2018/03/10 - 2018/03/14
5342位(同エリア11594件中)
りゅうママさん
- りゅうママさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ21件
- Q&A回答6件
- 51,161アクセス
- フォロワー1人
家族でビーチリゾートを楽しんでたけど、子供も大きくなり、一人旅でハワイを満喫するようになりました。旅の前に幼馴染みが癌で亡くなりショックでどうしようもなかったけど、一緒に旅行!!をってことで、形見をもらって、旅を楽しんできました~。
今回は、思いがけずグーグルマップにマリオが出現し、滞在中ずっと案内してくれたので、楽しくドライブできた旅行でした。
旦那に熊本駅まで送ってもらい、博多駅まで移動し、地下鉄乗り継いで福岡空港へ。
国内線乗り継いで成田国際空港へ移動してホノルルへ~。
幼馴染みのキーホルダーをゴマちゃんぬいぐるみに付けて、一緒に出発します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田でチェックインする際、職員の方に「機械でしてください。」としつこく言われ、引き留められたけど、隣が空席の窓際に有料でも変更したかったので、カウンターで話をしたいって言ってもしつこくて・・・
混雑もしてないし、無視する形でカウンターへ移動したんだけど、なんか気分が悪くなっちゃった。
約束はできないけどってことで、窓際の隣り空席を有料で購入し、少しドキドキしながら機内へ移動し、無事、お隣は座られることがなかったので、広々シートでホノルルへ。
ユナイテッドなので、食事は期待してなかったのでスルー。
現地で食べたいものがあったから大丈夫だし。
映画1本リメンバーミー(あちらではCocoってタイトルでした)を観て寝ることに。
ホノルル到着
今まで至上、一番早くお外に出れたかも。
イミグレは「エスタシテマスカ~」に[Yes」で答えたら、「コッチネ~」って呼ばれた先は一人しか並んでいないガラガラのブース前。
右側には日本人の長蛇の列があったんだけど、全く並ばず通過。
そしてスーツケースをピックアップして難関の税関を通過するんだけど、昨年の事を考え、女性グループの後ろについて行って、ここも難なくクリアして、無事外へ~。
ここまで30分の超最短時間でハワイの空気にふれ、レンタカーの予約時間より1時間も早いけど、試しに行ってみると、「アナタノクルマハ アオノブースニアル 〇〇〇〇ナンバーヨ」とキーを渡され終了。
結局1時間もしないうちに、空港を出発できたわ。 -
じゃぁ、お腹すいてるから近くのカメハメハベーカリーへ移動したら、まぁ、列ができてるわ・・・
でもね、お腹空いてるから並びます。
無事にポイグレーズドとハウピア買って、そのまま車中で2個食べた。
ウマい~♪
お次はこの度を無事に終えれるようお参りに出雲大社へ移動し、昨年買ったお守りをお返して、新たに購入も無事すんだので、ホテルへ移動。
この時気づいた。グーグルマップにいつもと違う?アイコンがあることに。
で、それをポチってみたら、何とマリオカート登場! -
なんでもマリオの日にグーグルがコラボして、期間限定で地図に登場させることになったみたい。
レッツゴーってマリオと一緒にドライブスタートです。
10時前なのでチェックインは出来ないから、スーツケースだけ預け、一気にノースショアへ移動します。 -
ノースショアへ行く途中、喉もカラカラだったから、WOWOWレモネードでドリンク購入。
パン食べただけで、やはりお腹が空いてるけど、時間が・・・って思ってたら、モクモクの煙が見えたので寄り道♪
ハーフにするか迷ったけど、冷めてもおいしいからビールのお供に夕飯に食べてもいいかなってことで、丸ごと1匹買うことに。
駐車場内にあるスーパーでサラダも買って、どこで食べようって考えて・・・そうせサーフ&シーで買い物するから、海の見えるショップの駐車場へ移動。 -
いやー 美味しい美味しい♪
食事をしたら、そのままサーフ&シーで息子の水着と自分用にHurleyとサーフンシーのコラボTシャツ購入。
パタゴニアに移動してTシャツとトートバックをお土産に購入したら、一気にホノルル方面へ移動し、カハラモールへ。
姉妹へのお土産にエコバック購入し、ウロウロしながら決めていたボトルを発見。 -
大きいサイズは数年前に購入してたので、小さいサイズとフードコンテナが欲しくって、サーフショップにおいてあるところで購入。
これ以上、散財すると後がつらいので、初日はここで終了することに。
滞在中の飲み物などを買うためにフードランドベレタニア店へ移動。
このお店、大好きなのよね。
数年まえ、家族で旅行した時にふらっと入ったんだけど、レジのおば様たちも気さくだし、最近はポキも販売しているみたい。
それに、今回はスーパーの会員カードをできるだけ作ってみるって自分にミッションを課してたもんで。
フードランドでビールやフルーツ、おつまみ系を$60ほどお買い上げしたところで、レジのおば様から「カイインカードハ アリマスカ?」と尋ねられ、作りたい旨を伝えると、チャチャっと手続してくれた。
レシートについてるバーコードがそれなんだけど、次回からこのバーコードを見せると会員価格で買い物できるらしいので、なくさないように管理しないとね。
$15ぐらいは値引きされ、ウキウキってホテルへチェックイン。
初日に動きまわりすぎたので疲れてしまって・・・・
本当は足湯に入りに行きたかったけど、一旦座ってしまったら動けなくなってしまい、買ってきたビールとお昼に買ったフリフリチキンの残りで軽く夕食たべて、入浴後は早々に寝ることに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 幼馴染みの形見と行くハワイ一人旅
0
6