オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でビーチリゾートを楽しんでたけど、子供も大きくなり、一人旅でハワイを満喫するようになりました。旅の前に幼馴染みが癌で亡くなりショックでどうしようもなかったけど、一緒に旅行!!をってことで、形見をもらって、旅を楽しんできました~。<br />今回は、思いがけずグーグルマップにマリオが出現し、滞在中ずっと案内してくれたので、楽しくドライブできた旅行でした。<br /><br /><br /><br />三日目の今日は、丸一日遊べる最終日。<br />しかし、天気はあまりよくない・・・・・<br /><br />予定ではカイルアへ行って、できればビーチで日光浴して、そのあと食事とショッピングを楽しもうと計画してたんだけどな。<br /><br />とりあえず、お腹空いたからサンドビラの無料朝食を初めて利用してみた。<br />パンやスープ、サラダに少しだけホットミールもある。<br />ドリンクも品数は少ないけど十分な感じ。<br />次回もありだな・・・と思いつつ簡単に食事終了してカイルアへレッツゴーです。<br /><br />途中の山道で土砂降りになり、交通事故まであってたりで気分も落ち込みぎみだけど、ショッピングを楽しむこともできるから、気をとりなおすことに。<br /><br />近くなるにつれ雨もやみ、天気も回復傾向にあるけど風は強いから、ビーチはむりかなぁ・・・<br />で、買い物をすることにし、まずはターゲットへ。<br />買いたいものは特にないけど、ウロウロして物色してみたけど、やはりここでは買い物意欲はなし。<br /><br />お次はROXYへ。<br />目の前にあるブーキモには相変わらず長蛇の列があったわ。<br />ROXYではパーカーを1枚購入し終了。<br />お次はホールフーズへ。<br />ここではアサイーパウダーなどお目当てのものがあるので、1時間ほど買い物を楽しんだ。<br /><br />その後、ロングスへ行ってコーヒーが安くなってないかなって見に行ったら、いや~安いです。<br />今まで回った中で一番。<br />おまけにお目当てのアオイルも安くなってて、30%offだし、日焼け止めも同じく安いので、ここでかなり買いまくりました。<br />会員カードも作っていたので、お値段も買った割には安かったし。<br /><br />その後、息子に頼まれていたSTUSSYのTシャツを買い、お腹もすいたのでパンなど買い込んでカイルアビーチで食べようってことで言ってみた

幼馴染みの形見といくハワイ一人旅③

16いいね!

2018/03/10 - 2018/03/14

5342位(同エリア11594件中)

りゅうママ

りゅうママさん

家族でビーチリゾートを楽しんでたけど、子供も大きくなり、一人旅でハワイを満喫するようになりました。旅の前に幼馴染みが癌で亡くなりショックでどうしようもなかったけど、一緒に旅行!!をってことで、形見をもらって、旅を楽しんできました~。
今回は、思いがけずグーグルマップにマリオが出現し、滞在中ずっと案内してくれたので、楽しくドライブできた旅行でした。



三日目の今日は、丸一日遊べる最終日。
しかし、天気はあまりよくない・・・・・

予定ではカイルアへ行って、できればビーチで日光浴して、そのあと食事とショッピングを楽しもうと計画してたんだけどな。

とりあえず、お腹空いたからサンドビラの無料朝食を初めて利用してみた。
パンやスープ、サラダに少しだけホットミールもある。
ドリンクも品数は少ないけど十分な感じ。
次回もありだな・・・と思いつつ簡単に食事終了してカイルアへレッツゴーです。

途中の山道で土砂降りになり、交通事故まであってたりで気分も落ち込みぎみだけど、ショッピングを楽しむこともできるから、気をとりなおすことに。

近くなるにつれ雨もやみ、天気も回復傾向にあるけど風は強いから、ビーチはむりかなぁ・・・
で、買い物をすることにし、まずはターゲットへ。
買いたいものは特にないけど、ウロウロして物色してみたけど、やはりここでは買い物意欲はなし。

お次はROXYへ。
目の前にあるブーキモには相変わらず長蛇の列があったわ。
ROXYではパーカーを1枚購入し終了。
お次はホールフーズへ。
ここではアサイーパウダーなどお目当てのものがあるので、1時間ほど買い物を楽しんだ。

その後、ロングスへ行ってコーヒーが安くなってないかなって見に行ったら、いや~安いです。
今まで回った中で一番。
おまけにお目当てのアオイルも安くなってて、30%offだし、日焼け止めも同じく安いので、ここでかなり買いまくりました。
会員カードも作っていたので、お値段も買った割には安かったし。

その後、息子に頼まれていたSTUSSYのTシャツを買い、お腹もすいたのでパンなど買い込んでカイルアビーチで食べようってことで言ってみた

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ショッピング
4.0
  • 天気は回復したけど、風が強く、土手を登ってビーチまで歩くも砂が舞いあがってランチ食べることなんてできそうにないし・・・<br /><br />仕方ないので写真だけ撮って車中で食べたわ。<br /><br />カイルアでは特にやりたいこともないので、アラモアナへ行くことに。<br /><br />アラモアナでは、新しくできたブルーミングデールズに行ったり、ノースフェイス行ったりとウロウロしたけど、特に心惹かれるものもないし。<br /><br />そのままウォルマートへ徒歩で行って、途中1階にあるスタバでカードに$10チャージして姪っ子へのお土産を2枚作り、店内へ。<br />ここではナノディラってシミ取りクリームを買いたくて来たんだけど、噂通りのお値段で$7ぐらいだったかな。<br /><br />目的達成でまたアラモアナへ移動し、車でホテルへ。<br /><br />お腹すいたから)COCO COVE でポキどん食べることに。<br />既に夕方6時半で車の移動する予定ないからビールも一緒に~。

    天気は回復したけど、風が強く、土手を登ってビーチまで歩くも砂が舞いあがってランチ食べることなんてできそうにないし・・・

    仕方ないので写真だけ撮って車中で食べたわ。

    カイルアでは特にやりたいこともないので、アラモアナへ行くことに。

    アラモアナでは、新しくできたブルーミングデールズに行ったり、ノースフェイス行ったりとウロウロしたけど、特に心惹かれるものもないし。

    そのままウォルマートへ徒歩で行って、途中1階にあるスタバでカードに$10チャージして姪っ子へのお土産を2枚作り、店内へ。
    ここではナノディラってシミ取りクリームを買いたくて来たんだけど、噂通りのお値段で$7ぐらいだったかな。

    目的達成でまたアラモアナへ移動し、車でホテルへ。

    お腹すいたから)COCO COVE でポキどん食べることに。
    既に夕方6時半で車の移動する予定ないからビールも一緒に~。

  • 安定の味だけど、やはり量が多いので、間食できずでした。<br /><br />お次は、カラカウアにでて最後のショッピング。<br /><br />キングスビレッジにあるナイアのお姉さんに挨拶に行って、モニで息子用にステッカーを物色。<br /><br />お次はABCでMARVISの歯磨き粉にlululunのフェイスマスクにMagic Kissのリップというお土産の定番を買い込み、リッツカートンホテルにダメもとででDEAN &amp; DELUCA トートバッグを見に行くもやはりなく・・・ハワイ限定のやつはないけど、HAWAIIロゴが入ったショルダーがあったので、とりあえず購入ね。<br />

    安定の味だけど、やはり量が多いので、間食できずでした。

    お次は、カラカウアにでて最後のショッピング。

    キングスビレッジにあるナイアのお姉さんに挨拶に行って、モニで息子用にステッカーを物色。

    お次はABCでMARVISの歯磨き粉にlululunのフェイスマスクにMagic Kissのリップというお土産の定番を買い込み、リッツカートンホテルにダメもとででDEAN & DELUCA トートバッグを見に行くもやはりなく・・・ハワイ限定のやつはないけど、HAWAIIロゴが入ったショルダーがあったので、とりあえず購入ね。

  • 左の黒いやつです。<br /><br />やっと満足したのでホテルへ。<br /><br />今日も最後だったから本当に動き回ったなぁ。<br />で、お部屋に残ってるお菓子やらフルーツやらを完食しないといけないので、ビール飲みながら、パッキングもかねて片付け開始。<br /><br />コーヒーだけでも場所とるわ~<br />

    左の黒いやつです。

    やっと満足したのでホテルへ。

    今日も最後だったから本当に動き回ったなぁ。
    で、お部屋に残ってるお菓子やらフルーツやらを完食しないといけないので、ビール飲みながら、パッキングもかねて片付け開始。

    コーヒーだけでも場所とるわ~

  • 半分の量だけど、既にスーツケースはパンパンなので、持参したボストンバッグに服やら壊れない系のもを放り込み、なんとかパッキングが終わったのは23時・・・<br /><br />疲れた~。<br /><br />明日は帰国日で8時半にはレンタカーを返さなきゃなので、早起きして最後に食べたいものがあるので急いで寝ます。

    半分の量だけど、既にスーツケースはパンパンなので、持参したボストンバッグに服やら壊れない系のもを放り込み、なんとかパッキングが終わったのは23時・・・

    疲れた~。

    明日は帰国日で8時半にはレンタカーを返さなきゃなので、早起きして最後に食べたいものがあるので急いで寝ます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP