訳なく、ピンの抜きやバンカーならしはできるだけ自分達でしました・・・。 <br />ここはちょっと残念、リピ無しかな?<br />

    ■Bangpoo Golf and Sports(バンプーゴルフアンドスポーツ)

    1/2、この日の深夜便で帰国です。バンコクから割と近いバンプーゴルフへ行きました。海に近いゴルフ場で風が強いと書いてありましたが、そうでもなかったです。フェアーウェイがとても広く感じました。キャディさんがかなりのおばあちゃんで、カート無しだったのが申し訳なく、ピンの抜きやバンカーならしはできるだけ自分達でしました・・・。 
    ここはちょっと残念、リピ無しかな?

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP